カテゴリー「お出掛け」の156件の記事

2013.11.30

暖かい日のお出かけ 1

11301
弁財天仲見世通りでパチリcamera


へへっ。

今日のお散歩は江ノ島waveです。
ここ数日 風が強かったけどとっても穏やかな暖かい日だったのでちょっと江ノ島へcar

11302

今日は気合入れて、江ノ島の島内に向かいました。

11303

ワンコちゃんはキャリーに入っていれば、一緒にエスカーに乗れちゃいますsign03


まず最初の目的地は江島神社。

11304

ちゃーちゃんももちろん一緒にお参りしましたnote


その後、次のエスカーに乗る前にちょっぴりお散歩。

11305

今日からイルミネーションの点灯がはじまるので、業者さんが準備を進めてました。


さぁ、エスカーを乗り継いで、次の目的地に向かいましょう soon

暖かい日のお出かけ 2

はい、先程の続きです。


次の目的地は。。。。。

↓ ここですがぁ~~  まずは腹ごしらえrestaurantさぁ、今日は入れるかなぁsign02

11307

お昼ちょっと前だったので、念願のLONCAFEさんに入りましたnotes

 

11308_2

S113011

テラス席はワンコちゃんokです。 2チーちゃん、キャリーバッグから開放され、人ごみからも開放され のびのびしてますnotenote




ママたちのおやつが済んだので、目の前のマイアミビーチ広場でパチリcamera

11309
でもちゃーちゃんの残念なお顔ったら、、、、、、sweat01




さ、次の目的地、シーキャンドルに登りましょ。

11306_2

今日からライトアップで点灯式&スペシャルライブがあるとの事で

早くからファンの方が場所取りしてましたheart04




お天気だったけど残念ながら。。。。

113010

富士山fujiは頭がちょっと見えただけeye

じゃあそろそろ下山しようね。




島を出たらお腹が空いてきちゃったので魚華さんでお食事restaurant

113012

▲海鮮丼  ▲しらすかき揚御膳 です。

この後 いか丸焼きも食しておりますshineshine


テラス席はワンコもokですが、 ちょっと陽が陰ってきて、寒くなっちゃったので早々に退散wobbly
まだ陽のあたっている海辺へ移動しました。

113013

芝生も多く、ワンコのお散歩には快適notes ですが、

広夢さんの影もこ~んなに長くなってきたので

夕日・イルミの点灯を待たずに家路にcardash



さぁ、明日2チーちゃんはお風呂屋さんspa 今日は楽しめたかなsign02

最近はお出かけしてもcamera撮り忘れたり。。。近所のお散歩ばかりだったけど

たまにはねsign03(我が家から江ノ島は十分ご近所ですがcoldsweats01)

今度のお休みはxmasを見に行こうねnotes

2013.08.20

避暑地に行きたい!!

