« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011.03.26

落ち着きを取り戻しつつ・・・

3261

少しずつ落ち着きを取り戻してきましたね。我が家の3チーも元気に過ごしてます。

と言っても、やっぱり色々と考えさせられる毎日・・・・。

一番は仕事、、、。

勤務先のメインクライアントがアミューズメントパークさん。そう。ネット等で色々叩かれてる、、P店さんです。

娯楽施設だ何だって、、、、まぁ世間様の言いたい事はわかります。電機の垂れ流しと言われるのも、、、、わかります。

営業を自粛するべきだと私自身も思ってしまいます。


一応チラシを入れないとか営業時間の短縮とか入替しないとか自粛はしていますよ。

で、打撃を受けるのは私の勤務先・・・・。そうです、広告代理店です。

はい、毎日ヒマです。お仕事ありません。1日が長いです、辛いです。


辛いといえば計画停電もちょっとね、、、、。

計画停電や節電、当然の事です。協力するべきです!

でも我が家のエリア、、、計画停電多すぎます、、、他に比べてとっても多いです。

ぶっちゃけ会社にいるので、自宅で停電を味わったのは1度ですが信号が消えているので、車の運転が怖いです。

停電中退屈だって言うからラジオを探しましたが我が家にはないんです、ラジオ。

CDラジカセで代用しようと思いますが、今度は電池がないんです。

うちの弟、関西に居たからみんなに電池を頼まれましたが、、、3月の頭にこちらに戻ってきてるんですよ(ノω・、)

そこで思いついたのが沖縄のスタッフ♪

でも、、、未だ電池が届きません。おーい、早く送ってくれー。

久々のブログが愚痴っぽくなっちゃったbleah

Line444

最近はやっぱりお出掛けとかしたくない気分でうちにずっといます。

余震とか、、、やっぱり心配で。

地震のショックでワンコの調子が悪いとか最悪な悲しいお話とか聞いちゃうとなるべくそぱにいたいですからね。

私は地震があるとワンコを一番に抱っこして、地震に気付かせないようにがんばってます。特にしんのすけさん、色々持病が多くて心配ですから・・・。

そんなしんのすけお坊ちゃま君、お陰さまで最近は発作もなく、落ち着いてきました。

3チーみんな元気が一番。

久々に今日は3チーの写真を撮ったので、最後にアップしますね。

3262

3263

3264

3265

3266

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村  3チー狭いバルコニーで日光浴中★

2011.03.16

今日は何もなくて良かった

昨夜の地震、びっくりしたー。

家の辺りは震度4、自宅での体感は初めての大きなゆれ・・・。


地震の瞬間、私は慌ててテレビを押さえ、ひろ&ちゃいに「寝んねー」と叫んだ。

(いつも夜寝る時、「寝んね」って言うと2チーはハウスに入ります)

すぐハウスに入ってくれた。ついでにしんちゃんにも入ってもらい一安心。

物すら落ちず(マンションの低層階だから、あまりゆれません)すぐに治まって良かった。

でも夜だったから心配でなかなか眠れず、お風呂に入るのも怖くて嫌な夜を過ごした。


今日の昼間は震度3、この時会社にいました。

今日はね、私の誕生日。今日だけは何もなく穏やかに過ごしたかったのにな。

・・・と、このブログを書いている今も地震がありました。はぁ、、、嫌な誕生日!!(゚ロ゚屮)屮

でもね、特に大きな被害もなく過ごせてるのだから幸せかな。

近所のスーパーやホームセンターにふらっと寄っても物がない。

ガソリンスタンドにはものすごい数の車が並んでいる。

うっかり細い道を通るとガソリンスタンド渋滞に巻き込まれる。

計画停電はすべての時間帯が実施されているわけではないけど

我が家のグループは既に2度、停電になっている。

私は職場にいるから停電を味わってないけど母はラジオか何か欲しいと言っていた。

懐中電灯はかなりの量を持っているけど、ラジオがない。

ラジカセあるけど電池がない・・・・。いつになったら電池が手に入るのか!?

