カテゴリー「しんのすけ」の59件の記事

2013.11.24

9回目

201311241

今日は9回目のしんちゃんの月命日。

お花は赤のガーベラtulip

「お空のしんちゃん、mamekoさんちのもあちゃんと仲良ししてますか~sign02

来月の10回目はクリスマスだね。。。

017

写真を撮るのが好きだったワタシ。

でも最近はcameraを触ることが少なくなりました。

ひろもちゃいも仲良く、毎日楽しそうに暮らしてます。

今までしんちゃんにつきっきりだった私のこと、恨んでないかな。。。

015

気持ちよさそうにお昼寝してたちゃいちゃんをパチリcamera

201311242

でもすぐに気付かれてしまい。。。

201311243

こんなお顔になっちゃいました。




広夢さんは。。。。

201311244

心配そうに妹を見守ってましたheart01

2013.08.17

初盆

8171_3

初盆の我が家。

2色のピンクのバラを飾ってみました。



お仕事 超忙しくって

会社は一応夏季休暇中でしたがお休みが取れなかった私は、

今日お寺に行ってきました。

8176

とってもあつ~い日でしたが(携帯撮影です)2チーちゃんももちろん一緒★

ちょこちゃんの大好きだったご飯とひまわりのお花を持って行きました。

ちょこちゃん、みんなと一緒で寂しくないよねsign02

またひろ・ちゃいと一緒に行くからね。

2013.03.24

月命日

025

早いもので今日はしんのすけの月命日。

 

 

もう1ヶ月も経ったんだね。

続きを読む "月命日" »

2013.03.03

初七日

しんのすけが虹の橋を渡ってから1週間が経ちました。

暖かいコメントやメール、お花やお悔やみのお言葉をたくさんいただきありがとうございました。

小さくなってしまったしんのすけ、今たくさんのお花に囲まれてます。




まだ気持ちの整理ができず泣いてばかりの日々。

しんのすけを思い出すものから目をそらし現実逃避をしている状況で

もう少し時間がかかってしまうかもしれませんが

必ずお返事を書かせていただきますのでお許し下さい。

Photo_2

                  

 

2013.02.06

HAPPY BIRTHDAY SHIN*NO*SUKE

S20132101

我が家の長男、しんのすけ君が6歳になりましたnotes

毎年お誕生日に書いてるかもしれないけど無事にお誕生日を迎えられ、とっても嬉しいですheart04




喉に物を詰まらせ、もぅダメかもしれない。。と思ってしまった事、

調子が悪いことが度々有り、初めてこの件で病院に連れて行って水頭症の疑い有りと言われた事、(その後、セカンドオピニオンで水頭症でなく、「てんかん」という事がわかり現在も治療中)

てんかん発作が収まらず、入院した事などなど。。。

思い出すのは辛い思い出が多いね。



特別なお誕生会はないけれど ケーキでお祝いbirthday

S20132102

目を離したスキに、食いしん坊万歳の彼は。。。つまみ食いwink

S20132103

でも今日は良いよheart04しんちゃんのケーキだもんね。

S20132105

また来年の7歳のお誕生日も、元気にケーキ食べようねshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 ポチしてねbud


★お ま け★

S20132106

ケーキはみんなで仲良くいただきました。

S20132107

お誕生日プレゼントpresentはお洋服とダウン。

S20132108

やっとお披露目できた3チーの迷子札note

2013.01.06

3年9ヶ月、長かったね~(´ー`)

2013161
今朝撮った富士山fuji

2013162

飛行機雲いっぱいairplaneclouddash

084_15

そうそう、何を3年9ヶ月も待ったってsign02



じゃじゃーーーーーんheart04

163

しんのすけさん、ついにワクチン接種しましたー(*´ω`*)

最後にワクチン接種したのがH22年4月☆彡

その後4月が来る度「あの~そろそろワクチン接種を。。。。」と獣医に相談しても「3年ワクチンを推奨している所もあるから大丈夫」と言われ。。。

3年待ち、昨年の4月にまた「そろそろ。。。」と相談してみるも「てんかん発作がまだあるから様子をみましょう」と(。-_-。)

「病気治療中で何があるかわからない」と。。。


そんなこんなな日々を過ごし~今日やっとこ接種完了notes

半ば強引に(^O^) しつこくお願い(๑≧౪≦)


当然ですが狂犬病接種なんぞ、彼は2度位しか受けたこともなく(猶予証明書もらいます)ドッグランだって無理dash一緒に旅行なんてもちろん行けないしdash

最近はペットショップだって何があるかわかんないしdashお散歩だってね、ずっとバッグinでほかのワンコとの接触すら恐れていた日々sweat01

ひろ&ちゃいがどっかから病気ちゃんをもらってきたら怖いから、お散歩中の「匂い嗅ぎ」すらさせないように(笑)、体に害のない除菌スプレーで必要以上に脚を洗われ・拭かれの日々でしたcoldsweats01

