« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011.10.31

ここどこ?

S2011103113070001

ぬくぬくちゃーこ。

S2011103114310000_3

今日はママの会社へ一緒に出勤したよ。

昨日はまだベッドで寝てばかりいたちゃーこ。

お腹痛かったらしく、ソファーにも乗れなかったけど、今日はとっても元気scissors

みんなに可愛いheart04可愛いってheart04いっぱい遊んでもらいました。

2011.10.30

毎年恒例の・・・の後は・・・

はい、先日のお出掛けの続きです。

会場を後にして、次に向かったのは 公園から程近いららぽでーす。

腹ペコのママ達はここでお食事タイムrestaurant

10261

平日だから(平日滅多に休めないのです)空いてて良かったcafe

冷えた体を温めつつ の~んびりランチタイムrestaurant

10264

ワンコ飯に4チー夢中★ (なぜかcamera苦手なちゃーこ、カメラ目線)

10263

普段フードに興味のないちゃーこも 手をそろえていい子に待ってますheart01

10262

ご飯係り(勝手に決めてごめんねー)のみぃちゃんをみんなでガン見eye

この4チーはみんな穏やかなので良い子に順番を待ってます。(ここにひろくんとかいたら大変よね)

ここでもお写真、大量でーす。

特にちょこびくん、どれもコレもみんな可愛く撮れてて これでもかなり減らしました。

Photo

逆に隣にいたかんなちゃん、お写真全然無くて・・・ごめんなさいsweat01

10265

お腹もいっぱいになったので~ 次の目的地に向かいますかsign02

と、しつこくまだ続くのですbleah

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 応援ポチよろしくです。

★おまけ★

ちゃーちゃん、昨日の夕方 無事に戻ってきました。

傷口を全く気にせず(今だけかな?)、エリザベスも必要ないです。

流石に今日もまだ動くと痛いのか、ずっとベッドに居るけど

うまうまにも反応するし、呼べばお膝に乗ってくれるのですぐ元気になるね。

でも暴れん坊将軍の広夢さんが怖いので、明日は一緒に出勤しまーす。

気に掛けてくださった方、ありがとうございました。

2011.10.29

毎年恒例の・・・

毎年恒例?の、例の場所へ行ってきました。

10261

ここ数年、10月度のお楽しみheart04ドッグショーでございますheart04

のんびり出発だったので、最初から観れなかったけど

気候も気温も超良い時期での屋外ドッグショーdog

素敵なチワワンいーっぱいで楽しかったー。



そうそう、この日ご一緒したのは・・・・

10262

みぃちゃん宅のちょこびくん(広夢の親戚さん)、 びすこちゃん(こちらもなんと親戚さん) 

そしてはるmama宅(しんちゃんのパパ・ママ宅ね)のかんなちゃんとちゃーこです。



秋晴れでとっても過ごしやすかったこの日、みんなでいっぱいお写真撮りました。

10266

4チー気まぐれでなかなか上手く撮れません・・。(お日様出たり入ったりで、ちゃーこのカラーが上手く出ないし・・・)

でもね、カメラ目線よりも

10263_2

↑こちらのお写真の方が好きnotes

逆光でちゃーこのちっちゃいeye、かわゆすheart01

ち・な・みに、この日は・・・

10265

先日オソロで購入した、「UPCOLORS」さんのお洋服t-shirt ちょこびくん逃走中・・・sweat01

お写真撮り過ぎなので・・・・・次号につづく・・・soon

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村  ←ポチッとね。



★おまけ★

かわゆいちゃーこ、親バカバンザーーーイ。

10264

ドキドキ時間

Cha

先日のお出掛けのお写真、まだ整理できず・・・sweat01 まぁ、そのうちにheart02


今日の午前中、ちゃーこを連れて病院hospitalに。

血液検査等の結果、どこも異常なく 今避妊手術が行われてます。

hospitalから「12時半から3時位までは いつでも連絡が取れるようにしておいて下さい」って言われ、そのドキドキ時間がやっと過ぎました。
きっと手術中のトラブルはなかったんだね。

