« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011.05.29

初★1人と2チー

やっぱり今日もrain・・・・・。

まぁ梅雨だし台風typhoonも近づいてるし仕方ないけど。

どうせrainだしお散歩も行けないから、ダメもとでトリミングhairsalonの予約の電話をしてみたら・・・空きがありましたscissors

のでので今日も予定満載だぞー。


まずAM中にしんちゃんのhospital

フィラリア検査とてんかんのお薬1か月分と~アレルギーのお薬も一緒にもらいました。

1度家に戻り一息ついて、今度は3チーをrvcarに乗せ、広夢君のトリミングに。

突然の思いつきで 広夢さんのサマーカットをお願いしました。

昨年の夏、初めてバッサリhairsalonカットしましたが・・・不評でsweat01

母に「耳の飾り毛は切らないでdown」と言われた・・・・・。

本当はしんちゃんも一緒にお願いしたかったけど台風近づいてるからね、発作が起きたら怖いのでひろくんだけお預け。

ひろくんがカットしてもらっている間、私にとってのお初の出来事がshine



それは・・・・・

5291

雨ですが初の1人カフェcafe

もちろんお供もお初の2チーdogdog

5292

しん&ちゃいの ちびっ子チーム★★

5293

お外でワンワン聞いたことのない(家でもめったになかないけど)2チー達notes



ワンコには大好きな・・・

5294

ワンコパンを注文bread




わたくしは・・・・

5298

スィーツでご機嫌cafe

食いしん坊万歳の2チーですが、このパンは大きすぎるので、半分はひろくんへのお土産にしましたnote




1人だと色々考える時間もあるし、ちょっぴりほっこり。

でもね、ひろくん1匹をお預けする時にあまりにも鳴き騒いでたのでちょっと嬉しい部分と可哀想な部分が・・・複雑でしたsweat01

いつもあんなに鳴かないのにな、大丈夫かな~sign02



そんなこんなしているうちにひろくんのお迎えの時間clock

さてさて 今回はどんな感じになったのかと言うと・・・・・

5295

うふっ、やっぱり耳の飾り毛、切っちゃいましたbleah

5296_2

背中は今回カットせず、脚とお腹はすっきりカット。だって広夢さん、すんごい毛量なんですもの。

これで少しは涼しくなったかな~sign02



お家でちょっと休憩して、この後はひろ&ちゃいを連れて別のhospitalへ・・・。

2チーのフィラリア検査もokでした。

今シーズンは毎年25日がフィラリアのお薬Daydanger忘れないようにカレンダーにシール貼ったし、フロントラインも用意したから今シーズンもバッチリだねscissors

どたばた充実した休日でした♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 ←ポチしてくれるとうれしーですclover

★おまけ★

5297

つちのこはっけーん。

2011.05.28

チャリティータンク届きました

梅雨に突入rain

せーっかくの休日が台無しですsweat01ロングのお散歩行きたかったな~。



気付いたら(?)職場が変わって・・・1ヶ月ちょっと経ちました。

やってる仕事の内容は一緒なのに人数が少ないせいか、設備が整ってないせいか毎日遅くまでがんばってますsign01

3チーには寂しい思いをさせてるけど、、、mamaがんばるよpunch

021

そんな我が家に先日お届け物がsign03

5281

i Dogさんの「災害支援!チャリティータンク第2弾

しかもとってもうれしい防蚊防虫のモスケイプ加工です。

第1弾は出遅れてしまい、、、GET出来ずsweat01

今回は出遅れる事なく、お色もサイズもすべてあったので3チー分見事GET出来ましたnote

それではモデルさんに着ていただきましょうheart04

5282

はい、長男のしんのすけさん。チビですがメタボちゃんなのでMサイズ。むっちむち~pigですが、これからの夜のお散歩にはバッチリですねheart04

5283

お次は次男の広夢さん。彼もムチムチ君です。 サイズはLサイズ。真っ黒クロスケなので夜のお散歩に白のお洋服は必需品ですheart04



最後に末っ子のちゃーちゃんheart02

5284

あれ?ちゃーちゃん、撮影camera拒否ですかsign02

隣のチワワのぬいぐるみは「モペッツ」。お腹部分がクリーナーになっててtvpceyeglassなんかをきれいにできちゃう優れもの。

5285

・・・・・・・・・?

5286

最初のお写真で気付いた方もいたかしら?

