« happy birthday toHIROMU | トップページ | お写真撮るぞー »

2011.01.22

これだーれだ!?

この間ねぇ、ん~この間って言っても大分前だけど

3チーのツメ切りに動物病院に行った時、待合室にいる私と広夢に「この子は何て種類ですか?」と

たずねてきたお母さんと小学生の男の子がいたの。

「一応大きいけどチワワですよ~」って答えたら「うちの子はチワックスなんだ」と男の子。

色はチョコタンでまだ4ヶ月らしいんだけど雰囲気がひろくんに似てるんだって。

動物病院だからさ、私が「今日はどこか調子が悪くて病院に来たの?」と尋ねると・・・・お母さんが・・・・

「フィラリアのお薬と一緒にフロントラインもあげちゃったんです・・・」って。

え゛ぇ゛っ゛゛ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ・・・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)・・・・・・・・・

フッフロントラインって言えば、、、我が家も使ってますけどあのすごーい香りのあれが、、、フロントラインだよねぇ?

クビスジニ ポタット・・・・ アレ デスヨネ(lll゚Д゚)

それを知らなくて飲ませちゃったんだって、、、。フィラリアのお薬と一緒に・・・・・。

んもぉ心臓飛び出しそうでしたよ、マジで。すんごいびっくりしたよ。大丈夫かよ、、、、、。マジヤバクナイ??そんな事ナイ??

でもね、まだ飼い始めたばかりで知らなかったんだって。クビスジニ ポタットを。

つーか、病院でもさぁしっかりちゃーんと説明するべきだよね!?

すごーーーーくびっくりしたけど、あんまり騒いだら、ただでさえ浮かない表情のお母さんに悪いじゃない?

余計心配かけちゃうし。だからびっくりくりくり状態を抑えておさえて接してました、、、、。

すごく心配で心配で、ひろくんを膝から落としそうになりつつ、冷静なフリして会話してましたけど

その4ヶ月のパピーちゃんがめっちゃ心配でしたって事を突然思い出したんだ。

治療が長かったので、ぶっちゃけ無事な元気な姿は見れなかったんだけど

先生には胃の洗浄をしてもらってたの。だからきっと大丈夫だったよね?きっと。

102

あっ前置き長すぎた。

我が家の3チー、しんのすけくんは小さすぎたので我が家に来たのは生後約半年、

広夢くんは生後2ヵ月半、ちゃいちゃんは1歳です。

だからね、ちゃいちゃんのパピー時代のお写真ないの。

でも探しました。産まれたブリーダーさんの所、育ったブリーダーさんの所。


ジャジャーーーーン。

こちらがこちらのブログに初掲載heart01ちゃーちゃんのパピー時代のお写真ですheart04heart04

Cha

(photo by PURE*DOG)写真お借りしました、ありがとうございます。

面影ある?産まれて1ヶ月位かな?けっこうムチムチっ子ちゃんでしたねheart01

eyeはこの頃からちっちゃいな。。。。

Chai

(photo by sweet berry)こちらもお借りしました、ありがとうございます。

カラーが濃くなってきましたね。この頃もまだコロコロちゃん。しんちゃんみたいheart01

脚はやっぱり短いです・・・。



はい、以上がちゃいちゃんのパピー時代でしたhappy02

« happy birthday toHIROMU | トップページ | お写真撮るぞー »

チャイ」カテゴリの記事

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

3チーばーすでぃ

shin&hiroママにメール♪

無料ブログはココログ