しばらく電池探しが続くのかな。

しんちゃんの発作もここ数日治まってるけど心配事はしばらく続きそうです。

続きを読む "今日は何もなくて良かった" »

2011.03.13

朝からがんばりました

今朝はAM4:00前に起き、友人の経営するコンビニに行ってきました。

先日の地震直後、このコンビニ周辺は全て停電してました。

状況が知りたくて何度も連絡しましたがphoneto全く繋がらなかったんです。

昨日やっと繋がり、状況を聞いてびっくり、、、。

停電なのでレジが当然使えない状況ですが、この辺り一体が停電の為お客さんがひっきりなしに訪れたそうです。

レジのない状況で懐中電灯と電卓を使用して、ギリギリまで営業したとの事・・・。

連絡が取れた昨日は、朝の5時頃停電が解除されたそうですが当然お弁当やパン、おにぎり等が届かない状況・・・・。

でもこのコンビにはデイリーホットなので、店内でお弁当やおにぎり、サンドイッチに焼きたてパンを作っています。

スタッフ総出でめーいっぱい作ったそうです。


私、このコンビニのお手伝いをずーっとしているので、「今日の焼きたてパンは私に任せろsign03」と、朝から8時間近くパンを焼き続けました。

朝早い時間から、たくさんのお客様、、、。

簡単で数が作れるメロンパン、今日は何個焼いたんだろう。。。。

昨日に比べればセンターから届くおにぎりやパンの数も増えたけど焼きたてパンや出来たておにぎりは大人気up

良かった、お客様が喜んでくれて、、、、。

お昼のピークを過ぎてから帰ってきたのですが

いつものガソリンスタンドに寄ったら「ガソリン売切れに付き閉店」との看板が・・・。

昨日自宅近所で入れようと思ったんだけど、数台並んでたので「まぁ明日でいいや」なんて軽く流してしまい、、、(p´□`q)゜o。。

このコンビニから我が家まで8件位スタンドがあるのですが、次のスタンドは長蛇の列。

次のスタンドも長蛇の列でしたが、これに並ばなければまずい!と思い、やっとの思いでハイオク満タンGETしました。

いつものスタンドじゃないし、会員カードもないので157円は痛いなぁなんて思ったのですが

その後のスタンドはすべて売切れで閉店、、、してました。

今の時代に合ってない燃費の悪い愛車ですが節電同様ガソリンも大事にしたいと思います。

Line444

昨日、友人経由で安否が確認取れていた仙台のSちゃんから今朝メールが着ました。

設計士をしているSちゃん、自分の設計したマイホームがやっと完成し来週引越し予定でした。

そのマイホーム、引越し目前で中はめちゃめちゃになってしまったようですが家自体は被害がないそうです。

ただ周辺は凄い状況で地獄のようだと・・・・。


ライフラインがダメで「寒い、お腹減った」って・・・・・。

命があっただけ良かったね。。。寒いしお腹も減ってると思うけど家もすべて失った方から比べれば。。。。

何もしてあげれないけどとにかく息子さんと愛犬と一緒にがんばって欲しいです。


はぁ~、パン焼いたりPC出来てる私は幸せですね。

節電に励む為、PC付いてる間はテレビを消しました。花粉がひどいけど空気清浄機も換気扇も止めなくちゃ。

ちなみに岩手の友人の所は水とガスは大丈夫だけど、電気が復旧していないそうです。彼女の無事も確認できたので安心しました。

ただ、以前行方のわからない方が数多くいらっしゃるし、少しでも多くの方が救助されますように・・・

そして亡くなられた方々の、ご冥福をお祈りいたします・・・

続きを読む "朝からがんばりました" »

2011.03.12

15時39分・・・何かの前兆!?

15時39分、しんちゃん発作を起こしました。

発作は1分弱の気がしたけど・・・。

コタツの中で寝ていたしんちゃん。

なんかフガフガ言ってるな~って思って コタツの中を覗いたら。。。

手足をバタバタさせて、泡?よだれ?を吹いてました・・・。

いつもと一緒で失禁してて その上でフガフガしてたから

ちょっと場所を移動してあげたらフガフガがすぐ収まり、いつものようにトイレに直行。

しばらくリビングをうろうろして荒い息も収まりました。

何かの予兆でしょうか?

大きな地震でもあるのでしょうか?

それともただの偶然でしょうか?

ブログ書いてる暇があるなら、4匹連れて逃げる準備した方が良いですねΣ( ゜Д゜)ハッ!

初めての出来事

昨日の地震、、、ただただびっくり。

地震時は会社にいました。

「富士山fuji噴火した?」とか思い、富士山を見たけど特に変化なし。


会社のビルがかなり古いので、みんなで慌てて外に出ました。

会社の隣にある駐車場に行きましたが、あまりの揺れに立っているのも大変。車にしがみつきました。

みんなでお昼にしようとしていた時の出来事。

お昼を買いに行ってた子が帰ってこない!

