カテゴリー「チャイ」の36件の記事

2013.11.17

女の子は忙しいの!?

はぁdown

何だか時間の使い方が相変わらず下手で、全然ブログも書けないdowndown


土曜はプリンの頭を何とかしなきゃsign01 って、やっと美容院hairsalonへ。

今週は東北出張だからね、それまでに染めないとね。

沖縄行きは突然だったのでプリンヘアー染める時間がなかったのよ。

その後はネイルもきれーにしてもらい、土曜のビューティーDAYshineは終了。。。




今日はちゃいちゃんを「無麻酔歯石取り」へ連れて行きましたhappy01

お米粒の1/4サイズ程度の彼女の前の歯。

歯石が付いちゃったからね。

以前、しんのすけ君を連れてった場所なので安心noteりっちゃん、予約取ってくれてりがとー。

何事もなく、嫌がることもなく とっても良い子でしたってほめてもらいましたnotes

もぅお世話にならなくて良いように、歯磨きがんばろうね。

と、女子は何かと忙しいsign02

今日もお写真撮り忘れてるしwobbly

なので沖縄の写真でも。。。。

20131191

20131193

20131194
たまたま暑い日だった沖縄。。。28℃位あってびっくりeye

20131192

シーサーが入口でお出迎えしてくれたお店で

20131191_2

沖縄料理を満喫しましたrestaurant

2012.07.01

ちゃーちゃんと一緒に

今日は久々にりっちゃんとお出掛けrvcar

7月はお誕生日birthdayの友人が多くてねsweat01


で、お天気イマイチrainだけど、グランベリーモールにやってきました。

Ribbon22


雨なので今日はクリ&まゆはお留守番。。。

我が家もしんのすけさんは療養中だし、広夢さんは重いし・・・身軽なちゃい姫をお供にしました。

711

りっちゃんに抱っこされているちゃい姫。

ランチ待ち中にパチリcamera(携帯撮影)しました。



やっとこ順番が回ってきました。

今日のランチは、神楽坂 茶寮さんrestaurant

712

712_2

▲味噌煮込みハンバーグセット

味噌が味をまろやかにしてくれてとっても美味しかったです★★



人間がお食事中、ちゃいちゃんは

S713

おとな~しく、バッグで待っててくれます。

ちゃいちゃんのおやつも持参してたけど、彼女お外じゃおやつもおすそ分けも食べないんだよねdown

もちろんお水なんか全然飲みません。。。

なのでタイミングを見て、スポイトで無理やり飲ませちゃうの。


rainだけど良い子にしっかり自分の足で歩くちゃい姫。

抱っこ、苦手だもんね。

せっかくのお気に入りのスリングバッグ、ほとんど出番が無かったよsweat01

082_12

MちゃんのプレゼントはGET出来なかったけど・・・・

コールド・ストーンアイスも食べれたしとっても楽しい1日でした。

続きを読む "ちゃーちゃんと一緒に" »

2012.06.16

(;´д`)トホホ… 約1ヶ月ぶりの登場~でございます。

3チーさんに特に変化はなく、しんのすけ氏もお薬が合っているのか

発作も減り、磨きがかかったpigになりつつあります。



しんひろちゃい地方も梅雨rainに突入し お散歩もお預け・・・。(ひろくんだけはやはり特別扱いで母が昼間のsunの時に行ってますよ)

すでにサマーカットにされ、見た目の暑苦しさから脱出しつつあります。


お仕事は相変わらずの激務で 数年前に営業部から抜け出したはずだったのに・・・

久々の出張airplaneに行ったり・・・sweat01 これでまたマイルが貯まるかなlovely




お出掛け時のお写真cameraのアップもしてませんが

先日ちゃいちゃんをデビューさせちゃいましたheart02



えっeyeデビューってsign02



はい、それがこちら ↓ ↓ ↓

1

某P店さんのチラシでございまふshine(はい、ご存知の方多いと思いますが、ワタクシ広告関係のお仕事しておりまふ。)

ワンコロちゃんdogのお写真が必要だったので 我が家の娘にセンター飾っていただきました。

(その他のワンコロちゃんは素材を使用してます)


