« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012.01.18

Happy BirthDay HIROMU*

1月18日は、我が家の次男坊 広夢さんの・・・・

4歳のお誕生日でーすbirthday

S1181_3

ちゃいちゃん同様、昨年末にオーダーしていたお誕生日プレゼントpresent

1182_3
広夢さんには、何でも食べ物に見えちゃうみたいheart04



お誕生会は西日の当たる暖かい土曜日の夕方に行いましたsun

1183
お誕生日の記念にパチリcamera

でもうまうまじゃないとわかって、イマイチやる気が感じられない広夢さん・・・。

プレゼントは・・・・

1184
ママの大好きショップさんのNEWリードnote

そしてそしてママの大好きなBWC柄ですnote


※ただいまPCがとってもご機嫌斜め。 のでので→次に続く・・・

1185_3

1185_2

続 Happy BirthDay HIROMU*

お誕生日の続きでございます。

1185_4

お誕生日プレゼントは大好きSHOPさんのリード、現在までの注文数はたぶん10本は超えてるでしょう。

今回ももちろんお名前入り、とってもかわいいですheart01

Blue333

今日の主役「広夢」さんもちょっと飽きてきたようですので、恒例のアレを出しましょうね。

じゃーーーんribbon

1186

お誕生日ケーキbirthdayでございます。

でもこのお写真、何か変ですね・・・sign02

1187_5
「エッsign02ボクハ ナニモ シラナイデスヨ」

・・・・・・・・・・・・。

実は広夢さん、我慢できずに

1188_4

ちょっとずつ・・・食べちゃいましたgawk 

遠くに追いやられ、待たされていた兄妹たち・・・

こちらも我慢の限界のようですので みんなで食べようねheart04

1189happy_3

11810_2

はい、じゃあ皆さん 召し上がれbirthday

11811_3

先週も食べたので ミニミニケーキの半分をあげました。残りはまた明日ねsmile

Blue2135

早いもので広夢さんも もぅ4歳。

毎年書いてますが 小さいときは本当に落ち着きのない子で「もぅ無理sweat01」と何度も思ったんだ。

いろんな方のアドバイスを聞き、1時間にらめっこもしたし

悪いことをしたら私が噛み付いたこともしぱしば・・・。

体格差があるので、しんのすけをいじめないように教え

しつけの先生にお世話になったことも。


未だガウガウ病を抱えているけど年々甘えっこになる広夢さん。

病気やケガをしないでまた来年のお誕生日を迎えられますように・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村    ひろくんのお誕生日記念のポチッ、お願いします★

