カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の17件の記事

2013.11.23

また出張

201311221

ビューンairplaneと東北出張に行ってまいりました。

秋田に行くのは何度目だろうsign02もう10回以上行ってるなsign02

一人でairplane乗るのも慣れっこですheart


帰りのairplaneが珍しく夕方だったので夕日を撮るのを楽しみにしてましたが

残念ながらcloudが多く、こんな感じcameraしか撮れませんでしたーdowndown

写真は諦めて寝てたらsleepy

CAさんに突然起こされて(もちろん「お休みの所、申し訳ございません」って丁寧にね)

「富士山fujiがとってもきれいですよ」って。

あわててカメラ出したけど

201311222

機内が明るく、窓に反射しちゃったsweat01

あれ~sign02

今までfuji見たことなかった。

って、いつも寝てるから気付かなかったのかなsign02


年内の出張はこれで終了(予定)。

最後に富士山見れて良かったnotes

011

★おまけ★

いつも格安出張パックですが、今回はビジネスホテルがゴージャスnote

201311211

201311212

たまたま空いていたお部屋だったんだろうけど。。。

広すぎましたcoldsweats01

 

2013.11.17

女の子は忙しいの!?

はぁdown

何だか時間の使い方が相変わらず下手で、全然ブログも書けないdowndown


土曜はプリンの頭を何とかしなきゃsign01 って、やっと美容院hairsalonへ。

今週は東北出張だからね、それまでに染めないとね。

沖縄行きは突然だったのでプリンヘアー染める時間がなかったのよ。

その後はネイルもきれーにしてもらい、土曜のビューティーDAYshineは終了。。。




今日はちゃいちゃんを「無麻酔歯石取り」へ連れて行きましたhappy01

お米粒の1/4サイズ程度の彼女の前の歯。

歯石が付いちゃったからね。

以前、しんのすけ君を連れてった場所なので安心noteりっちゃん、予約取ってくれてりがとー。

何事もなく、嫌がることもなく とっても良い子でしたってほめてもらいましたnotes

もぅお世話にならなくて良いように、歯磨きがんばろうね。

と、女子は何かと忙しいsign02

今日もお写真撮り忘れてるしwobbly

なので沖縄の写真でも。。。。

20131191

20131193

20131194
たまたま暑い日だった沖縄。。。28℃位あってびっくりeye

20131192

シーサーが入口でお出迎えしてくれたお店で

20131191_2

沖縄料理を満喫しましたrestaurant

2013.11.11

突然決定!?

20131110

ぷら~っと旅に出た。

201311102

「沖縄」へairplane










・・・・な~んてかっこいいもんでもなく、

1週間前、突然

「来週末、会議だからみんなで沖縄行くよ」と社長の一言。



やっと実現したグループ会社への出張。

でも突然は驚くでしょ~coldsweats01



飛行機2時間も遅れて疲れたよ。

とりあえず続きは後日。。

2013.08.22

ブルームーン

2013822

ブルームーン見れたmoon1

でも青くないsweat01

ので、これはさっき撮ったcamera写真を白黒にした物ですcatface

2013822_2

これはそのままのブルームーン。

私のカメラcameraではこれが限界。。。 (もちろん望遠レンズ使用してます)

三脚は車に置いてきちゃったから(リレーズはありますが)気合で手持ち撮影決行sign03

でも手振れせずsign02満足~scissors(←自己満ですね、はいsmile)

2013.03.24

月命日

025

早いもので今日はしんのすけの月命日。

 

 

もう1ヶ月も経ったんだね。

続きを読む "月命日" »

2012.11.26

ひとりごと 「1ヶ月って!?」

日々寒くなってきた。

朝起きるの辛いね。

仕事も毎日忙しいし。

でも私が元気じゃないとねsign01



悩み事は尽きなくて。。。記事たたんじゃいます。

↓ここからは私の独り言。ちょこに対する思い。スルーしてください。

続きを読む "ひとりごと 「1ヶ月って!?」" »

2012.11.18

猫の寿命ってどれくらいなんだろう。。。

ここ数ヶ月、いや数週間、猫の寿命についてずーっと考えてます。

いや、悩んでます。



あ、3チーたちは元気ですsign01

寒くなったので今年はこたつ出しました。

こたつに入ると

1118

3チーたち、私の上に乗ってきて重いよ~up

珍しくこの日はしん・ちゃいは黒いお洋服だheart04

真っ黒3チーでした。

続きを読む "猫の寿命ってどれくらいなんだろう。。。" »

2012.03.11

2012.3.11

2011.3.11から1年が経ちました。

被災された皆様に 心よりお見舞い申し上げますとともに

被災地の一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

00554

続きを読む "2012.3.11" »

2011.03.16

今日は何もなくて良かった

昨夜の地震、びっくりしたー。

家の辺りは震度4、自宅での体感は初めての大きなゆれ・・・。


地震の瞬間、私は慌ててテレビを押さえ、ひろ&ちゃいに「寝んねー」と叫んだ。

(いつも夜寝る時、「寝んね」って言うと2チーはハウスに入ります)

