« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011.02.28

お里帰り☆ひろむ・ちゃい

土曜日に行ってきました、ひろむ&ちゃいのお里car

この日ご一緒してくれたのはちょこびすmamaさん ですheart04
こちらのちょこび君はひろくんの親戚さん、びすこちゃんは出身が違うけど、やはりひろくんと親戚さんなんですよー。

ひろくんはこちらで産まれて、ママのゆきちゃんや兄弟のJKCCH海斗くん、兄妹のりんごちゃんも居るんです。

ちゃいちゃんは出身が違うけど、こちらで1年暮らしていたからみんなの事覚えているかなsign02
しんちゃんも出身が違うけど、当日はしんちゃんmamaもご一緒する予定でした。
でもはるmama さんが急に仕事になってしまって、、、。しんちゃんのpapaのこじろうちゃんやmamaのはくちゃんは、またいつでも会えるもんねup

001

お里には相変らず超かわいいワンコdogがいーーーっぱい★
最近はでっかいホワイトシェパード  ちゃんもチワワンと一緒に暮らしているって言うから
ワクワクドキドキnote
あまりの大きさにびっくりして、、、お写真撮るの忘れまちた(´・ω・`)ショボーン
ひろくんがガウガウしたって全然動じないし、大型犬って頭いいね、ちと感動shine

そんなたーーくさんのワンコの中で、やっぱり気になるのがちびちび愛ちゃんheart04
懐っこいけど気が強い? とっても可愛いのになかなか良いお写真取れない愛ちゃん。

2262

産後で毛っけスカスカだけど、今回やっとお耳のある愛ちゃんを撮れましたcamera
みぃちゃんと共同作戦で、連写で写してやっとお耳のある愛ちゃんを押さえましたよheart04
ちゃいちゃんより全然小さい愛ちゃん、立派なおでこだねー。こんなに小さくても、JKCCHなんだよ、凄いねhappy02


そんな中、なんと愛ちゃんmamaの・・・・sign01

2263

夢ちゃんが居たんです。
夢ちゃんはびすこちゃんのおばあちゃんにあたるのかなsign02
おでこの辺りとか、何となく似ている気がする・・・。
びっちゃん、おばあちゃんに会えて良かったねheart04

もっと他にも可愛いワンコたーくさんだったのですが、うっかりお写真撮るの忘れてしまいました。
だってみんなみんな可愛すぎるんだもん。見るのに夢中で、、、、、。
でもね、このぶっつぶれたお鼻のベティくんはしっかり撮ったどー。

私の大好きなカエル顔、このお鼻の短さにうーっとりheart02
しんちゃんもスムースの中ではかなり短いですけど、ベティくんには負けるわぁ。




そんなこんなで楽しい時間はあっちゅう間、すずさんお忙しい中、どうもありがとうございました★
今度はわがまましんちゃんはお留守番してもらいます・・・。(かなりのわがままっぷりを披露したしんのすけ氏。
何となく気付いてたけど、最近ワンコが多いとご機嫌悪い!? 体調が悪いのか、機嫌が悪いのか、はたまたただのわがままか・・・区別が付かない困ったしんちゃんです
down)

また今度、遊びに行きますのでよろしくお願いしますnotes

006

すずさん宅を後にした私たちはフラ~とレイクタウンに寄ってきました。
あまりの大きさにかなりびっくりeye
フラフラ彷徨い続け、スタバで休憩cafe
正直ワンコ連れにはあまり優しくない場所と言う印象ですが、みぃちゃん色々調べて頂いてありがとうございました★

