カテゴリー「おめでとう♪」の39件の記事

2013.02.06

HAPPY BIRTHDAY SHIN*NO*SUKE

S20132101

我が家の長男、しんのすけ君が6歳になりましたnotes

毎年お誕生日に書いてるかもしれないけど無事にお誕生日を迎えられ、とっても嬉しいですheart04




喉に物を詰まらせ、もぅダメかもしれない。。と思ってしまった事、

調子が悪いことが度々有り、初めてこの件で病院に連れて行って水頭症の疑い有りと言われた事、(その後、セカンドオピニオンで水頭症でなく、「てんかん」という事がわかり現在も治療中)

てんかん発作が収まらず、入院した事などなど。。。

思い出すのは辛い思い出が多いね。



特別なお誕生会はないけれど ケーキでお祝いbirthday

S20132102

目を離したスキに、食いしん坊万歳の彼は。。。つまみ食いwink

S20132103

でも今日は良いよheart04しんちゃんのケーキだもんね。

S20132105

また来年の7歳のお誕生日も、元気にケーキ食べようねshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 ポチしてねbud


★お ま け★

S20132106

ケーキはみんなで仲良くいただきました。

S20132107

お誕生日プレゼントpresentはお洋服とダウン。

S20132108

やっとお披露目できた3チーの迷子札note

2013.01.18

HAPPY BIRTHDAY HIROMU*

1191

広夢さん、1/18に5歳になりましたーupup

我が家はお誕生日が続くので 広夢さんのお誕生日は「わんこプレートrestaurant」をご用意。

※このお誕生会は1/19に行いました。

つい先週、ちゃいちゃんのお誕生日でケーキbirthday食べたもんねcoldsweats01人間だって毎週ケーキは太りそうでちょっと躊躇するでしょ☆

119_2_2

ちょっと忙しくしてたので。。。すべて市販品ですがsweat01

肉ニク大好きひろくんはケーキよりこっちのほうが嬉しいよねsign02





それでは広夢さん、テーブルの下で「うまうま」を待っている兄妹がうるさいので、

ささっと召し上がれ~restaurant

119_3

でも★

みんなで食べようね★

そのほうが美味しいよ★

119_4
ひろくんもちゃーこもすんごい勢いでガッついて食べてくれましたlovely

いっぱい待たされたしんのすけ氏はご機嫌ナナメ。。。

でもなんだかんだ言いつつ ちゃんと食べました~shine

 

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ひろくんが生後2ヶ月で我が家に来てから もう約5年も経つんだねー。

去年はヘルニア(?)になって全然動けず・食べれず・鳴かず・暴れず

あまりの姿にみんな驚いちゃったけど。。。このまま「騒ぐと痛い」って覚えて

少し静かになるのを期待しましたが。。。(´Д` )

すぐに痛み止めの注射が効いて2日で復活(*゚∀゚*)

まぁ元気なひろくんがいないとちょっとつまらなかったよ。


あまりにも静かなのはつまらないけど、しんちゃんが怒らない程度に落ち着いて欲しいな。



今年は病院のお世話にならないように、元気な1年を迎えられますようにheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 ←ポチ凸ってくれるとうれしいです

HAPPY BIRTHDAY 広夢 ★おまけ

★お ま け★

広夢さんへのお誕生日プレゼントは。。。

119_5_3
お洋服たちheart


しんちゃん同様、毎年少しずつ横に成長するようでしてsweat01sweat01困ったちゃん(´Д`)

※余談ですが 昨年着れなくなったお洋服や着ないお洋服(ダンボール1箱)やキャリーバッグを犬の保護活動をされてる方に寄付させていただきました。

ドッグトレーナーさんにお世話になってた頃からハーネスでなく、カラーを愛用してましたが

最近は寒くてお散歩の回数が減ったせいか、我が家からエレベーターに乗るまでにすごく引っ張り むせる事があるので数年ぶりにハーネスを購入しました。

119_6
あとはちゃいちゃんのお誕生日には間に合わなかったんだけど。。。

迷子札も届きました。

我が家は災害や何かの緊急時のために常にカラーを付けているので迷子札も付けてます。

(しんちゃんは付けてないけどねcoldsweats02)


