« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010.12.26

冬のポカポカ

S1225100

S1225200

S1225300

毎日寒いけど、日差しをうまく見つけてお昼寝しんちゃん。

S1225400

小さな日差しに無理やりちゃー子も乱入。

S1225500

「mamaー、なでなでしてっ」

お腹を出しておねだりちゃー子。

S1225600

そこに今度は広夢さん登場。

そんな広夢さん、最近はコレがお気に入り。

S1225700

何だかわかる????

S1225800

正解は、猫じゃらしのおもちゃ。

ちょこちゃんのおもちゃがお気に入り。

S1225900

普段はこんなきりっとしてますが・・・・

猫じゃらしで遊んだら

S12251000

静電気でもじゃもじゃ。

S12251001

「mama、何とかしてくだしゃい。」


・・・・はい、この後がんばって3チーシャンプーしましたsweat01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 ←寒さに負けずがんばる3チーにポチッとお願いします。





☆おまけ☆

S12251002

ちゃー子の「のび」。

胴長丸出し。

S12251003

しんちゃんの体が・・・・・・。光ってます!?

2010.12.25

今年のケーキ その①

12251

今年のクリスマスケーキ第一弾birthdayもちろん人間用。それにしても・・・白すぎた。


ワンコには・・・・

12252

先日、はるmamaさんから頂いたかぼちゃタルトrestaurant

みんなとっても喜びましたheart04

12253

歯がめちゃめちゃ小さいちゃー姫。

うまく噛めないので割ってあげたらゆで卵みたいだねsign03

2010.12.23

キラキラを求め、、、その2

先日のキラキラ探しの続きでっす。

・・・・・・・・の前に、今日ね~やっちまったのよ~。

仕事帰り、ほか弁にから揚げ弁当買いに寄ったの。

駐車場がいっぱいで、ほんのちょっとのつもりで道路に路駐rvcar

真っ黒の車だから、エンジン切ってハザード点けてほんの数分ね、路駐rvcar

で、ほっかほっかのから揚げ弁当が出来上がり車に乗ってエンジンかけようとキーを回したら、、、。

きゅるきゅるきゅ、、、、、、、。

えっeyeエンジンかかりましぇ~んsweat01

たったしかに今日は朝からエンジンかけるときにセルの回りが良くなかったのよ。

こりゃお給料もらったら、即効バッテリー交換ぢゃsign01って思ってたのよ。

でもまさか、、、ほか弁の前で、しかも路駐状態sadバッテリーってこんなに簡単に逝っちゃうもんですかねぇ。

昔からの車仲間にmobilephoneしたもののとてもすぐ行ける場所じゃないと、、、。

目の前は車屋だけど、すでに閉店後。

自宅まで車なら3分位の距離、、、どうしよう???と思ってとっさに会社の○君にTEL。

決して近くないけど、帰り道にこっちの方向にくるはず。

運よく、私がカメになってる場所の近くにいて助けに来てくれました。

バッテリーつなぐケーブルは自宅にあったので、オカンにTELして「頼む、今すぐ持ってきてbicycle」とお願いし~

何とかエンジンかかったよ、ほっconfident

時間的にカーショップは閉店している時間だから、近くのスタンドに泣きついたものの私の車サイズのバッテリー置いてませんでした・・・。

ので、1時間位近所をぶ~らぶらドライブpig

頼む、明日の朝はなんとかエンジンかかってくれぇぇぇぇぇと願うのでありました。

あっ、前置き長くなりましたね。こんな感じでテンション下がってるのでちゃっちゃとお写真アップしますじょー。

61

さっ気を取り直して。。。。


プラプラしてたらかなりさむーくなっちゃったし、そろそろ戻りますかって感じのお時間になっちゃった。

で、最後に3チー仲良しの写真撮りたいなってワールドポーターズまで戻ってきました。

3チー撮るのに最適な場所を見つけ撮影してたら素敵な奥様が「うちにもチワワがいっぱいいて~」って声をかけて下さいました。

その方が「私も撮って良い?」と言うので、お写真撮ってもらってたら(↓の左上の状態)・・・

121811_

色んな方が寄って来て、撮影会状態(↑下の写真状態)coldsweats01

みんな良い子にモデルさんしてましたよーheart01

12186_

気付いたら観覧車もレインボーheart01 ラッキーheart01

こんな感じで無事にキラキラ探しが出来ました。

寒い中ご一緒してくれたはるmamaさんとはくちゃん&なぎちゃんありがとーscissors

はるmamaさんの撮ったお写真も今度見せて下さいね。


では皆様ステキなクリスマスxmasをお過ごし下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

☆おまけ☆

12187_

121810_

12189_

2010.12.21

キラキラを求め、、、

先日、今年のキラキラshinecameraに収めたくて横浜にGocardash

やっぱりテレビや雑誌で見る東京のイルミ程の迫力はないけど・・・まずはココ。

12182_

ワールドポーターズです。

タイミング悪くて観覧車のカラーが寂しくて残念sweat01


この日ももちろんワンコ連れdog サクサク歩きたいのでバギーも三脚もなし。

風が強くてとっても寒かったけど手持ち撮影でがんばりましたsign01


お次はココ。

12183_

ナビオス横浜。ランドマークがきれいに見えるので、三脚立てて撮影している方がいっぱいいました。

私は腕がないから、、、この程度sweat02

めげずに次行ってみよーbleah



続いては(もう回った順番定かでないけど・・・)