獣医も根気負けしたのか「ワクチン接種して 何かあったらその時また考えましょうsweat01」と。


接種してから早7時間経過。。。このまま何も起きませんようにshine



証明書の一番下の次回の接種日が2016年になってる。。。しんちゃんは今後も3年ワクチンねcoldsweats02

2012.02.06

Happy Birthday しんのすけ★

251

こんにちわわdog

今日はしんちゃんのお誕生日birthday

無事に5歳のお誕生日が迎えられました。

252

「ねぇmama、これなーに??」



はい、今回のお誕生日は毎度毎度のケーキはやめて、ワンコご馳走restaurantにしました。

253

こちらのご馳走は、Deco's Dog Cafeさんのデリカテッセン+αですrestaurant

254

お約束!?のいつもの被り物をのせられてもうまうまに夢中★

255

食いしん坊万歳のしんのすけ氏、私の「まてだよ」の声も届かず・・・

見たこともないご馳走にフライングdelicious


君の為に用意したんだもん、今日はフライングも許しますshine

016

先日の入院時、「まだ5歳にもなってないのにーcrying」と病院で泣き狂った日々が懐かしく感じます。

 

退院後、1度発作がありましたが 毎日元気に過ごしてます。

★長くなったので次に続きます★

011

しんちゃん5歳、番外編

258

2/6に5歳を迎えたしんのすけ君。

2510

ムチムチメタボっちゃんのしんのすけ君。

いーっつも寝てばかりで「夜中の運動

ひろ&ちゃーがハウスで寝んねした後運動してるんだよね。おかげでソファーにあがれるようになったんだよね。足の爆弾があるからあんまり上ってほしくないんだけどdelicious

以外、あんまり動かないけど・・・・本当はちゃいちゃん位ちびっ子サイズなんだよね。

昔のお写真見るeyesign02



見たいでしょeyesign02

1587

Shin200728

▲こちら生後2日目。4匹兄弟でした。 ふふっ、どの子がしんちゃんかわかりませんが決してちびちびサイズで生まれたわけじゃありませんのよ。

Shin2007324

▲こちらは生後約3週間。まだ真っ白だったね。

Shin20073242

▲アイラインもまだないしー幸薄いお顔happy01

Shin20075262

▲生後4ヶ月弱、舌チロはこの頃から~??

Shin2007619

▲ダルダル・ボケーっとしているお顔、今と変わらないかも。こちらは生後4ヶ月少々。




親ばか承知で掲載camera

でもかわいいでしょhappy02

続★Happy Birthday しんのすけ★

birthdayはい、先程の続きです。

256_2

食いしん坊万歳な3チー、みんなでうまうまいただいてあんちゃんの5歳をお祝いしようねnote

って事で・・・みんなに「まて」を指示したけど・・・

我慢が出来ずしんのすけあんちゃん、またまたフライング。

ひろくんはいつまでも待てますよ~。

257

みーんな大喜びnotes

ですが・・・ちゃーちゃん、このお皿が苦手のようで

途中で普通の白いお皿に変えてあげました。

012

ある時を境に、お皿からうまうまが食べれるようになったしんのすけさん。

4年間もお皿からご飯食べれなかったのにね。

あたりまえのことだけど、本当は食べれないままのほうが良かったかな~。

だって、ひろくんやちゃーちゃんのご飯も食べれるようになっちゃったんだもん。

アレルギーがあるしんちゃんはみんなとご飯が違うからね、困った君です。

017
なんか話ずれちゃったけどーcatface

しんちゃん、お誕生日おめでとうbirthday

お薬と上手にお付き合いし、また来年も、またその次の年もみんなでお誕生日のお祝いしようね★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村  お誕生日記念にポチしていただけると・・・うれしいです。



★お ま け★

259

うまうま便届きましたー。

たくさんのうまうまに囲まれ 幸せねheart01

2012.02.05

ご無沙汰してます

またまた最近サボり癖sign02放置プレイ中のブログ・・・。

久々に開いてみたsmile


どうもしんちゃんの入院後 ブログ書く気力が失われてしまって・・・。

00554


入院後、病院で「血中濃度」を調べる検査をしました。

てんかんのお薬を極力少なくしたいので、規定量より少なくしてましたが

本当に足りているのか??を調べる検査です。

※飲み始めの頃は1錠の1/4以下でしたが、発作がひどくなるたび すこーしずつ増やして最近は1/3錠でした。これで足りているかの検査です。

結果血中濃度もちょうど良く、このまま様子を見ようという事になったのですが

1/27の明け方、また発作を起こしたのです。これには病院の先生もびっくりeyeだったのですが・・・前日の朝のお薬、うっかり飲ませ忘れてたんですぅtyphoon

今まで忘れたことなんかなかったのに、とんだ大失敗down

しんちゃんに辛い思いをさせてしまいました・・・。

こんなおバカなmamaですが しんちゃんは前以上にわがままになり~

私の膝を独り占め。数ヶ月に1度くらいしか「ワンdog」って鳴かないのに

ひろくんやちゃーちゃんが私の膝に乗ろうとすると「ワンdog」て怒るんですよー。

まぁ1週間に1度くらいしか鳴かないですけどwink久々に聞くしんちゃんの声は相変わらず低く、優しいお顔から想像できない鳴き声ですが~元気な証拠ねheart01


ひろくんは日中の温かい時間に母にお散歩連れてってもらったり~私とお出掛けしたり~heart04ちゃーちゃんも私のお出掛けに付き合わされたり~ と、弟・妹の事もしっかりとスキンシップ取ってますのでご心配なくlovely


007147

続きを読む "ご無沙汰してます" »

より以前の記事一覧

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

3チーばーすでぃ

shin&hiroママにメール♪

無料ブログはココログ