・・・・実は・・・・ちゃーちゃんのお洋服のサイズ・・・・小さすぎましたsweat01

何を間違えたのか・・・・届いたのはXXSサイズ。

間違えてポチしちゃった・・・・みたい。XSだったのにね、ごめんちゃいtyphoon



と言う事で・・・・撮影の続きは2チーで。

5287

モデルポーズなんぞ出来ない2チー。

5288

お疲れですかね・・・・。

5289

しんちゃん、、、寝ちゃいましたsleepy



ちゃーちゃんのお洋服、交換してもらおうと思ったけどすでに完売だし、

プチプラのお洋服を返品する送料とか考えたら、、、もったいないので・・・・断念weep

こんな小さいサイズを・・・・代わりに来てもらえる子は・・・・・sweat02




flairいた!

flairflairはるmamaさん宅のおチビちゃんheart04

そうちゃんなら体重1㎏だし、きっと着れるはず★

はるmamaさ~ん、そうちゃんにいかがですかぁ~sign02色はピンクだけどbleah病院行く時とかどうですかね。連絡下さいねloveletter

52810

しんちゃん・ひろくんサイズが大きいのか?ちゃーちゃんサイズが小さいのか?バランス悪いお写真・・・。

第3弾チャリティータンクが販売された時は間違わないようにしようっと。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村   ←ポチッ凸してくれるとうれしいです。

2011.05.15

久々、グランベリーモールへ

久々にグランベリーモールへお買い物にcarcar
ガッツリ買物したかったので、お供はちゃー子heart04

抱っこもキャリーinもキライなちゃー子、日曜の午後からのお出掛けだったので
めっちゃ混んでて人もワンコもいっぱいだったけどたくさん歩いてがんばりました。

ちっちゃいと得よね~。色んな方に「かわいいheart01かわいいheart01」ってたーくさん言ってもらいました。 お顔、そんなに可愛くないですよ。って答えましたけどbleahせっかくみんなに可愛いねって言ってもらっても、相変らず愛想が悪い子なので、、すみません。
 


いっぱい歩き回ってお目当ての物をGETして、やっとランチrestaurant

5152_2

「わたちにも うまうまくだしゃいheart01

相変らず食べムラのある彼女。この日も朝ごはん食べてないからお腹空いちゃったんだね。

5151

こちらはもちろん人間用。

野菜をちょっぴりおすそ分けしたけど、、、食べませんでしたsweat01

野菜大好きなんだけどね、どうしてだろう?

どうしてだろうと言えば、しんちゃん・ちゃいちゃんは野菜大好き、、、、なのですがサニーレタスはあんまり食べないんですよ。普通のレタスは好きなのに。


うまうまがもらえないと思ったら・・・・

5154

おつかれちゃんで寝んねしちゃったちゃー子。

このお店にはワンコdogがいっぱいで、ずーっと吠えてる子もいたけど

全く動じず良い子に出来ましたheart04


★おまけ★

5153

こんな大きいワンコもいました★ 

2011.05.14

はじめましてなの①

5142

ダラダラモードの3チーからで失礼いたしまっす。

土曜は久々にはるmamaさんとお出掛けしました★

52

このブログには初登場の2チーちゃんnote



ではでは、2チーちゃんのご紹介~notenote

5147

ファーちゃん&かんなちゃんでございます。

この2チー、どことなく、、、似てる??

5143

「似てますか??」  「・・・・似てます、、、よね?」

だって、親子だもん。ねっheart



大きさで判断しないでね、ファーちゃんがmamaでかんなちゃんは娘っ子です。

し~か~も、かんなちゃんこんなに大きいけど、まだ1歳になってないんだよー。




親子チームに我が家のちゃい姫、ちとヤキモチ??

良いお顔のお写真撮れません・・・sad

おやつで釣っても、目線くれないし~(いつもの事)。防波堤の上だし、風強いから?ご機嫌斜め???