暑い。


とにかく毎日激アツsun



約3週間、毎日日付が変わるのは当然。明け方までお仕事で。。。。土日もお仕事しちゃったり。。。

と、忙しくしていたワタクシ。

会社の夏季休暇中もお仕事で、やっと少し落ち着いた今日はお休みを取り

避暑地を求めて向かった先は~箱根coldsweats01





先月、長年連れ添った愛車carに別れを告げsweat02sweat02

コンパクトで乗りやす~いcarに代えたものの

説明書をしっかり読む暇もなく、今までたくさんの曲を溜め込んだHDDナビも変わっちゃったものだから通勤で乗ってもテンションダウンdowndown

E○ILEの持ってないcdやらなんやらを数10枚レンタルし、これを新しいHDDに落とし込みながらのドライブcarです★




気ままなドライブは、あてもなくぷらっ~と気の向くままに

S8191

芦ノ湖に到着★★

こんなに近くなのに涼すぃ~。

S8192

予想より混んでたけど、ストレスなく来れましたsign03



のんきな時間に出発したので着いてすぐに腹ごしらえrestaurant

S8194

S8194_2

箱根でご飯といったらココ★ですが店内混みこみで、日陰を探して待ちました。

S8193

ピザもパスタもパンも頼んだけど、あまりにお腹が空いていて、他のお写真は撮り忘れdash

ひろくんを膝に乗せてたので結構暑くて大変でしたdown




腹ごしらえ後は・・・・・

海賊船乗りたかったけど 予想外に混んでいたので断念。。

S8196

ひろくん担いでこの階段を登ってやったゼscissors




S8198

やっとの思いで箱根神社に到着★

S8197_5

でも大変なのは2チーも一緒、あっちーよね、ごめんね。。。


お参りをさっさと済ませ。。。

S8199

家路を急ぐ★


ひろちゃん、ちゃいちゃんお疲れ様でした。

S8197

 

S8197_4

S8197_3

2013.03.26

続★今年の桜

3241

日曜日、またまた桜cherryblossomを見に来ました。



最寄駅近くの公園、のんびり2チーと歩いて約20分、とても気持ちの良い公園です。

3242

たくさんの人がお花見してました。

たくさんの人が公園で遊んでました。


もちろんワンちゃんもいっぱいでガウガウひろくんがうるさいので

人が少ないこの場所で待ち合わせ中。




3244

満開の桜。

陽も傾き始め、青空とパチリcameraできなくて残念sweat01

~この公園も毎年みんなで来てたね。しんちゃんもいっぱい遊んだ公園だよ、覚えてる?~

3246_2

~ねっ! この桜のトンネル、抱っこで一緒に歩いたでしょ??~

3246

2013.03.23

今年の桜

32312

今年の桜cherryblossom

暖かいから今年は開花が早いね。

3236

毎年桜を見に行ってる公園。満開ではなかったけど来週末までもたないかと思い、みんなでお花見に行きました。

3239

ひろ&ちゃい。もちろんポッケにちっちゃいしんちゃんも一緒noteあ、やばい。この1行書いたら涙でた。ごめんまた泣いちゃったよ。

3238

風のせいかな?桜の花びらでなくお花がいっぱい落ちてました。

お家の小さいしんちゃんの周りに飾るため持って帰ろうかnote

016

「重たいしんちゃん」を抱えてのお散歩と違い2チーだけだとすごく歩くのが早いの。

ポッケにちっちゃいしんちゃん連れてるけど。。。

肩こりも腰痛もない。悲しいな。

017

3237

桜を見ながらお散歩をしていたら、隣の畑に。。。。

3231

菜の花がいっぱいshine

3232

広夢氏、ずっとくんくんしててなかなかこっちを向いてくれません。

3233

3235

やっと撮れたけど。。。チーンな感じばかりsweat01sweat01



でもでもたーっぷり約2時間、3km以上歩いたね。

来年も、元気な2チーとまたこの公園にお花見に来れますように、、、、。




★おまけ★

32310

お気に入りの1枚camera

2012.11.28

ハクちゃんと一緒に

だーいぶ日にちが経っちゃったけどcoldsweats02

一応思い出と言う事で・・イマサラアップしちゃいますheart04

00312

11/3、毎年恒例sign02になりつつある、横浜チワワクラブ展行きましたよー。

ご一緒したのは。。。。

はるママさんと(しんちゃんのママの)はくちゃんnotes

1131

とーっても寒かったこの日、cloudでみんなブルブルでした。

本当はしんちゃんを連れて行きたかったけど しんちゃんはお出かけできない体なのでdash

楽ちんなちゃいちゃんと一緒に行きました。



予定時間変更で

1132

最初に登場のスムチーからしっかり見学できました★★

ロンチーちゃんたちも見たかったけど、時間の都合上途中で退散weep

朝から何も食べてなく とっても腹ペコだったので

ご近所のららぽへ移動car


すっかり冷えた体を温めたかったけど

残念なことにJOKER'S DININGさんは貸切でしたsweat01


仕方なくさむーいテラス席でがまんがまん。


お食事を待っている間はドッグランで遊びました。

1135

と言っても、ハクちゃんと息が合わずsweat02ちゃい姫はひとりでウロウロするだけdown

1137

1137_2

広兄ちゃんいないと寂しいねsad今度はみんなで来れるといいね。


寒空の下、久々にお会いしたはるママさんとしゃべり倒し

気付けば良い時間。。。。

はるママさん&ハクちゃん、寒い中ありがとうございました。

また一緒に遊んでねheart04



cameraこの日のベストショットcamera

1133

▲ ぬぅーんなちゃいちゃん

ではなくて・・・・

1136_3

▲ 珍しくカメラ目線のちゃーちゃん  でした★

 

1136

2012.10.27

少し遅かった!