Blue

★おまけ★

11813

食後の3チー記念写真camera

んーーーーーちゃいちゃん残念sweat01

11814


今度は・・・・・・



んーーーーピン甘でまたまた残念sweat01


集合写真は難しいsweat01

2012.01.15

神頼み

S1151

今日はこちらへお邪魔しました。

その前に・・・

S1152
すごい人sign01

S1153

人多すぎ~sign03



・・・・・・・・sweat01


で、どちらへお邪魔したかと言いますと~

115
鶴岡八幡宮です。大銀杏もがんばってました。


昔からね、困ったときは鶴岡八幡宮なんです。

近くだけど毎年お正月の初詣には混雑すごすぎて行かれない・・・sweat01

寒川神社さんとはどうも相性が悪くて・・・sweat01

今年、1/2には毎年恒例のご近所神社さんに初詣に行き、もちろん3チー連れで。

いつものようにおみくじ引いて3チーの、特にしんちゃんの病気のこと

いーっぱいお願いしてくるんだけど。

今年もお願いしたのに1/2の晩からの入院・・・・。

ただの偶然だけど・・・

かなり凹んだワタクシ、鶴岡八幡宮さんに神頼みに参りました。

鶴岡八幡宮さんは数年前から「ワンコ連れ禁止」になっちゃいましたので

今日は・・・・・

S11510
しんのすけさんおひとりさま連れ。

参拝時はしっかり頭が出ないようにバッグin。


人ごみでつぶされそうになったけど、1日通して一度も声を発しないしんのすけ氏。

とっても良い子ちゃんでしたhappy02



お参りし、お目当ての物もゲットし、人ごみ避けてちょつとぷらぷら。

1151
初詣の名残と言いますか、まだまだそんな時期なもんで

とにかく人も車もめちゃ多くて~小町通り歩くのも一苦労。

観光客でもないので、なーんにも買わず・見学せずに向かった先は・・・・・・

と、次へ続くのです。

S11517

S11518_3

S11518_2

S11518

続・神頼み

はい、記事の容量がオーバーの為、続きがあるのです。

空腹を満たすため、ミルさんへお邪魔しましたrestaurant

S11516_2

おされなカフェやショップもありますが、

我が家は鎌倉へくるといつも立ち寄るミルさん。


で私は・・・

S11518_4

ハンバーグランチを注文。えぇワタクシ、米星人ですからwinkパスタ食べれないんだよ。

さぶーーーいテラス席ですが

S11517_3

やっと解放されたしんのすけ氏、うまうまの匂いに元気もりもり~。

そりゃそうよね、一歩も歩いてないもんねー★

S1159

ずーっと吊るされてましたからheart01

さっき観た、○腕ダッシュの「デブワンコ」のコーナー・・・すべてしんちゃんに当てはまりすぎて笑いが止まらなかったけどnote彼の場合はお薬の副作用ももちろんありますしーお散歩で歩かないのは、昔からですからー。


そんなこんなで、「しんちゃんが元気になるように」の神頼み、見事クリアしましたー。

これでしんちゃんきっと良くなるね。

今シーズンは・・・なんとかワクチンを打てる丈夫な体作り、がんばろうねshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村  しんちゃんへ応援ポチよろしくです。



★おまけ★

S11519

数年前にも購入したことあるけど

鶴岡八幡宮さんのワンコお守ゲットしましたheart04

2012.01.11

HAPPY BIRTHDAY CHAI*

1/11、ワンワンワンの今日は我が家の末っ子ちゃんのお誕生日birthday

1111_2

お誕生日プレゼントは、昨年オーダーしておいたお品物が届きました。

1112

お誕生日プレゼントといっしょにパチリheart04

(夜の室内撮影の為、写真の色がちと変ですが・・・修正するの面倒なのでこのままでsmile)


presentプレゼントは・・・・

1113
オーダーしていた「リード」ですheart02

きっと彼女は、リードよりうまうまを期待してたかなsign02




もちろんうまうまもご用意しましたsign01

1115
ミニミニケーキbirthdayです。

1114_2
ろうそくの炎が怖くて近寄れないよね、ごめんごめん。。。


1歳のお誕生日直後、我が家にやってきた末っ子のちゃいちゃん。

相変わらず私のことは好きじゃないちゃいちゃん。

とってもマイペースだけどイガイと気が強いちゃいちゃん。

愛情表現がへたで甘えるのもへただけど、色んな人に「良い子良い子」されることもできるようになりました。

少しずつ、ちゃいちゃんのペースで克服すれば良いからね。

ちっちゃいけど元気いっぱい、病気しないでまた来年のお誕生日のお祝いをみんなでできますように・・・・。

1587

じゃあ、みんなでケーキをいただきましょうrestaurant

1116_2
食いしん坊兄貴に囲まれ、まずは本日の主役がペロリcatface

みんなにも分けてあげようね。

1117
いたずら仲間の広夢兄ちゃんといっしょにheart01

1119_2

食いしん坊万歳のしんのすけ兄ちゃんは お鼻にクリームつけながらうまうま中。

1118

去年は、がっついて凄い勢いで食べて、その後リバースしちゃったんだよねdelicious

今年はゆっくりじっくり召し上がれrestaurant


しんちゃんの入院の件で、かなりダメージ受けてるワタクシ。

こうやって、明るい話題があった事に感謝。

まだしんちゃんの発作のことを思い出だすと涙が出ちゃうし、人に説明するのも正直しんどい。私が泣いたってどうにもならないのに、、、みんなからの優しいお気持ちやお言葉にどれほど救われたか・・・なのですが・・・ごめんなさい。まだしばらくは・・・コメント欄CLOCEなのです。




