カテゴリー「病院」の36件の記事

2012.08.14

まったり夏休み

しばらくブログお休みしてました。

忙しいのはもちろん、自宅でpc開く暇もなく、、、cameraを触る気力もなく、、、

しんちゃんの「ヘルニア」はすっかり良くなりましたが

わがままっぷりは相変わらずsweat02

たまには怒ってみたりしますが 小さい時から怒られた事のない彼は知らん顔wobbly

困った我が家のメタ坊ちゃま君。。。

そんなメタ坊ちゃま君、数日前から変な咳が出るようになり

夏休みに入った私とすぐにhospitalへ。

お薬2種類出してもらい様子見ですが飲むお薬が5種になってかわいそうなしんちゃんsweat01

みんなにお耳をなめられ、お耳のお薬も。。。。

がんばれ、しんのすけーsign03

006

8131_2

甥っ子姪っ子ちゃんが今朝帰ってしまった我が家。

お天気はイマイチrainだったけどワンコグッズやおもちゃをお洗濯~。

エアコンの効いたお部屋でごろごろまったり中の3チーも撮ってみたよcamera

まとまりがないけど かわいいからみんなアップするよーheart04

813shin2
お薬変えて、てんかんの発作はなくなったけど副作用と戦うしんのすけさん。

813hiro3
大好きな甥っ子ちゃんがいなくなって寂しい広夢さん。

813chai6
苦手な私が毎日居るからご機嫌斜めなちゃいちゃん(笑)

813shin6
冷や冷やマットが大好きしんのすけ。

813hiro4
サマーカットにしたのにすっかり伸びちゃったね、広夢くん。

813chai7
「お腹なでて~」って甘えてくるちゃい姫。

813shin4
眠たいね。。。

813hiro1
先日トリミングに行って、ひまわり付けてもらいました。

813chai9
最近毛が伸びました。

またしばらくお出掛けは出来ないけど。。。

我が家の元気(?)な3チーちゃんでしたーlovely

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

★おまけ★

813shin5_2

前以上にお散歩時あるかなくなった彼のアンヨ。

筋肉なんてまったくありません。。。

2012.05.13

今日もまたまた・・・

今日は3dogdogdog連れてhospitalへ。

そう、フィラリアの季節ですからねー。

前にも書いたけど、おやつ大好きちゃーこさん、おやつタイプのお薬は警戒しすぎ??

で食べてくれないんですsweat01

粉ももちろん無理despair

はい、彼女だけ今年もちーっちゃい普通の錠剤ですdash

無理やりお口を開け、強引に飲ますのです。

はぁsad嫌な季節になってきました。。。

Blue2135

hospitalの帰りはいつも通り。。。

5131

はい、○ッテリアでお茶休憩★

今日のhospitalは、しんちゃんのかかりつけ病院じゃないから彼は終始バッグin。(ひろ&ちゃいのかかりつけhospitalです)

私の指先の行方を終始追ってました。きっとポテトが食べたかったに違いない、間違えない。

513それにくらべこの2チー。

安定の悪いイスにびびってます。

ちゃいちゃんの笑顔は緊張からくるお顔で笑顔じゃありません。

彼女はお外では、おやつなんて食べません。車の中でもあんまり食べないねー。

ひろ&ちゃいはテーブルの上のものも絶対とりません。(しんちゃんは要注意)

だから野放しでも安心ちゃん。


そんなこんなでまた今週もhospitalで私の週末は終わりましたとさ。

2012.05.05

5/5こどもの日は・・・チックン

S558_2

S554

今日はこどもの日ですねdog

って、かなりお久しぶりになっちゃいました。


プチGW中のワタクシ、日頃できない部屋の片付けやdogdogのワクチンに備え

ひろくんをspaに連れて行ったり(ちゃいちゃんを洗濯するのは私の楽しみなのでちゃいちゃんは自宅でお洗濯しましたー)と、の~んびり過ごしてます。


009

昨日も一昨日も天気はイマイチraincloud

せっかく大きな公園にの~んびりお散歩の予定だったのにsweat01

あ、しんのすけ君はお薬かえてからとっても元気に過ごしてます。

ただし副作用sign02との戦いもまたまた始まり、、、、(しんちゃんの副作用/食べたい×2病です)

