« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012.05.13

今日もまたまた・・・

今日は3dogdogdog連れてhospitalへ。

そう、フィラリアの季節ですからねー。

前にも書いたけど、おやつ大好きちゃーこさん、おやつタイプのお薬は警戒しすぎ??

で食べてくれないんですsweat01

粉ももちろん無理despair

はい、彼女だけ今年もちーっちゃい普通の錠剤ですdash

無理やりお口を開け、強引に飲ますのです。

はぁsad嫌な季節になってきました。。。

Blue2135

hospitalの帰りはいつも通り。。。

5131

はい、○ッテリアでお茶休憩★

今日のhospitalは、しんちゃんのかかりつけ病院じゃないから彼は終始バッグin。(ひろ&ちゃいのかかりつけhospitalです)

私の指先の行方を終始追ってました。きっとポテトが食べたかったに違いない、間違えない。

513それにくらべこの2チー。

安定の悪いイスにびびってます。

ちゃいちゃんの笑顔は緊張からくるお顔で笑顔じゃありません。

彼女はお外では、おやつなんて食べません。車の中でもあんまり食べないねー。

ひろ&ちゃいはテーブルの上のものも絶対とりません。(しんちゃんは要注意)

だから野放しでも安心ちゃん。


そんなこんなでまた今週もhospitalで私の週末は終わりましたとさ。

2012.05.11

しんのすけ課長登場

5111

木曜日の夜、いつもよりちょっぴりお留守番が長かったせいか??

しんちゃんの元気がないweep


ご飯を食べない。

おやつも食べない。


ははぁぁ~ん。

おかしな天候のせいで、てんかん発作が出るのかな??

などと思い、その晩はいつも以上に気を使いながら一緒に寝ましたsleepy



次の日の朝、発作は起きなかったもののやはり元気がない。

お留守番中にひろやちゃいが嫌なことしたのかな~sign02



そんなこんなで置いていく事が出来ず 結局一緒に会社にご出勤~heart01

5112

しんのすけ課長登場smile で、みんな大喜びhappy01

みんなにずーっとかわいいかわいいnoteされたせいかsign02気づいたら

普通にご飯食べて、、、おやつも食べて、、、。

何だったんだろsign02

5113

「仮病じゃないんだよ、mamasign01

まぁいいよ。みんなも喜んでくれたし、君が元気ならmamaうれしいよlovely



そんなこんなで楽しい金曜日でしたー。

続きを読む "しんのすけ課長登場" »

2012.05.06

GW最終日

561

今日はとっても暑かったねーsun なしんひろちゃい地方。

プチGW最終日、「何かせねば」と思いつつ・・・大好きなお散歩コースへdogdogdog

562

がんばって川沿いをどんどこ歩くあるくアルク。

折り返しの目標の「橋」までは約30分、その手前で水分補給休憩。

一生懸命歩くひろ&ちゃいは暑くて笑顔になっちゃいます。しんのすけ兄ちゃんは散歩拒否なのでアヘアヘ顔にはなりましぇんcoldsweats01

015

563

「ボクは抱っこがいいんです」と、調子良いはずなのに全然歩かないメタボっちゃま。

564

「最近体力落ちたのはmamaのせいだ」と思っている広夢さん。

565

「アタチもちょっぴり太ったけどまだ全然歩けるの」めちゃ体力のあるちゃい姫。

011
ではでは撮りすぎたお写真cameraペタペタ貼りますー。

566

567

568

569

5610

ただのお散歩だけど みんなとっても楽しそう★★★

5612

○ロントラインもばっちりつけたし、蚊のアレルギーがあるしんちゃんはBUGOUTのカラーもつけて万全よ~heart01草負け対策はとってませんがcoldsweats02

極力時間作ってロングのお散歩に連れて行けるようにmamaがんばるからねー。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 ←地味に参加してます☆


★お ま け★

5611

ちょっと見頃をすぎちゃったかな?

2012.05.05

5/5こどもの日は・・・チックン

S558_2

S554

今日はこどもの日ですねdog

って、かなりお久しぶりになっちゃいました。


プチGW中のワタクシ、日頃できない部屋の片付けやdogdogのワクチンに備え

ひろくんをspaに連れて行ったり(ちゃいちゃんを洗濯するのは私の楽しみなのでちゃいちゃんは自宅でお洗濯しましたー)と、の~んびり過ごしてます。


009

昨日も一昨日も天気はイマイチraincloud

せっかく大きな公園にの~んびりお散歩の予定だったのにsweat01

あ、しんのすけ君はお薬かえてからとっても元気に過ごしてます。

ただし副作用sign02との戦いもまたまた始まり、、、、(しんちゃんの副作用/食べたい×2病です)

せっかくちょっぴり痩せたのに・・・またまたpigまっしぐらsweat01

発作の無い幸せな日々を取るか、常に腹減った状態のpigしんちゃんを取るか・・・・・

究極の選択sign02ですが、、、発作の無い生活が一番に決まってるsign03  ね、しんちゃんcoldsweats01

4

話がずれましたが 今日は2チーとお出掛け。

S551
2チーとお出掛けなんて珍しいでしょsign02

S552

お出掛けって言っても・・・hospitalですけどねsmile

1チーだけ置いて行くなんて・・・普段じゃとても出来ないけど

ただでさえhospitalに行くことが多いしんのすけさんだもん。

付き添いだってストレス感じるだろうし、お留守番してもらいました。




hospital苦手なひろくんはずーーーっとピーピーchick鼻鳴らしてるので・・・

S553
お写真撮れたのはちゃいちゃんだけ★

でも2チー共泣くことなく良い子にチックンできました。

来週はフィラリア検査、そしてもう少し落ち着いたら今度は狂犬病接種。

春は何かと出費が多いですweep




今日はせっかくの良い天気sunだけど、ワクチン後なのでまったりみんなで過ごそうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村  ←地味に参加している(つもり 笑)

★おまけ★

S559

「3チー元気だから安心してねー」

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

3チーばーすでぃ

shin&hiroママにメール♪

無料ブログはココログ