カテゴリー「ちょこ」の6件の記事

2013.08.17

初盆

8171_3

初盆の我が家。

2色のピンクのバラを飾ってみました。



お仕事 超忙しくって

会社は一応夏季休暇中でしたがお休みが取れなかった私は、

今日お寺に行ってきました。

8176

とってもあつ~い日でしたが(携帯撮影です)2チーちゃんももちろん一緒★

ちょこちゃんの大好きだったご飯とひまわりのお花を持って行きました。

ちょこちゃん、みんなと一緒で寂しくないよねsign02

またひろ・ちゃいと一緒に行くからね。

2012.12.14

おかえり(´д`)

動物病院cathospitalから電話がきた。

嫌な予感bearing

とっても嫌な予感weep




予感的中。。。。

「ちょこちゃんが、ご飯を全然食べないので、お迎えに来てください」と(´・_・`)



実は水曜日から入院している「ちょこcat」ちゃん。

先週の金曜日あたりから後ろ脚が浮腫んでいて、土曜日にhospitalへ。

獣医師と色々話し合った結果、手術をすることにした。

週末しか時間が取れない私に合わせ、水曜に手術~入院、土曜日お迎えの予定でした。

水曜の夕方、病院からの電話で「ちょこちゃん、麻酔から覚めて無事ですよ」と連絡があり、超嬉しかったのに。。。

朝っぱらからこんな電話でテンションダウンdowndown

「このままどうにかなっちゃったらどうしよう」と、1日仕事も手につかない。。。

会社のみんなは「今すぐお迎えに行ってあげなよ」と言ってくれたけど

今日は大事な仕事の入稿もあるし。。。

で、1時間早く帰社し即効で病院へdash


担当医がいなかったので詳しい説明はなかったけど、左側の乳腺を全部取ったちょこ。

傷は当然大きいです。

脚のリンパまで転移しているのでもちろん完治はない。

でも残された時間を少しでも快適に過ごせるように今回手術に踏み切った。

「余命1ヶ月」が2ヶ月になるかもしれない可能性にかけて。


でもね、先生もあまり多くを語らず、表情も険しい。

もうわかってるから。。。あまり聞かなかったんだ。


自宅に戻ってきたちょこちゃん。

ひろ&ちゃいのやんちゃチームをまずハウスに入れ、ちょこちゃんを放流。

真っ先にちょこが向かったのは「お水」がいつも置いてある場所。

そりゃーモーびっくりするくらいお水を飲み、次はご飯。


1214

相当お腹が空いてたんだね。

ご飯もいっぱい食べたよ。


エリカラさん&傷口が痛いせいで変な歩き方。

見てるの辛いけどすごく力強く歩く姿。

わんこ用のお水飲み場に行って、さらにお水を飲み続ける。

家族以外誰にも懐かない子だから。。。我が家で安心したんだね。


もう大丈夫heart01

大好きなこたつの中でいっぱい休んでね。



昨日は寒い中がんばって40個くらいの流れ星☆彡を見ました。

ちょこの事、しっかりお願いしたからsign03

2013年もちょこちゃんと一緒に過ごせますように。。。

2010.09.26

冬支度?

_img_0606s

_img_0613s

夜のドッグラン。

だ~れももちろん居なくて、貸切のラン。

_img_0612s

遊び相手が居なくて、ちょっと寂しいね。




いつも行くホームセンター内の無料ランです。

もちろんラン開放時間内ですが、真っ暗だから誰もいないのね。

昨日、病院でツメ切りした後に3チー連れてお買物へ。

暗いけどせっかく来たからもちろん寄りました。

_img_0614s

せっかくの3チー撮影も、暗くてストロボたいたからビーム出まくってます。



悔しい?から店内でも撮影camera

_img_0620s

でも場所を選ぶべきでした・・・・(;´д`)トホホ…


3

_img_0627s

毎年買っても、全然使ってくれないドーム型ベッド。

今年もどうせ誰も使わないだろうと思い、超格安なベッドを購入。

あれ?

