« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011.01.22

これだーれだ!?

この間ねぇ、ん~この間って言っても大分前だけど

3チーのツメ切りに動物病院に行った時、待合室にいる私と広夢に「この子は何て種類ですか?」と

たずねてきたお母さんと小学生の男の子がいたの。

「一応大きいけどチワワですよ~」って答えたら「うちの子はチワックスなんだ」と男の子。

色はチョコタンでまだ4ヶ月らしいんだけど雰囲気がひろくんに似てるんだって。

動物病院だからさ、私が「今日はどこか調子が悪くて病院に来たの?」と尋ねると・・・・お母さんが・・・・

「フィラリアのお薬と一緒にフロントラインもあげちゃったんです・・・」って。

え゛ぇ゛っ゛゛ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ・・・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)・・・・・・・・・

フッフロントラインって言えば、、、我が家も使ってますけどあのすごーい香りのあれが、、、フロントラインだよねぇ?

クビスジニ ポタット・・・・ アレ デスヨネ(lll゚Д゚)

それを知らなくて飲ませちゃったんだって、、、。フィラリアのお薬と一緒に・・・・・。

んもぉ心臓飛び出しそうでしたよ、マジで。すんごいびっくりしたよ。大丈夫かよ、、、、、。マジヤバクナイ??そんな事ナイ??

でもね、まだ飼い始めたばかりで知らなかったんだって。クビスジニ ポタットを。

つーか、病院でもさぁしっかりちゃーんと説明するべきだよね!?

すごーーーーくびっくりしたけど、あんまり騒いだら、ただでさえ浮かない表情のお母さんに悪いじゃない?

余計心配かけちゃうし。だからびっくりくりくり状態を抑えておさえて接してました、、、、。

すごく心配で心配で、ひろくんを膝から落としそうになりつつ、冷静なフリして会話してましたけど

その4ヶ月のパピーちゃんがめっちゃ心配でしたって事を突然思い出したんだ。

治療が長かったので、ぶっちゃけ無事な元気な姿は見れなかったんだけど

先生には胃の洗浄をしてもらってたの。だからきっと大丈夫だったよね?きっと。

102

あっ前置き長すぎた。

我が家の3チー、しんのすけくんは小さすぎたので我が家に来たのは生後約半年、

広夢くんは生後2ヵ月半、ちゃいちゃんは1歳です。

だからね、ちゃいちゃんのパピー時代のお写真ないの。

でも探しました。産まれたブリーダーさんの所、育ったブリーダーさんの所。


ジャジャーーーーン。

こちらがこちらのブログに初掲載heart01ちゃーちゃんのパピー時代のお写真ですheart04heart04

Cha

(photo by PURE*DOG)写真お借りしました、ありがとうございます。

面影ある?産まれて1ヶ月位かな?けっこうムチムチっ子ちゃんでしたねheart01

eyeはこの頃からちっちゃいな。。。。

Chai

(photo by sweet berry)こちらもお借りしました、ありがとうございます。

カラーが濃くなってきましたね。この頃もまだコロコロちゃん。しんちゃんみたいheart01

脚はやっぱり短いです・・・。



はい、以上がちゃいちゃんのパピー時代でしたhappy02

2011.01.18

happy birthday toHIROMU

2011118hiro

はい、今日は我が家の次男坊「広夢くん」の3歳のお誕生日shine

ひろくん、お誕生日おめでとう~happy02



いっつも元気な広夢くん。

でも実は我が家でダントツ1番の甘えっこちゃんheart04

おっきな体だけど1人はとっても苦手ちゃんheart04

ますます大きくなって今じゃ4㎏デカチワワの広夢さんが

3年前の今日、ママのゆきちゃんから4兄弟の長男として誕生birthday

2008118

(2008.1.18 photo by sweet berry)

▲この中には弟の海斗君や妹のりんごちゃんも居るんだよ~。

2008120

(2008.1.20 photo by sweet berry) ▲生後2日目。


2008129

(2008.1.29 photo by sweet berry) ▲こちらは生後11日。どれがひろくん??