12184_

クイーンズスクエア前にて。


はい、我が家からのお供はちゃーちゃんです。

「とにかく良く歩く・大人しい・人見知り・犬見知り・軽い(体重)」な彼女。

ワンコちゃんに興味ないし、人が近くに来たって愛想が悪い。撮影のお供にはもってこいのちゃー姫。周りに気を使わなくて良いのですheart04

ただし彼女はcameraキライ。じーっとするのも苦手ちゃん。お写真撮るのは大変ですweep

そしてそして、ご紹介が遅くなりましたがこの日ご一緒してくれたのははるmamaさんと・・

12188_

はくちゃん&なぎちゃんdogdog はい、ご存知はくちゃんはしんちゃんのmamadogです。

121812__2




ずっと外に居たので、すごくさぶい、、、、typhoon

暖を求めてDOG GARDEN CAFEさんにやってきました。

12181_

たくさん歩いたご褒美に、ちゃーちゃんにおやつと大好きなワンコミルク持ってきたのに

全然食してくれないちゃー姫。

寒かったから体調悪いのかな?とか心配したけどちょっと疲れちゃっただけみたい。

うまうまにも全く反応せず寝んねしちゃいました・・・。



お腹も満たされ、ランドマーク周辺をウロウロウロ。外に出た瞬間ちゃー子は超元気になりましたよ。抱っこよりもやっぱり歩くのが好きみたいdiamondとっても楽ちんな彼女です。

様々なイルミネーションにまたまた感激sign03

そしてやっとコスモクロックが全部見える場所にたどり着きました。

12185_

しかしですねぇ~私が撮影しようと思うとなぜか寂しいカラーの時ばかりで、、、bearing

「レインボーの観覧車が撮りたいんぢゃ」と思いつつなかなかねぇ。

寒いから待ってるのもイヤんなっちゃったしねぇ。

タイミング悪しdowndown きっとしんちゃんとひろくんにお留守番をさせたバツでしょうsweat01

と言う事で、残りのお写真はまた後日papersoon

2010.12.18

ちゃーちゃんとデート

S12187

今日はちゃーちゃんとお出掛け~upup

今日もお写真 撮りすぎsweat01


残りのお写真は、、、また後日アップしますscissors

2010.12.11

僕ちゃんの体調が良いのです

S12112

いきなりしんちゃんの寝んね姿から始まりました。

一時はアレルギーの影響で体中が掻き傷だらけでしたsweat01

病院の先生に「これ以上ステロイドのお薬を飲ませるのはちょっと、、、」と言われてしまい

「なるようになれ~」と、放置するしかなく、、、sweat01

寒がりしんちゃんにお洋服着せるのも禁じられてました。

食べ物にももちろん気を使ってましたが、食いしん坊なしんのすけさん、

みんなの残したご飯をこっそり盗み食いしたりと困った君dash

そこで数ヶ月前にベッドもお洋服もタオルもオーガニックの物に変更sign01

↑このベットが良かったのか良くわからないけど、最近気付いたらお腹とか超きれいになりましたheart04

てんかんの発作も最近は全くないので来年早々にやっとワクチンも打てますよーー。

長かったね~。でも良かったよ、一安心ですscissors





夜の室内撮影は苦手でしたが、きれいに撮れたのでついでのこちらの子もパチリcamera

S12113

ちゃー姫ですheart01

ちゃー子も寝んねしちゃってます。いっぱい歩いたからお疲れちゃんなの。

今までね、お写真撮ってもついつい自分の趣味で白っぽく画像処理しちゃってましたが

今日の2チー、本来の色に近い色ですぷっdelicious

ちゃー子の毛色、難しいんですね。レッドとはちゃうんですな、この方のカラーは。

陽の当たり方によってきれーなゴールドみたいな色に見えるんだよ。

まぁチョコ因子持ちなのでお鼻はブタッ鼻pigでアイラインeyeもありませんけど

愛嬌のあるお顔してますheart04

広夢さんは毛布の中に入って真ん丸くなって寝んね中につき、お写真なしよ。。。。


広夢さんのお写真はないんけど、今日は近所の公園にイルミネーション見学がてらお散歩に。

1211

人もワンコも多くてお写真全然撮れなかった・・・downまた今度行ってみよup

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 ワンコ3匹連れでイルミのお写真撮るのは大変な私に応援ポチよろしくお願いします。




実は我が家から江ノ島の灯台の光が見えるんだけど、昨晩なにげに見たら

すごーくキラキラきれいだったの。

「あれー?江ノ島の灯台のライトアップってもう始まってたっけ??」と思い、pcで調べたら12/11からでした。

どうやら昨日は点灯の確認?か何かだったみたい。その後また見たら、既に消えてました。

今日は花火の打ち上げもあったみたいだから「江ノ島行くぞ」って思ってたけど今日は風が強くてね~。

で、手前の公園でお散歩して公園のイルミ見てきました。

江ノ島まで行けなくて残念だったけど、また今度行こうね。

楽しみがまた出来ました。

2010.12.04

去年のリベンジ?

