« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011.11.26

今日のお出掛け

11261

こんな所fujiや・・・・

S11262

こんなxmasに行ってみました。

でも・・・

お写真多すぎheart01

はぁぁ、残りのお写真がんばってアップしなくては・・・。

2011.11.21

ママすごい??

土曜の夜、ワタクシしんちゃんの発作を止めましたsign01

イヤイヤ、ただの偶然。。。かも。。。sign02


てんかん発作を起こす前、いつも口をフガフガさせて「あっ、くるな」ってのがわかるんです。

先日も1度阻止!?した感じの事はあったんですがね。

昨日は「あっ、来る」と思った瞬間、しんちゃんを抱きかかえ名前を呼び気をそらして・・・・

そしたらね、見事発作は起きませんでしたhappy01heart04

普段発作後、意識戻った後はかなり体力使っていつもぜーぜーするんだけど昨日
はそれだけでした。

ただの偶然かもしれないけど、発作がないのは良い事shine

今度病院で先生に聞いてみよ、「発作は阻止できるのですか?」って。

。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°

今日は特にお写真無いんだけど・・・

未だ「ルンバ」が買えない我が家。

すんごく欲しいんですけど 中々買えない。車ぶっ壊れてばっかりいるからね、ムリなのね。

チワワン飼っている方はみなさんお困りかと思うのですが チワワンってすんごく毛が抜ける・・・sweat01

 

掃除機かけてもすぐに毛だらけ。○イックルワイパーかけてもね~、すぐよね~毛っけ。

 

ルンバ欲しいの、でも買えないのよ。

 

で、とうとう・・・我が家にやってきました。

11201 

 

え、ええっルンバじゃないのーtyphoon

 

そうです、ルンバは買えません。

 

最近 もうムリだってわかって、仕方なくダ○キンさん呼びました。

 

前から気になってた・・・ダスト○リーナー借りました。もちろんLaLaさんとセットでnote

 

ク○ックルワイパーかけて、ごみを集めてもそれを取るのが面倒なワタクシ。

 

その悩みを解消してくれるダ○トクリーナーさん。

 

1ヶ月のレンタル料がタバコsmoking代以下ってのも魅力heart04

 

掃除機の音が大嫌いなひろ&ちゃいはLaLa持って歩いてるとその時点でパニックしてるけど(ちゃいちゃんはモップに向かって吠えております)あんたらの毛っけの為でっせ~。

 

しばらく大活躍の予感catface

2011.11.20

お天気日曜

土曜はすごい雨でお出掛けできず・・・。


今日はとっても良い天気で、朝10時からしっかり1時間みんなでご近所散歩dogdogdog

あまりの暑さに半袖でしたsun


近所の町内だけど 行った事の無い道ばかり進んでいったら

とっても素敵な公園発見heart01

また今度行ってみよ、しんちゃんの足にも良さそうだったしねheart01heart01

1120_2_3

メタぼっちゃん、歩かないのにお疲れで 日当たりの良い場所でお昼寝中sleepy

そんなしんのすけ氏の肉きゅーさん、お鼻と一緒で色素薄いですが

恐竜の卵みたいな斑模様。

11203_3

こちらはソバカス入り。 脚を舐めるクセがあるので 毛の色がかわってますねsweat01



来週末、やっと予約を取りましたー。

無麻酔の歯石取りですscissors

ご存知我が家のしんのすけ氏、持病満載で麻酔をかけるなんて絶対ムリ・・・。

ひろ&ちゃいはガム大好きなのでほとんど歯石がないけれど

メタ坊ちゃんは・・・・・sad


歯石が付いてるのに歯磨きしても全然ムリで・・・

無麻酔でもきっとお地蔵しんちゃんなら良い子に出来ると信じてまふ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

★ お ま け ★

11205_2

 

直射日光を

自分の尻尾で

うまーく避けている

広夢さん。

2011.11.13

のんびり散歩

11131

時季が過ぎてしまった夕方のコスモス・・・。

11132

太陽に向かってまだまだ元気sign02に咲いてました。(裏側です・・・)

今日も暖かかったねーの週末更新がんばってまふ。

今日は広夢さんを喜ばそーDay。(のつもり)

陽が暮れる前にご近所公園さんへお散歩。

ゆっくりまったりヘトヘトになるまで、目標2時間散歩のつもりが・・・やっちまったsweat01

イベントやってたんだーーーsweat01



着いた頃は撤収作業中で 人も車もスゴイ数・・。

のんびり歩くつもりが・・・・車の入れない公園なのに・・・・出展社さんの撤収車だらけ。

車避けながらのお散歩はストレスが溜まりまする。



人ごみ・車だらけを避け、離れた場所からパチリcamera

11133

テント見てたらお腹が空きました。




どんどこ歩きウッドチップが敷いてある場所でしばし休憩cafe


メタ坊ちゃんを無理やり歩かせてたらすごい物見つけました。

11134

「音符noteの形の雲」

何か疲れてたけど ちょっぴりルンルン気分notes

この画像見て、ス●ーン印の上白糖って思った方、ダメダメダメ。

ルンルン気分になるにはやっぱり音符♪♪

11135

 

←音符っぽく角度変えて撮ったけど

ますます●プーン印の・・・を想像しちゃうね。

小さなHappyを胸に、ひたすら歩きましたとさ。

11136

▲うまうまに釣られ、テケテケ歩かされるメタ坊ちゃま君。

芝生の上は草負けするから何だかんだで結局バッグin。

11137

▲ブラウンのお目目がきれーな我が家の特攻隊長!?