お迎え確認の連絡は5時頃。

きっと麻酔からさめて いつものちゃーこのかわいい笑顔が見れるんだねlovely

お迎えは、しんちゃん&ひろくん兄ちゃんと一緒に行くからね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 ←かんばったちゃー子に応援ポチよろしくですshine

★ちゃーこの病院の帰りに、愛車が修理から帰ってきました。ほっdelicious

2011.10.28

ドナドナ・・・

10281

10282

♪ドナドナド~ナ~ド~ナ~   ナ、キブンデゴザイマス。

続きを読む "ドナドナ・・・" »

2011.10.23

今日はこちらへ

10231

今朝のmamaの車、ご乗車はちゃーこ おひとりさまdog

今日はちゃーちゃんと病院へhospital


調子悪いの?  いえいえ、今日は避妊手術の相談&予約に行ってきました。

避妊手術をしようと決めてたのに、震災やら猛暑やらで何となくタイミングを逃してました。

前回のヒート後、偽妊娠しちゃったしね。

hospital予約は10/29の土曜。どうか体調を崩さないように・・・・・。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



夕方から3チー連れて海までcarGoGoGo~。

10232

10238

コンデジ&曇り空で素敵写真は撮れなかったけど

10233

10234

かわゆい2チーが撮れましたcamera

我が家の箱入り息子ももちろん一緒heart01

10235

砂浜は苦手だけど、ここなら草負けもしないし安心だねheart02

10236

元気印の広夢さんは いーっぱい走ったよdash

10237

烏帽子岩と一緒にパシャcameraって、いつもの公園まで大移動。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