会社は最寄り駅から徒歩1~2分だけど、電車が停まって人がぞろぞろ歩いてくる。

でも帰ってこない・・・・

みんなで心配してたら、コンビニのお弁当を持って、帰ってきました。

「駅前のコンビに、少し陥没したよ」だって。もぉ~心配したよsweat01

揺れがおさまって社内に戻りましたがまた何かあったら大変なので、荷物をまとめていたらまた大きな揺れ。

カバンとお弁当持って、また外に出ました。

ワンセグでテレビ観てたけど、テレビの中ではすごい絵が・・・・。

寒いし新しい情報が欲しいので、私の車にみんなで乗り、テレビ観ながらご飯食べました。

弟からmailで連絡がありましたが母と連絡が取れない・・・。

我が家のワンコdogとニャンコcatも心配。

気圧の変化で発作をおこすしんのすけ、、、。しんちゃん大丈夫かな?

でも少ししたら母が家に着いたらしく、みーんな普通だったよってheart04



昨日中にアップしなくてはいけない、締め切りのあるお仕事。

その取引先の会社は仙台の会社。

ネットやワンセグでテレビを見ても、宮城県の凄い状況ばかりが写っている。

電話はもちろん無理。サーバーにだって繋がらない・・・。mailは送れるけど、きっと停電だし、それどころではないんだろうな。

・・・どうか皆さん元気でいて!!!!!・・・




私は海の近くで暮らしてますが幸いにも津波の影響は今現在ありません。

地元の友達はガスが使えなかったって。埼玉の姉は停電ですって。

車での帰り道、隣の市を通ったけど一体全部停電で信号がついてない場所もかなり多くありました。

我が家のマンションはまったく影響なかったですが、こんな時はどうやってdogcatと一緒に非難するか、そればかり考えてました。

とりあえず1人で4匹抱くのは無理なので、ひろ&ちゃいの元気組には日常付けてないけどカラーを付けて、迷子札も付けました。申し訳ないけど、2匹はがんばって歩いてくれ、、、、。

もちろんキャリーバックとバリケンも取りやすい場所に出しました。

どうか4匹連れて非難しなきゃいけない状況がこないことを祈るばかり・・・・。

大切な家族、私が守ってあげなくちゃ!!

まだまだ余震が続いている場所もありますね。

みんなみんな、どうか無事でありますように・・・。

ちなみに我が町震度5弱・・・・

2011.03.07

すっかり、、、

気付けば3月ですなぁ。
暖かくなったり寒くなったり体調管理が大変な毎日。

ダテめがねならぬダテマスク。
ぬくぬくで顔も潤って、マスク生活やめられませーん。
だってほんのり花粉症みたいだし★☆
こんな季節はお家でまったりが良いですね。

と、何だかんだでブログをさぼっているワタクシ、休みの日も予定満載で時間が足りなーい。
あんまり構ってあげれないけど、3チーは元気にしてますよ。

005

S8

ちょっぴり宇宙人ちっくなしんのすけ氏。
暖かくなったらまたアレルギーが出てきて ポリポリ病になるのかな?


S6

バルコニーに出たいと催促する広夢くん。
窓やカーテンをガリガリして騒ぐんだよ。


S7

あっ、珍しく本来のちゃーちゃんに近いお顔がパチリ出来ました。
お写真苦手なんだ。だからカメラ目線のちゃーちゃんはなかなか撮れないの。

004

S4

バルコニーで日光浴中sign02の広夢くん。

ねっ立派な体でしょう。ムチムチに磨きがかかって4㎏のデカチワワくん。
体はおっきくても 我が家で一番の甘えん坊。
これ以上ムチムチに磨きがかかったら抱っこ出来なくなっちゃうよーsweat01

S3

何でも食べようとするちゃい姫。
パンジーをクンクンしちゃってます。頼む、それは食べないでくれー。


S1

しんちゃんもバルコニーで遊んでたけど、ボツお写真ばっかり、、、。
ブチャイクしんちゃんなんて許せない(←親バカでーす)ワタクシ。
儚げなしんちゃんをアップpc

00777

まーったく まとまりないですけど3チーは元気ですheart

もう少ししたら、春が来るのかな?

★おまけ★

Cats

大阪土産もらいましたー。
面白い恋人、笑わせてもらいましたhappy01






« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

3チーばーすでぃ

shin&hiroママにメール♪

無料ブログはココログ