では、改めて、ご一緒して頂いたかわいい2チーちゃんのご紹介です。

2261

とってもビビリなちょこびくんととっても元気なびすこちゃんです★
今回、ちょこび君をやっと抱っこできたの、とってもうれしかったですheart01

我が家からは

2265

広夢とちゃい☆しんちゃんは私のお膝で丸くなってて、、、お写真撮れませんでした。

次回はもう少し暖かくなったらまた一緒にお出掛けしましょうね。
楽しい1日を過ごせました、ありがとうございましたpaper

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 ←ポチしてくれると嬉しいです♪

003

☆おまけ☆
みぃちゃんからたくさんのお土産。

2264

ありがとうございました★☆とっても美味しく頂きました。

2011.02.22

オレンジ

Cha1

オレンジちゃいちゃん。

Cha2

こんなきれいな夕日を見てたのでした★

SMAPの「オレンジ」大好きです♪

2011.02.19

初めてだけどがんばりました

2191

今日はちゃーちゃん初のお風呂屋さ~んspa

朝から緊張してて、お耳ありませーんsmile

Line042

ひろ&ちゃいがきれいきれいしてもらっている間、しんちゃんとマッタリデートheart04

219_4

今日は1人で幸せでしょsign02 



2チーを待っている間、母と一緒にこちらでランチrestaurant

我が家から程近いSPORTIEF CAFEさんです。

219_3

新しいレンズcameraで色々撮ってみたかったけど、ワンコOKのテラス席は混んでたので

せっかく素敵なテラスのお写真が撮れませんでした・・・sweat01店内はうーんと素敵なんですよー。いつかパチリしたいわぁ。

母はカニとベーコン、ほうれん草のクリームパスタ、私は牛フィレステーキ丼を注文restaurant

219_2

私ね、パスタが苦手なんです。だからどこに行っても「ご飯」を注文するの。カレーもご飯だけど、これもちょっと苦手なんだcoldsweats01

待っている間にしんちゃんいっぱい撮りました。

219_5

この子、マジで撮りやすいribbon

うまうま見せればじーっとしてるし、しんちゃん1匹だとこんなに楽だったんだーって思い出しちゃった。いっぱい歩いてくれればお出掛けの良いパートナーに大抜擢なのに残念よwobbly

あと予想通り、このレンズボケるわぁ。

いやぁ楽しい。今日は思い切りぼかしまくりましたー。

単焦点レンズ、一昔前を思い出しましたsmile

001

ランチ後は近所のホームセンターへ。

お里帰りの時のみんなへのうまうまを色々物色していたら「spa終わりました~」って連絡が。

219_6

私を見たひろ&ちゃいは大興奮でお写真撮れませんでした、、、、。

ので、おとなしくしているしんちゃんをパチリcamera

お迎えのついでにツメ切りして頂きました。ちゃんと足の裏の毛もバリカンかけてくれるんですよー。スムチーだけどちょっぴり毛っけあるもんね、うれしーねheart04

そんなこんなで充実したお休みを過ごせましたとさ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村  ←ポチッとお願いしますribbon

★おまけ★

フワフワもこもこで1回り大きくなった2チーちやんheart01heart01

219_7

ちゃーちゃん、やっぱりおひげ切っちゃいました。

2011.02.18

明るいのは良い★

届いたよ~。明るいレンズcamera

修ちゃんおすすめのお手頃価格のレンズcamera

噂では聞いてたけど、まぁeyeおもちゃみたーいsmileとっても軽いEF 50mm F1.8だよー。

Canonさん、お手頃価格のレンズ、ありがとうございますheart01



・・・まほちゃんの結婚式で気合入れて写真撮った割に、、、出来があまりにも悪くて、、、

マジメにカメラを勉強しようと決意sign03

でもね、カメラのことはちょこっとわかってきたけど「自分の撮りたい物」がわからなくなって変な壁にぶち当たったsweat01でも先生はね、「色々撮ってみて、自分の撮りたい物が見つかるよ」って言ってくれました。

昔から写真を撮るのは好きだったけど、ちゃんと撮るようになったのは仕事の関係で、「建物」から。

建物撮るには広角レンズが必要だったけど、今はワンコ写真ばっかり。

お花とか撮るならマクロだけど、どうもお花はそそられない。。。

無理やり撮りたい物探しても仕方ないので、とりあえず明るいレンズなんです。

これなら、夜でもワンコ写真を撮れるでしょheart04



修ちゃんみたいな良いカメラ欲しいけど、どうせ使いこなせないから必要ないしcoldsweats01(この間、貸してもらったけど、同じCanonなのにゼンゼンツカイカタワカンナカッタヨー。それに重くてムリデス)修ちゃん、また新しいのに買い換えるのならいつでも妹のワタクシがその7D、お引き受けしますよー(・∀・)ニヤニヤ

009

あっまた前置き長くなっちゃったcatface

とりあえずレンズそうちゃーーーく。

とりあえず我が家の子供達をパチリcamera

Shin

おっ良い感じでぼけるよー。ピント合せるの、まだ下手だけどねbearing

Hiro

真っ黒ひろくんも明るく撮れるよーhappy02

Chai

ちゃい姫の本来のカラーが出なくて悪戦苦闘sweat01

ただでさえカメラ目線してくれない子。お安いレンズなので音がうるさいからなおさらsad

明日は月末のお里帰りに合せてひろ&ちゃいはトリミングspaちゃーちゃん初のお風呂屋さんだよ。ビビリっ子だけど、、、ひろくんが一緒だから大丈夫だよね?

