カテゴリー「病気」の10件の記事

2010.06.27

久々の発作

この前にアップしたブログを書きおえた時

3月末以来、約3ヶ月ぶりにしんちゃんが発作をおこした。



clock18:46から約1分間 いつものように手足をバタつかせ 体が硬直。よだれみたいな泡みたいの吹いて うんPさんももらしちゃった。

でもすぐに治まり、これまたいつもと同じでトイレに直行。今日はチッチもらさなかったからすぐにトイレでチッチしました。

発作が治まり、体力を消耗してるみたいだから蜂蜜をあげました。

そして30分経った今はお腹が空いたらしく ご飯をおねだり。

きれいさっぱり平らげてくれました。

梅雨時だからかなぁ。

気圧の影響もきっとあるよね。

久々の発作だから かなり焦ってしまいました。

早く梅雨が終わりますように。

2010.02.20

がんばってるよー

2207

しんしんです。

しんしんがんばってます。

椎間板ヘルニアの方は順調に良くなってます。

表情もとっても良くなりました。

でもね、この1週間で3回点滴して 今日血液検査したんだけど

なぜかまだ 脱水症状 が出てしまいました・・・。

のでので今日もまた点滴しました。

確かに普段からあんまり水分を取らない子だけど・・・何でsign02

赤ちゃん用スポーツドリンクや大好きな麦茶をいっぱいあげてるのになぁ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

↑がんばるしんしんに応援ポチッ凸お願いします。

2010.02.15

ちょっとブログはお休み、、、かな?

