« 残暑厳しいですね | トップページ | 10/13 OPEN予定 »

2011.10.02

3チーとLet's Go

9301

ドドーンup

と、意味不明なお写真・・・からスタート。


忙しいのはいつもの事で~

ついでに体調も崩してましたsweat01

今はお薬飲んで気合でがんばっているshin&hiro&chaiママでございます。

金曜は有給もらって(有給って言うか、夏休みの振り替えです)

3チー連れてワラワラとお出掛けcar


どこに言ったかというと・・・・

9302

とりあえずのドッグランdog

でも貸しきり状態で・・・・

9303

しんちゃんもちょっぴり走ってました。

9304

マイペースちゃー子は、呼べばちゃんと戻ってくる良い子ちゃん。

広夢さんは、、、、お隣のエリア(中型犬エリア)のワンコが気になりなかなか戻ってきませんsad

9305

草負けするしんちゃんの脚には優しい??砂のドッグラン。



でも今回の目的はドッグランじゃなく、福島まで行ったのです。



いつもは那須高原SAのドッグランで休憩ですが

今回は新しく出来た佐野SAのドッグランで休憩しましたcafe

ランの感想は、正直とっても・・・狭いです。

日陰もないのでラン自体は那須高原の方が○だけど、こちらはラン以外にも広い芝生のエリアがあったり、けっこうのんびり出来ました。(暑かったけど)



水曜の夜中1:30頃発作を起こしたしんのすけ。

正直・・・連れて行って良いのか悩みましたが 置いてくるわけにもいかないのでsweat02

休憩しながらの~んびり福島を目指しましたrvcar

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

都内て事故多発で福島のお寺に着いたのはビックリ時間。

でも無事に事故も発作もなく到着★

9306

お盆に来れなかったのですがやっとお墓参りに来る事が出来ました。


お寺は原発の避難地区とは離れてますが、念のため3チーは車で待機。

でもね、、、お寺の入口に気になる看板が。

そんなの気にせずお墓に向かったら・・・・・

なんと・・・・墓石が倒れてましたshock

あまりに衝撃的で・・・お墓のお写真載せることは、、、もちろん出来ませんsweat01


回りの墓石を良く見ると みんな修復した後が。

お盆にこれなかった我が家、ご先祖様すみません・・・。



お寺の住職さんと色々お話しましたが、1/3位の墓石は倒れてしまったようです。

よく見たらお寺入口の大きな石造の頭も・・・取れてました。

建物の中も見せてもらいましたが、りっぱな建物の中もけっこう亀裂が入ってたり、

室内の壁が崩れてたり、、、

震災のすごさを感じました。

でも我が家の田舎周辺はこの程度で済んでいるようで安心しました。

9307

▲きれいな彼岸花が咲いてました。



住職さんに墓石の修理をして下さる方を紹介してもらい 福島を後にしました。

帰りも東北自動車道を爆走したのですが、道路の修復が追いついてなく

道が悪いので・・・腕がパンパン。

(車高短だから ハンドル取られて大変なんです)

その後は姉宅に1泊し戻ってきました。

長時間の車移動や、甥っ子・姪っ子に遊んでもらった3チーちゃん、

疲れているらしく・・・今日はずーっと寝っぱなし。

疲れたんだね、ごめんね。今日はのんびり過ごそうね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村  応援ポチよろしくお願いします★  

★ おまけ ★

Sweet1

広夢・ちゃいのお里Sweet BerryさんがショップをOPENします。

オープン予定は10月13日(木)

営業日 木・金・土・日・祭日・月
営業時間  am11:30~pm6:30

定休日 火・水 
です。 ※詳細は直接お問い合わせください。

Sweet2

テントのデザイン等を担当させて頂きました。

ちょっとこだわって、サイドにもワンコの足跡入れちゃいましたheart01

テントのチワワンイラストのモデルはしんのすけ氏(笑)

ガラスのチワワンイラストは広夢と同腹のSweet Berryさん看板犬? JKC CHの海斗君です。スムチーはやっぱりしんのすけ(笑)

似てると思うんですけど・・自己満ですかね(゚▽゚*)

Sweet_berry

お近くの方は是非お立ち寄り下さいませ。

★すずさんが掲載して下さった海斗くんのイラストの反響に驚いております。

気にかけてくださった方、お問い合わせくださった方どうもありがとうございました。

気を良くしちゃいまして・・・みなさんのご自慢の愛犬ちゃんのイラストを描いちゃおうか♪なんて考えてます。

あっ、もちろん私が描くのではなく、イラストレーターさんがですよ(笑)

« 残暑厳しいですね | トップページ | 10/13 OPEN予定 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~(◎´∀`)ノ
またまたごぶさたしちゃいましたw
私も先月義父母の実家がある
福島と茨城へお墓参りへ行きましたが
とてもひどい状態になっていました。。
この震災はご先祖様もびっくりされたでしょうね。
shin&hiro&chaiママさんの体調は回復されましたか?
相変わらずお忙しそうですがお大事にして下さいね(;ω;)
3チーちゃんも長距離ドライブお疲れ様でした♪
ところでママさん、デザイナーさんなんですか!?
テントのデザイン可愛いです~heart04

clover黄身さんへ
我が家は福島の郡山まで行ったのですが、近所の民家はぱっと見たところ大きな被害は無かったけど、
お墓は衝撃的でした・・・。
黄身さんの所は大丈夫でしたか??

私はね、デザインできないのですよsweat01
デザイン会社(広告代理店)の営業ですからね。。。
たまたま仲良くしているブリーダーさんからデザインの相談をされて、私の趣味で作っちゃいました。
デザインはもちろん会社のデザイナーが作ったんですよ。
何かあればご相談ください(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 残暑厳しいですね | トップページ | 10/13 OPEN予定 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

3チーばーすでぃ

shin&hiroママにメール♪

無料ブログはココログ