カテゴリー「広夢」の49件の記事

2013.05.10

ある日のおやつタイム

561

大好きなおやつ「砂肝」をカミカミ中なう。

562

近寄ってみた。 真剣な顔で食べてるねぇ。

563

大きくてしっかりした立派な「歯」の持ち主なので硬い砂肝もすぐ食べ終わっちゃうの。

ちゃいちゃんの前歯なんて、お米の1/4くらいのちーさい「歯」なのにね。

なのでまだ食べているちゃいちゃんをガン見中。

2013.01.18

HAPPY BIRTHDAY HIROMU*

1191

広夢さん、1/18に5歳になりましたーupup

我が家はお誕生日が続くので 広夢さんのお誕生日は「わんこプレートrestaurant」をご用意。

※このお誕生会は1/19に行いました。

つい先週、ちゃいちゃんのお誕生日でケーキbirthday食べたもんねcoldsweats01人間だって毎週ケーキは太りそうでちょっと躊躇するでしょ☆

119_2_2

ちょっと忙しくしてたので。。。すべて市販品ですがsweat01

肉ニク大好きひろくんはケーキよりこっちのほうが嬉しいよねsign02





それでは広夢さん、テーブルの下で「うまうま」を待っている兄妹がうるさいので、

ささっと召し上がれ~restaurant

119_3

でも★

みんなで食べようね★

そのほうが美味しいよ★

119_4
ひろくんもちゃーこもすんごい勢いでガッついて食べてくれましたlovely

いっぱい待たされたしんのすけ氏はご機嫌ナナメ。。。

でもなんだかんだ言いつつ ちゃんと食べました~shine

 

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ひろくんが生後2ヶ月で我が家に来てから もう約5年も経つんだねー。

去年はヘルニア(?)になって全然動けず・食べれず・鳴かず・暴れず

あまりの姿にみんな驚いちゃったけど。。。このまま「騒ぐと痛い」って覚えて

少し静かになるのを期待しましたが。。。(´Д` )

すぐに痛み止めの注射が効いて2日で復活(*゚∀゚*)

まぁ元気なひろくんがいないとちょっとつまらなかったよ。


あまりにも静かなのはつまらないけど、しんちゃんが怒らない程度に落ち着いて欲しいな。



今年は病院のお世話にならないように、元気な1年を迎えられますようにheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 ←ポチ凸ってくれるとうれしいです

HAPPY BIRTHDAY 広夢 ★おまけ

★お ま け★

広夢さんへのお誕生日プレゼントは。。。

119_5_3
お洋服たちheart


しんちゃん同様、毎年少しずつ横に成長するようでしてsweat01sweat01困ったちゃん(´Д`)

※余談ですが 昨年着れなくなったお洋服や着ないお洋服(ダンボール1箱)やキャリーバッグを犬の保護活動をされてる方に寄付させていただきました。

ドッグトレーナーさんにお世話になってた頃からハーネスでなく、カラーを愛用してましたが

最近は寒くてお散歩の回数が減ったせいか、我が家からエレベーターに乗るまでにすごく引っ張り むせる事があるので数年ぶりにハーネスを購入しました。

119_6
あとはちゃいちゃんのお誕生日には間に合わなかったんだけど。。。

迷子札も届きました。

我が家は災害や何かの緊急時のために常にカラーを付けているので迷子札も付けてます。

(しんちゃんは付けてないけどねcoldsweats02)


親バカブログですが 最後まで読んでいただきありがとうございました。

119

2012.05.05

5/5こどもの日は・・・チックン

S558_2

S554

今日はこどもの日ですねdog

って、かなりお久しぶりになっちゃいました。


プチGW中のワタクシ、日頃できない部屋の片付けやdogdogのワクチンに備え

ひろくんをspaに連れて行ったり(ちゃいちゃんを洗濯するのは私の楽しみなのでちゃいちゃんは自宅でお洗濯しましたー)と、の~んびり過ごしてます。


009

昨日も一昨日も天気はイマイチraincloud

せっかく大きな公園にの~んびりお散歩の予定だったのにsweat01

あ、しんのすけ君はお薬かえてからとっても元気に過ごしてます。

ただし副作用sign02との戦いもまたまた始まり、、、、(しんちゃんの副作用/食べたい×2病です)

せっかくちょっぴり痩せたのに・・・またまたpigまっしぐらsweat01

発作の無い幸せな日々を取るか、常に腹減った状態のpigしんちゃんを取るか・・・・・

究極の選択sign02ですが、、、発作の無い生活が一番に決まってるsign03  ね、しんちゃんcoldsweats01

4

話がずれましたが 今日は2チーとお出掛け。

S551
2チーとお出掛けなんて珍しいでしょsign02

S552

お出掛けって言っても・・・hospitalですけどねsmile

1チーだけ置いて行くなんて・・・普段じゃとても出来ないけど

ただでさえhospitalに行くことが多いしんのすけさんだもん。

付き添いだってストレス感じるだろうし、お留守番してもらいました。




hospital苦手なひろくんはずーーーっとピーピーchick鼻鳴らしてるので・・・

S553
お写真撮れたのはちゃいちゃんだけ★

でも2チー共泣くことなく良い子にチックンできました。

来週はフィラリア検査、そしてもう少し落ち着いたら今度は狂犬病接種。

春は何かと出費が多いですweep




今日はせっかくの良い天気sunだけど、ワクチン後なのでまったりみんなで過ごそうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村  ←地味に参加している(つもり 笑)