コスモス見にきましたnote

S1027_1

S1027_2
きれいに咲いてますnotes

S1027_3_3

まずは代表して ちゃーちゃんとパチリcamera

でもね ちょっと時季が遅かったね。もう散りはじめてたの。




コスモス畑の先にはマリーゴールドがいっぱい咲いてました。

S1027_6
3チーで撮ったけど、ひろ&ちゃいは歩きたくてうずうずthinkカメラ目線はしんしんのみ。

S1027_7
何枚撮ってもこんなのばかりーcoldsweats02



バギーが嫌なら降りて撮ろうと降ろしてみたけど。。。。

S1027_4
ひろくんの目線の先は逃亡したちゃーこ。

S1027_5
しんちゃんまで目線くれませんweep


0011

ひろ&ちゃいは歩くの大好きだから、更にこの先のコスモス畑まで歩いてみたよ。

S1027_11

S1027_8

こっちの畑は更に散っていて。。。。かなり残念sweat01

0011_3

持参した朝食を食するため、ちょっぴり休憩restaurant

S1027_9

S1027_10
ワンコ連れさんが気になる様子のひろむさん。

ギャラをチラつかせても。。。。やはり3チーショット失敗dash チーン。


今日はひろ&ちゃいをクタクタにするためのお散歩だからさぁ更に歩きましょうか★★

ゆっくり・のーんびり1時間半位歩き 私がクタクタ。

川沿いの公園だから砂利道だし バギーはけっこう疲れますねdespair

0011_2

S1027_14

S1027_15

3チーショットcameraこんなのばかりだったけど。。。

しんちゃんの体調も良いし、みんな一緒に来れて良かったnotes

明日は3チーちゃん揃ってお風呂屋さんspaDay。

だから気の済むまで土の上や草の上を走り回ってとっても楽しいお散歩ができました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村      最後まで読んでくれてありがとう♪



★おまけ★

S1027_12

ベルマーレ(かな?)練習してました。ファンの方いっぱいいたよ。

2012.08.26

たまには息抜き

今週末は久々sign02に、しんちゃん病院hospitalに行かなかったの。

ヒロ&ちゃいは夕方からお風呂屋さんspaだったので

その待ち時間に久々のカフェcafeへ。

8261_2

気持ちの良いテラス席は貸切。

8262_3

そりゃそうよね、夕方の5時頃でしたが、とーっても蒸し暑い日だからみんな店内ですよねcoldsweats01こんな時間にdogのお散歩にも行かないし。。。。


でも気を使っていただいて一番風の通る涼しいお席chairで ガラスの扉も開けて下さったので暑さも気になりませんでしたーsign03



今日のお供はもちろんこのお方、

8263_2

メタボ大魔王 しんのすけ氏。

ここ最近はほぼ病院にしか(あとは近所のお散歩ね)行った事のない彼。

今日もみんなと一緒にお風呂屋さん行けなかったしねsweat01

たまには苦手な弟妹と別行動したいよねheart01


そんな素敵カフェSPORTIFFさんで

8264

8265
▲具だくさんの野菜カレー

8266_2

▲牛フィレステーキ丼 をオーダーrestaurant



お膝に乗せてもらえない彼は

8267

下からあつ~い視線eyeを ・・・・・・

8268

かわいそうなので サービスでいただいた「ワンコビスケット」をあげました。
短い時間でしたが私もしんしんもリラックスできました★★★

014

帰り際、駐車場で見たことのない素敵なお店を発見sign01

おそるおそる近づいてみると「ガーデニングショップ?」のような謎のお店。

テラスにいたショップの方に声をかけられ近づいてみると・・・・

素敵なアンティーク家具屋さんでした。


素敵SHOPさんは「Mar Vista Garden 」と言ってSPORTIFFのオーナーさんがはじめた家具屋さん。※正式HPが見つからなかったので 気になる方は上記ショップ名をググッていただければ 素敵な店舗や店内が見られますので。。