今日はお写真なしです。

私の独り言です。心配かけたくないけど 心のもやもやをどこかにぶつけたいんです。












しんちゃん、調子が悪いんです。

昨日異変に気付き、いっぱい泣いた、、、、。

泣く時間があるんなら病院に急げって感じなんですけど 日曜で時間外だし、一瞬パニックに。

時間外でも電話して下さいって前に先生が言って下さったのでまずtelephone

すぐ折り返しphonetoが来て、出先だけどすぐに病院を開けてくれました。

日曜は大渋滞の場所だから、歩いて行った方が早いと思い しんちゃん抱いて慌てて病院へ。




レントゲン撮ったら・・・椎間板ヘルニアの疑いが。軽度で手術は必要ないみたいだけど、、。

MRIの設備がないので、確定ではないけど 多分ヘルニア・・・。

今日から1ヶ月間はサークル生活で絶対安静。

サークルが苦手なしんのすけ。

その姿を見てるだけで泣いちゃう弱いmamaです。

わんわん声を出して泣いてたら ただならぬ雰囲気を感じてか

ひろくんがずっと側にいてくれました。優しいひろくん、どうもありがとう。

血液検査をしたら脱水症状があるみたいで点滴もしてもらいました。

今日も病院に行ったけど、昨日より調子は良いみたい。

めったに鳴かないし、騒がないし動かないし。

ひろくんと違い全然アピールをしない子だから見極めが難しい。

サークルに入れると ただただこっちを見てるだけ。ちょっと鼻をブーブー鳴らすだけ。

ずっと耐えてるしんちゃんを見てるのが辛いです。

でも絶対安静が出来ないなら、即入院ですって。

離れるのは辛いから、今日は100均ネットで囲いを造り、リビングの私の席の隣に置いてます。

すぐ側に私がいるから、昨日よりはしんちゃんも落ち着いてるみたいで安心したよ。

ひろくんとちゃーちゃんは一緒にくっ付いてねんねしてます。

私が構ってあげれないけど、2チー仲良しになれて良かった。一緒にねんね出来る仲になれて良かった。

これからしんちゃんと私の戦い?が始まります。

あっ、戦いってのはダイエットね。

しんちゃんはかなりのおデブちゃんpig

これもヘルニアの原因のひとつ。

膝蓋骨脱臼もあるし、痩せる事が絶対条件。

昨日はストライキで全然食べなかったけど、今日はr/d食べたよ。

これのみを食べ続けて、まずは目標2kg。

最終的にはちゃーちゃんと一緒の1.7㎏ですって。

ミンクの襟巻きちゃんがなくなるのはちょっと寂しい?けど

私はしんちゃんの抱っこをガマン、しんちゃんは美味しいうまうまをガマン。

1ヶ月、あと1ヶ月ガマンしたら

前みたいに ずーっとお膝の上に乗せてあげるから。

いっぱいいっぱいいっぱいいっぱい抱っこしてあげるから。

泣きながらこれを書いている私はやっぱり弱虫です。

私が泣いたって、しんちゃんは良くならないのに。

入院させた方が しんちゃんの体には良いのかな。

2010.01.31

里がえり

毎年恒例、広夢のお誕生日お里帰り。

昨日行って来ました。

弟の海斗くんと妹のりんごちゃんも元気でしたheart04

弟君と妹ちゃんのお誕生日プレゼントpresentを考えるのがとっても楽しいですscissors

で、今回はすずさんへのプレゼントをカッティングシールにしました。

何かね、広告代理店っぽい事をしたくなったんだよね。

で、考えた末にこれにしましたよ。

丁度子犬の見学スペースをオープンされるとの事だったのでheart04

とっても喜んでいただき、しかも早々に使っていただけたみたいで嬉しいですhappy01

無理やり○ちゃん作のしん・ひろイラストを海斗君に仕立てて

こちらもシールにして押し付けsign02てきました。

1301_2

はい、こちらがかわゆいチワワちゃん達の一部です。

愛しの愛ちゃんheart04まぁお写真撮るのが難しい事。

りゅうくんのチリ毛&舌チロ 大好物ですrestaurant






で、で、哀愁漂うチャイちゃんを拉致って来ちゃいました。

何て言うのかね~。とってもシャイで雰囲気を消したい感を漂わせて~

しんちゃんの大人しさ+ビビリンみたいな感じsign02

手を出すと逃げる。目が会うと逃げる。

自然に接しないと壊れちゃいそうな性格sign02

しかも小さいsign03

これじゃママになれないね・・・・。

帰りに休憩がてらサービスエリアでお外に出したけど

1302_2

当然、シッポは完全収納。

ひろくんのマーキング対策にしんちゃん臭のお洋服着せました。

※広夢は生後5ヶ月で去勢をしましたがマーキングします。

でもね、ビビリンだけど家を散策したり、行動力はあるみたい。

おやつにしっかり反応してそばに来るし。

でも手を出すとサークルに逃げちゃいます。ま、当然だよね。

1303_2

最近はしまってたけど、ひろくんの大好きなサークル。

ひろくんにジャマされながら必死にサークルに逃げる姿が可愛い(元)チャイちゃんheart04

気付くとひろくんと一緒に寝んねしてる(元)チャイちゃんheart04

大きさを比較したくて しんちゃんと並べたら、、、

体格はしんちゃんの方が倍位太いけど、長さは同じ位かなsign02

ちなみにシャンプー前に体重をはかったら1.7㎏。しんちゃんの理想体重でしたcoldsweats02

これからいっぱい登場予定の(元)チャイちゃん。

候補のお名前があるものの、安斎先生がokくれないんですdown

チョコフォーンの可愛いチビチビをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

続きを読む "里がえり" »

2009.09.14

標準サイズ???

朝晩涼しくなってきましたね。

気温の急激な変化にしんちゃんどころか私がついていけない・・・sweat01

Img_3956s

↑この方は暑くても寒くても負けない元気だけが自慢の次男クン。

良い子良い子してあげようと手を差し伸べると、いつもこの格好。お腹すぐ見せちゃう甘えっこのドMの広夢クンheart04

ちょっと気になる事があったので 金曜日にしんちゃんと一緒にhospitalに連れて行って 体重を測ったらやはり3.7㎏sign01骨格も立派で、先生から丁度良いと言われましたhappy01

デカチワワだけどどんな状況でもしっかり歩いてくれるので まぁいいかなsmile

Img_3973s

2チーを並べるとかなりの体格差sweat02土曜日にりっちゃんとゆうちゃんの誕生会birthdayではじめましてさんに「この犬は何の種類sign02」と言われたしんのすけ。ひろくんは良く聞かれるけど、しんちゃんは初めてでした・・・。パグに見えたんかなsign02

Img_3992s

しんちゃんは背丈20cm弱、ひろくんはダックスサイズ・・・。

標準サイズがいない我が家なのでした。

Img_3994s

         「標準サイズって  どんなんよsign02

Img_3976s

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

↑がんばるしんちゃんに

応援のポチッ、お願いしますpresent

続きを読む "標準サイズ???" »

