« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010.09.30

やっぱり病院

Img_0891s

「ちゃーこです。」

お腹の調子が悪かったちゃーちゃん。

お薬飲ませたけど、今日もうんPさんユルユルsweat01




とっても仕事が忙しかったけど、猛ダッシュで帰宅してhospitalへ。

もちろんうんPさんも持参してね。





結果、やっぱり急性胃腸炎でしたsweat01

元気はあるけど相変らずあんまり食べないし、胃液吐いたりしているので

今日はお注射と点滴してもらいました。

お薬と一緒にご飯も処方してもらってこれで安心だね。

でも薬飲ませるのはとっても大変ですけどsweat01

Img_0903s_2

「おくすりはーーーイヤーーー」

叫んでもダメ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ご飯もお薬もちゃんと食べないと、また詰め込むぞっ。

早くお腹の調子が良くなりますようにnote

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村  頑張るちゃーこに応援ポチッよろしくお願いします。

★おまけ★

病院の帰り、駐車場でエンジンかけて発見!

2010093020190000

そろってるheart02

2010093020190001

77777note

でも、、、けっこう乗ってるな。でもまだまだがんばってよー。

2010.09.29

困ったちゃん

9251_2

涼しくなりましたねー。

9252

寒すぎるくらいですねー。





ひろくんのお耳の毛っけ、けっこう伸びたでしょshine

これは数日前に撮ったお写真ですが

最近はお洋服着せて、寒さをしのいでもらってまふsmile



寒さでならいいんだけど、我が家の3チーちゃん 揃って昨日からお腹こわしてます。

新しいおやつが合わなかったのかな?

特にちゃーちゃんの下痢はひどくて心配。

お薬飲ませましたが、ちゃーちゃんは全然良くならない感じdown

※しん・ひろはちょっとうんPさんがゆるい位だけどすぐ良くなりました。

心配でちゃーちゃんの朝ご飯を抜こうかと思ったけど胃液吐くし、困ったチャン。

前にお腹をこわした時にhospitalでもらった缶詰のフードをあげたけど見向きもせずsweat01

仕方なくこのフードをお口に詰め込み、スポイトでいっぱいお水を飲ませました。

蜂蜜は舐めてくれるけど大丈夫かなぁsign02


ちなみに心配で体重計ったら、なんと1.58㎏down

元気はあるみたいだけど、心配です。

9253

「えっ?ワタチは痩せなくていいって?」

そうよ、ちゃーちゃんはこのままで良いよ。

要ダイエットはお隣のpigちゃんよー。

早くちゃーちゃんのお腹が良くなりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 皆様も体調管理しっりと!風邪など気をつけて下さいね。

2010.09.26

冬支度?

_img_0606s

_img_0613s

夜のドッグラン。

だ~れももちろん居なくて、貸切のラン。

_img_0612s

遊び相手が居なくて、ちょっと寂しいね。




いつも行くホームセンター内の無料ランです。

もちろんラン開放時間内ですが、真っ暗だから誰もいないのね。

昨日、病院でツメ切りした後に3チー連れてお買物へ。

暗いけどせっかく来たからもちろん寄りました。

_img_0614s

せっかくの3チー撮影も、暗くてストロボたいたからビーム出まくってます。



悔しい?から店内でも撮影camera

_img_0620s

でも場所を選ぶべきでした・・・・(;´д`)トホホ…


3

_img_0627s

毎年買っても、全然使ってくれないドーム型ベッド。

今年もどうせ誰も使わないだろうと思い、超格安なベッドを購入。

あれ?

あれれ??



誰か入ってるheart01


今年はやっと使ってくれたのねheart04






ズームで近づいてみたら・・・・・

_img_0633s

なんと「ちょこちゃんcat」でしたsign03

ここは確か、、、ワンワンdogサークル。

ちょこちゃんはしんちゃんとしか仲良くないのに、なぜここにsign02

すごーく不思議。

ちょこちゃんにだって、いつも冬はドーム型ベッドを買ってあげるのに入ったことないぢゃーん。

すぐちょこちゃんの分も買ってきてあげるからね。



ちなみに、

しんちゃん用に買ってきたベッドは

_img_0635s

満員御礼です。これじゃ気の毒だから、みんなの分買ってこなきゃねscissors

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 いつも応援ありがとうございます。

2010.09.25

こんな晴れた日は

何だか毎日変な天気。

涼しくなったかと思えば今日はちょっと暑かったし、体調管理が大変ですねsweat01



土曜日は、唯一のんびり?出来る日なのに今日も予定満載。

歯医者でしょ~、それに月末だからフィラリアのお薬取りに行かないといけないし

ツメ切りもお願いしなきゃ。あとはしんちゃんのポリポリ病の診察もhospital

でもその前に、バルコニーで日光浴sun

お天気悪くてお散歩も行けなかったからね。






台風のお陰で きったな~いバルコニーですがご勘弁をcoldsweats01

925_1

太りすぎですがお薬の量を増やしたら、発作がなくなったしんのすけさん。

925_2_2

相変らず貧毛のちゃーちゃん。

925_3

ちゃーちゃんのおチリに夢中の広夢さん。

925_4

しんちゃんも負けずに便乗sign02

9254

「モテル女は辛いわ」

925_10

とか思ってるのかな??