200834

(2008.3.4 photo by sweet berry) ▲まだこ~んなにちっちゃかったね。




最初の飼い主さんとはちょっとうまく行かず、それで、、、我が家の次男になった広夢君。

ひろくんのパワフルさに、私もしんちゃんも最初はお手上げ状態dash

でもね、とっても頭の良い子で安心しましたheart04

15

S200927

▲初めて我が家で迎えた1歳のお誕生日。しんのすけ兄ちゃんと合同のお誕生会したよね。初めてのケーキに大興奮heart01

まだお耳の飾り毛も少なくて、、、体もちっちゃかったね。(しんちゃんよりすでにうんと大きいけど)

117_1

▲こちらは昨年の2歳のお誕生日。

もう今と大きさも変わらず、立派になりました。

12

お誕生会といっても、我が家定番の「ケーキと記念撮影」だけだけど、、、

2011118happy_birthday

とっても喜んでくれましたーsign01

これからも体の弱いしんのすけ兄ちゃんと、かわいいチビチビな妹のちゃいちゃんを守ってくれる優しいひろくんでいてね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 ←ひろむくんにおめでとうのポチ、よろしくお願いします。

2011.01.11

ワンワンワンで2歳になりましたー

Chai2

1月11日の今日、ちゃいちゃんが2歳になりましたーnoteワンワンワンの日だよー。



このお写真は日曜に撮影した物ですが

1111

ちゃいちゃん、2歳のお誕生日おめでとうheart02

お誕生日と言っても、ケーキでお祝い+写真撮影だけだけど、、、


1115

お写真cameraが超苦手なちゃーちゃん。

しかもこんな物まで被せられ、超不機嫌ですsweat01

60

我が家に突然やってきたチビチビちゃーちゃん。

ちゃーちゃんが来て、もうすぐ1年になります。


超ビビリっ子で、最初はすぐハウスに逃げ込んだちゃーちゃん。

おトイレも3ヶ月位覚えられなくて、私になかなか懐かなかったちゃーちゃん。

そんなチビチビビビリっ子ちゃーちゃんも今では側に来てくれるようになりましたheart04

ホント嬉しいよ~crying (彼女のお陰で多頭飼いがうまく行くようになったんだよ。)

我が家に来てもしばらくパピーフードを食べてたちゃーちゃん。

今では成犬用フードだけどやっぱり食が細くて、体重が1.5~6㎏台で落ち着いてるけど元気いっぱいsign01

お散歩だって上手に出来るようになったんだよね。

悪い事をする時は、ひろくんの目を見て、「一緒に悪さしようぜ」って目で誘うんだ。

寒がりでお腹がちょっぴり弱いけど、病気もせずに我が家で約1年間元気にがんばりました。

これからも病気等しないで、楽しく暮らして行こうね。

本当におめでとう、ちゃーちゃんnotes

60

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

<にほんブログ村 ちゃーちゃんにおめでとうの「ポチ」をお願いしま~す。

★おまけ★

1112

ケーキのろうそくがとっても怖いらしく、、、なかなか近くに寄ってくれません。

1113

もう限界のようですので、みんなで食べましょうshine

1114

かなり美味しかったようで、1/3をぺろりと完食~。

※実はこの1時間後、数回にわたり全部吐いてしまいました・・・。

しんちゃんの分も食べちゃったバツかしら!?

2011.01.09

続・海だー

昨日は海までのんびりお散歩。

とっても良いお天気で気持ちよかったー。



いっぱい歩いて小腹が空いたのでこちらでちょっと休憩。

1817_

テラス席が空いてるかドキドキしながら向かったけど、時間帯が良かったのか空いてて良かったheart04 

183_

夏場は海の家が建ってるので海が見えないけど、この時期は烏帽子岩だってきれーに見えます。

181_

182_

ワンコ達に見つめられてほっこりまったり休憩restaurantcafesign02 のはずでしたがこの後ガウガウされ、みんなお膝に乗せましたsweat01

185_

184_

ポテポテ歩きのしんちゃんは、歩くのを拒否するので仕方なくバッグin・・・。ムムッannoy

72

お腹いっぱいだけどせっかくだからここまで歩いたよ。

186_

毎度お馴染み~ 定番の~ ・・・・でございましゅ。風が強くなってきて広夢さんの耳毛が靡く~~なんかちょっとお気に入りの1枚。

よーく考えたらね、ちゃーちゃんをここに連れてきた事ないなって。思ったの。

で、お約束の・・・

187_

「記念撮影camera」 ←ドラえもん風にねっ(*^m^)

観光客さん??のお若いお姉ちゃまたちにも「可愛いheart02」と言っていただき、いっぱいお写真撮ってもらいました。 あっもちろんしんちゃんとちゃーちゃんね。ひろくんはうるさいので、ワタクシが責任持って捕獲しておりました。

のんびりしすぎて、陽が傾きそうだったから

さぁまたポテポテ歩いて帰ろ、帰ったらシャンプーだしねnote

188_

また来週もお天気だったら来ようね、海の散歩upup

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村   最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