最近ねぇ、何だか毎日忙しくて帰宅も遅く、相変らず平日散歩に行けてないワタクシ。

なので今日もいっぱい歩くためここに来ました。

1241

水の郷大つり橋のある宮ヶ瀬です。

土曜なのできっと超混むと思い、家を1時頃出発car狙うは第一駐車場sign03

しかし、、、渋滞してなかったけど着いた頃には陽が傾き始めちゃいました。

ちょっと寒いけど、今日は寒いの覚悟でもこもこお洋服着てきたのでワンコはきっと大丈夫 sign02

1242

1週間ぶりのロングお散歩、すれ違うワンコにケンカ売りながらも超元気な2チーheart01

しんちゃんはずーっと震えてるのでキャリーから出る事が出来ませんでした。

1243

じっとしてると寒いから、ひたすら歩き続けてたらミーヤ号がきました。

えっsign02 ミーヤ号は線路の上を走るんじゃないのーsign02 初めて知りました・・・。




一通りお散歩し、寒さに耐えられなくなったので水の郷商店街に戻りお約束の豚汁と~玉こんにゃくと~たこ焼きと~ベビーカステラを購入。

でも寒さに耐えられず、お写真撮る前に胃の中へ・・・・restaurant





クリスマスツリーの点灯時間が近付き、人がとっても増えてきたので車からバギーを持ってきて我が家もスタンバイ。

去年のお写真はひどすぎて、、、結局コンデジ撮影になっちゃったから今年はきれいにツリーが撮れたらな~ってheart04

でもね、がんばった割にこの程度・・・

1245

「ジャンボクリスマスツリーと水の郷大つり橋。」

1246

「光のトンネル」


昨年は2チー担いで光のトンネルをくぐりツリーのすぐ近くまで行ったけど、今日は上からの撮影camera はい、歩きすぎ&寒さでイヤになっちゃいました。

また来年、、、、がんばりましゅcrying

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 昨年よりちょっと進歩したかな?頑張るワタクシに応援ポチ、よろしくお願いします。

☆おまけ☆

1244

キラキラさせすぎっヽ(*≧ε≦*)φ 

2010.12.03

みんなでGoGo③

めげずにまだまだ~!!!!!このネタ続けて書いちゃうの。

毎日お仕事三昧でお散歩も行けてません。(私が連れてってないだけで母が行ってるけど)

あっ、昨日届いたEXILEのDVDをやっと最後まで観ました。自分が行った日に撮影してたからちょっと嬉しくて、、、懐かしくて、、、。でも何でブルーレイタイプが発売されないのか・・・納得いかないな。

42

11285

氷川丸に別れを告げ、次に向かった先は・・・・・

112812

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sign02

はてsign02海上sign02

11288

向かっている最中のしんのすけさん、眠さの限界sign02それともびびってるsign02

11289

ちゃー子は間違いなくびびってまふ。

112810

まゆちゃんだってびびってて、、、、、

112811

クリだけはこの笑顔notes

いえいえ、かなりびびって、思わずmamaさんの元に飛んでったの。

ここ本当はキャリーかバギーinじゃなきゃ乗車できないのにsweat01



乗車???

はい、そうです。みんなで仲良くシーバスship乗りました。

いっぱい歩いて疲れたので、シーバスで楽チン移動してるんですheart04

で、向かった先は~

112813

赤レンガhappy02

ワンコには優しくない(私の勝手な思い込みですが)赤レンガですが、

こんな良い天気だから行きたくなったんですよ。



ワンコに優しくない赤レンガ倉庫の方に行ってみると

112814

クラシックカー??がいーっぱい。

お写真撮ってる方が大勢いました。

やっぱり何か場違い?と思ったけどめげずにしっかりアイスを購入restaurant

112816

とってもいい香りでちゃー子、興味津々。

いっぱい歩いたご褒美に、みんなに1口ずつおすそ分け。

この後はカロリー消費の為、パーク内をまたまたお散歩。

さ、船が着たからそろそろ戻らなきゃ。

そんなこんなで5ワン連れでの横浜散歩も終わりでーす。

一緒に行ったりっちゃんと我が家の母も喜んでくれた(みたい??)し楽しい1日を過ごせました。

今度はまほちゃんも一緒に行こうねheart01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村  長々と、、、ありがとうございました。

☆おまけ☆

駐車場に戻る頃にはすっかり陽も傾き、体が冷えてしまったのでちょっと寄り道。

112817

我が家のお疲れ3チーは同じ格好で休憩中。 萌~だわcatface

体力のある2ダックスちゃんは最後まで元気でした。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

3チーばーすでぃ

shin&hiroママにメール♪

無料ブログはココログ