カテゴリー「しんちゃん奮闘記」の20件の記事

2013.02.24

いっぱいありがとう

今AM5:30、少し前に病院から戻ってきました。

頭が混乱していて何をどう書いたらいいのか、

この状況でブログを書いている私は何なのか?

自分自身良く分からず でもこんな時間で誰かに電話をするのも迷惑な時間。。。

でも何かしていないといられない状況。

我が家のしんちゃん、土曜の夕方から入院をしていたのですが

先ほど、虹の橋を渡ってしまいました。

まだ6歳。まだ6歳だよ。





伝えたいこと、いっぱいあるけど、、状況を書ける状態ではない事を察してください。

混乱していて何をどう記したらいいのかわからない。

今までしんちゃんの事、応援してくださった方、気にかけてくださった方

本当にありがとうございました。


今日はいっぱい泣きます。

でも明日からひろくん、ちゃいちゃんのために笑って過ごせるようがんばります。

しんちゃん、6年間いっぱい癒してくれてありがとう。

しんちゃんママより

2013.02.23

しんちゃんがいない日

しんちゃん、夕方に入院しちゃった。

月曜には退院できますように。。。

Photo

続きを読む "しんちゃんがいない日" »

2012.10.29

あぁぁ、残念

今日はね、初かなsign02

3チー揃ってお風呂屋さんspaでシャンプーしてもらったの。

ひろくんは毎月だけど(毛量多いから、我が家で洗うの大変なんですcoldsweats01)

ちゃーちゃんのお腹の調子が悪かったり、しんちゃんは体調に不安があったりと。。。

「3チー一緒に」って事がなかったの。


途中、しんちゃんが発作起こさないかとかいろいろ心配で

携帯握り締めて待ってたけど なぁ~んも連絡なく、ボケ~っと数時間を過ごせましたheart04

続きを読む "あぁぁ、残念" »

2012.09.29

気付けば9月も終わり

9293_2

あ、久しぶりのカキコ。
で、しんちゃんのアップ★


今日は朝から歯医者、次にオイル交換して~
お昼済ませて帰宅。
お留守番時間は約4時間位。

帰宅したらリビングに
「ちっち&うんP」ちゃん。

え?
お留守番の嫌がらせ??
犯人は・・・・?
探し出そうとしたら・・・・

床によだれも少々。

リビングから続く廊下にも
ところどころよだれらしき物が。

あっ!
と思ってしんのすけさん見たら。。。。

予想的中、
お口周りが濡れている。。。


お留守番のときに
どうやら「てんかん発作」があったみたい。

部屋中徘徊するからところどころによだれが。
よく見たら
泡っぽい物も発見。

発作で失禁して、泡も吹いちゃったんだね。
(台風近づいてるから気圧で。。。発作かな?)


誰もいないところで
一人でよくがんばったね。

聞き分けが良くって
しんちゃんの感情を理解できる広夢さん。

きっと一緒にいてくれたんだね。
(ちゃーこはKYです)

帰宅時、元気に走って玄関まで
お出迎えしてくれた3チー。
ありがとう★★☆

今はとっても元気で、復活してます。

9261

舌チロ君は床に舌ついちゃうんだね。

9292




床をなめながら
寝んねしちゃいました。


明日は晴れるかな?
晴れたらお出かけ、行けるかな?

続きを読む "気付けば9月も終わり" »

2012.08.16

なんだろうね

しんちゃんとhospitalに行ったのは12日の日曜日。

この時抗生物質と気管支拡張剤を処方してもらったんだけど

お薬が合わないのかな?

調子がイマイチみたい。

813shin

続きを読む "なんだろうね" »

2012.06.24

最悪な金曜日

S6242

またまた久しぶり。。。になっちゃった。

金曜日の帰宅時、3チーの「熱烈歓迎」がなかった。というより、1チーの歓迎がなかった。

母が夜外出しており、約3時間お留守番してただけなのに。。。



誰が欠けてたって??

