カテゴリー「趣味」の19件の記事

2013.05.23

楽しみ(*゚∀゚*)

5221

23日は待ちに待った東京ドームlovely

今回もFC枠の抽選で第一・第二希望日ハズレ。。。。

第三希望日が当選しました。

平日だけど 普段マジメsign02にお仕事してるのでお休み取っちゃったheart04


またまた席運悪くてスタンド席sweat01ですが楽しんできますscissors


037

もうひとつのお楽しみ♪

それは。。。。

5222

新しいレンズが届きましたdelicious

と、言っても お仕事で使うので会社で買ってもらっちゃったupupup

急遽室内撮影することになり、超広角レンズが必要でね、

私のJ1ちゃん用のを買ってもらいましたscissors

だってさ、デジイチ用だとうーんと高いし、ミラーレス用の方が気軽だし~notes


個人的には望遠も付いた広角レンズが良かったけど

撮影場所考えるとねぇ、超広角の方が全然便利だもんね。

どんな写真になるか楽しみだなぁ~~。

2011.12.04

さよなら~

昨晩・・・・・


ワタクシの・・・・

ある意味 商売道具の・・・・・

pcVAIOが・・・・・


天に召されましたweep



ある意味、よくここまでがんばったよ。


いろんな場所を交換され・・・何度もいろんな箇所を・・・開けられ・・・・



でもあまりに突然すぎ、心の準備(いろんなバックアップって言うのかな?)も出来てないままで

今日はアップアップですぅdown


今日はお昼から しん・ひろのトリミングspaの予約取ってたので・・・・

お預けしている間にちゃーことお買い物。


そして取り急ぎ中古だけど 程度の良い 格安のpcちゃんGET~notes

ってなわけで 今このブログを書いているのです。


写真は外付に逃がしてあるので何とかなりそうです。



てなわけで アップアップしてたからトリミングのお写真撮る余裕なし。

やっと何とか使える状況までセットアップしました。

まだまだ課題満載だけどボチボチりましょheart02

テンションとっても低いので・・・・

こんなお写真撮ってみました。

124_2

今年も参戦しまっせー。○XILEのドームツアーbleah

第3希望日しか当選しなかったけど・・・今年は競争率高いので

当たっただけ良しとしようribbon

FC枠当選だけど席運まではなかった私・・・・。


でも楽しんできま~すnotenote

2011.07.22

がんばりすぎ??

1

ふりふりスカート縫いぬいしました★

※胴回りが細いちゃー子。

胴回りに合せてお洋服を購入すると決まってツンツルテン。

その度にレース付けたりしてごまかすのが面倒になり・・・スカートを作ってみた。

でも・・・気合入れすぎか?サイズが大きすぎちゃった・・・sweat02sweat02

お直しするか・・・そのままお蔵入りか・・・・悩んでますcoldsweats01


続きを読む "がんばりすぎ??" »

2011.07.17

趣味を楽しむ?

716_4

途中で作るのがイヤになっちゃったちゃー子のお洋服。

こっそり完成させました。

イヤになった理由。

・思い描いている形にならない・・・

・サイズが大きすぎて困った・・・・etc、、、。

と言う事で、本当は同じ生地のリボンribbonをつける予定でしたが

ボタンで済ませちゃった・・・sweat01 ↑まだアイロンもかけてないよ。



せっかくなので着用してもらいましょ。

716_5

ギャラもなしにお写真撮ってるので少し怒ってる?

716_6

・・・・・・・・。





あっ、昨日ちゃちゃっと作った物もあるんだっ。

716_7

シンプルなデニムのスカート。

なんにでも合せやすい、シンプルなのが欲しかったんだよね。

716_8

3チーオソロのお洋服の時に履かせたかったの。

最近夏バテか、また痩せたちゃいちゃん。

抱いた時にガリガリ感があるので、久々に体重測定したら・・・

1.6㎏でした・・・・。

彼女は1.8㎏位が丁度良いのにまた痩せた・・・最近食べムラがあるしな。

またパピーフードにする? 

しん&ひろのムチムチボーイズがいるので、おやつも減らしてるからかな?