親バカブログですが 最後まで読んでいただきありがとうございました。

119

2013.01.11

HAPPY BIRTHDAY CHAI*

20131112

20131111

ちゃーちゃん、1/11のわんdogわんdogわんdogの日に4歳になりましたshine


定番ですがcoldsweats01

ケーキbirthdayでお祝い。

20131113

「ろうそく 怖いんです」で、この距離が限界。

これ以上は近づけませんsweat01

20131114

うまうまが食べたくて うずうずしていた兄×2匹と一緒にパチリcamera



さぁみんなでいただきましょbirthday

20131115

20131116

20131117

ケーキの半分を3チーで仲良くいただきました。

Red2222

ちゃーちゃんが我が家に来たのは1歳のお誕生日を迎えたすぐあと。そう考えると3年も経つんだね。

どんどん性格も変わりいたずらだってするし、体もしっかりしてきたし

人の事もとっても大好きちゃんheart01に変身。

小さい体でも病気もしない丈夫なちゃいちゃん。

この先も元気に、また来年のお誕生日が迎えられますように。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村  ポチしてくれるとちゃいちゃんは喜びませんが飼い主が喜びます



★お ま け★

1139
お誕生日プレゼント第一弾はお洋服☆

 

2013.01.01

あけましておめでとうございます

2013年スタートしましたribbon

今日もご近所の神社に初詣に行きました。

201311_1_2

お散歩がてら 日中の暖かい時間に3チーちゃんと一緒にheart01

でもね、すごい人でお写真撮ることもできず。。。

お参りのあと、裏でやっとパチリcameraできました。

201311_2

今年のおみくじは「小吉」wobblyでした。

Blue

ちなみに今年のお節は・・・・

201311_3

シンプルなとても小さなお節ですが、鏡餅が超小さいので大きく見えるeye

201311_4

美味しくいただきましたrestaurant

2012.09.30

おめでとー

はぁbearing

今日はお出かけの予定だったのに。。。

午後からraintyphoon予報。。。

午前中の晴れてるうちに3チーのお散歩 (今日は第一陣/しんのすけ、第二陣 ひろ&ちゃい これが一番楽チンでお気に入り~) 済ませ。。。

雨が降り出した頃、スシ○ーrestaurantへ。

近所のス○ローさん、めっちゃ混んでまふ。

お昼食べず15時まで「がまん」と決めてましたsign03


今日は母の誕生日present

「○シロー行きたい」と、かわいい事言ってくれちゃってsmile安上がり~heart04

昨日の留守番のこともあったので、タラフク食べて ケーキbirthday買って早めの帰宅。

S9301

私は大好き「葦」さんのショートケーキribbon

S9302

母は、なんだっけ、マロンのケーキribbon

腹いっぱいのお寿司の後に買いに行ったのでぜんぜんケーキbirthdayにそそられず。。。


やっと食べました。

しん&ひろ&ちゃいにもスポンジ部分をおすそ分け。

美味しくいただきましたー★

2012.07.09

オメデタイハイイコト

今日は7/3に満1歳を迎えた「こっちゃん」と、

7/7に満2○歳を迎えたこっちゃんMAMAの「まぽちゃん」の誕生会birthdayでした。



泣き虫で小さい頃から一緒に居たまぽがMAMAになり、その娘のこっちゃんが1歳になり

自分がどんどん★おばはん★になる今日この頃。

でもめでたい事は良いことnotes


素敵なお誕生会に参加できておばはんはうれしーよ。

ついつい素敵なお誕生会のcameraは撮り忘れちゃったけどsweat01療養中のしん子ちゃんをお留守番させるのはちょっと心配なのでお供していただきました。

おばはんから二人への誕生日プレゼント以外に持参したのは

78_1_2

○ダムシンコのマ○ムブリュレshine


はい、とっても喜んでいただけて~がんばってお取り寄せした甲斐がありました。


こっちゃん、そしてまぽ。

素敵なお誕生日を過ごして下さいね。

Ribbon16

★おまけ★