それは長男しんのすけ君の歓迎がなかった。



体調悪いの?と思い、まずは「おやつ大作戦」を決行。
(※我が家のおやつは 1、母が外出する時 2、私の帰宅時)

おやつを持って家中を走り回り、みんながヘロヘロになったらおやつをいつもあげてるんだけど

しんちゃんがついてこないsweat01食いしん坊万歳のしんちゃんが。。。


おやつを欲しがらないって事は。。。調子が悪い時だから。。。ちょっと過保護にしすぎるくらい
丁寧に扱いsign02 様子を見ることにした。

00554

体をあちこち触り、様子を見ていたら・・・・・・

 

気づいたんです、しんちゃんを苦しめている場所。

この感じ、前にも見たことあるweep



「椎間板ヘルニア」の時の症状だ!!!!

後ろ足が真ん中に寄ってる感じ。。。簡単な足の麻痺チェックもしたけど、、、以前と同じ症状っぽい。

 

夜10時頃だったけど かかりつけの先生sunhospitalに連絡。

 

先生も「恐らくヘルニアでしょう。でも最近は発症後すぐの治療じゃなくても大丈夫と言われてるから

 

明日の朝一番で病院に連れてきてください。今日はケージレストですよ」と。。。。

 

さすがに今回2度目なので すぐさまトラベルキャリーに入れ、動き回れないようにして寝ました。

 

0011

 

土曜の朝、病院に連れて行き先生に診てもらったら

 

・・・・・「予想より今回は悪いみたいね」・・・・・と。

 

点滴に注射、レントゲン等。。。一通り診察してもらいました。



でもお蔭様でレントゲン写真見てわかるような箇所も無いので 手術はしないことに。

 

それよりついでに撮ってもらった足の爆弾、、、「膝蓋骨脱臼」がよろしくない感じ。

 

しんちゃん、グレードはたいしたこと無いのだけれど

 

これは1歳になる前からわかってた症状で。。。今じゃ後ろ足の骨がけっこう曲がっちゃってます。

 

(普段歩いてる姿見て、わかるもん。)

 

「切るのが好きな先生なら、足の手術を薦めると思う。ヘルニアのほうもね。でも今のしんちゃんの体調を考えると、、、手術はあまり薦めない」って。

 

(それより先生の経験上、こんなに骨の細い子の手術はしたこと無いよ~だって(笑) 彼、こんなにぽっちゃり君だけど生後10ヶ月の時は1kgそこそこ、1歳ちょっと前は1.2kgそこそこのチビチビ君ですから~きっと標準体重は、やっぱりちゃいちゃんより小さい1.5kgそこそこのサイズなんでしょうね)


はい、私も手術は望みません。彼の持病の「てんかん」の方も心配だし、全身麻酔は。。。望まない。


この私の「決断」は正しかったのか??? 考えただけで胸が苦しくなるけど。。。

S6243

「ボクハ ウマウマ ホシイ」

うん、痩せなきゃいけないから うまうまはいっぱいあげれないけど

 

「最初の数日は毎日病院に通います」と言って、入院を避け 我が家に連れて帰ってきましたsun


3チーの中で唯一ケージが苦手なしんのすけ君。

 

昼間はピーピーchickうるさいので、100金ネットでこしらえた簡易ケージ、夜は私の枕元におけるトラベルキャリーで1ヵ月半の「ケージレスト生活」がんばるぞーーーpunch

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村





★おまけ★

S621

▲先日の夕焼け、すごかったねー。

2012.05.11

しんのすけ課長登場

5111

木曜日の夜、いつもよりちょっぴりお留守番が長かったせいか??

しんちゃんの元気がないweep


ご飯を食べない。

おやつも食べない。


ははぁぁ~ん。

おかしな天候のせいで、てんかん発作が出るのかな??