みんなに内緒でおやつの量を増やそうかしら・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 ←応援してね。

★おまけ★

716_9

撮影中に妹を気にして、乱入してきたお兄ちゃんheart02

2011.06.25

今日も飽きずに。

624

ぬいぬいちゅう。

「今日も飽きずにsign02

・・・・・・・・・・・。

飽きてはいないけど 腕がなくてもどかしい。

イメージばかり膨らんで~ 

でも腕がないから出来ないのsweat01

2011.06.19

完成したよ

先日、縫いぬいhairsalonの途中だったキャリーバッグ(もどき)、完成しましたheart

S2

後はイカリマークのアップリケとか付ける予定。



ちゃんとワンコ入れて耐えられるか? 

今日のお散歩に、さっそくしんちゃんを入れて行ってみた。

全く問題なしーheart01この夏、大活躍な予感ですheart01

S3

坊ちゃんを入れるとこんな感じ。

・・・・・外が見えるように、高さをもう少し低くすれば良かった・・・sweat01

撮影cameraしてたらギャラ欲しさに広夢君が乱入・・・

試しに入れてみたけど・・・・・

S4

4㎏超の広夢君を入れて歩く、、、自信なしtyphoon

5

ついでと言っちゃ何ですが・・・・・。

こちらも完成しましたnote

S5

じゃーん。

S6

じゃーん、じゃーーーん。

S7

念願の「ハンドメイド ワンコ服」です。ちゃーちゃんの為にがんばってみましたheart04

サイズは3S、すごくちっちゃいから、、、、作るの楽勝scissorsとか。。。。。

甘く。。。。見てたけど、逆に小さすぎて。。。。縫うのが大変sweat01

つい3チーおそろとかイロチを買ってしまうのでちゃーちゃんにフリフリを作ってみたかったの。ほら、ちゃーちゃんよりしんちゃんの方が優しいお顔だから。。。ちょっと女の子らしさを出したかったんですlovely




早速モデルさんに着てもらいのしょうね。

S8

S9

んー惜しいsweat02

もう少し振り向いてくれたらね。


仕方ないので・・・・

S10

S11

残念なお写真で〆たいと思います。

室内照明での撮影なので・・・・ちゃーちゃんのきれいな毛色が出くて残念ですsad

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 ←娘の為に・・がんばったmamaに応援ポチよろしく。

2011.06.11

ぬいぬい

S6111

しんちゃん、バッグbagを見るとすぐに入ってしまいます。

S6112

しんちゃん、もぅ夜だからお散歩は行かないよー。

S6113

つぅか・・・寝るのかい?

・・・・・・邪魔・・・・・・・なんですけどsweat01


気付いた方いるかな?

このバッグ・・・・ちょっと・・・・・・ボロが・・・・・・・目立つかな?