我が家の狭いバルコニーでも、日当たりは良いので

昼間はいつもこんな感じで楽しんでいるそうです。 (母が言ってた)




61

そうそう この黒いの、な~んだ??

925_5_2



ヒント↓

925_6









はい、そうです。

925_7

ひろくんのお鼻でした。

ひろくんはいっつもこうやってお外を覗いてます。

ただ覗いているだけなら良いけど、外を通るワンコに向かって吠えまくるイヤな子。

「吠えたら即室内に連行」が我が家のルール。

いつになったらガウガウ言わなくなるのかしらweepきっともぅ無理だねー。


さぁーしんちゃんの病院行かなきゃだからそろそろおシャンプーしましょうね。

この間、久々に公園の芝生に放牧したからか?

はたまたただの偶然か?またポリポリ病が発病しました。

お腹も体も掻きむしって痛々しいの。

草負けかな?つまみ食いかな?

925_8

「多分、つまみ食いだと思いましゅ」。私もそんな気がします。

いつまでたっても気が抜けない我が家の長男君の入浴シーンで終わりにしたいと思いますspa

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 いつもご覧いただきありがとうございます。



★おまけ?★

来月結婚する妹分のまほちゃんのためにがんばってますよー。

925_9

プロフィール作ってます。まだまだ完成までかかりそうだけど、だいぶイメージに近づいてきました。

イラストレーターさんもがんばって可愛く似顔絵書いてくれたし、沖縄のデザイナーもがんばって作ってくれてますheart04

ウェルカムボードのデザインも決まったし、なんとか間に合いそうです。

さぁ最後の踏ん張り時。まほちゃんの為にがんばりますscissors

2010.09.19

我が家の必需品

9191

9192

9193

しんのすけ君が毎日お世話になっているお薬さんです。




はい、わかりましたね。

正解は、お薬カッターです。

9194

我が家ではしんちゃんのお薬を、こうやってカットしてます。

てんかんのお薬とアレルギーのお薬を毎日飲んでますが、

お薬が柔らかいのか?すぐボロボロになっちゃうので、少しずつカットしてます。




カットしたお薬は

9195

間違えないように袋に入れておきます。プラケースとかより、この透明の袋が便利みたい。

このお薬は12時間に1度なので、我が家ではAM10:00とPM10:00に飲ませてるんだ。


本当は苦いみたいなんだけど、食いしん坊万歳のしんちゃんは

「お薬だよー」って言うと、喜んで飲んでくれます。

しんちゃんが食いしん坊で良かったheart04

ひろくんみたいに「お薬。イヤイヤ」されたら、毎日飲ませるのは大変だもん。

今日は我が家の必需品としんちゃんのお薬の紹介でした~sign03

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 ツマラナイ内容で失礼しました(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

現実逃避はやめて、そろそろひろくんのおシャンプーしなきゃね。急に思い立っても、日曜なのでトリミングの予約が取れませんでしたsweat02毛量多いから、彼のシャンプーはちゃーちゃん3匹より大変ですsad