公園ではしんちゃんのペースにみんなで付き合いゆっくりのんびりGoGoGo~。

いつもよりいっぱい歩いたね。

10239_2

「兄ちゃん、歩くの遅すぎー」

102310

「兄ちゃん、いっぱい歩けるじゃん」

と、きっと思っている弟と妹たちsmile すまないね、マイペース兄ちゃんで・・・。

102311

牛歩でもヘルニア患ってる時に比べたら「元気が一番」と思ってしまうmamaでしたーscissors

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 ←ポチしてくれると嬉しいです★

★おまけ★

102312

大好き兄ちゃんと一緒で ひろくんとっても嬉しそーheart04

2011.10.22

ちびっこ

今日も天気悪いrainのねー。

先週末のお出掛けも、今日のお出掛けも中止になっちゃったsad

水曜は晴れてくれるといいなー。



最近ブログの更新が・・・滞っておりますね。

忙しいのはいつもの事、3チーに変わった様子は・・・・・と言いますと

ん~16日の夜、しんちゃんの様子がちょっぴり変?でご飯を食べないからちょっと気になってて。

急に寒くなったから体調崩したのかな?って思ってたら

18日の夜中、多分3時頃かな 発作を起こしました。

でもそれ以外は全然元気。

夜のご近所散歩でも元気だし マンションの敷地内を走りまわってますhappy01


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

先日データ救済した際に久々に見た広夢さんのパピー時代のお写真、

ホント熊にしか見えなくて、ぶちゃいく全快時代。

なつかすぃ~お写真見て 一人で爆笑しちゃいました。

20084191

▲お迎えして間もない頃

20084192

▲しんのすけ兄ちゃんとガウッちょ中

2008426

▲生後約3ヶ月でこの大きさ・・・

2008427

▲ハウスで1人寝んねは苦手なの

200854

▲しんちゃんに比べて・・・脚ふとっ、脚みじかっ

2008628

▲生後約5ヶ月で兄ちゃんよりなが~くなりました

2008926

▲もうこの頃はしんちゃんより全然大きくて強いんだよね。



・・・・・と、今は仲良くない2チーなので仲良さそうなお写真を選んでみました。

さぁこれからミシン出して 何作ろうかなぁhairsalon

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 ←よろしかったらポチッて下さい。

2011.10.16

お髭の話

昨日はrainだったしんちゃん地方。

今日は半袖で過ごせる位 あったか~いsun

今日は朝から美容室hairsalon行ってきました。

秋らしく落ち着いたトーンにカラー。そして毎度のデジパー。そしてトリートメントとフルコースですnote


我が家の3チーちゃん、約2週に一度の「お髭カット&足裏バリカン」の日です。

ちゃーちゃん、ちょっとお膝がゆるいので

滑らないようにちょいちょい足裏バリカンしてます。

お髭カットは面倒だけど、足裏バリカンは超大好きheart04



あっsign01しんちゃんはスムチーですけどほんのちょっとの足の裏の毛っけ、

ほんのちょっとですけど伸びてたら即カットしてますhairsalon

ちゃーちゃん以上にお膝ゆるゆるですからね、彼は。





前にしんちゃんの「へんな毛」の事書いたことあるけど

これね、コレ↓

S10161

ちょっとわかりにくいかな。1本だけ「黒いお髭」あるの。

抜いた事はないけど、カットし続けるとたま~にすごく細い毛に変わるけど、

でも黒いお髭、ずっと生え続けてます。


で、数日前、いえいえちょっと前から気付いてたんだけど・・・

S10162

広夢さんに「白いお髭」生えてきましたー。

広夢さんは私のこだわりでお髭伸ばしてます。(ちょっとでもお顔の幅を広げたくて)

アゴのあたりには、白い髭いっぱいだけど、ここからまさか生えるとはsign02

S10163

面白い兄弟君smile


ちなみにこのお方↓

S10164

このお方は因子薄い子なので~黒いお髭は生えません。

お鼻もパッドも薄いし・・・アイラインもないもんね。

と、我が家のかわゆい3チーでしたdogdogdog(親バカばんざーい)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

★おまけ★

S10165

「だるーん」

S10166

「はっsign03

S10167

「見ないでーannoy

2011.10.12

いよいよ

Chaichan

ちゃーこです。

ちゃーこの昔のお家がSHOP OPENするよ。

Pop

お近くの方は是非遊びに行ってね。

Sweet Bwrry犬舎様。へ。

2011.10.08

のんびり歩こうー

秋ですねぇー。


涼しくなってきて、お散歩が楽しい季節になりましたhappy01



夕方から3チー連れて、ちょっと離れた公園まで テクテク歩いてお散歩。

S1081

公園まで歩いて20分弱、元気が有り余っているこの2チーはご機嫌heart04

夜10時頃にライトflairいっぱい点けてのご近所散歩(30~40分程度)ばかりじゃツマラナイもんね。

S1084

いっぱい歩いたので、おやつ休憩タイムにパチリcameraしてみましたが

3チーワラワラ状態で・・・なかなか上手く撮れませんdown



明日はシャンプーデーspaだからいっぱい汚れてもokよん。


1時間たっぷり遊んだので

さぁ暗くなる前に帰ろ、明日もまた来ようねdogdogdog

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村  ←ポチ、よろしくお願いします


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

■突然ですが 我が子の紹介■

S1083

▲我が家の長男「しんのすけ」君。持病が多く、何かと心配され続け わがまま王子に変身。お散歩大好きだけど全然歩かないメタボちゃん。

S1082

▲次男の「広夢」君。4㎏超のデカチーだけど我が家一番の甘えっ子ちゃん。

頭が良いのに損な性格の持ち主。

S1085

▲紅一点、末っ子の「ちゃい」ちゃん。1.6㎏のチビチビの為、我が家にやってきました。

ビビリな性格だったはずが・・・今は・・・?



と、突然の我が子紹介でした(笑)


★おまけ★

S1086

珍しく可愛いちゃー子撮れました。

2011.10.05

10/13 OPEN予定

Sweetberry

↑我が家の広夢と、ちゃいのお里Sweet Berryさんがご自宅でショップをOPEN致します。

Ver

よろしくお願いします★


※チワワのブリーダーさんです。一般のペットショップとは違いますよ~。

 可愛いチワっ子誕生してます。

2011.10.02

3チーとLet's Go

9301

ドドーンup

と、意味不明なお写真・・・からスタート。


忙しいのはいつもの事で~

ついでに体調も崩してましたsweat01

今はお薬飲んで気合でがんばっているshin&hiro&chaiママでございます。

金曜は有給もらって(有給って言うか、夏休みの振り替えです)