せっかくちょっぴり痩せたのに・・・またまたpigまっしぐらsweat01

発作の無い幸せな日々を取るか、常に腹減った状態のpigしんちゃんを取るか・・・・・

究極の選択sign02ですが、、、発作の無い生活が一番に決まってるsign03  ね、しんちゃんcoldsweats01

4

話がずれましたが 今日は2チーとお出掛け。

S551
2チーとお出掛けなんて珍しいでしょsign02

S552

お出掛けって言っても・・・hospitalですけどねsmile

1チーだけ置いて行くなんて・・・普段じゃとても出来ないけど

ただでさえhospitalに行くことが多いしんのすけさんだもん。

付き添いだってストレス感じるだろうし、お留守番してもらいました。




hospital苦手なひろくんはずーーーっとピーピーchick鼻鳴らしてるので・・・

S553
お写真撮れたのはちゃいちゃんだけ★

でも2チー共泣くことなく良い子にチックンできました。

来週はフィラリア検査、そしてもう少し落ち着いたら今度は狂犬病接種。

春は何かと出費が多いですweep




今日はせっかくの良い天気sunだけど、ワクチン後なのでまったりみんなで過ごそうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村  ←地味に参加している(つもり 笑)

★おまけ★

S559

「3チー元気だから安心してねー」

2012.01.07

しんちゃんと一緒に。

17_1
ママの足にちょこんと座るしんのすけさん。

ねぇしんちゃん、ここはドコ?

17_2

はい、病院です・・・。

今日は血液検査にきました。

入院中は毎日血液検査してたけど、お薬のせいなのかな?数値が良くなかったの。

で、今日は再検査にきました。

17_3
両手・両足は 入院中の点滴や注射でのダメージがあるので、首から採血します。

(点滴や注射がしやすいように、両手や首の一部はバリカンで刈られてるのでハゲがあるんだよね)

経過は順調です。

次は再来週の土曜日。

この先しばらく発作が起きませんように・・・・。

2011.05.07

ちゃー子もチックンよー。

581

病院の待合室でおすましちゃー子。今日は1人だから緊張してるのかな?


mama「ちゃーちゃん、今日はチックンするんだよ」

582

ちゃーチックン、イヤー

と。思っているかわからないけど凄いお顔が撮れましたcamera

本当はひろくんと一緒にワクチンチックンなんだけど ヒートになってしまったので1ヶ月遅れでワクチン打ちに来ましたhospital

56

583

ケガも病気もしない子なのでめったに病院には来ない健康体のちゃー子。

まずは体重測定up

去年のワクチン時よりちょっぴり痩せて、1.7㎏弱。

週に1度、自宅で体重計ってますが1.5㎏台~1.7㎏位をキープしてます。

簡単にあちこち診て頂き、、、、

584_2

無事にワクチン接種終了ー★ とっても良い子に出来ました★

ひろくんとちゃーちゃんは、毎年4月にワクチン、5月に狂犬病接種ですが今回時期がずれてしまったので6月に狂犬病接種です♪

5月末にはファラリアもスタートだね。

今日はあいにくのお天気だから1日お家で安静に過ごそうね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ 
にほんブログ村  ←がんばったちゃー子に応援ポチお願いします。