見づらい方の為にもう1枚。

5

ほら、ここにsign03

はい、完全親ばかでしたcatface

2012.05.05

5/5こどもの日は・・・チックン

S558_2

S554

今日はこどもの日ですねdog

って、かなりお久しぶりになっちゃいました。


プチGW中のワタクシ、日頃できない部屋の片付けやdogdogのワクチンに備え

ひろくんをspaに連れて行ったり(ちゃいちゃんを洗濯するのは私の楽しみなのでちゃいちゃんは自宅でお洗濯しましたー)と、の~んびり過ごしてます。


009

昨日も一昨日も天気はイマイチraincloud

せっかく大きな公園にの~んびりお散歩の予定だったのにsweat01

あ、しんのすけ君はお薬かえてからとっても元気に過ごしてます。

ただし副作用sign02との戦いもまたまた始まり、、、、(しんちゃんの副作用/食べたい×2病です)

せっかくちょっぴり痩せたのに・・・またまたpigまっしぐらsweat01

発作の無い幸せな日々を取るか、常に腹減った状態のpigしんちゃんを取るか・・・・・

究極の選択sign02ですが、、、発作の無い生活が一番に決まってるsign03  ね、しんちゃんcoldsweats01

4

話がずれましたが 今日は2チーとお出掛け。

S551
2チーとお出掛けなんて珍しいでしょsign02

S552

お出掛けって言っても・・・hospitalですけどねsmile

1チーだけ置いて行くなんて・・・普段じゃとても出来ないけど

ただでさえhospitalに行くことが多いしんのすけさんだもん。

付き添いだってストレス感じるだろうし、お留守番してもらいました。




hospital苦手なひろくんはずーーーっとピーピーchick鼻鳴らしてるので・・・

S553
お写真撮れたのはちゃいちゃんだけ★

でも2チー共泣くことなく良い子にチックンできました。

来週はフィラリア検査、そしてもう少し落ち着いたら今度は狂犬病接種。

春は何かと出費が多いですweep




今日はせっかくの良い天気sunだけど、ワクチン後なのでまったりみんなで過ごそうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村  ←地味に参加している(つもり 笑)

★おまけ★

S559

「3チー元気だから安心してねー」

2012.01.11

HAPPY BIRTHDAY CHAI*

1/11、ワンワンワンの今日は我が家の末っ子ちゃんのお誕生日birthday

1111_2

お誕生日プレゼントは、昨年オーダーしておいたお品物が届きました。

1112

お誕生日プレゼントといっしょにパチリheart04

(夜の室内撮影の為、写真の色がちと変ですが・・・修正するの面倒なのでこのままでsmile)


presentプレゼントは・・・・

1113
オーダーしていた「リード」ですheart02

きっと彼女は、リードよりうまうまを期待してたかなsign02




もちろんうまうまもご用意しましたsign01

1115
ミニミニケーキbirthdayです。

1114_2
ろうそくの炎が怖くて近寄れないよね、ごめんごめん。。。


1歳のお誕生日直後、我が家にやってきた末っ子のちゃいちゃん。

相変わらず私のことは好きじゃないちゃいちゃん。

とってもマイペースだけどイガイと気が強いちゃいちゃん。

愛情表現がへたで甘えるのもへただけど、色んな人に「良い子良い子」されることもできるようになりました。

少しずつ、ちゃいちゃんのペースで克服すれば良いからね。

ちっちゃいけど元気いっぱい、病気しないでまた来年のお誕生日のお祝いをみんなでできますように・・・・。

1587

じゃあ、みんなでケーキをいただきましょうrestaurant

1116_2
食いしん坊兄貴に囲まれ、まずは本日の主役がペロリcatface

みんなにも分けてあげようね。

1117
いたずら仲間の広夢兄ちゃんといっしょにheart01

1119_2

食いしん坊万歳のしんのすけ兄ちゃんは お鼻にクリームつけながらうまうま中。

1118

去年は、がっついて凄い勢いで食べて、その後リバースしちゃったんだよねdelicious

今年はゆっくりじっくり召し上がれrestaurant


しんちゃんの入院の件で、かなりダメージ受けてるワタクシ。

こうやって、明るい話題があった事に感謝。

まだしんちゃんの発作のことを思い出だすと涙が出ちゃうし、人に説明するのも正直しんどい。私が泣いたってどうにもならないのに、、、みんなからの優しいお気持ちやお言葉にどれほど救われたか・・・なのですが・・・ごめんなさい。まだしばらくは・・・コメント欄CLOCEなのです。