すぐハウスに入ってくれた。ついでにしんちゃんにも入ってもらい一安心。

物すら落ちず(マンションの低層階だから、あまりゆれません)すぐに治まって良かった。

でも夜だったから心配でなかなか眠れず、お風呂に入るのも怖くて嫌な夜を過ごした。


今日の昼間は震度3、この時会社にいました。

今日はね、私の誕生日。今日だけは何もなく穏やかに過ごしたかったのにな。

・・・と、このブログを書いている今も地震がありました。はぁ、、、嫌な誕生日!!(゚ロ゚屮)屮

でもね、特に大きな被害もなく過ごせてるのだから幸せかな。

近所のスーパーやホームセンターにふらっと寄っても物がない。

ガソリンスタンドにはものすごい数の車が並んでいる。

うっかり細い道を通るとガソリンスタンド渋滞に巻き込まれる。

計画停電はすべての時間帯が実施されているわけではないけど

我が家のグループは既に2度、停電になっている。

私は職場にいるから停電を味わってないけど母はラジオか何か欲しいと言っていた。

懐中電灯はかなりの量を持っているけど、ラジオがない。

ラジカセあるけど電池がない・・・・。いつになったら電池が手に入るのか!?

しばらく電池探しが続くのかな。

しんちゃんの発作もここ数日治まってるけど心配事はしばらく続きそうです。

続きを読む "今日は何もなくて良かった" »

2011.03.13

朝からがんばりました

今朝はAM4:00前に起き、友人の経営するコンビニに行ってきました。

先日の地震直後、このコンビニ周辺は全て停電してました。

状況が知りたくて何度も連絡しましたがphoneto全く繋がらなかったんです。

昨日やっと繋がり、状況を聞いてびっくり、、、。

停電なのでレジが当然使えない状況ですが、この辺り一体が停電の為お客さんがひっきりなしに訪れたそうです。

レジのない状況で懐中電灯と電卓を使用して、ギリギリまで営業したとの事・・・。

連絡が取れた昨日は、朝の5時頃停電が解除されたそうですが当然お弁当やパン、おにぎり等が届かない状況・・・・。

でもこのコンビにはデイリーホットなので、店内でお弁当やおにぎり、サンドイッチに焼きたてパンを作っています。

スタッフ総出でめーいっぱい作ったそうです。


私、このコンビニのお手伝いをずーっとしているので、「今日の焼きたてパンは私に任せろsign03」と、朝から8時間近くパンを焼き続けました。

朝早い時間から、たくさんのお客様、、、。

簡単で数が作れるメロンパン、今日は何個焼いたんだろう。。。。

昨日に比べればセンターから届くおにぎりやパンの数も増えたけど焼きたてパンや出来たておにぎりは大人気up

良かった、お客様が喜んでくれて、、、、。

お昼のピークを過ぎてから帰ってきたのですが

いつものガソリンスタンドに寄ったら「ガソリン売切れに付き閉店」との看板が・・・。

昨日自宅近所で入れようと思ったんだけど、数台並んでたので「まぁ明日でいいや」なんて軽く流してしまい、、、(p´□`q)゜o。。

このコンビニから我が家まで8件位スタンドがあるのですが、次のスタンドは長蛇の列。

次のスタンドも長蛇の列でしたが、これに並ばなければまずい!と思い、やっとの思いでハイオク満タンGETしました。

いつものスタンドじゃないし、会員カードもないので157円は痛いなぁなんて思ったのですが

その後のスタンドはすべて売切れで閉店、、、してました。

今の時代に合ってない燃費の悪い愛車ですが節電同様ガソリンも大事にしたいと思います。

Line444

昨日、友人経由で安否が確認取れていた仙台のSちゃんから今朝メールが着ました。

設計士をしているSちゃん、自分の設計したマイホームがやっと完成し来週引越し予定でした。

そのマイホーム、引越し目前で中はめちゃめちゃになってしまったようですが家自体は被害がないそうです。

ただ周辺は凄い状況で地獄のようだと・・・・。


ライフラインがダメで「寒い、お腹減った」って・・・・・。

命があっただけ良かったね。。。寒いしお腹も減ってると思うけど家もすべて失った方から比べれば。。。。

何もしてあげれないけどとにかく息子さんと愛犬と一緒にがんばって欲しいです。


はぁ~、パン焼いたりPC出来てる私は幸せですね。

節電に励む為、PC付いてる間はテレビを消しました。花粉がひどいけど空気清浄機も換気扇も止めなくちゃ。

ちなみに岩手の友人の所は水とガスは大丈夫だけど、電気が復旧していないそうです。彼女の無事も確認できたので安心しました。

ただ、以前行方のわからない方が数多くいらっしゃるし、少しでも多くの方が救助されますように・・・

そして亡くなられた方々の、ご冥福をお祈りいたします・・・

続きを読む "朝からがんばりました" »

より以前の記事一覧

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

3チーばーすでぃ

shin&hiroママにメール♪

無料ブログはココログ