ちゃーちゃんの避妊手術の相談をしました。二枚歯だからこのタイミングで歯も抜きたいし・・・。

まだヒートが終わったばかりなので2ヶ月後位にしましょうとの事。

少し時間があるからゆーっくり考えよっと。

2011.04.09

広夢さんワクチンです

491

広夢ですheart04

今日はワクチンちっくんの日。

病院大の苦手な広夢くん。しかも今日は1匹ですよ~。

かかりつけの病院hospital、別の階にも診察室が出来てここに来たのは今日はじめて。

492_2

「mama~、もう限界なんですけど~sweat01

なんか楽しそうなお顔。本当は怖くて怖くてヘロヘロなんだよねbleah

493

「もう帰りたいでしゅsweat02」すぐ終わるよ、泣かなくて良い子にちっくん出来ましたnotes

「太りすぎ」って怒られちゃったbearing よし、今日からダイエットがんばろうね。

Hh

なぜ広夢さんは今日1匹なんでしょうsign02

お誕生日が近いちゃいちゃんと一緒にちっくんのはずですけど、、、、。



実はちゃいちゃん、、、、、

496

先日、おぱんつ生活に突入しちゃったんですぅshine

497

「はじゅかちいから 写さないでpunch

ごめんごめん、あまりにもおぱんつ姿が可愛かったからさ、ごめんねdown

3回目のヒート前に、避妊手術しようと思ってたのに

地震だなんだでうっかり時期を逃してしまいました。

ごめんね、ちゃいちゃん。ヒート終わって落ち着いたら、手術しようね。

3588

今日はあいにくのお天気rainだからお花見cherryblossom行けないね。

でも今日の私の予定は朝から歯医者。戻ってすぐに広夢さんのワクチンでhospitalへ。

ワクチンは何かあったら怖いから、午前中に済ませておきたかったの。

夕方はしんちゃんのhospitalです。

暖かくなったからアレルギー出てきちゃったんだ。

そんなこんなでバタバタでーす。


来週末は会社の引越しでお休みなしwobbly

そんな忙しい毎日の癒しはやっぱりワンコheart02

498

お昼寝しんちゃんに萌~heart04

499

ワクチンから帰ってきて、お疲れの広夢君にも萌~heart04

これで1週間がんばれそうですscissors

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 ←応援ポチ、よろしくです。

2010.09.30

やっぱり病院

Img_0891s

「ちゃーこです。」

お腹の調子が悪かったちゃーちゃん。

お薬飲ませたけど、今日もうんPさんユルユルsweat01




とっても仕事が忙しかったけど、猛ダッシュで帰宅してhospitalへ。

もちろんうんPさんも持参してね。





結果、やっぱり急性胃腸炎でしたsweat01

元気はあるけど相変らずあんまり食べないし、胃液吐いたりしているので

今日はお注射と点滴してもらいました。

お薬と一緒にご飯も処方してもらってこれで安心だね。

でも薬飲ませるのはとっても大変ですけどsweat01

Img_0903s_2

「おくすりはーーーイヤーーー」

叫んでもダメ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ご飯もお薬もちゃんと食べないと、また詰め込むぞっ。

早くお腹の調子が良くなりますようにnote

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村  頑張るちゃーこに応援ポチッよろしくお願いします。

★おまけ★

病院の帰り、駐車場でエンジンかけて発見!

2010093020190000

そろってるheart02

2010093020190001

77777note

でも、、、けっこう乗ってるな。でもまだまだがんばってよー。

2010.08.29

今日のおデート

今日は朝5時に起きて、ひろくんと一緒に海までお散歩の予定sign01

でしたが 現実は・・・clock起きたら6時半でしたgawk

バタバタ支度してたらすぐsun暑い時間になっちゃったので

ご近所を久々に3チーでお散歩。

ここ最近は毎日夜の散歩だったし お姫様ちゃー子はヒート中なので

マンションの周りを1匹でぐるっとお散歩するだけだったから今日はとっても楽しそうでした。



その後は大好きheart04な歯医者。

マジでね、歯医者好きなんですわheart04お金とヒマがあったら ずーっと通いたい所です。

好きでもなかなかヒマがなく、ずっと放置してたので最近また虫歯が・・・。

って事で、最近また通いだしましたnote




歯医者の後は、先日お子さんが生まれた上司へのお祝いを買いにお買い物へ。

そのついでに最近荒れ放題のマイリビングを綺麗にする為ホームセンターであれこれ買物。

とっても楽しい1日でした。

あっ、もちろん今日の最後の〆は しんしんのhospital

8282

8281

今日はしんちゃんがケガしちゃって・・・・・・sweat01




なんて言うのはもちろんウソですヽ(*≧ε≦*)φ

定期健診とアレルギー(ポリポリ病)のお薬をもらいにきました。

8283

「ウソ ついて ゴメンナサイ」

お薬効いていて、ポリポリ病は今の所落ち着いてます。ダイエットも順調ですshine

早く2kg切ってくれないと、お散歩が大変なので(彼とのお散歩は基本抱っこ。右手には2チーのリード持ってるから しんちゃんを左手で抱いてるのはけっこう重い!)早く痩せておくれー。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 痩せてても太ってても可愛いしんちゃんに変わりないけど、左腕がどんどんたくましくなる私の為に頼むよ~。ダイエットがんばってるしんしんに応援ポチ、よろしくお願いします。



ところでいつまで暑い日が続くんでしょうね~。先日のE○ILEのライブ、かなり暑くてしんどかったから今度はもう少し涼しいといいなぁ~。あっ、お陰さまで1枚余っていた日産スタジアムのチケット、友人が買ってくれました♪
でも実は来週の静岡のチケットも1枚余ってるんだ。友人が必死こいて行く人探してるけど。。見つかったかな?