続きを読む "HAPPY BIRTHDAY CHAI*" »

2012.01.07

しんちゃんと一緒に。

17_1
ママの足にちょこんと座るしんのすけさん。

ねぇしんちゃん、ここはドコ?

17_2

はい、病院です・・・。

今日は血液検査にきました。

入院中は毎日血液検査してたけど、お薬のせいなのかな?数値が良くなかったの。

で、今日は再検査にきました。

17_3
両手・両足は 入院中の点滴や注射でのダメージがあるので、首から採血します。

(点滴や注射がしやすいように、両手や首の一部はバリカンで刈られてるのでハゲがあるんだよね)

経過は順調です。

次は再来週の土曜日。

この先しばらく発作が起きませんように・・・・。

2012.01.05

ご報告

今朝、しんちゃんが退院しました。

心配してくださった方々、本当にありがとうございました。

2012.01.03

しんちゃんがいない日

今朝早く(AM1:00過ぎ)しんのすけが入院しました。

前日からの「てんかん発作」が治まらず、正月休み中のかかりつけの医師に夜中連絡し、

そのまま・・・入院してます。

点滴や注射で治まらず、麻酔でいったん落ち着かせての治療です。

絶対帰ってこれると信じてます。



★追記★

 

21時頃しんちゃんのお見舞いに行ってきました。

 

昨晩から麻酔で眠らせている為、(昨晩は間代発作が続いてたので麻酔をしました)

 

目が覚めて普通に歩いて、普通にご飯が食べれるようにならないとお家に連れて帰れません。

 

徐々に麻酔から覚ましていますが まだ完全に目覚めてなく目は半開き。

 

一生懸命名前を呼びましたがまだ眠ってました・・・。

 

麻酔から完全に目が覚めても 最悪副作用や後遺症が出ないこともないので

 

無理に連れて帰らず、順調でもお迎えは1/5にしました。



自宅から車で5分弱、夜中に電話をしても極力対応してくださる獣医師に感謝。

 

(24時間対応病院でない限り、夜間救急動物病院に行かなくてはならないがかかりつけの獣医師にいつでも診てもらえるように、この病院を選んだのです)


お正月の休暇中なのに対応してくださって・・・もう涙が止まりません。


しんちゃんの異変を察知し、良い子におとなしくしてくれるひろ&ちゃいにも感謝。
38度の熱もぶっ飛び、涙と鼻水だらけの私ったら・・・。



帰り際先生に「しんちゃんのてんかんはひどい方ですか?」と質問をしたら・・・

 

「普通です、ひどくはないです」と。

 

良かった、本当によかった。

 

血まで吐いているしんちゃんを見た私にはとってもうれしい一言でした。

 

続きを読む "しんちゃんがいない日" »

2012.01.01

HAPPY NEW YEAR

111

2012年がスタートしました~new

せっかく新しい年のスタートなのに・・・我が家のバランス悪い鏡餅sweat01


お餅がしょぼいのか・・・sign02 みかんがでかいのか・・・sign02


みかんを乗せたのは もちろんワタクシですがcatface 2012年最初のお写真がこれで良いのか・・・・sign02

037

では仕切りなおして・・・

112

113

114

みなさん どんなお正月をお過ごしですか~sign02

初夢は~sign02 宝くじは~sign02


2012年 本年も3チーをよろしくお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村  今年もポチッ凸とお願いします。

続きを読む "HAPPY NEW YEAR" »

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

3チーばーすでぃ

shin&hiroママにメール♪

無料ブログはココログ