今日は歩いて騒いでストレス解消できたかな??

11139

▲今日はみんな一緒でとってもうれしいね、ちゃーちゃんheart01

テンション高くて 階段だって登れちゃったんだよね。

しんちゃんの体調がすこぶる良いので、今度のお休みは3チー連れで

mapleを見に、ちょっと遠出しようと計画中catface

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村  ←応援よろしくです。

★ お ま け ★

111310

←お馬さんhorse発見

111311

←ほんのちょっぴりの富士山fuji発見

2011.11.12

ちゃーちゃんの抜糸

ちゃいちゃんの避妊手術から2週間が経ちました。

痛そうにしてたのは2日間位、その後はこっちがヒヤヒヤするくらい元気×2scissors

傷口を全く気にする事もなく、エリカラなんて無縁・・・

無理やりhospitalにお願いして貼ってもらった絆創膏も術後4日で剥がしちゃいました。 (←私が)

気にしすぎて 自分で抜糸しちゃう子もいるのにね。



そんなちゃーちゃん、今日は抜糸の為hospitalに・・・。

痛々しくて傷口の写真を撮れないでいたけど 病院の待ち時間に無理やりパチリcamera

11126

ピン甘ブレブレ・・・のちゃーちゃんのお腹。3針縫ってます。

手術の際、どうせ麻酔をかけるのなら~と乳歯も一緒に抜いてもらいました。

歯石取りもお願いしたけど まだ2歳なので歯石はほとんどありませーんってheart01

すずさんの所で「ママには向かない」からって里子として我が家にやってきたちびっこちゃーちゃん。

面白いカラー・・・血統も悪くないし・・・1度位の出産ならって血統書も頂いたけど

プロのブリーダーさんが「出産に不向き(小さいから)」って言う子だもん。そしてシャクレだし。

これで良かったんだーって思いますheart04

先生に傷口を診てもらい、パチンhairsalonパチンhairsalonパチンhairsalonで終了ー★

ちなみに体重は1.6㎏ジャストsign03

これから太らないように注意して下さいって。

相変らずご飯食べなくてちょっと面倒な子だから・・・前みたいにパピーフードに変えたり

カロリー高いご飯にしたり、無理やり食べさせないで放置プレイで大丈夫かしら(・_・)エッ....?

何はともあれ、ちゃーちゃんに何も無くて良かったheart02

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村   ←がんばったちゃーこに応援ポチよろしくです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

★ お ま け ★

☆☆病院行く前に 車屋に寄り、その後はちゃー子とデートしてました☆☆

1112_

ちょっと休憩タイムcafesign02

1112_2

ママはお一人様ランチしちゃいました★

1112_3

場所はいつものホームセンターですけどねー。

抜糸前だからドッグランには寄らなかったよー。

兄ちゃんたちのうまうまいっぱい買ったからねー。

2011.11.06

雨の日曜

お天気わるーっrain どよーんsweat01

こんな日は、お家でまったりお洗濯spa

1162

はい、坊ちゃん洗いましたーspa

ポリポリ病の時季は1週間に1度のおシャンプーですが 最近は2~3週間に1度。

イメチェン予定でお髭伸ばしてますぅheart04



最近、トリミングの予約が上手く行かず おっきい坊ちゃんもママシャンプーspa

1161

しかし、、ブレブレ・・・sad

おっきい坊ちゃんを自宅シャンプーすると。。。

その後のお掃除が まぁ大変annoy

毛量ハンパないっす広夢さん。


ちゃー子は先週の手術前におシャンプーしたからねok

さっ今からお昼寝しましょっとsleepy

2011.11.05

毎年恒例の・・・のおまけ編★

先日のお出掛けの続きを しつこくアップnotes

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜かぶりもの編★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

10263

▲ちゃーこ、eyeがつれてますけど・・・愛嬌で( ´艸`)プププ

 お腹いっぱいでちょこ&びすちゃんはおねむかなsleepy

10264

▲ハロウィンのかぶりもの、ちょこちゃんとっても似合ってます(*^ー゚)bグッジョブ!!

10262

▲やっと登場のかんなちゃん★可愛く撮れましたcamera


アップするのがかなり遅くなっちゃいましたが・・・・

こんな感じでいっぱい遊んで楽しかったshine

ららぽで遊んだ後は スキップドッグさんへ向かい、お留守番のしん&ひろにお土産を購入して・・・・・

10261

最後はカフェで〆のおやつタイムrestaurant

看板犬のイタグレちゃんとも仲良く出来ました。


みぃちゃん、遠いところわざわざありがとね★(お洋服もいっぱいもらっちゃって、、、すみません)

はるmamaさんもお疲れの所いつもありがとう★

また遊んでくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村  ←ポチしてくれると嬉しいですclover

★ちゃーちゃん、避妊手術から1週間経ちました。

すーーーっかり痛みも無くなったようで とっても元気にしてますよ。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

3チーばーすでぃ

shin&hiroママにメール♪

無料ブログはココログ