« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012.12.31

良いお年を・・・

2012年も間もなく終わろうとしています。

今年1年、相変わらずの放置プレイ状態のブログでしたが

覗いてくださった皆様、お世話になりました。ありがとうございます。


2012年はお正月早々しんのすけdogの入院から始まり、12月はちょこcatガン手術と

バタバタした1年でした。

余命1ヶ月だったちょこcatと こうして2013年を迎えられるのはとっても幸せですheart

ちょこheartはこたつから出てこないので。。。。

このブログの主役、3チーdogdogdogからご挨拶をnote

20121230_2

また来年もよろしくお願いします。

良いお年を。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村  ←ポチしてくれると嬉しいです☆彡

2012.12.24

続☆クリパ

昨日はみんなでクリパxmasでした。


久々に会ったこっちゃんは

12231_2

もう上手に歩けるんだよー。

ちゃいちゃんのお名前もすぐに覚えてくれて上手に遊んでくれましたheart04

子供の成長って早いね、自分がおばはんになるのがわかるわdash

まずはシャンメリー(笑)で乾杯bar

12233

今年のクリスマスは、手巻き寿司をいただきましたrestaurant

12232
いつも食事の準備してくれるりっちゃん、ありがとうlovely



私の持参した(人間用)ケーキbirthdayと、わんこ用のクリスマスケーキbirthdayです。※ワンコ用ケーキは、まぽちゃんが用意してくれました。

12234



ご機嫌こっちゃんhappy01

12235
パパはお仕事だったけど、90歳のひいおばあちゃん(曾祖母)も一緒にクリパできて良かったねnote


また来年もみんなでクリパができますように。。。

2012.12.23

今日はクリパ(๑≧౪≦)

やっと準備できたよーhappy01

12231

クリスマスプレゼントxmasいっぱいheart04


いつものみんなとだけど今日は毎年恒例のクリパxmas

今年もワタクシ、ケーキbirthdayの担当です。




気になるプレゼントpresentの中身は。。。。。

12232

わかる人はこの↑写真みて「ピンsign03」ときたはずsign03

はい、みんなを○XILEファンにさせようと企んでます(^ω^)(ノ∀`)・゚・。

24○aratsのセットアップやTシャツやらストラップやらその他もろもろ。。。

その子に合ったものを一生懸命詰めつめしましたnote


総額うん万円相当のプレゼントpresentが5セットできましたよ。


ちと仕事の関係で24○aratsグッズが大量に手に入り、○XILEファンの友達に配りまくってます。

社内でみんながこれ着てて、そのままプラ~っと、お昼なんぞ買いに行っちゃったら

これ見て「ピンsign03」ときた若者の注目を浴びてしまいますcoldsweats01


あぁ、なんて良い会社なんでしょうheart04

社内で熱狂的な○XILEファンはワタクシだけですが(*゚▽゚*)

24○aratsグッズが手に入り幸せheart04


さぁクリパは18時から。

そろそろ支度して出かけてきます。

その他のお写真はまた後日。。。


※予約投稿です。友人にプレゼントがばれちゃうからね。

続きを読む "今日はクリパ(๑≧౪≦)" »

2012.12.16

ポカポカな日曜

Shc

▲ 先月撮ったcamera3チー


今日はとっても暖かかったsun3チー地方。

ちょこcatちゃんの抜糸はまだ先だけど とっても元気に過ごしてます。

脚の腫れは引かないけどこの調子ならまだまだ長生きしてくれそうnotes

今日はとっても暖かかったので、午前中に近所の公民館までお散歩したよ。

お散歩が目的でなく、選挙に行ったんですけどねhappy01


平日の昼間は ひろくんしかお散歩に行かないから(母はひろくんとしかお散歩に行きません。というより、3匹連れて行けないらしく順番に行こうと思っても、他の2チーは行きたがらないらしい。たまーにちゃいちゃんも行ってるみたいですけどね)