あれれ??



誰か入ってるheart01


今年はやっと使ってくれたのねheart04






ズームで近づいてみたら・・・・・

_img_0633s

なんと「ちょこちゃんcat」でしたsign03

ここは確か、、、ワンワンdogサークル。

ちょこちゃんはしんちゃんとしか仲良くないのに、なぜここにsign02

すごーく不思議。

ちょこちゃんにだって、いつも冬はドーム型ベッドを買ってあげるのに入ったことないぢゃーん。

すぐちょこちゃんの分も買ってきてあげるからね。



ちなみに、

しんちゃん用に買ってきたベッドは

_img_0635s

満員御礼です。これじゃ気の毒だから、みんなの分買ってこなきゃねscissors

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 いつも応援ありがとうございます。

2010.04.09

ワクチンデー

昨晩遅くにひろ&チャイのシャンプーを決行sign01

なぜってsign02

今日は2チーのワクチンでした。


本当は3チーの予定だったんだけど、しんちゃんはワクチンまだ打てないの。

治療中だから、先生がダメだってweep

今年は狂犬病の注射もダメみたい。

え゛゛゛゛っ。狂犬病接種ダメsign02

せっかく近所に最近出来たドッグランに連れて行こうと思ったのに、、、

狂犬病接種してないと行けないぢゃ~ん。

などと思ったら「予防注射実施猶予証明書」を書いてくれるそうです。

ほっwink

でもワクチン打てないのはかなり心配、、、、。

などと思いながらも今日は有給を取ってたので、10時前には2チーと病院へGOcar

私が尊敬sign02している大学病院の先生が金曜しかいないんですよ。

その先生に、チャイちゃんを看てもらいたかったんだ。

我が家に来て、初めてちゃーちゃん(爪きりには行った事あるけど)をhospitalに連れて行きました。

ちゃーちゃんの心配事は「涙がいっぱい出る事」と「脚の関節がちょっと弱そう」の2点。

看てもらったら涙が鼻に抜ける管が詰ってるかもsign02との事で目薬頂きました。

脚の方はしんちゃんと一緒でパテラが・・・。体重が軽いしパテラも軽度の物なので

とりあえずは大丈夫みたい。

ひろくんは相変らずの健康優良児君shine

でもでも最近ちょっと太ってきたのでしんちゃん同様、要ダイエットですdown

チャイちゃんのおめめeyeと脚footが気になるけど、

ワクチンの副作用もなく安心しましたーnote

あっ、今日はお写真なしです。

でも寂しいので、先日撮ったお写真で、、、ごまかそうかな。

111s

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2009.11.14

ちょこのおねだり

11141

camera掃除をしていたら、ご飯をおねだりにちょこが寄ってきたcat

ん~heart01カワユスheart04



食にウルサイわがままちょこちゃん。ひろくんもです。

昨日うまうましてたご飯も 次の日はイヤイヤします。

気に入らないと 別のご飯がもらえるまでずーっと待ってます。

無視してpcしてると 背中をツンツンします。夜中とか、かなりビックリします。

ひろくんとは一緒に遊べない シャイなちょこちゃん。性格はしんちゃん系。



  72

今日はリビングの模様替えを決行sign01

ソファーとテレビを移動して、ワンコのお遊びスペースを広くしました。

結局以前のレイアウトに戻っただけだけど・・・。

これで寒くてお散歩行けなくても、いっぱい走り回れるね。

11142

苦手な掃除機が1日中動いてたから お疲れでウトウトのひろくん。

明日はお天気だって!

お散歩やっと行けるね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

2009.08.13

元気です

1

「お腹空いたよぉcat

わがままちょこちゃん。毎日同じご飯は食べません。

数種類をローテーションしてます。

2

熟女だけどカワユスheart04




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

↑ポチッと・・・・・・あっ、チワワンは登場してないやsweat02

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

3チーばーすでぃ

shin&hiroママにメール♪

無料ブログはココログ