7/3は我が社の社長H氏のお誕生日present

73_1

お誕生日プレゼントはオフィス用の椅子で、もちろん流行の「メッショ椅子」にしました。

実は私の誕生日に大好きな黄緑色のメッシュ椅子を買ってくれた社長。

○ちゃんはオレンジ色のメッシュ椅子だし 社長の椅子は赤にしました。

Line12

○ちゃんがかわいいイラストを描いてくれたので(イラスト左:ワタクシ)椅子にくっつけておいたら

ちゃ~んと大事に取っておいてくれてるH社長。

しっとりした食べ物が大好きなH社長にも ○ダムブリュレ、大好評でした★


まだまだ7月生まれさんいっぱいいるので今月もフトリソウナヨカンデス。。。。

2012.03.03

3月3日は。

331_3
3月3日はひな祭りー★

しん&ひろに似ているチワワ雛でお祝い★

まぁお祝いって言ってもチラシ寿司をちょっぴり3チーにおすそ分けしただけですけどsmile

いちおう記念撮影camera

33

ちゃーちゃんの着物がないので・・・浴衣着せてみましたheart04

でもちゃーちゃん・・・何枚撮ってもこんなねむねむsleepyなお顔ばかりng



なぜってsign02

ちゃーちゃん 今日はお疲れちゃんでとっても眠いんだって。




だって・・・・

春めいた今日は・・・・

33_1

ちゃーちゃんと一緒にお出掛けしてたんだもん。


今日のお出掛けのお写真はまた後日にでもsoon

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村   ←ポチッとお願いします

2012.02.06

Happy Birthday しんのすけ★

251

こんにちわわdog

今日はしんちゃんのお誕生日birthday

無事に5歳のお誕生日が迎えられました。

252

「ねぇmama、これなーに??」



はい、今回のお誕生日は毎度毎度のケーキはやめて、ワンコご馳走restaurantにしました。

253

こちらのご馳走は、Deco's Dog Cafeさんのデリカテッセン+αですrestaurant

254

お約束!?のいつもの被り物をのせられてもうまうまに夢中★

255

食いしん坊万歳のしんのすけ氏、私の「まてだよ」の声も届かず・・・

見たこともないご馳走にフライングdelicious


君の為に用意したんだもん、今日はフライングも許しますshine

016

先日の入院時、「まだ5歳にもなってないのにーcrying」と病院で泣き狂った日々が懐かしく感じます。

 

退院後、1度発作がありましたが 毎日元気に過ごしてます。

★長くなったので次に続きます★

011

続★Happy Birthday しんのすけ★

birthdayはい、先程の続きです。

256_2

食いしん坊万歳な3チー、みんなでうまうまいただいてあんちゃんの5歳をお祝いしようねnote

って事で・・・みんなに「まて」を指示したけど・・・

我慢が出来ずしんのすけあんちゃん、またまたフライング。

ひろくんはいつまでも待てますよ~。

257

みーんな大喜びnotes

ですが・・・ちゃーちゃん、このお皿が苦手のようで

途中で普通の白いお皿に変えてあげました。

012

ある時を境に、お皿からうまうまが食べれるようになったしんのすけさん。

4年間もお皿からご飯食べれなかったのにね。

あたりまえのことだけど、本当は食べれないままのほうが良かったかな~。

だって、ひろくんやちゃーちゃんのご飯も食べれるようになっちゃったんだもん。

アレルギーがあるしんちゃんはみんなとご飯が違うからね、困った君です。

017
なんか話ずれちゃったけどーcatface

しんちゃん、お誕生日おめでとうbirthday

お薬と上手にお付き合いし、また来年も、またその次の年もみんなでお誕生日のお祝いしようね★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村  お誕生日記念にポチしていただけると・・・うれしいです。



★お ま け★

259

うまうま便届きましたー。

たくさんのうまうまに囲まれ 幸せねheart01

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

3チーばーすでぃ

shin&hiroママにメール♪

無料ブログはココログ