« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012.06.24

最悪な金曜日

S6242

またまた久しぶり。。。になっちゃった。

金曜日の帰宅時、3チーの「熱烈歓迎」がなかった。というより、1チーの歓迎がなかった。

母が夜外出しており、約3時間お留守番してただけなのに。。。



誰が欠けてたって??

それは長男しんのすけ君の歓迎がなかった。



体調悪いの?と思い、まずは「おやつ大作戦」を決行。
(※我が家のおやつは 1、母が外出する時 2、私の帰宅時)

おやつを持って家中を走り回り、みんながヘロヘロになったらおやつをいつもあげてるんだけど

しんちゃんがついてこないsweat01食いしん坊万歳のしんちゃんが。。。


おやつを欲しがらないって事は。。。調子が悪い時だから。。。ちょっと過保護にしすぎるくらい
丁寧に扱いsign02 様子を見ることにした。

00554

体をあちこち触り、様子を見ていたら・・・・・・

 

気づいたんです、しんちゃんを苦しめている場所。

この感じ、前にも見たことあるweep



「椎間板ヘルニア」の時の症状だ!!!!

後ろ足が真ん中に寄ってる感じ。。。簡単な足の麻痺チェックもしたけど、、、以前と同じ症状っぽい。

 

夜10時頃だったけど かかりつけの先生sunhospitalに連絡。

 

先生も「恐らくヘルニアでしょう。でも最近は発症後すぐの治療じゃなくても大丈夫と言われてるから

 

明日の朝一番で病院に連れてきてください。今日はケージレストですよ」と。。。。

 

さすがに今回2度目なので すぐさまトラベルキャリーに入れ、動き回れないようにして寝ました。

 

0011

 

土曜の朝、病院に連れて行き先生に診てもらったら

 

・・・・・「予想より今回は悪いみたいね」・・・・・と。

 

点滴に注射、レントゲン等。。。一通り診察してもらいました。



でもお蔭様でレントゲン写真見てわかるような箇所も無いので 手術はしないことに。

 

それよりついでに撮ってもらった足の爆弾、、、「膝蓋骨脱臼」がよろしくない感じ。

 

しんちゃん、グレードはたいしたこと無いのだけれど

 

これは1歳になる前からわかってた症状で。。。今じゃ後ろ足の骨がけっこう曲がっちゃってます。

 

(普段歩いてる姿見て、わかるもん。)

 

「切るのが好きな先生なら、足の手術を薦めると思う。ヘルニアのほうもね。でも今のしんちゃんの体調を考えると、、、手術はあまり薦めない」って。

 

(それより先生の経験上、こんなに骨の細い子の手術はしたこと無いよ~だって(笑) 彼、こんなにぽっちゃり君だけど生後10ヶ月の時は1kgそこそこ、1歳ちょっと前は1.2kgそこそこのチビチビ君ですから~きっと標準体重は、やっぱりちゃいちゃんより小さい1.5kgそこそこのサイズなんでしょうね)


はい、私も手術は望みません。彼の持病の「てんかん」の方も心配だし、全身麻酔は。。。望まない。


この私の「決断」は正しかったのか??? 考えただけで胸が苦しくなるけど。。。

S6243

「ボクハ ウマウマ ホシイ」

うん、痩せなきゃいけないから うまうまはいっぱいあげれないけど

 

「最初の数日は毎日病院に通います」と言って、入院を避け 我が家に連れて帰ってきましたsun


3チーの中で唯一ケージが苦手なしんのすけ君。

 

昼間はピーピーchickうるさいので、100金ネットでこしらえた簡易ケージ、夜は私の枕元におけるトラベルキャリーで1ヵ月半の「ケージレスト生活」がんばるぞーーーpunch

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村





★おまけ★

S621

▲先日の夕焼け、すごかったねー。

2012.06.16

(;´д`)トホホ… 約1ヶ月ぶりの登場~でございます。

3チーさんに特に変化はなく、しんのすけ氏もお薬が合っているのか

発作も減り、磨きがかかったpigになりつつあります。



しんひろちゃい地方も梅雨rainに突入し お散歩もお預け・・・。(ひろくんだけはやはり特別扱いで母が昼間のsunの時に行ってますよ)

すでにサマーカットにされ、見た目の暑苦しさから脱出しつつあります。


お仕事は相変わらずの激務で 数年前に営業部から抜け出したはずだったのに・・・

久々の出張airplaneに行ったり・・・sweat01 これでまたマイルが貯まるかなlovely




お出掛け時のお写真cameraのアップもしてませんが

先日ちゃいちゃんをデビューさせちゃいましたheart02



えっeyeデビューってsign02



はい、それがこちら ↓ ↓ ↓

1

某P店さんのチラシでございまふshine(はい、ご存知の方多いと思いますが、ワタクシ広告関係のお仕事しておりまふ。)

ワンコロちゃんdogのお写真が必要だったので 我が家の娘にセンター飾っていただきました。

(その他のワンコロちゃんは素材を使用してます)


見づらい方の為にもう1枚。

5

ほら、ここにsign03

はい、完全親ばかでしたcatface

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

3チーばーすでぃ

shin&hiroママにメール♪

無料ブログはココログ