3チー連れてワラワラとお出掛けcar


どこに言ったかというと・・・・

9302

とりあえずのドッグランdog

でも貸しきり状態で・・・・

9303

しんちゃんもちょっぴり走ってました。

9304

マイペースちゃー子は、呼べばちゃんと戻ってくる良い子ちゃん。

広夢さんは、、、、お隣のエリア(中型犬エリア)のワンコが気になりなかなか戻ってきませんsad

9305

草負けするしんちゃんの脚には優しい??砂のドッグラン。



でも今回の目的はドッグランじゃなく、福島まで行ったのです。



いつもは那須高原SAのドッグランで休憩ですが

今回は新しく出来た佐野SAのドッグランで休憩しましたcafe

ランの感想は、正直とっても・・・狭いです。

日陰もないのでラン自体は那須高原の方が○だけど、こちらはラン以外にも広い芝生のエリアがあったり、けっこうのんびり出来ました。(暑かったけど)



水曜の夜中1:30頃発作を起こしたしんのすけ。

正直・・・連れて行って良いのか悩みましたが 置いてくるわけにもいかないのでsweat02

休憩しながらの~んびり福島を目指しましたrvcar

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

都内て事故多発で福島のお寺に着いたのはビックリ時間。

でも無事に事故も発作もなく到着★

9306

お盆に来れなかったのですがやっとお墓参りに来る事が出来ました。


お寺は原発の避難地区とは離れてますが、念のため3チーは車で待機。

でもね、、、お寺の入口に気になる看板が。

そんなの気にせずお墓に向かったら・・・・・

なんと・・・・墓石が倒れてましたshock

あまりに衝撃的で・・・お墓のお写真載せることは、、、もちろん出来ませんsweat01


回りの墓石を良く見ると みんな修復した後が。

お盆にこれなかった我が家、ご先祖様すみません・・・。



お寺の住職さんと色々お話しましたが、1/3位の墓石は倒れてしまったようです。

よく見たらお寺入口の大きな石造の頭も・・・取れてました。

建物の中も見せてもらいましたが、りっぱな建物の中もけっこう亀裂が入ってたり、

室内の壁が崩れてたり、、、

震災のすごさを感じました。

でも我が家の田舎周辺はこの程度で済んでいるようで安心しました。

9307

▲きれいな彼岸花が咲いてました。



住職さんに墓石の修理をして下さる方を紹介してもらい 福島を後にしました。

帰りも東北自動車道を爆走したのですが、道路の修復が追いついてなく

道が悪いので・・・腕がパンパン。

(車高短だから ハンドル取られて大変なんです)

その後は姉宅に1泊し戻ってきました。

長時間の車移動や、甥っ子・姪っ子に遊んでもらった3チーちゃん、

疲れているらしく・・・今日はずーっと寝っぱなし。

疲れたんだね、ごめんね。今日はのんびり過ごそうね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村  応援ポチよろしくお願いします★  

★ おまけ ★

Sweet1

広夢・ちゃいのお里Sweet BerryさんがショップをOPENします。

オープン予定は10月13日(木)

営業日 木・金・土・日・祭日・月
営業時間  am11:30~pm6:30

定休日 火・水 
です。 ※詳細は直接お問い合わせください。

Sweet2

テントのデザイン等を担当させて頂きました。

ちょっとこだわって、サイドにもワンコの足跡入れちゃいましたheart01

テントのチワワンイラストのモデルはしんのすけ氏(笑)

ガラスのチワワンイラストは広夢と同腹のSweet Berryさん看板犬? JKC CHの海斗君です。スムチーはやっぱりしんのすけ(笑)

似てると思うんですけど・・自己満ですかね(゚▽゚*)

Sweet_berry

お近くの方は是非お立ち寄り下さいませ。

★すずさんが掲載して下さった海斗くんのイラストの反響に驚いております。

気にかけてくださった方、お問い合わせくださった方どうもありがとうございました。

気を良くしちゃいまして・・・みなさんのご自慢の愛犬ちゃんのイラストを描いちゃおうか♪なんて考えてます。

あっ、もちろん私が描くのではなく、イラストレーターさんがですよ(笑)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

3チーばーすでぃ

shin&hiroママにメール♪

無料ブログはココログ