しんちゃんは、、、一緒に出せないから、待ってる間にいっぱい練習して

フワフワきれいな姿をパチリcameraしたいと思いまふっheart04

Chai2

「mama、明日は美人さんに撮ってね」

はい、がんばりまーす。

2011.02.16

ある日のお散歩帰り

あらあら、しんちゃんのお誕生日から更新が滞ってるわsweat01

とっても天気の悪い週末に「ちーちゃんと女同士でカメラの旅sign02」に出掛けたりしてるんだけど、天気がイマイチだから写真の整理する気にもならなくて、、、sweat02

それにね、先日4歳のお誕生日をお迎えしたしんのすけさん。

しばらく発作がなかったのに 久々に発作起こしたり、、、


このままブログ放置するのは流石にちょっと、、あれなので、、、

先日のお散歩帰りにcarの中で撮ったお写真でごまかしちゃいまーす。

Shin1

まぶちいねーしんしんshine

最近、ひろ・ちゃいのパワーに嫌気がさしたのか、今まで以上に距離を置くようになってきたの。

夜だけはのびのびさせてあげたいから私と一緒に寝てるけど(ひろ・ちゃいはサークル寝んねです)

たまーにひろくんがサークル寝んねを拒否る時があって、一緒に寝ようと私のベッドに乗ったらすごーく怒るんだよー。


Shin

この間教えてもらった撮り方で撮ってみたら色味が変わって夕焼けっぽくなっちゃった。でも良い感じ★

004

こちらはいっつも元気★な広夢さん。

Hiro

ドアップすぎーsign03  pigっ鼻が目立っちゃったbleah

月末に、毎年恒例の「お誕生日お里帰り」なんだ。

ちょっと時期がずれちゃったけど・・・海斗君に会えるの楽しみだねー。

005

そして最後にちゃい姫★

Chai

なかなか正面向いてくれないのweep

ちゃいちゃんももちろん一緒に、お里帰りです。

そういえば昨年の広夢のお里帰りの時、ちゃいちゃんを連れて帰って来ちゃったんだわー。

お迎えの心構えも準備もなく、さらっと我が家に連れて帰ったの。

すずさん、我が家は既に満員御礼ですよー なんてね(笑)

2011.02.06

しんしん、おめでとー

261

今日は我が家の長男「しんのすけ」君の4歳のお誕生日birthday

しんちゃん、お誕生日おめでとーheart04

1人が好きなのに弟や妹が増えちゃったり、毎日お薬飲む生活になっちゃったり、、、sweat01

辛い事?いっぱいだと思うけど、今日4歳のお誕生日を迎えられてmamaは幸せですheart02


お散歩は好きだけど歩くの嫌いだし、犬なのに「ワン」ってなき方忘れちゃったり、食べるの大好きでメタボになったり、ひろくんやちゃーちゃんを脅してmamaを独り占めしたりとわがまま三昧だけど、

そんなしんちゃんがとっても大好きです。

発作を抑えるお薬も、アレルギーのお薬もずっと飲まなきゃいけないけど、

これからも元気なしんちゃんで、みんなを癒してくださいね。

51

と言う事で、今日はしんちゃんのお誕生日をやりました。

262

ケーキでお祝いだけだけど、、、

このお写真をパチリした後はみんなでドッグランにも行ったよ。

今日は珍しくいーっぱい走ったしんのすけくん。

超元気な広夢さんを追いかけるのに精一杯で、お写真撮り忘れましたcoldsweats01

その後はツメ切りに行って、シャンプーもしましたよ~。

お誕生日満喫できたかな?

