カテゴリー「トレーニング」の7件の記事

2009.06.06

あぁ~つまらん

今日は午後から小田原城址公園に行こうと思ってたのに湘南地方はrainです。

お散歩も行けずストレスたまってる広夢さんの為に、今日もマンションの通路を何往復も走りましたrunrun しかも内緒でノーリードcoldsweats01これで許して~sweat02

そうそう、昨日は広夢さんの9回目の出張トレーニングの日でした。

昨日は先生の愛犬のあこちゃんと一緒にトレーニング。

初めて会ったあこちゃんに最初は吠えまくってましたが、だんだん慣れてきて目の前でお座りやフセで長時間待つ事が出来るようになりましたscissors最後は一緒にお散歩も出来たし、段々と私もコントロールできるようになりましたよ~scissors ひろくんはお散歩大好きだし、人の話をすぐに理解できるので訓練は楽だけど、しんちゃんがお散歩の時にちゃんと歩くように訓練するほうがきっと大変だと思うわ。

Img_0007s

▲広夢さんのこの「チラ見」がたまらなく好きheart02

Img_0016s ▲ブーブー鼻をならしながら寝るしんちゃん。寒いのでひろくんのt-shirtを折って着てますの。

Img_0013s

▲イメチェンsign02でお髭を伸ばし始めました。

Img_0018s

▲あの、、、、それ私のスリッパなんですけど、、、。

Img_0022s

▲うなぎ犬になりつつある広夢さん。もちろん洋服はダックスちゃん用です。

Choco

▲久々の登場、チョコちゃんcat ひろくんが寝静まったら行動開始sign01しんちゃんとは仲良しなのにsweat01

明日はお休みだけどrainみたいsweat02もうそろそろ梅雨入りかなsign02

気圧の変化で今落ち着いているしんちゃんの水頭症がまた出ないか心配です。

あんまりお薬は飲ませたくないからなぁweep

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ランキングに参加してます。ポチッとよろしくお願いしますdog

2009.05.26

トレーニング8回目

Img_6167s

今日はひろくんのトレーニング日。

トレーナーの先生とひろくん、そして初めてしんちゃんも一緒にお散歩に行きました。しんちゃんは相変らず歩かないので、先生がずっと抱っこしてくれましたsad

Img_6170s

いつもの公園に寄ったら、今日はたくさんのdogちゃんがsign01

しかもノーリードでフリスビーしてました。

この公園で良くある光景。このような状態だと、ひろくんが特にガウガウ凄いんですよ。

他のdogに興味があるし、フリスビーでみんなが走り回ってるから尚更ねannoy

こんな場面に出くわした時の対応方法が知りたかったんですよ~。

しかもしんちゃんが一緒だと、特にガウガウ吠えますので。

こんな場合の対応方法をしっかり学べましたpencil今日は良い1日だったわぁheart02

Img_6171s_3

しんちゃん、ほとんど歩いてないし疲れてないはずなのにさっき2回ゲーしました。

食いすぎかsign02先生がずっと抱っこしてたからストレスかsign02手のかかるお坊ちゃま君ですsweat01

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑がんばってるひろくんにポチッとお願いします。

2009.05.19

バタバタしてました

ここ数日、バタバタsign02してました。

11日(月)2チーと鎌倉散策12日(火)はるmamaさん達と合計4チーでスポーティフカフェcafe13日(水)はるmamaさんと4チーでhospital、その後AZULでDINNERrestaurant15日(金)ひろくん6回目の出張トレーニング、16日(土)ネズミーシー行き※私のみ、18日(月)ひろくん7回目の出張トレーニング・・・と、何だかバタバタsign02 そして21日から京都旅行bullettrain

Img_5570s

             バタバタでもこんな可愛いdog見てると癒される・・・

          ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そうそう、ひろくんの出張トレーニング、来週の月曜日に8回目となります。

5191s

5192s

       今では、お外のどんな所でも「お座り」「フセ」が出来るようになりましたhappy02

5193s

                ボクハ、オスワリシカシマセンヨ

signaler待ちでお座りやフセしてると賢い子ちゃんみたいheart04もともと一通りのコマンドを理解してたし、お散歩では良く歩く子なので楽チンだったようですけど。

あっ、もちろんトレーニングの最大の目的 、「他のワンちゃんにガウガウ吠えない」は完璧じゃないけど、前より良くなりましたよ~wink

ガウガウしちゃう直前に止める事も出来るようになりました。←私が

トレーニング当初、お散歩の仕方なんてどうでも良いから、「早くガウガウ吠えないようにして欲しいのに」って正直思ってました。でもね、色んな積み重ねが必要なんですねsign01

更に4回(1ヶ月)追加でトレーニングをしてもらうので、夏までには良い子ちゃんになれるかなぁsign02

5194s

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑がんばるひろくんにポチッとお願いします。

2009.04.27

貸切のラン

4276s

今日はお休みでした。

って事で、朝早くからホームセンターにお買い物。

ここは無料のドッグランがあるからですscissors

4277s

この広さで無料sign01しかも貸切ですsign03良いのか悪いのか・・・・sign02

4271s

朝からちょっと調子悪そうで、今日はお薬飲んだの。でもすぐに元気になったよnote

4274s

一人(一dog)だって、ず~~っと走りっぱなしのこの方。今日はトレーナーさんが来る日だけど大丈夫sign02

4272s

4273s

4275s

mamaも走って、疲れちゃったdespair さぁ、ひろくんのご飯restaurantとおやつ買って帰ろうね。

            ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日はドッグトレーナーさんが来る日。

今日でトレーニング4回目。

トレーナーさんと1対1でのお散歩からスタート。

今日はバルコニーから隠し撮りcameraをしましたeye

4278s

ちょうど我が家の前を通過する時に、反対側からdogちゃんが、、、。

トレーナーさんはすぐに方向転換しました。これはワンワン吠える前に、一度ひろくんの視界からdogを消すんですって。

で、吠えないようなら元の方向に向かって、お座りさせておやつで気を引き通過するらしいです。ワンワンしちゃったら、おやつは絶対あげません。「吠えたらおやつがもらえる」と勘違いして覚えちゃう子もいるんだって。