5148

「うまうまくれてもイヤだもんねー」

・・・いいよいいよ、ちゃーちゃんのお写真載せないからpunch

52

風が強くなってきたので砂浜沿いをペタペタお散歩。

お目当てのお店のテラス席がいっぱいだったので、席が空くまで芝生でまったりnotes

お散歩苦手?なかんなちゃん、段々慣れて来て

5146

ほら、こんなに楽しく遊べるようになったんだよheart04

ちゃー子もテンションあがってきて・・・・

5144

やっとかわゆい表情をしてくれましたlovely

あっ、ちゃー子の後ろに既に写ってますが、この日は江ノ島でお散歩したの。

とってもいい天気だったので

51410

きれいに江ノ島写せましたcamera

あっ、久々のお出掛けだったので写真いっぱい撮りすぎちゃった。

のでので2部に続きます・・・soon

はじめましてなの②

はい、江ノ島散歩の続きだよ★

芝生でいーっぱい遊んでたら やっとお席が空きました。

お久しぶりのil chianti beacheさんです。

5145

せっかくのイルキャンさんなのに、、、またまたサラダを頼まないワタクシrestaurant

とにかくお腹が空いていて、ピラフをがっつり頂きました~happy02

はるmamaさんとのトークも久々なので 気付いたら

5149

夕日沈んで、、、、きれいなオレンジお空に。

あっちゅう間に真っ暗だし、ビーチ沿いで寒~くなってしまい

はるmamaさんの体調も、駐車料金も気になるので(ワンコはぐっすりお昼寝中★)

我が家の近所のお店に移動rvcarrvcar



我が家の近所といえばもちろんココ。

5141

Pacific Deliさんです。

さっきガッツリ食べたのに、ここではシフォンケーキをペロリcafe

おばちゃんになっても女子の胃袋はスゴイわぁ。

そんなこんなでしゃべくりまくり気付いたらラストオーダーrestaurant
はるmamaさん、体調悪いのにお付き合いいただきありがとうございました。

また遊んでね~ok

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 ←応援ポチ、よろしくお願いします☆

2011.05.07

ちゃー子もチックンよー。

581

病院の待合室でおすましちゃー子。今日は1人だから緊張してるのかな?


mama「ちゃーちゃん、今日はチックンするんだよ」

582

ちゃーチックン、イヤー

と。思っているかわからないけど凄いお顔が撮れましたcamera

本当はひろくんと一緒にワクチンチックンなんだけど ヒートになってしまったので1ヶ月遅れでワクチン打ちに来ましたhospital

56

583

ケガも病気もしない子なのでめったに病院には来ない健康体のちゃー子。

まずは体重測定up

去年のワクチン時よりちょっぴり痩せて、1.7㎏弱。

週に1度、自宅で体重計ってますが1.5㎏台~1.7㎏位をキープしてます。

簡単にあちこち診て頂き、、、、

584_2

無事にワクチン接種終了ー★ とっても良い子に出来ました★

ひろくんとちゃーちゃんは、毎年4月にワクチン、5月に狂犬病接種ですが今回時期がずれてしまったので6月に狂犬病接種です♪

5月末にはファラリアもスタートだね。

今日はあいにくのお天気だから1日お家で安静に過ごそうね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ 
にほんブログ村  ←がんばったちゃー子に応援ポチお願いします。

ちゃーちゃんの避妊手術の相談をしました。二枚歯だからこのタイミングで歯も抜きたいし・・・。

まだヒートが終わったばかりなので2ヶ月後位にしましょうとの事。

少し時間があるからゆーっくり考えよっと。

こんなに元気だったのに。

Shin

ぶちゃいく顔して一生懸命走るしんのすけ。

お肉タプタプで走るしんのすけ。

とっても癒されますshine

続きを読む "こんなに元気だったのに。" »

2011.05.05

みんなでお散歩

S531

みんなで公園note

541

高尾さくら公園に行きましたcherryblossom

お散歩・公園・お天気 うれしーねheart04

あれー?しんちゃんはー?

544

はいはいここですよー。あいちゃんに大事に大事に抱っこされてまふぅ。

543

公園内を散策して・・・

545

兄ちゃんと姉ちゃんは芝生で休憩。。。

・・・しかし、、、ひろくん、もっと遊びたいご様子。。。。

じゃぁ、修ちゃんに撮ってもらいましょうかheart04

ねっ、しんちゃんheart02

S533

「ボクもがんばりますsign01

せっかく修ちゃんがいるんだからねぇ。やっぱり撮らないとね。

soon続きます・・・

続・みんなでお散歩

みんなで高尾さくら公園に行きましたよ。

さすがにさくらの時期は過ぎてるので、緑いっぱいの公園でしたが

S532

八重桜だけががんばってました。でももう枯れ始めてます、、、。

23

はい、それでは恒例の~お写真です。

まずは広夢さんからcamera

54hiro1

(photo by syu-chan)