などと思い、その晩はいつも以上に気を使いながら一緒に寝ましたsleepy



次の日の朝、発作は起きなかったもののやはり元気がない。

お留守番中にひろやちゃいが嫌なことしたのかな~sign02



そんなこんなで置いていく事が出来ず 結局一緒に会社にご出勤~heart01

5112

しんのすけ課長登場smile で、みんな大喜びhappy01

みんなにずーっとかわいいかわいいnoteされたせいかsign02気づいたら

普通にご飯食べて、、、おやつも食べて、、、。

何だったんだろsign02

5113

「仮病じゃないんだよ、mamasign01

まぁいいよ。みんなも喜んでくれたし、君が元気ならmamaうれしいよlovely



そんなこんなで楽しい金曜日でしたー。

続きを読む "しんのすけ課長登場" »

2012.03.01

うるう年に・・・

しんひろちゃい地方、雪snowが積もりました★

地震もありましたね。

「うるう年に地震なんて・・・嫌な予感」と思った1日。



会社では特に変わったこともなく仕事を終え 無事帰宅。

(通勤時に雪積もってましたが マイカーはフルタイム4WDなので問題ナシです)

マイホームに帰れば3チーワラワラdogdogdog

特にしんのすけさん、むちゃくちゃ元気heart

雪雲や低気圧にも負けず、一安心heart

Shinchan

「ボクね、とっても調子が良いみたいなんだ!?」





そんな4年に一度の「うるう年」の日が終わろうとした頃・・・

何か嫌な予感sweat01

なんかいつも以上に鼻をならし続け・・・・・


「はっ」と思った瞬間に発作がsweat02


むちゃくちゃ元気じゃなくても良いよ。、その後に発作が起こる位なら。

いつものおっとりしんちゃんで良い。発作が起きないなら。



そんなこんなで「うるう年」は終わったのでした。

続きを読む "うるう年に・・・" »

2012.02.05

ご無沙汰してます

またまた最近サボり癖sign02放置プレイ中のブログ・・・。

久々に開いてみたsmile


どうもしんちゃんの入院後 ブログ書く気力が失われてしまって・・・。

00554


入院後、病院で「血中濃度」を調べる検査をしました。

てんかんのお薬を極力少なくしたいので、規定量より少なくしてましたが

本当に足りているのか??を調べる検査です。

※飲み始めの頃は1錠の1/4以下でしたが、発作がひどくなるたび すこーしずつ増やして最近は1/3錠でした。これで足りているかの検査です。

結果血中濃度もちょうど良く、このまま様子を見ようという事になったのですが

1/27の明け方、また発作を起こしたのです。これには病院の先生もびっくりeyeだったのですが・・・前日の朝のお薬、うっかり飲ませ忘れてたんですぅtyphoon

今まで忘れたことなんかなかったのに、とんだ大失敗down

しんちゃんに辛い思いをさせてしまいました・・・。

こんなおバカなmamaですが しんちゃんは前以上にわがままになり~

私の膝を独り占め。数ヶ月に1度くらいしか「ワンdog」って鳴かないのに

ひろくんやちゃーちゃんが私の膝に乗ろうとすると「ワンdog」て怒るんですよー。

まぁ1週間に1度くらいしか鳴かないですけどwink久々に聞くしんちゃんの声は相変わらず低く、優しいお顔から想像できない鳴き声ですが~元気な証拠ねheart01


ひろくんは日中の温かい時間に母にお散歩連れてってもらったり~私とお出掛けしたり~heart04ちゃーちゃんも私のお出掛けに付き合わされたり~ と、弟・妹の事もしっかりとスキンシップ取ってますのでご心配なくlovely


007147

続きを読む "ご無沙汰してます" »

2012.01.07

しんちゃんと一緒に。

17_1
ママの足にちょこんと座るしんのすけさん。

ねぇしんちゃん、ここはドコ?

17_2

はい、病院です・・・。

今日は血液検査にきました。

入院中は毎日血液検査してたけど、お薬のせいなのかな?数値が良くなかったの。

で、今日は再検査にきました。

17_3
両手・両足は 入院中の点滴や注射でのダメージがあるので、首から採血します。

(点滴や注射がしやすいように、両手や首の一部はバリカンで刈られてるのでハゲがあるんだよね)

経過は順調です。

次は再来週の土曜日。

この先しばらく発作が起きませんように・・・・。

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

3チーばーすでぃ

shin&hiroママにメール♪

無料ブログはココログ