2010.05.30

ちっくんしました

5304

はい、しんのすけ君です。

今日は予定通り、アレルギー検査の為hospitalに行きましたよ。

5301

いつも以上に血液抜くんだってsweat01贅肉なら誰にも負けない位あるけど、、、、

5302

逆に自慢の贅肉が多すぎて、血管が探し辛いんですぅsad

5303

脚から腕から首から・・・色んな所から血液抜かれまして、、、見てる私が辛かったcrying

とってもおとなしいしんちゃんですが、やっぱり痛さには耐えられず 途中で「ブーブー(※普通の子ならワンワンとかだろうけど、彼の場合はブーブー)」鼻ならしてました。

ちっこい体でがんばったね、エラかったね。

持参のおやつもペロッと平らげ、、、たいしたもんだheart04

結果が出るまで約2週間、どんな結果が出るのかなshock

結果はまた後日・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村  ←がんばったしんしんにポチ凸して頂けると励みになりますclover

☆おまけ☆

5305

狂犬病予防接種猶予証明書をもらいました。

これを持ってれば、狂犬病接種の証明が必要なドッグランとかにも行けるみたいです。

でも今年はワクチンも打ってない(打てない)ので、あまりdogの多い所には連れて行かないようにしてます。公園でも、無理やり歩かせないで、いつも抱っこでcoldsweats01

ワクチンや狂犬病接種に厳しい施設の方が、逆に病気にかかりにくい気がするので

有料でも、手入れが行き届いた施設のほうが安心sign02(な気がする・・・)

5306

5307

上記は今日の明細書。

上がアレルギー検査の分です。

もちろんhospitalによって価格は様々かと思いますが保険が適用されます。

※と言っても、我が家の加入している保険は1日上限1万円までです、、、

ちなみに下側は、てんかんのお薬の明細書。

てんかんは保険適応の対象外なので自費です、、、。

って事で、今日は諭吉さんdollarお2人とサヨナラしましたsweat01

2010.05.23

お洗濯しました

5231

またまた病院hospitalですよぉ。フィラリアの血液検査&てんかんのお薬変更ですぅ。

ブログの更新はいつも週末、、、そして毎週末病院、、、いつも内容が一緒の気がするsweat01

お薬飲み始め、発作も起きません。

しんしんにお薬が合ってるみたいですが、、、

お薬の副作用sign02で「食欲旺盛」になってしまいます。

手に負えないしんしんの「腹減った病」。フード減らせばゴミでもうんPさんでも

何でも食べるようになっちゃいましたsweat01小さい頃から食糞なんてなかったのに、、bearing

唯一の救いは「お皿からフードが食べれない」って事かなsign02

なので、食の細いひろくんやちゃいちゃんのご飯は食べないのですsmile

食糞する位なら、ひろくん達のご飯を盗み食いしてくれた方がマシかなsign02sweat01




病院の後はみんなをお洗濯spa

今年はフィラリアのお薬をレボリューションからフロントラインに変更します。

お散歩時、脚に優しいように公園の芝生の上をいっぱい歩くようにしてるので

フロントライン等は必需品up

あっ、飲み薬ももちろん飲ませますよ。

5232

こちら「はりねずみ」じゃなく ちゃいちゃんです。

バスタブに入れてみたら必死に泳いでましたsmile

でもあまりに可愛そうになってしまいプール遊びはすぐ終了。

シャワーもドライヤーも超苦手ちゃん。お洗濯するのは一苦労sweat02

5233_2

毛量多いのでこちらもお洗濯が大変な広夢さん。

ドライヤー大嫌いだけど、良い子にじーっと耐える姿がめちゃかわゆすnotes

バスタブではいつも通り暴れまくり。dogだから泳げるハズなのに。

ちなみにしんしんをバスタブに入れて、泳がせようと思ったら 一切暴れる事無く、犬かきすらしないでそのまま すーっ と沈んで行きました。

ダイエット兼ねて、泳いでくれたらいいのになぁgawk

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

3チーばーすでぃ

shin&hiroママにメール♪

無料ブログはココログ