今日は3チー一緒でうれしそうでしたheart01

2012.12.14

おかえり(´д`)

動物病院cathospitalから電話がきた。

嫌な予感bearing

とっても嫌な予感weep




予感的中。。。。

「ちょこちゃんが、ご飯を全然食べないので、お迎えに来てください」と(´・_・`)



実は水曜日から入院している「ちょこcat」ちゃん。

先週の金曜日あたりから後ろ脚が浮腫んでいて、土曜日にhospitalへ。

獣医師と色々話し合った結果、手術をすることにした。

週末しか時間が取れない私に合わせ、水曜に手術~入院、土曜日お迎えの予定でした。

水曜の夕方、病院からの電話で「ちょこちゃん、麻酔から覚めて無事ですよ」と連絡があり、超嬉しかったのに。。。

朝っぱらからこんな電話でテンションダウンdowndown

「このままどうにかなっちゃったらどうしよう」と、1日仕事も手につかない。。。

会社のみんなは「今すぐお迎えに行ってあげなよ」と言ってくれたけど

今日は大事な仕事の入稿もあるし。。。

で、1時間早く帰社し即効で病院へdash


担当医がいなかったので詳しい説明はなかったけど、左側の乳腺を全部取ったちょこ。

傷は当然大きいです。

脚のリンパまで転移しているのでもちろん完治はない。

でも残された時間を少しでも快適に過ごせるように今回手術に踏み切った。

「余命1ヶ月」が2ヶ月になるかもしれない可能性にかけて。


でもね、先生もあまり多くを語らず、表情も険しい。

もうわかってるから。。。あまり聞かなかったんだ。


自宅に戻ってきたちょこちゃん。

ひろ&ちゃいのやんちゃチームをまずハウスに入れ、ちょこちゃんを放流。

真っ先にちょこが向かったのは「お水」がいつも置いてある場所。

そりゃーモーびっくりするくらいお水を飲み、次はご飯。


1214

相当お腹が空いてたんだね。

ご飯もいっぱい食べたよ。


エリカラさん&傷口が痛いせいで変な歩き方。

見てるの辛いけどすごく力強く歩く姿。

わんこ用のお水飲み場に行って、さらにお水を飲み続ける。

家族以外誰にも懐かない子だから。。。我が家で安心したんだね。


もう大丈夫heart01

大好きなこたつの中でいっぱい休んでね。



昨日は寒い中がんばって40個くらいの流れ星☆彡を見ました。

ちょこの事、しっかりお願いしたからsign03

2013年もちょこちゃんと一緒に過ごせますように。。。

2012.12.02

お風呂屋さんDay :追記

S1221
「もふもふ」な2チーdogdog


そぅ、今日はお風呂屋さんspaDayでした。

先月は3チーdogdogdogちゃんでやっとお風呂屋さん行けたのに

しんちゃんはその晩てんかん発作をおこしちゃったから今日はお休みsweat01




もふもふ ふわふわな2チーちゃんをパチリcameraしてたら

ギャラ欲しさにメタ坊ちゃんも登場heart04

S1222

「ボクモ うまうま ホシイデス」。

何を食べてもうんPさんゆるゆるにならないしんのすけ氏、昨日からお腹の調子が悪いご様子。

だから君にはおやちゅあげれないけどねーcoldsweats01

ご飯もちょっぴりしかあげてないからお腹空いちゃったんだよねー。

122_2

仲の良くない3チーは、普段こんな感じで。。。

しんちゃんがひろくんのそばに行くことはほとんどありませんsweat02チーン。。。




次回のお風呂屋さんspaは12/30。年末だから空きがなかったみたいだけど、

遅い時間に無理やり予約★

しんちゃんはママシャンプーでがまんしてねnote

122_1

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村     ポチしてくれるとうれしいです★

続きを読む "お風呂屋さんDay :追記" »

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

3チーばーすでぃ

shin&hiroママにメール♪

無料ブログはココログ