★おまけ★

S559

「3チー元気だから安心してねー」

2012.01.18

Happy BirthDay HIROMU*

1月18日は、我が家の次男坊 広夢さんの・・・・

4歳のお誕生日でーすbirthday

S1181_3

ちゃいちゃん同様、昨年末にオーダーしていたお誕生日プレゼントpresent

1182_3
広夢さんには、何でも食べ物に見えちゃうみたいheart04



お誕生会は西日の当たる暖かい土曜日の夕方に行いましたsun

1183
お誕生日の記念にパチリcamera

でもうまうまじゃないとわかって、イマイチやる気が感じられない広夢さん・・・。

プレゼントは・・・・

1184
ママの大好きショップさんのNEWリードnote

そしてそしてママの大好きなBWC柄ですnote


※ただいまPCがとってもご機嫌斜め。 のでので→次に続く・・・

1185_3

1185_2

続 Happy BirthDay HIROMU*

お誕生日の続きでございます。

1185_4

お誕生日プレゼントは大好きSHOPさんのリード、現在までの注文数はたぶん10本は超えてるでしょう。

今回ももちろんお名前入り、とってもかわいいですheart01

Blue333

今日の主役「広夢」さんもちょっと飽きてきたようですので、恒例のアレを出しましょうね。

じゃーーーんribbon

1186

お誕生日ケーキbirthdayでございます。

でもこのお写真、何か変ですね・・・sign02

1187_5
「エッsign02ボクハ ナニモ シラナイデスヨ」

・・・・・・・・・・・・。

実は広夢さん、我慢できずに

1188_4

ちょっとずつ・・・食べちゃいましたgawk 

遠くに追いやられ、待たされていた兄妹たち・・・

こちらも我慢の限界のようですので みんなで食べようねheart04

1189happy_3

11810_2

はい、じゃあ皆さん 召し上がれbirthday

11811_3

先週も食べたので ミニミニケーキの半分をあげました。残りはまた明日ねsmile

Blue2135

早いもので広夢さんも もぅ4歳。

毎年書いてますが 小さいときは本当に落ち着きのない子で「もぅ無理sweat01」と何度も思ったんだ。

いろんな方のアドバイスを聞き、1時間にらめっこもしたし

悪いことをしたら私が噛み付いたこともしぱしば・・・。

体格差があるので、しんのすけをいじめないように教え

しつけの先生にお世話になったことも。


未だガウガウ病を抱えているけど年々甘えっこになる広夢さん。

病気やケガをしないでまた来年のお誕生日を迎えられますように・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村    ひろくんのお誕生日記念のポチッ、お願いします★