広いウッドデッキや入口のドア、建具やお手洗い等すべての箇所にオーナーのこだわりが感じられる素敵な店内。

我が町にもこんな素敵なお店があるのねぇ。 って、結構近所のおしゃれ通りには

素敵ショップさんがたくさんあるのですが なんたっていつでもrvcarで動いているのでゆっくり巡った事がないのですdash

スタッフさんみーんなに「かわいいかわいい」と言われたしんのすけ氏。


広いウッドデッキには看板犬?のプードルちゃんがnotes

しんちゃんもノーリードで放牧させてもらいましたがあまりのメタボっぷりを心配され

「この子は持病が多くてカクカクシカジカ・・・・」と説明をしたら

オーナーさん自ら、たっぷり時間をかけてワンコマッサージをして下さいました★

しんちゃんはもちろんうっとりでしたが・・・いろいろ教えていただいてたので残念ながらお写真なしwobbly

本当にありがとうございました☆★


お近くに来た際にはぜひお立ち寄りくださいね。


■Mar Vista Garden (マーヴィスタガーデン)

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

2012.04.15

今日は3チーと。

S4151_2

今日はちゃーちゃんのリクエスト通り!? 3チーとお花見cherryblossom

きっと混んでるだろうなーって、また午後からのんびりお出掛け。

駐車場がめちゃ混みで、駐車場待ちしている間に

持参した「○ッピーセット」を食べながら待ちましたー★

自宅近隣の桜は、先日のrainでけっこう散ってしまったけど、この大好き公園の桜は、

数日前が満開だった感じでーとっても元気でしたhappy01

S4152
一昨年来た時は、桜がまだとっても若かった気がしたけど

ずいぶん大きく成長してた桜並木。

たくさんの人に幸せを届けてましたheart01


駐車場待ちしている間にお昼を食してしまったので

今日は川沿いの道をひたすらひたすら歩きました。


しんちゃんもリードしっかりつけて歩いてくれたんだよ★

1587

やっと人気の無い場所を見つけ、おやつタイムrestaurant

S4155

ひろくんの尻尾、超かわいーshineなんかお気に入りの1枚。

S4156

ガウガウ君は ちびっこ達からちょっと離れた場所smile

415

415_2

大満足の1日でしたlovely



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 ←ポチしてね。

S4154

 ★ お ま け ★

S41510

せっかくしんのすけさん、良いお顔してるのに・・・

ちゃー姫、残念・・・。

続きを読む "今日は3チーと。" »

2012.04.07

小田原城址公園へ

午後からのんびり小田原城址公園へ行ってきました。


もちろんお目当ては桜cherryblossomですけど

午後からのんびりお出掛け&お天気イマイチcloudだったので・・・

S481

S482
小田原城も桜も残念な感じweep

お天気イマイチでも、やっぱり桜の名所。

イベントなんぞも行われてたので激混みでした。



階段が多いので、バギーは置いて行き

気合でしん&ひろを抱っこちゃんしてたのでかなり疲れました。(ちゃーちゃんは母が抱っこ)

人ごみを避け、お堀の周りをのんびりお散歩。

S489

さすがにボートに乗る勇気はありませんでした・・・。


半分は抱っこちゃんだったけど、久々にいっぱい歩いた2チーはご機嫌heart04

48

S484

かわいい3チー撮れましたcamera


明日はお弁当持って、りっちゃんとお花見予定cherryblossom

お天気sun晴れますよーにheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします★

より以前の記事一覧

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

3チーばーすでぃ

shin&hiroママにメール♪

無料ブログはココログ