実はこのバッグ、まだ未完成のキャリーバッグ(の予定)。

梅雨rainでお出掛けできないので、ハンドメイドでがんばって製作中★

S6114

中にはポケット2つ付けました。外にもポケット付いてますよー。



相変らず季節を問わずマイブームのマリン柄(碇柄)、夏に近づきショップにも可愛いマリン柄の生地が多くなりとっても楽しくなってきました。

本当はちゃーちゃんのお洋服を作る予定で生地を買いに行ったのに、なかなか気に入った生地が見つからなくてsweat01



このバッグは本来人間用だけどマチを広げたりして試行錯誤で作成中heart04

後は細かいところを縫って、斜め掛け用の紐を付けるんだけど

ちょっと高さがあるので、横にメッシュの覗き窓を付ければ良かったとかなり後悔・・wobbly


決して得意ではないハンドメイド。

得意じゃないし上手じゃないけど作るのは好きなんだ。

S6118

ただまっすぐ縫うだけのカフェマットも・・・作りすぎてしまい・・・・

市販の格安のワンコ服にレース付けるのもあきてしまった今日この頃。

S6117

ひろくんの体重に耐えられる、立派なバッグは作れないけど・・・・・しんちゃん&ちゃーちゃんは普通のバッグにいつも入ってるから、きっと大丈夫だと信じようnote

完成したら・・・またアップしまーすscissors

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 ←がんばるワタシに応援よろしくお願いします。

★おまけ★

撮影中の裏で・・・

S6116

マイルームでハムハム中のちゃい姫。おもちゃでは全く遊ばないけど

ハムハムは大好きheart01

ちなみに

S6115

夜10時頃になると、何も言わずにマイルームに入る2チー。

たまには一緒に寝んねしようって思うのに気付くと入ってます。

きっと落ち着くんだねhappy01

2011.02.18

明るいのは良い★

届いたよ~。明るいレンズcamera

修ちゃんおすすめのお手頃価格のレンズcamera

噂では聞いてたけど、まぁeyeおもちゃみたーいsmileとっても軽いEF 50mm F1.8だよー。

Canonさん、お手頃価格のレンズ、ありがとうございますheart01



・・・まほちゃんの結婚式で気合入れて写真撮った割に、、、出来があまりにも悪くて、、、

マジメにカメラを勉強しようと決意sign03

でもね、カメラのことはちょこっとわかってきたけど「自分の撮りたい物」がわからなくなって変な壁にぶち当たったsweat01でも先生はね、「色々撮ってみて、自分の撮りたい物が見つかるよ」って言ってくれました。

昔から写真を撮るのは好きだったけど、ちゃんと撮るようになったのは仕事の関係で、「建物」から。

建物撮るには広角レンズが必要だったけど、今はワンコ写真ばっかり。

お花とか撮るならマクロだけど、どうもお花はそそられない。。。

無理やり撮りたい物探しても仕方ないので、とりあえず明るいレンズなんです。

これなら、夜でもワンコ写真を撮れるでしょheart04



修ちゃんみたいな良いカメラ欲しいけど、どうせ使いこなせないから必要ないしcoldsweats01(この間、貸してもらったけど、同じCanonなのにゼンゼンツカイカタワカンナカッタヨー。それに重くてムリデス)修ちゃん、また新しいのに買い換えるのならいつでも妹のワタクシがその7D、お引き受けしますよー(・∀・)ニヤニヤ

009

あっまた前置き長くなっちゃったcatface

とりあえずレンズそうちゃーーーく。

とりあえず我が家の子供達をパチリcamera

Shin

おっ良い感じでぼけるよー。ピント合せるの、まだ下手だけどねbearing

Hiro

真っ黒ひろくんも明るく撮れるよーhappy02

Chai

ちゃい姫の本来のカラーが出なくて悪戦苦闘sweat01

ただでさえカメラ目線してくれない子。お安いレンズなので音がうるさいからなおさらsad

明日は月末のお里帰りに合せてひろ&ちゃいはトリミングspaちゃーちゃん初のお風呂屋さんだよ。ビビリっ子だけど、、、ひろくんが一緒だから大丈夫だよね?