Blue

★おまけ★

11813

食後の3チー記念写真camera

んーーーーーちゃいちゃん残念sweat01

11814


今度は・・・・・・



んーーーーピン甘でまたまた残念sweat01


集合写真は難しいsweat01

2011.07.23

朝はきもちいー

7231

mamaさん、今日は早起き。

予定では5時clockに起きて ひろくんと海までお散歩行こうって決めてたのに・・・・

実際 目覚めたのは朝6時半・・・。


日焼け止めバッチリ塗って、みんなに気付かれないようにお散歩準備。

ひろくんだけこっそりおこして 市役所前の大きな公園までお散歩。

7232

いつもこの公園にはcarで行くんだけど 今日は初めて歩いて行きました。

でものーんびり歩いてきたけど15分位で着いたよrun





ひろくんは1匹だと とってもお散歩上手。

交差点ではちゃんとお座りして待てるし、signaler待ちではmamaが「良し」って言うまでちゃーんとお座りで待てるんだ。


公園の芝生の広場に着いたけど・・・

7234

7233

一緒に遊べそうなお友達はいなかったねsweat01

仕方ないからmamaが一緒にいっぱい走りましたhorse


お陰でmamaはバテバテ・・・・

7235

ひろくんはまだ全然余裕だけど mamaの休憩に付き合ってくれましたheart04

今朝も昨日に続き、とっても心地良い気温ですね~。

早起きして爽やか気分のmamaは自宅に戻り、ちゃーちゃんのお尻&脚の毛っけのカットhairsalon

スムチーのしんちゃんはほとんど毛っけないけど おひげをカットしましたhairsalon

これからお掃除&お昼寝して、午後からちゃーちゃんとお出掛け~★

来週の土曜も早起きがんばるぞーscissors

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 ポチしてくれるとウレシイです♪

★おまけ★

7236

さっきしんちゃんとマンションの駐車場をお散歩しました。

少ししか歩かないくせに・・・・もうこんなお顔で寝んねしちゃいましたbleah

2011.04.09

広夢さんワクチンです

491

広夢ですheart04

今日はワクチンちっくんの日。

病院大の苦手な広夢くん。しかも今日は1匹ですよ~。

かかりつけの病院hospital、別の階にも診察室が出来てここに来たのは今日はじめて。

492_2

「mama~、もう限界なんですけど~sweat01

なんか楽しそうなお顔。本当は怖くて怖くてヘロヘロなんだよねbleah

493

「もう帰りたいでしゅsweat02」すぐ終わるよ、泣かなくて良い子にちっくん出来ましたnotes

「太りすぎ」って怒られちゃったbearing よし、今日からダイエットがんばろうね。

Hh

なぜ広夢さんは今日1匹なんでしょうsign02

お誕生日が近いちゃいちゃんと一緒にちっくんのはずですけど、、、、。



実はちゃいちゃん、、、、、

496

先日、おぱんつ生活に突入しちゃったんですぅshine

497

「はじゅかちいから 写さないでpunch

ごめんごめん、あまりにもおぱんつ姿が可愛かったからさ、ごめんねdown

3回目のヒート前に、避妊手術しようと思ってたのに

地震だなんだでうっかり時期を逃してしまいました。

ごめんね、ちゃいちゃん。ヒート終わって落ち着いたら、手術しようね。

3588

今日はあいにくのお天気rainだからお花見cherryblossom行けないね。

でも今日の私の予定は朝から歯医者。戻ってすぐに広夢さんのワクチンでhospitalへ。

ワクチンは何かあったら怖いから、午前中に済ませておきたかったの。

夕方はしんちゃんのhospitalです。

暖かくなったからアレルギー出てきちゃったんだ。

そんなこんなでバタバタでーす。


来週末は会社の引越しでお休みなしwobbly

そんな忙しい毎日の癒しはやっぱりワンコheart02

498

お昼寝しんちゃんに萌~heart04

499

ワクチンから帰ってきて、お疲れの広夢君にも萌~heart04

これで1週間がんばれそうですscissors

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 ←応援ポチ、よろしくです。

2011.01.18

happy birthday toHIROMU

2011118hiro

はい、今日は我が家の次男坊「広夢くん」の3歳のお誕生日shine

ひろくん、お誕生日おめでとう~happy02



いっつも元気な広夢くん。

でも実は我が家でダントツ1番の甘えっこちゃんheart04

おっきな体だけど1人はとっても苦手ちゃんheart04

ますます大きくなって今じゃ4㎏デカチワワの広夢さんが

3年前の今日、ママのゆきちゃんから4兄弟の長男として誕生birthday

2008118

(2008.1.18 photo by sweet berry)

▲この中には弟の海斗君や妹のりんごちゃんも居るんだよ~。

2008120

(2008.1.20 photo by sweet berry) ▲生後2日目。


2008129

(2008.1.29 photo by sweet berry) ▲こちらは生後11日。どれがひろくん??

200834

(2008.3.4 photo by sweet berry) ▲まだこ~んなにちっちゃかったね。




最初の飼い主さんとはちょっとうまく行かず、それで、、、我が家の次男になった広夢君。

ひろくんのパワフルさに、私もしんちゃんも最初はお手上げ状態dash

でもね、とっても頭の良い子で安心しましたheart04

15

S200927

▲初めて我が家で迎えた1歳のお誕生日。しんのすけ兄ちゃんと合同のお誕生会したよね。初めてのケーキに大興奮heart01

まだお耳の飾り毛も少なくて、、、体もちっちゃかったね。(しんちゃんよりすでにうんと大きいけど)

117_1

▲こちらは昨年の2歳のお誕生日。

もう今と大きさも変わらず、立派になりました。

12

お誕生会といっても、我が家定番の「ケーキと記念撮影」だけだけど、、、

2011118happy_birthday

とっても喜んでくれましたーsign01

これからも体の弱いしんのすけ兄ちゃんと、かわいいチビチビな妹のちゃいちゃんを守ってくれる優しいひろくんでいてね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 ←ひろむくんにおめでとうのポチ、よろしくお願いします。

2011.01.05

2011年広夢っ

12hiro1

広夢くん、走るdash

12hiro2

何度も広夢くん走るよdash あっお写真かぶってる・・・(;;;´Д`)

12hiro3

(photos by syu-chan)

一緒に走ってくれたきょうへい君、どうもありがとうnote


今年の広夢君の目標は、、、少し落ち着く事かな?

あとはダイエット!しんちゃんとちゃーちゃんご飯、横取りしないでね。




★おまけ★

12

出ました!

広夢さんの「ほしいのジャーンプupup

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

3チーばーすでぃ

shin&hiroママにメール♪

無料ブログはココログ