今日も立派な毛っけをふり乱して走ってまふheart



お次はちゃい姫。

54chai2_2

(photo by syu-chan)

ニコニコ一生懸命走ってまふheart


今回ちゃい姫の走る姿を横からも撮ってもらいました。

54chai1

(photo by syu-chan)

短いアンヨでカワユスかわゆすheart

そしてそして、今回はしんちゃんの勇姿もありますよー。

54shin1

(photo by syu-chan)

一応飛び跳ねてるんですねheartプリンプリンのおちりに萌~。

微妙に暑くていっぱい歩いて疲れちゃったけど、またみんなでお弁当持って公園行こうねnotes

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村←久々に参加しました。

★おまけ★

542

(photo by syu-chan)

走る姿はブーちゃんpigだけど、お気に入りの1枚です。




2011.05.02

ふわさら★

今日は朝から洗車car

はい、もちろんスタンドgasstationで。

9時半に行ったのに、めちゃ混みdown

「40分位お待ちいただくかと、、、、」と言われたけど、自分で洗うのはイヤなので待ちました。

ひたすら、、、待ちました。気付いたら2時間経過bomb

はい、もちろん怒りましたannoy



今日はやりたい事いっぱいだったのに、、、sweat02



そんなこんなしている間にワンコのspaのお時間。

S521

広夢さん、お風呂屋さんがちょっと苦手。

苦手というより 私と離れるのが苦手なんだよね。

ちゃいちゃんは最近社交的になってきたから大丈夫だよねheart04

S522

そうそう、ちゃーこはドライヤー苦手ちゃん。でも大丈夫、広夢兄ちゃんも一緒だからね。

しんちゃんはアレルギーで週2回はシャンプーするように病院から言われてるし、色々持病があるから自宅でママシャンプー。

2チーがシャンプーしてもらっている間、近くのショッピングモールでお買物note

ずーっとバッグinで歩くことはなかったけど、3チーの中で一番大人しいから

しんちゃんとのお出掛けが一番楽チンnotes

とっても楽しかったね★




ゆっくりのんびり買物してたら2チーをお迎えの時間clock

お迎え時にしんちゃんもツメ切りパッチンしてもらいました。

病院の先生も、指定のシャンプーを持参すればお風呂屋さんに連れてってもokとの事だったので、来月はみんなで行こうねupup

明日は甥っ子・姪っ子ちゃん宅に遊びに行きます☆

K君、Aちゃん、楽しみに待っててね~paper


きれいさっぱりな2チー↓

S524

S523

もこもこふわふわたまりませんsmile

S525

やっぱりママシャンプーとは違うわ~heart04

004

★お ま け ★

S526

ツメ切り中のしんちゃんをパチリcamera

2011.05.01

お休み万歳

気付けば、、、、もう5月、、、、

ブログ更新も出来ないほど、慌しい2週間を過ごしてました。

会社の事務所移転を期に、会社が変わったワタクシ、、、(A;´・ω・)アセアセ

10年近く一緒に仕事をしてきた上司の独立を期に会社が変わったワタクシ、、、。

その新しい会社のメンバーに入ってる事を知ったのは、移転の数日前。

でもみんなからは良かったね~って。

うん、確かに良かったと思うし幸せだと思います。仕事はとっても大変だけど。がんばるぞーpunch

14783

昨日から連休に突入~scissors

優しい社長さん、昨日からお休みをくれましたscissors

この2週間、がんばったからね。

毎日毎日家に帰るのは日付が変わってからで、ひろくんとちゃいちゃんにとは全然触れ合う機会がなくって、、、

(※この2チーは夜バリケンで寝んねしてるので、私が帰る頃にはもうとっくにお休み中・・・発作の心配があるしんちゃんは放牧されてるので、夜中でもちゃんと出迎えてくれますよ)

朝出勤までの時間、私の側を離れませんでした。ん~可愛いヤツめkissmark

そんなこんなで気付いたらちゃーちゃんのヒートも終わり、しんちゃんのポリポリ病も治りつつあります。

明日はみんなをトリミングに連れてって、楽しい連休を過ごす予定★

お休みの間、たーっぷり遊ぼうねheart04



★おまけ★

Hiro1

Hiro2

最近写真撮る暇なくて、、、、。

お昼寝中のひろくんをパチリcamera

連休中お暇な方、遊んでくださ~い。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

3チーばーすでぃ

shin&hiroママにメール♪

無料ブログはココログ