★おまけ★

189_

-ステキなチャペル-

1810__2

-砂だらけちゃん、お約束のおシャンプー-

2011.01.08

海だー

今日はとーーーーっても良い天気sun

お正月に食べ過ぎた分を消化する為、今日もはりきってお散歩。

182

良い天気だけど、ちょっと霞んでて富士山くっきり見えないね。


でも暖かいから張り切って砂浜歩くよー。

181

砂に足が埋もれるのがちょっと苦手なしんのすけさん。

自ら歩くまで、mamaは根気良く待ちます。

こんな兄ちゃんの事なんか全く気にしないこちらの2チーは

183

色んな物に夢中で、いくら呼んでもcameraを見てくれましぇんsweat01

まぁいつもの事ですね。




砂浜の上を歩くのは良い運動だけど ちと疲れたから防波堤の方に行ってみたよ。

184

はい、やっと3チーを一緒に収める事がでけました。

目線はバラバラだけど まぁ良しとしようsign03

185

防波堤から見た富士山fuji

けっこう時間経ったけど、やっぱり霞んでるsweat01

でもね、東側はいがいに澄んでて

188

江ノ島きれいに見えました。

186

さぁ、しんちゃん。

ポテポテ歩いてお散歩の続きしようね。

今日はしんちゃんのペースに付き合うよsign01

最近、ジャイアン広夢氏にご飯を横取りされて、

ちょっぴり痩せたんだよねheart04

ちゃーちゃんもご飯もりもり食べるようになったよ。

・・・しかし広夢さん、横取りするからムチムチさんに変身中sign01

187

楽しいお散歩の続きはまたあしたsoon

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村←応援よろしくお願いします。

2011.01.06

2011年ちゃいちゃん

12chai

(photo by syu-chan)

我が家に来てもうすぐ1年経つね。

一見ビビリっ子風のちゃーちゃん。

でもね、意外に気が強くて 気に入らない事されると

お友達やワンちゃんに立ち向かっていくんだよ。



お散歩も大好きで

12cha_2

広夢兄ちゃんと同じスピードで走れるんだ。


ちゃーちゃんの今年の目標は・・・・

ご飯をいっぱい食べる事!かな?

2011.01.05

2011年広夢っ

12hiro1

広夢くん、走るdash

12hiro2

何度も広夢くん走るよdash あっお写真かぶってる・・・(;;;´Д`)

12hiro3

(photos by syu-chan)

一緒に走ってくれたきょうへい君、どうもありがとうnote


今年の広夢君の目標は、、、少し落ち着く事かな?

あとはダイエット!しんちゃんとちゃーちゃんご飯、横取りしないでね。




★おまけ★

12

出ました!

広夢さんの「ほしいのジャーンプupup

2011.01.04

2011年しんのすけー

12shin

   (photos by syu-chan)

今年の目標は、、、ダイエット?

いえいえ、いーっぱい歩く事!!

ヘルニアを患ってから全然歩かなくなっちゃったしんのすけ。

おやつをチラつかせ、強制的に歩かせます。

2011.01.03

みんなでのんびり

お正月休みも今日までのワタクシ。

昨日まで甥っ子・姪っ子ちゃんきてました。

暖かかった昨日はみんなでお散歩。

121

   (photos by syu-chan)

しんちゃん大好きなあいちゃん。とってもステキな表情がお見せできなくて残念sweat02


いーっぱいお写真撮ったけど、とりあえず最後に撮った3チーheart02

122

123

  (photos by syu-chan)

いーっぱい歩いたから

ちゃーちゃんお疲れでしょぼしょぼsweat01

その他のお写真はまた後日・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村  今年もポチッとよろしくお願いします。

2011.01.01

2011年スタートです

11

あけましておめでとうございます。

のーんびり更新になるかと思いますが 今年もよろしくお願いします。



このお写真は今朝のお散歩で撮った3チーですsign03

でもねぇ全然お正月感なくてねぇcoldsweats01

これでちょっとはうさぎ年感出たかしらぁsign02

しんちゃんはうさぎが似合わなかったので、様子のおかしいおばちゃんのイメージですsmile

でもこのブログの主役がこれじゃあんまりですので、、、

112

今年も病気に負けずがんばります」 byしんのしゅけ

今年もしんちゃんが病気に負けず、元気に過ごせますように・・・。

もちろんひろくんもちゃーちゃんも病気やケガなどなく、元気に過ごせますように・・・。

暖かく見守ってくださいね。



★おまけ★

113

114

今年のお節でーす。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

3チーばーすでぃ

shin&hiroママにメール♪

無料ブログはココログ