« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013.01.18

HAPPY BIRTHDAY HIROMU*

1191

広夢さん、1/18に5歳になりましたーupup

我が家はお誕生日が続くので 広夢さんのお誕生日は「わんこプレートrestaurant」をご用意。

※このお誕生会は1/19に行いました。

つい先週、ちゃいちゃんのお誕生日でケーキbirthday食べたもんねcoldsweats01人間だって毎週ケーキは太りそうでちょっと躊躇するでしょ☆

119_2_2

ちょっと忙しくしてたので。。。すべて市販品ですがsweat01

肉ニク大好きひろくんはケーキよりこっちのほうが嬉しいよねsign02





それでは広夢さん、テーブルの下で「うまうま」を待っている兄妹がうるさいので、

ささっと召し上がれ~restaurant

119_3

でも★

みんなで食べようね★

そのほうが美味しいよ★

119_4
ひろくんもちゃーこもすんごい勢いでガッついて食べてくれましたlovely

いっぱい待たされたしんのすけ氏はご機嫌ナナメ。。。

でもなんだかんだ言いつつ ちゃんと食べました~shine

 

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ひろくんが生後2ヶ月で我が家に来てから もう約5年も経つんだねー。

去年はヘルニア(?)になって全然動けず・食べれず・鳴かず・暴れず

あまりの姿にみんな驚いちゃったけど。。。このまま「騒ぐと痛い」って覚えて

少し静かになるのを期待しましたが。。。(´Д` )

すぐに痛み止めの注射が効いて2日で復活(*゚∀゚*)

まぁ元気なひろくんがいないとちょっとつまらなかったよ。


あまりにも静かなのはつまらないけど、しんちゃんが怒らない程度に落ち着いて欲しいな。



今年は病院のお世話にならないように、元気な1年を迎えられますようにheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 ←ポチ凸ってくれるとうれしいです

HAPPY BIRTHDAY 広夢 ★おまけ

★お ま け★

広夢さんへのお誕生日プレゼントは。。。

119_5_3
お洋服たちheart


しんちゃん同様、毎年少しずつ横に成長するようでしてsweat01sweat01困ったちゃん(´Д`)

※余談ですが 昨年着れなくなったお洋服や着ないお洋服(ダンボール1箱)やキャリーバッグを犬の保護活動をされてる方に寄付させていただきました。

ドッグトレーナーさんにお世話になってた頃からハーネスでなく、カラーを愛用してましたが

最近は寒くてお散歩の回数が減ったせいか、我が家からエレベーターに乗るまでにすごく引っ張り むせる事があるので数年ぶりにハーネスを購入しました。

119_6
あとはちゃいちゃんのお誕生日には間に合わなかったんだけど。。。

迷子札も届きました。

我が家は災害や何かの緊急時のために常にカラーを付けているので迷子札も付けてます。

(しんちゃんは付けてないけどねcoldsweats02)


親バカブログですが 最後まで読んでいただきありがとうございました。

119

2013.01.11

HAPPY BIRTHDAY CHAI*

20131112

20131111

ちゃーちゃん、1/11のわんdogわんdogわんdogの日に4歳になりましたshine


定番ですがcoldsweats01

ケーキbirthdayでお祝い。

20131113

「ろうそく 怖いんです」で、この距離が限界。

これ以上は近づけませんsweat01

20131114

うまうまが食べたくて うずうずしていた兄×2匹と一緒にパチリcamera



さぁみんなでいただきましょbirthday

20131115

20131116

20131117

ケーキの半分を3チーで仲良くいただきました。

Red2222

ちゃーちゃんが我が家に来たのは1歳のお誕生日を迎えたすぐあと。そう考えると3年も経つんだね。

どんどん性格も変わりいたずらだってするし、体もしっかりしてきたし

人の事もとっても大好きちゃんheart01に変身。

小さい体でも病気もしない丈夫なちゃいちゃん。

この先も元気に、また来年のお誕生日が迎えられますように。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村  ポチしてくれるとちゃいちゃんは喜びませんが飼い主が喜びます



★お ま け★

1139
お誕生日プレゼント第一弾はお洋服☆

 

2013.01.06

3年9ヶ月、長かったね~(´ー`)

2013161
今朝撮った富士山fuji

2013162

飛行機雲いっぱいairplaneclouddash

084_15

そうそう、何を3年9ヶ月も待ったってsign02



じゃじゃーーーーーんheart04

163

しんのすけさん、ついにワクチン接種しましたー(*´ω`*)

最後にワクチン接種したのがH22年4月☆彡

その後4月が来る度「あの~そろそろワクチン接種を。。。。」と獣医に相談しても「3年ワクチンを推奨している所もあるから大丈夫」と言われ。。。

3年待ち、昨年の4月にまた「そろそろ。。。」と相談してみるも「てんかん発作がまだあるから様子をみましょう」と(。-_-。)

「病気治療中で何があるかわからない」と。。。


そんなこんなな日々を過ごし~今日やっとこ接種完了notes

半ば強引に(^O^) しつこくお願い(๑≧౪≦)


当然ですが狂犬病接種なんぞ、彼は2度位しか受けたこともなく(猶予証明書もらいます)ドッグランだって無理dash一緒に旅行なんてもちろん行けないしdash

最近はペットショップだって何があるかわかんないしdashお散歩だってね、ずっとバッグinでほかのワンコとの接触すら恐れていた日々sweat01

ひろ&ちゃいがどっかから病気ちゃんをもらってきたら怖いから、お散歩中の「匂い嗅ぎ」すらさせないように(笑)、体に害のない除菌スプレーで必要以上に脚を洗われ・拭かれの日々でしたcoldsweats01

獣医も根気負けしたのか「ワクチン接種して 何かあったらその時また考えましょうsweat01」と。


接種してから早7時間経過。。。このまま何も起きませんようにshine



証明書の一番下の次回の接種日が2016年になってる。。。しんちゃんは今後も3年ワクチンねcoldsweats02

2013.01.03

ぽかぽか

131

リビングのお隣の部屋の隅っこで 凸凹チワワ発見sign03

2kg弱と4kg超、同じちわわんでもこの差heart04


仲良く凸凹ちゃんは・・・・

13_2

ガムを噛みかみ中なう。

13_3

障子の隙間からスポットライトを浴びてる凸凹ちゃんでしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 ポチしてねsign03

2013.01.01

あけましておめでとうございます

2013年スタートしましたribbon

今日もご近所の神社に初詣に行きました。

201311_1_2

お散歩がてら 日中の暖かい時間に3チーちゃんと一緒にheart01

でもね、すごい人でお写真撮ることもできず。。。

お参りのあと、裏でやっとパチリcameraできました。

201311_2

今年のおみくじは「小吉」wobblyでした。

Blue

ちなみに今年のお節は・・・・

201311_3

シンプルなとても小さなお節ですが、鏡餅が超小さいので大きく見えるeye

201311_4

美味しくいただきましたrestaurant

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

3チーばーすでぃ

shin&hiroママにメール♪

無料ブログはココログ