「吠える前にすぐ対応する」って事ですね。私も練習しなきゃねgood

signaler待ちでも長い事お座りして待てるようになったし、フセでもちょっと待てるようになりました。

今日のお買い物中に他のdogに会って、ガウガウ吠えちゃったけど、早く治るといいなぁ。

ひろくん、大変だけどがんばろうねshine

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑がんばるひろくんにポチッとお願いしますdog

2009.04.24

お風呂は苦手

4221s

何がはじまるのsign02お風呂は嫌いな場所なんですけど、、、、

4222s

何か、お湯が溜まってきたワンsweat01

4223s

こっ怖いんですけど、、、、typhoon

昨日は公園で思いっきり遊んだので、脚footを洗った時の2チー。

ブルブル震えてる様子が伝わらないのが残念sad

           ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ひろくん、今日はトレーナーさんと3回目の訓練日。

まだまだおやつに釣られてますが、ちゃんと言う事聞いてくれて良い子ちゃんheart01

以前に比べたらガウガウ病はちょっと改善されたみたいです。

ぴったり左に付いて、アイコンタクト取りながらしっかりお散歩してました(バルコニーから、トレーナーさんと1対1のお散歩訓練を覗き見してましたeye)

4224s

帰ってきたら疲れたのか、安心したのかすぐに爆睡しちゃいましたsleepyひろくん、お疲れ様heart02

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ポチッとお願いします。

2009.04.16

ひろくん初☆トレーニング

今日はひろくんの初トレーニング日scissors

「トレーナーさんと1対1でお散歩」からスタート。

私としんちゃんはお留守番、、、、、wobbly

どうやら不安がいっぱい状態で、後ろばかり見てたらしいsweat02

残念ながらお散歩中にdogちゃんに会えず、ワンワンっぷりはお見せ出来なかったようです。

signaler待ちでのお座りや、広場でのフセなど基本を教わったみたいです。

自宅に戻り、ハウストレーニング&インターフォントレーニング。

インターフォン鳴るとガウガウ凄いんですけど、基礎を教わったので一緒に練習しようねheart02

            ‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そうそう、先日欲しがってたcamera、GETしましたよ~scissors

4161

はいっ、やっぱりCanonですlovely慣れてる分使い勝手が良いですshine

記念撮影用にアナログの一眼レフを探したんですけど、、、どこにしまったかなsign02見つからないよsweat01

早速取り説を読む前に試し撮りを決行sign03

時間があるときにの~んびり説明書読むのが好きなんです。休みの日にねっheart

4162s

4163s

なんか、、、、白いですねぇ、、、、真っ黒ひろくんがきれいに撮れちゃいますsweat01

4164s

4165s

逆にクリーム色のしんちゃんは、、、顔色悪くて調子悪いのsign02って感じ。

これをふまえてじっくりお勉強しないとね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ランキング参加中。ポチッとお願いします。

2009.04.13

先生、来たの♪

今日は広夢くんの初トレーニングscissors

って言っても、初回なのでまずはカウンセリングですけどdash

トレーナーさんが家に上がったら、これまた面白い位にガウガウワンワンdogしてくれました。

しんちゃんは全くの無視で、トレーナーさんの目の前で寝てましたsleepy

oneお散歩中他のdogに会うとワンワン狂ったように吠える※しんちゃんが居ないとあまり吠えない

two家の外の物音に反応して吠える※外を歩いている人・犬にも反応し、ベランダに走って出て吠える

threeもちろんインターフォンや来客にも吠える※匂いを嗅ぎ、慣れたら吠えなくなる

問題点はこの3点です。

カウンセリングで問題点がいくつか発覚。まぁわがままにしてしまった私の責任ですけどsweat01

広夢くんの要求やわがままを許した飼い主の責任ですね。

あとはしんちゃんを守ろうとしてるみたいで。

まずは週2回トレーニングしていただく事になりました。

お座りやお手などはすぐに覚える子なのでしっかりと先生が指示すればすぐに良くなる、、、、かな、、、、sign02 ←あくまで予想ですけど。

お外での本格的なトレーニングは木曜日から。あ~楽しみheart04

413s_2

僕ハ 吠エナイヨ

はい、しんちゃんは全く吠えない良い子ちゃん。

トレーニングはいらないね。

413s_3

ガンバッテ 吠エナイ 良イ子ニ ナルヨ

頼むよ~ひろくん、

吠えなきゃもっといっぱいお出掛けできるよ。

                                            ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

1s_2

2s

3s

                ↑頂き物のお写真たち。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑がんばるひろくんにポチッとお願いします。

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

3チーばーすでぃ

shin&hiroママにメール♪

無料ブログはココログ