263

また来年もお祝いしようねpresent

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 ←しんちゃんにおめでとうポチ、よろしくお願いします。


★おまけ★

200

▲生後約40日のしんのすけ。体重は200gちょっと。

300

▲生後約1ヶ月のしんのすけ。体重は300g少々・・・。

Photo

▲1歳のお誕生日のしんのすけ。まだ痩せてたね。早くこれ位に戻りたいね~。

2

▲2歳のしんのすけ。ちょっとぽっちゃりしてきました。

Photo_2

▲3歳のしんのすけ。あぁぁ、かなりぽっちゃり君。今と変わらないね。

264

▲これは今日のうまうま写真。

な・ん・と!!お皿からケーキ食べれたの~。しんちゃん凄いね、ケーキだとお皿からちゃーんと食べれるんだねrestaurant

2011.02.04

続・お写真撮るぞー

前回の続きですが、、、なかなか暇がなくアップするのが遅くなっちゃいましたcoldsweats01

そんでもって私の悪いクセ「時間が空くと面倒になる」・・・。

へへっ、そんなこんなでちゃちゃっとさらっ書いちゃいましょうね。

71

ちゃーちゃんと「女同士でカメラの旅」。江ノ島に登ったので灯台に一応向かいました。

あれ~sign02

前に来た時は「ペットNG」だった・・・気がしたのに、抱っこしてればOKだって。ラッキーheart04

灯台に登る前に、まずたくさんのチューリップが出迎えてくれました。

ちょうど満開heart01早速パチリcameraしましたー。

1291_2

1292_2

見たことない種類のチューリップもたくさんあったけど、やっぱり普通のタイプが好きですwink



せっかくここに来たのだから 念願のLON CAFEさんへ~~。

1293

しかしねぇ、とっても混んでまして、、、。いっぱい待ってる方が居たので断念down

灯台に登る事にしました。

灯台に登るエレベーターもすっごく混んでて撮ったお写真はコレだけ。

1295

1296

少しだけ晴れてきたけど、、、。もっと青空がきれいな時に撮りたかったな。

61

灯台が怖かったのか、ちゃーちゃんがすごく嫌がってるのでさっさと灯台を降りてちょっぴり休憩cafe

1297

ここでしか食べれない?らしいえびセンベイ。

目の前でえびをプレスして作ってくれます。出来立てアツアツでございます。

ご馳走様でしたrestaurant

11

この後は岩場に下ってみましたが もう体力の限界で、、、。

船で帰ろうかと思ったよ、、、。

でも途中息を切らしながら 何度も休憩して、階段で帰りました。

もう本当に限界で、、、ちゃいちゃんが重く感じた位sweat02

脚はガクガク・・・。年にはかなわないなweep

1299

途中の公園で一輪だけ咲いてた桜cherryblossomなんて種類なんだろ??

この1輪に癒されましたsmile

42

相変らずまとまりがないですが 今回のちゃーちゃんとのお出掛けはこれで終了!?

1298

「もうそろそろ、夕日が見える時間ですよ」

そうだね、休憩しながら夕日を見ようね。 天気悪いけど見れるかな、、、。

まだまだお写真あるけど、そのうち「番外編」かなんかでアップしようと思います。

今回も最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 ←ポチしていただけるととっても嬉しいです。

2011.02.01

お写真撮るぞー

ブログ、、、おさぼりしてました。

相変らず忙しくしているワタクシ。時間の使い方が下手なんです、、、、。

でもちゃーーーんと週末はお散歩行ってるんですけどなかなか写真の整理が出来なくて。。



そんな中、先週末のお写真をアップします。

43

1292

「ワンコとお散歩」と言うより、今回は「写真撮るぞー」的な感じのお出掛け。

1291

・・・のはずが・・・しかしねぇ~。

気合入れてお出掛けしたけどお天気イマイチsweat01

きれーな青空と一緒に灯台撮りたかったのに、まぁ普段の行いが・・・ってヤツですね。



気合入れてと言っても 我が家からすぐの江ノ島。

はい、江ノ島です。ここからスタートです。

1293

気合入ってるので今回は階段登って、、、と思ったけど、やっぱり乗っちゃいました。

1294

楽チン「エスカー(笑)」。今日はいっぱい歩くつもりだから楽しておかないとね。後が辛くなりそうだしね。




で、まずはこちらに到着。

1295

今回もワンコの健康を祈ろうと思ったのにすごーーい行列・・・wobbly

ここではおみくじだけ引きました。で、大吉が出たよー。

いいねぇいいねぇ、今日は良い事ありそうheart01

大行列を横目にルンルン気分で、次なる目的地に到着。

1296

はい、ご覧の通りこちらの神社は空いてました。

みんなの健康をお祈りし、のんびりのんびり歩いて先に進むよー。




あっ、遅くなりましたが 今日のお供は・・・・

1297

ちゃーちゃんです。

ちーちゃんと女同士でカメラの旅sign02です

※しつこいようですが、犬にも人にも興味がないちゃーちゃん。お外で吠えた事は1度もないし、良く歩くし体重も軽いし、お出掛けのパートナーには最高な子なんです。

そんなちゃーちゃんと次に目指したのはこちら。

1298

灯台です。あの月9のドラマにもちょこちょこ登場してましたね。

ちゃーちゃんと灯台のてっぺん目指してまだまだ歩くぞー。

52

突然ですがなんか長くなってきたので、、、、今回はこの辺で。写真の量も多くなっちゃったので続きはまた後日、、、。

まとまりない内容で、、、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

写真の整理が出来次第続きをアップしたいと、、、思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村←3チー登場してないけどポチッとよろしくお願いします。

★これから毎週末時間がある時は ちゃーちゃんと「女同士でカメラの旅」をしようと思ってます。

来週は鎌倉に行こうと考えてます。あっでも横浜もいいなぁ。何だか楽しみが出来ました。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

3チーばーすでぃ

shin&hiroママにメール♪

無料ブログはココログ