2009.08.25

やはりダメです

8252

▲お題カンガルーの昼寝」  ってか、カンガルーの昼寝、見たことないぞっ。それにカンガルーは首肉ないぞ。

       15


今日のしんしん。

やっぱダメです、調子悪ワル君。

今朝は水頭症のお薬 飲まずにいたけど 仕事から帰ってきたら5~6回吐いちゃいまちたwobbly

最初は吐き戻しで吐いた物をすぐに食べようとしてたけど段々・・・・・・down

急遽hospital行きですtyphoon

ひろくんをhospitalにお供させると、ずーーーーーっとクンクンフンフン言うし震えてるしdash

でもやっぱり独りでお留守番が出来ない子なので、連れて行きましたよ。

8284

あ゛ぁぁ、やっぱり置いて来るんだった。まわりの皆様がクスクス笑っちゃう位、怯えて震えて・・・・。 置いて行かれるストレスと、病院に行くストレスはどっちが楽なんだろ??

8251

熱はないから風邪じゃない。「急性胃腸炎」ですって。

吐き止めの皮下注射してもらってお薬もらいました。

でもねぇ、かわいそうな事にやっぱり今日は絶食ですって。

食べる事が何より楽しみなしんしん。ご飯抜きが一番かわいそうsweat01sweat01


しかし、、、やっぱ調子はイマイチなんだね。

帰りのcarでも「ゲー」してお家に着いたらずっとカンガルーのお昼寝状態。

私やひろくんがご飯食べても、ずっとグッタリcrying おねだりすらきませんっ。

ひろくんはあまりにもご飯を食べないので、昨日から缶詰ご飯に変えたので良く食べますよ。

8253_2

明日は元気になってね、しんしんheart02

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

↑がんばるしんしんの為にポチッとお願いしますpresent

2009.06.10

朝の3時って、、、(´Д⊂グスン

昨日の夕方、hospital帰りのはるmamaさんが遊びにきまちた。

しかも5チー連れてヾ(.;.;゚Д゚)ノ いゃあ、5チーってスゴイよね、さすがだわっ。

691s

今回出動の5チーメンバーは(左上)トラちゃん♂ (左下)き~ちゃん♂ (右上)海ちゃん♀ (右中)じん君♂ (右下)ベンちゃん♀。

き~ちゃんはチビチビの頃何度か会った事あるけど、我が家に来たのはお初ですsign01他の4チーはそれぞれチビチビの頃、我が家でお預かりしてた子だからなんとなくお馴染みさんだけど、き~ちゃん、超かわいいわぁheart04あまりのかわゆさに写真撮りまくっちゃいまちたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

気付いたらじん君、しんちゃんと同じ大きさまで成長中sign03生後半年位で2kg位だから、しんちゃんよりもう少し大きくなるかなぁsign02しんちゃんは生後半年で1㎏だったしなぁあっもちろん、海ちゃんもしんちゃんより既に大きくなってましたよ。やっぱりしんちゃん、チビでした。

今回のこの5チー「お遊び大好きチーム」だったので、ひろくんは大喜びup

ひろくんのお相手、ありがとうございました~~happy02scissors ※しんちゃんはもちろん、みんなの輪に入る事無く、常に膝の上ですけどsweat02

692s_2

         ▲みんなに遊んでもらって、とっても幸せ顔の広夢さん。ん~たまらん笑顔ですな。

clover ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。clover゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。clover

続きを読む "朝の3時って、、、(´Д⊂グスン" »

2009.03.23

みんな、ありがとう

323_6s

色々とご心配おかけ致しましたが、しんちゃんとっても元気ですnotes

323_2s

お薬が合ってるのかな~sign02 バルコニーでひろ君にブラッシングしてたらシッポふりふりでしんちゃんも着いてきました。

323_4s

もちろん↑この方はいつも元気ですが・・・・わがまま度がアップupしちょります。

3231s_2

液体のお薬を飲むのですが、お皿からご飯を食べれないのでとっても大変sweat02缶詰の柔らかいエサに混ぜ混ぜして、手で食べさせ、、、なんですけど、イヤイヤする事もあって、無理やりお口に入れます。