続きを読む "HAPPY BIRTHDAY CHAI*" »

2011.11.12

ちゃーちゃんの抜糸

ちゃいちゃんの避妊手術から2週間が経ちました。

痛そうにしてたのは2日間位、その後はこっちがヒヤヒヤするくらい元気×2scissors

傷口を全く気にする事もなく、エリカラなんて無縁・・・

無理やりhospitalにお願いして貼ってもらった絆創膏も術後4日で剥がしちゃいました。 (←私が)

気にしすぎて 自分で抜糸しちゃう子もいるのにね。



そんなちゃーちゃん、今日は抜糸の為hospitalに・・・。

痛々しくて傷口の写真を撮れないでいたけど 病院の待ち時間に無理やりパチリcamera

11126

ピン甘ブレブレ・・・のちゃーちゃんのお腹。3針縫ってます。

手術の際、どうせ麻酔をかけるのなら~と乳歯も一緒に抜いてもらいました。

歯石取りもお願いしたけど まだ2歳なので歯石はほとんどありませーんってheart01

すずさんの所で「ママには向かない」からって里子として我が家にやってきたちびっこちゃーちゃん。

面白いカラー・・・血統も悪くないし・・・1度位の出産ならって血統書も頂いたけど

プロのブリーダーさんが「出産に不向き(小さいから)」って言う子だもん。そしてシャクレだし。

これで良かったんだーって思いますheart04

先生に傷口を診てもらい、パチンhairsalonパチンhairsalonパチンhairsalonで終了ー★

ちなみに体重は1.6㎏ジャストsign03

これから太らないように注意して下さいって。

相変らずご飯食べなくてちょっと面倒な子だから・・・前みたいにパピーフードに変えたり

カロリー高いご飯にしたり、無理やり食べさせないで放置プレイで大丈夫かしら(・_・)エッ....?

何はともあれ、ちゃーちゃんに何も無くて良かったheart02

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村   ←がんばったちゃーこに応援ポチよろしくです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

★ お ま け ★

☆☆病院行く前に 車屋に寄り、その後はちゃー子とデートしてました☆☆

1112_

ちょっと休憩タイムcafesign02

1112_2

ママはお一人様ランチしちゃいました★

1112_3

場所はいつものホームセンターですけどねー。

抜糸前だからドッグランには寄らなかったよー。

兄ちゃんたちのうまうまいっぱい買ったからねー。

2011.10.31

ここどこ?

S2011103113070001

ぬくぬくちゃーこ。

S2011103114310000_3

今日はママの会社へ一緒に出勤したよ。

昨日はまだベッドで寝てばかりいたちゃーこ。

お腹痛かったらしく、ソファーにも乗れなかったけど、今日はとっても元気scissors

みんなに可愛いheart04可愛いってheart04いっぱい遊んでもらいました。

2011.10.29

ドキドキ時間

Cha

先日のお出掛けのお写真、まだ整理できず・・・sweat01 まぁ、そのうちにheart02


今日の午前中、ちゃーこを連れて病院hospitalに。

血液検査等の結果、どこも異常なく 今避妊手術が行われてます。

hospitalから「12時半から3時位までは いつでも連絡が取れるようにしておいて下さい」って言われ、そのドキドキ時間がやっと過ぎました。
きっと手術中のトラブルはなかったんだね。

お迎え確認の連絡は5時頃。

きっと麻酔からさめて いつものちゃーこのかわいい笑顔が見れるんだねlovely

お迎えは、しんちゃん&ひろくん兄ちゃんと一緒に行くからね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 ←かんばったちゃー子に応援ポチよろしくですshine

★ちゃーこの病院の帰りに、愛車が修理から帰ってきました。ほっdelicious

2011.10.12

いよいよ

Chaichan

ちゃーこです。

ちゃーこの昔のお家がSHOP OPENするよ。

Pop

お近くの方は是非遊びに行ってね。

Sweet Bwrry犬舎様。へ。

2011.06.04

あい~ん

64

今日は末っ子ちゃーちゃんと一緒に会社に行きました。

お隣の会社のみんなにいーっぱい可愛がってもらいました。

どうもありがとうheart01

今度はみんなのリクエストにお答えして・・・3チー連れて行きますねnote

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

3チーばーすでぃ

shin&hiroママにメール♪

無料ブログはココログ