しんちゃんは、、、一緒に出せないから、待ってる間にいっぱい練習して

フワフワきれいな姿をパチリcameraしたいと思いまふっheart04

Chai2

「mama、明日は美人さんに撮ってね」

はい、がんばりまーす。

2011.02.01

お写真撮るぞー

ブログ、、、おさぼりしてました。

相変らず忙しくしているワタクシ。時間の使い方が下手なんです、、、、。

でもちゃーーーんと週末はお散歩行ってるんですけどなかなか写真の整理が出来なくて。。



そんな中、先週末のお写真をアップします。

43

1292

「ワンコとお散歩」と言うより、今回は「写真撮るぞー」的な感じのお出掛け。

1291

・・・のはずが・・・しかしねぇ~。

気合入れてお出掛けしたけどお天気イマイチsweat01

きれーな青空と一緒に灯台撮りたかったのに、まぁ普段の行いが・・・ってヤツですね。



気合入れてと言っても 我が家からすぐの江ノ島。

はい、江ノ島です。ここからスタートです。

1293

気合入ってるので今回は階段登って、、、と思ったけど、やっぱり乗っちゃいました。

1294

楽チン「エスカー(笑)」。今日はいっぱい歩くつもりだから楽しておかないとね。後が辛くなりそうだしね。




で、まずはこちらに到着。

1295

今回もワンコの健康を祈ろうと思ったのにすごーーい行列・・・wobbly

ここではおみくじだけ引きました。で、大吉が出たよー。

いいねぇいいねぇ、今日は良い事ありそうheart01

大行列を横目にルンルン気分で、次なる目的地に到着。

1296

はい、ご覧の通りこちらの神社は空いてました。

みんなの健康をお祈りし、のんびりのんびり歩いて先に進むよー。




あっ、遅くなりましたが 今日のお供は・・・・

1297

ちゃーちゃんです。

ちーちゃんと女同士でカメラの旅sign02です

※しつこいようですが、犬にも人にも興味がないちゃーちゃん。お外で吠えた事は1度もないし、良く歩くし体重も軽いし、お出掛けのパートナーには最高な子なんです。

そんなちゃーちゃんと次に目指したのはこちら。

1298

灯台です。あの月9のドラマにもちょこちょこ登場してましたね。

ちゃーちゃんと灯台のてっぺん目指してまだまだ歩くぞー。

52

突然ですがなんか長くなってきたので、、、、今回はこの辺で。写真の量も多くなっちゃったので続きはまた後日、、、。

まとまりない内容で、、、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

写真の整理が出来次第続きをアップしたいと、、、思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村←3チー登場してないけどポチッとよろしくお願いします。

★これから毎週末時間がある時は ちゃーちゃんと「女同士でカメラの旅」をしようと思ってます。

来週は鎌倉に行こうと考えてます。あっでも横浜もいいなぁ。何だか楽しみが出来ました。

2010.09.12

久々すっきりんこ

9122s

約1ヶ月ぶり?にちゃーちゃん おシャンプー。ヒートだったからおシャンプー控えてました。

9123s

ピンクのバケツ、可愛いでしょheart04余裕のちゃーちゃんです。

9125s

なんてねbleah

本当は鼻水たらしながら震えてましたsweat01

あんまりにも震えて可哀想なので 撮影はここまで。手早く洗いました。

9126s

はい、おシャンプー終了sign01

お顔びちゃびちゃ・・・。顔面アップが撮れなくて残念sweat02

ドライヤー苦手なちゃーちゃんはまだ震えが止まりません。

そんなちゃーちゃん、ドライヤーが終わって一息ついたら・・・・

9127s

こんなお顔で寝んねsleepy

ひろくんも凄い寝方note疲れないのかなsign02

サークル大好きなこの2チーちゃん、最近夜はこちらで寝んねしてます。

さぁこれから しんちゃんのおシャンプーがんばるぞーpunch

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 ねむネム2チーに応援ポチ、よろしくお願いします。

★おまけ★

911s

昨日、日産スタジアム行ってきました。

味スタの時はツアーグッズもすべて持ってたけど テンションupupで早く行ってとにかく暑かったから今回はのんびり出発!

2時半頃新横浜駅に着いて、すぐに駐車場も見つかり一安心♪♪



しかしなんと、ツアーグッズがFINALバージョンに変わっていて、かなりビックリ!かなりショック・・・sweat01

到着後グッズ売り場に直行です。

色々欲しかったけど、一緒に行ったとっても優しい○君が、全部お会計払うって言うから気を使ってガマンしました。

この人、こういう人なのよね~。かなりの気使い屋さんだから。りっちゃんとまぽちゃんの分も全部買ったくれて太っ腹~だけど、お礼が大変です(A;´・ω・)アセアセ 私も気使い屋だから2倍返しは当たり前になっちゃって、いつもお互いこれの繰り返し状態!?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

でもこれだけはあきらめきれずお言葉に甘えて買ってもらっちゃったheart04

9111s

ビー玉ストラップheart02前回GETし忘れて、かなり心残りだったお品。GETしたよー。

そしてガチャガチャで、なんと「TAKAHIRO」と「MAKIDAI」もGET~heart02「AKIRA」も欲しかったけど

1回500円ですからね、ガマンガマンdown

何はともあれライブも前回と別アングル(今回はTAKAHIRO側)でとっても楽しかったです。

来年のツアーもまたこの4人?で行きたいと思いますnotes

より以前の記事一覧

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

3チーばーすでぃ

shin&hiroママにメール♪

無料ブログはココログ