« 今年の桜 | トップページ | 続★今年の桜 »

2013.03.24

月命日

025

早いもので今日はしんのすけの月命日。

 

 

もう1ヶ月も経ったんだね。

しんちゃんが虹の橋を渡り、きらきらのお星様になってから何度かブログを書こうと思ったけど

涙が止まらないし、しんちゃんの写真を目にしてしまうのが辛くて なかなか向き合うことができませんでした。

今も、、、既に涙が止まりませんががんばって書いてます。





自分のせいにするのは簡単で、もちろん人のせいにするのも簡単。

「あの時○○してれば・・・」や「どうして○○しなかったんだろう」と後悔するのも簡単。

自分が「悲劇のヒロイン」になんてすぐになれる。


でもね、そんなことばかり考えてても。。。。。。

「やれるだけの事はやった、後悔はない」と思わないとね。



病院で見たがんばっているしんちゃん。

大声で泣きわめいて、この私の声がしんちゃんに届けばって思った。でも思いは届かなかった。



一生懸命がんばってくれている獣医。

しかしもう無理だって、希望はないってわかって

「先生、もういいです。ありがとうございました」と言うしかなかった私。



その後だよね。

先生がレントゲンやエコー写真を全部持ってきて、再度確認して

他にも悪いところがあったのを教えてくれたのは。


小さい体、もう悲鳴を上げてたんだね。




ずっとお薬生活。 

このお薬も限界の量で、先生もいっぱい考えて、でももうこれ以上は無理ってわかってたんだよね。

私たちのために先生は優しく接してくれてた。厳しい状況ってことも先生はわかっていた。

「重責発作だけは起こさないように」。。。そう先生は願っていた。

それなのに病院から電話があった時、先生を恨んだ。そんな自分が情けないよ。


「食いしん坊のしんちゃんは、お誕生日にケーキが食べたいからお誕生日までがんばったんだね」と言ってくれたSさん。

「しんちゃんは良い子だね、仕事が休みの日を選んでくれて」と言ってくれたHさん。

一緒に泣いてくれたRさん etc ・・・みんないっぱいありがとう。

2013316
自分へのお誕生日プレゼント。

 

しんちゃんといつも一緒。


これからもまだまだ泣くよ。いっぱい泣くよ。

 

Green

 

しんちゃんの後を追って3/7に虹の橋を渡ってしまった愛猫のちょこ。

 

キャットフードしか食べず、おやつとか全く興味なく約15年暮らしてきたのにしんちゃんがいなくなってからなぜか急に何でも食べるようになったちょこ。

 

きっとしんちゃんが「何でも食べなきゃダメだよ」って教えてくれたんだね。

 

しんちゃんと仲良しだったからって しんちゃんの後を追っかけなくてもいいのに。なんて優しい子。


今頃一緒にお昼寝してるのかな?

 

ひろ&ちゃいは仲良しだから安心してね。

 

 

« 今年の桜 | トップページ | 続★今年の桜 »

しんのすけ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

3チーばーすでぃ

shin&hiroママにメール♪

無料ブログはココログ