カテゴリー「日常」の184件の記事

2013.09.01

お祭り騒ぎ(らしい)

Hiro1_2
「ネェ ママ。ナンカ キコエナイ??」

ひろくんにも聞こえてるのかなsign02 外の重低音が。

Chai1

「ナニナニ? ナンノ オト?」 ちゃーこも聞こえる??

昨日・今日は地元がお祭り騒ぎheart

○AHOO!ニュースにも出てるね、サザン復活ライブnote

ライブ会場は地元の野球場

みんなで何度もお散歩行ってる海が目の前の野球場。

歩道橋から見える富士山fujiがとってもきれいなんだよね。




2000年だったっけ?そのときのライブは地元抽選枠があったけど(我が家は家族全員ハズレでした)今回はないの。

だからチケットもちろん持ってない。。。weep





前回は入れないファンのために サザンビーチに大型ビジョンが用意されたけど

今回は市役所でパブリックビューイング開催。

「行かないの?」 友達に言われたけど すごい混んでるだろうし 今日は駅周辺に近づかないって決めたのsmile






前回のときは当時住んでいた家が会場から近かったからか

窓を開けたらしっかり曲も聞こえた。

でも今の家はちょっと離れてるから 昨日は南風に乗って重低音がちょっと聞こえただけ。

でも最後の打ち上げ花火はちょっとだけ見えた。

今日はしっかり見えるように1本前の通りまで行ってみよshine

Shiro2

それまで一緒にお昼寝しようねsleepy

2013.06.23

やっとゲットン★

6221

▲このお品、GETするのに約1年もかかったよ~ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



とあるtvpcで目にし、ぜひ1度食してみたいrestaurant と思い約1年。。。


先日の秋田出張airplaneでようやくGETnote (と、言ってもこの1年で秋田に出張に行ったのはたったの3回。空港のお土産売り場になく、次に行った時は地元スーパーや道の駅を探しても売ってないweep 先日もスーパーになく、諦めてたら新しくなった秋田空港のお土産売り場にありました~notes)

会社のみんなも心待ちにしてた「バター餅」ちゃんheart01

食感は。。。。餅菓子の「すあま」、後からほんのりバター味と言った所でしょうかsign02

会社では常温の物を食べたのですが自宅では冷蔵庫で冷やしたものを食べました。

冷やしたほうが数倍美味しかったcatface






この職について何度も秋田に出張で行ってますのでお土産も買いつくしちゃった。

ので、今回はシンプルに。。。いつも必ず買う金曼(会社で食べちゃったのでお写真なし)と。。

6222

オランダせんべい&ご当地プリッツwink シンプルで無難なお土産です(;;;´Д`)


なぜか私が秋田に行くときは台風やら梅雨の梅雨前線やらでいつも大荒れの天気にrain飛行機が飛ばなくなって帰れないってことも多々あり。。。

今回も行く日に東北は梅雨入り。。

飛行機が揺れて怖かったよ~。(足元の広~いお席※非常口前の席ね は前の座席がないので、揺れてもつかまって踏ん張る所がないから怖かったsweat01)


次回の出張は年末辺りかな。雪が降る前に行かないとね。

1587

6225_2

6227_2

今週のお花~heart04

明日はしんちゃんの月命日。。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。もぅ4ヶ月かぁ(p´□`q)゜o。。



暗くなりそうなので。。。

6223

暑くて行き倒れている広夢さんでも。。。。。

2013.05.13

見つけた★

511_2

ハッピーターンちょこっとチーズ味に入ってたよ。

「ハートハッピー」だってheart01

2013.05.07

走れ~

542

姪っ子ちゃんといっぱい走ったよheart04

541

543

ちびっ子ちゃいもいっぱい走ったよheart04

545

楽しかったねnotes

2013.05.05

こどもの日

55_1
今日はこどもの日note ですね。

我が家の♂君、広夢さんに・・・・・

55_2

カブト、かぶせてみました。

55_3

広夢さん似の「わん節句」とも一緒にパチリcameraしましたよ~。



お写真撮ってたら、ちゃい姫もやってきたので・・・・

55_4

一応カブトかぶせてみましたheart04うん、かわゆすheart04




もちろん我が家のもう1匹の♂君もね!!

55_5

はい、しんちゃんぬいぐるみで登場ですshine

このしんちゃん似のぬいぐるみ、ちゃ~んとしんちゃんのカラー付けてるんだよ。

Red2222

55_6

先日姉&姪っ子ちゃんにもらったプリザーブドフラワーupup

チワワのマグカップに入れてみました。

とってもきれいshineどうもありがとう。

2013.01.03

ぽかぽか

131

リビングのお隣の部屋の隅っこで 凸凹チワワ発見sign03

2kg弱と4kg超、同じちわわんでもこの差heart04


仲良く凸凹ちゃんは・・・・

13_2

ガムを噛みかみ中なう。

13_3

障子の隙間からスポットライトを浴びてる凸凹ちゃんでしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 ポチしてねsign03

2012.12.23

今日はクリパ(๑≧౪≦)