3233s

ひろ君にもかわいそうだから缶詰のエサをあげてたら、ドライフード食べなくなるし、お皿からたべないでしんちゃん用のお薬入りを食べようとするしsad

しんちゃんのマネをすぐする子なので、私の手paperから食べたいんだよねtyphoon

3238s

私も母もここ数日、しんちゃんばかり構ってたからヤキモチやいちゃったんだね。

ひろ君、ごめんね、、、sweat01

3237s

323_5s

ひろくんに恨まれないよう均等に愛情を注がなきゃね、しんちゃんheart04

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ポチッとお願いいたします。

2009.03.03

わがまま王子

332s

じん君です。今日は寒いですね。じん君、今日も我が家に居ります。

はるmamaさんから奪いましたscissors(v^ー゜)ヤッタネ!!  ※正しくは、しばらくお預かりです。

で、じん君、こたつのこの位置がお気に入りさん。

334s

        しんのすけ兄ちゃん、取調べ中search

335s

        かなり念入りに取調べ中search

336s

        怯えるほどしっかり取調べ中search

337s

        あまりにしつこく、広夢さんが助けましたok

333s

まっ、特に仲良くもなく、仲悪くもない微妙な2dogdog

・・・・・・だと思ってましたが・・・・・・・・・sweat01

実は今朝、いつも通り1番しんちゃん2番広くんの順で抱っこでご挨拶し、その後じん君と遊んでたらしんちゃんが、、、突然、、、こっちを見ながら泡吹きました。

空腹で胃液を吐く事がたまにある子ですが、これとは全く違いました。

わがまま王子crownなしんちゃん。きっとストレスなんでしょうねdownその後いつも以上に甘えさせて落ち着きましたが・・・・

その為、急遽じん君のお迎えをお願いしました。

331s

じん君、ごめんねweepわがまま王子を許してねcryingせっかく広くんと仲良くなれたのにdown

338s   

寒いから、しんちゃんの小さいお洋服着て、暖かくして帰ってね、ごめんね、、、じん君。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ポチッとお願いしますcrown

2008.09.26

病院の理由は、、、

(´Д⊂グスン (´Д⊂グスン

1_2 こんな可愛いshinちゃん、一昨日のmoon1

調子が悪くなりました。

普通に一緒に遊んでて、おやつ食べた後に

突然一人で隅っこに、、、、、

まぁたまにある事ですけど、ちょっかいを出したら

hiro君のサークルに入っちゃったdown

そばに連れてきても小刻みに震えて、目eyeも合わさない。

名前を呼んでもそっぽ向く。

えーっ何でーsign02

その日の昼間に、この近所じゃ「名医hospital」と言われている「みなとよこはま動物病院」に用があって行ってました。この病院の設備や体制はお見事sign01と感心して帰ってきた矢先の出来事、、、weepでも今晩は様子を見よう、何かあれば明日の朝に行こうととりあえずsleepy

次の日、昨晩の心配は何だったのか、至って普通dash

6

2_3 3_5 4_2   

・・・・・・・こんなに元気wobbly

水頭症sign02とか色んな心配したのに(´;ω;`)ウウ・・・

でも一応、フィラリアのお薬もらいがてら一緒に行きつけのhospitalへ。

あちこち診てもらいましたが、現在は症状が出てないので原因つかめずsweat01

しかしですねぇ、、、footの爆弾bombが、、、悪化してましたcrying

9 今はこんなかわゆい姿で寝てますが以前より確実に悪くなってますsweat02

11 12

病名は膝蓋骨脱臼です。先天性です。

初めて病院に連れて行った際に、先生が気づきました。

自分なりに調べて、滑らないようにとか階段の乗り降りをさせないとか気を使ってきたつもりです。でも悪化、、、左足はお皿が外れっぱなしの状態まで悪化しました。

幸いな事に、全く痛がらない事と3本足で走ったりしないので、今すぐ手術する必要はありませんと言って下さいました。

ひどくならない様に理想の1.5㎏まで体重を減らすように言われてたのに、ますます太って、メタボちゃん。

10

可愛い寝顔sleepy

8_2

この可愛さの為、今まで以上にmamaは大事に大事にお世話しますbearing

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑応援のポチッ、お願いします。

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

3チーばーすでぃ

shin&hiroママにメール♪

無料ブログはココログ