やっと準備できたよーhappy01

12231

クリスマスプレゼントxmasいっぱいheart04


いつものみんなとだけど今日は毎年恒例のクリパxmas

今年もワタクシ、ケーキbirthdayの担当です。




気になるプレゼントpresentの中身は。。。。。

12232

わかる人はこの↑写真みて「ピンsign03」ときたはずsign03

はい、みんなを○XILEファンにさせようと企んでます(^ω^)(ノ∀`)・゚・。

24○aratsのセットアップやTシャツやらストラップやらその他もろもろ。。。

その子に合ったものを一生懸命詰めつめしましたnote


総額うん万円相当のプレゼントpresentが5セットできましたよ。


ちと仕事の関係で24○aratsグッズが大量に手に入り、○XILEファンの友達に配りまくってます。

社内でみんながこれ着てて、そのままプラ~っと、お昼なんぞ買いに行っちゃったら

これ見て「ピンsign03」ときた若者の注目を浴びてしまいますcoldsweats01


あぁ、なんて良い会社なんでしょうheart04

社内で熱狂的な○XILEファンはワタクシだけですが(*゚▽゚*)

24○aratsグッズが手に入り幸せheart04


さぁクリパは18時から。

そろそろ支度して出かけてきます。

その他のお写真はまた後日。。。


※予約投稿です。友人にプレゼントがばれちゃうからね。

続きを読む "今日はクリパ(๑≧౪≦)" »

2012.12.16

ポカポカな日曜

Shc

▲ 先月撮ったcamera3チー


今日はとっても暖かかったsun3チー地方。

ちょこcatちゃんの抜糸はまだ先だけど とっても元気に過ごしてます。

脚の腫れは引かないけどこの調子ならまだまだ長生きしてくれそうnotes

今日はとっても暖かかったので、午前中に近所の公民館までお散歩したよ。

お散歩が目的でなく、選挙に行ったんですけどねhappy01


平日の昼間は ひろくんしかお散歩に行かないから(母はひろくんとしかお散歩に行きません。というより、3匹連れて行けないらしく順番に行こうと思っても、他の2チーは行きたがらないらしい。たまーにちゃいちゃんも行ってるみたいですけどね)

今日は3チー一緒でうれしそうでしたheart01

2012.10.19

ちょっと時間調整

出張中ですが、ちょっと時間調整のため

ぷら~っと寄り道しました。

S10181

日本海wave眺めてきました。

遠くに見えるのは男鹿半島かしらsign02

夕日を眺めようと企んでますsun

S10183_2
秋田港周辺は工場がいっぱい。

この写真ではわかりづらいですが 風車がいっぱいありました。

S10182

このお写真、どこから撮ったかというと・・・

10186
ポートタワー・セリオンの展望台から撮影しました。

日が沈む時間まですぐ下の階のカフェでcafeして待ちましたが・・・

やっぱり雲が多く無理だと断念。


展望台から降り、駐車場で日本海を眺めながらもう1度夕日を待ちましたが。。。

10185

天使のはしご状態でまん丸夕日sunは拝めませんでしたsweat01




風も強いし、最後に・・・

S10187

もう1度タワーをパチリcamera

クリスマスにはライトアップされるみたいだけど冬の秋田は雪snowが多いので

あんまり出張に行きませんsweat02

さぁ、寄り道はここで終了。

何度もお仕事で訪れてる秋田県。

観光なんて全くしたこともなく、担当店にしか行ったことないから

ほんのちょっとの寄り道も楽しめましたnote



★おまけ★

S10184

かわいい屋上heart04

駐車場のheart01も気になるな。

何なんだろねsign02

 

10183_2

10183

S10183

10183_3

2012.10.18

4ヶ月ぶり!?

10171

↑ これな~んだsign02



正解は・・・・



10172

飛行機から見た一面の雲cloudでした。



4ヶ月ぶりにairplaneに乗りました。(飛行機はANA派)

 

何気に外に目をやると 一面雲・くも・クモcloud

 

6月に飛行機に乗ったとき 周りにいっぱいの飛行機雲がありました。

 

で、飛行機雲の真下を通過したの。

 

もぉすごい感動heart04

 

地上で見るのはただの細い1本線(そりゃ距離があるからね)だけど

 

間近で見るのは太くて長い雲。

 

その真下を通過、度迫力で camera撮るなんて暇はもちろんありませんでした。

 

いつも仕事で飛行機移動の時は即効で寝るけどもう1度見たいなぁって、

 

今回はがんばって起きてたのにな。

見れなくて残念。




目的地の秋田はとっても寒いよ。空港について寒さにびっくり。
でも予想してたので薄手のコート持参して正解でした。

さぁ風邪引かないようにお仕事がんばるぞー。

今日の宿泊先のビジネスホテルは「温泉付」だからねhappy01

10回以上秋田に来ていて いろんなビジネスホテル泊まったけどこのホテルが一番お気に入りなのです。

 

より以前の記事一覧

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

3チーばーすでぃ

shin&hiroママにメール♪

無料ブログはココログ