91969

ひろくんもシャンプーイヤで現実逃避中・・・・・。

倍以上違いますが

またまた久々になっちゃいましたねsweat01

何だかんだ バタバタしてますがみんな仲良く暮らしてますよshine

72

9182

「仲良し」と言えばこの2チー。

9181

もちろん2匹ともチワワ、大きさは倍以上違いますが仲良しさんup

普段こんな感じでいつも一緒にいます。



ひろくんは体が大きいけど甘えっこだし、弱虫さんだからね。

うまくバランス取れてるみたいnotes

そんなちびっ子ちゃー子、ヒート中もその後も変わった様子はないのに

最近少し痩せた気がして、早速体重測定開始sign01

9188

ホッheart041.65㎏でした。←ご飯食べた直後ですがsweat01

あまりにも軽くなった気がしたので1.5㎏とかになっちゃったかと思ったよ。

きっと同じサイズで約1㎏も重いしんちゃんと比較しちゃうからだろうね。

もともと食が細い子ですが、全く食べない事もないしこれくらいなら大丈夫。

我が家で唯一痩せる事ができるちゃー子でした。



ちなみにかなりメタボなしんのすけさん。

ちゃーちゃんのXSサイズのお洋服を着せてみようと思ったら・・・

9187

まず首を通す所でつまずいちゃったdown

XSが着れる日は いつになる事やらweep

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



ヘルニアを患ってから、毎日のお散歩も常に抱っこの彼。

しんちゃんに「リードつけてのお散歩」はあきらめてしまった私。

しかしこれぢゃイカンsign01と、今日は夕方涼しくなってから中央公園にお散歩。

暗くて誰もいない公園をノーリードでいっぱい歩いてもらいました。

最近は涼しくなってきたのでお散歩いっぱい行けるし、一緒にダイエットがんばろうねheart04

★おまけ★

9183

朝ごはんを食べた後、バルコニーに出て日光浴中のしんのすけ。

pigちゃんに見えてしまうのは私だけでしょうかsign02

2010.09.12

久々すっきりんこ

9122s

約1ヶ月ぶり?にちゃーちゃん おシャンプー。ヒートだったからおシャンプー控えてました。

9123s

ピンクのバケツ、可愛いでしょheart04余裕のちゃーちゃんです。

9125s

なんてねbleah

本当は鼻水たらしながら震えてましたsweat01

あんまりにも震えて可哀想なので 撮影はここまで。手早く洗いました。

9126s

はい、おシャンプー終了sign01

お顔びちゃびちゃ・・・。顔面アップが撮れなくて残念sweat02

ドライヤー苦手なちゃーちゃんはまだ震えが止まりません。

そんなちゃーちゃん、ドライヤーが終わって一息ついたら・・・・

9127s

こんなお顔で寝んねsleepy

ひろくんも凄い寝方note疲れないのかなsign02

サークル大好きなこの2チーちゃん、最近夜はこちらで寝んねしてます。

さぁこれから しんちゃんのおシャンプーがんばるぞーpunch

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 ねむネム2チーに応援ポチ、よろしくお願いします。

★おまけ★

911s

昨日、日産スタジアム行ってきました。

味スタの時はツアーグッズもすべて持ってたけど テンションupupで早く行ってとにかく暑かったから今回はのんびり出発!

2時半頃新横浜駅に着いて、すぐに駐車場も見つかり一安心♪♪



しかしなんと、ツアーグッズがFINALバージョンに変わっていて、かなりビックリ!かなりショック・・・sweat01

到着後グッズ売り場に直行です。

色々欲しかったけど、一緒に行ったとっても優しい○君が、全部お会計払うって言うから気を使ってガマンしました。

この人、こういう人なのよね~。かなりの気使い屋さんだから。りっちゃんとまぽちゃんの分も全部買ったくれて太っ腹~だけど、お礼が大変です(A;´・ω・)アセアセ 私も気使い屋だから2倍返しは当たり前になっちゃって、いつもお互いこれの繰り返し状態!?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

でもこれだけはあきらめきれずお言葉に甘えて買ってもらっちゃったheart04

9111s

ビー玉ストラップheart02前回GETし忘れて、かなり心残りだったお品。GETしたよー。

そしてガチャガチャで、なんと「TAKAHIRO」と「MAKIDAI」もGET~heart02「AKIRA」も欲しかったけど

1回500円ですからね、ガマンガマンdown

何はともあれライブも前回と別アングル(今回はTAKAHIRO側)でとっても楽しかったです。

来年のツアーもまたこの4人?で行きたいと思いますnotes

2010.09.09

今日のおやつ

今日のおやつは「グリーンガム」 ※クロロフィル配合

991s

3チー夢中heart04ブサイク全快heart04

992s

993s

995s

996s

動画movie撮れば良かったな。

994s

地味にひろくんも食してますrestaurant

997s

しんちゃん・ちゃーちゃん、良いお顔 ありがとうup

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 このブサイク顔にビビッと来た方は ポチッとお願いしますspa

夜は涼しくなりましたね~。帰宅後の夜のお散歩が楽しい季節になりました。

今日はひろ・ちゃいのお里のすずさんといっぱいお話して楽しかった~heart01

いよいよ今度の土曜は日産スタジアムnotes 楽しみだな。

2010.09.07

最近の広夢さん

961

この木製の「きのこちゃん」がお気に入り。

これは知育おもちゃって言うのかなsign02フタを外して、おやつを入れるの。

今日はジャーキーが入ってます。

962

おやつが入ってない時は見向きもしないのに、ジャーキー入れたら そりゃ大騒ぎsign03

963

かわいいお顔heart01 さ、召し上がれheart01

964

さすが頭の良い広夢さん。おやつの出し方をちゃんと知ってますよー。

965

でも今日は意地悪して、おやつが出てくる穴より、大きなジャーキー入れましたbleah






きのこちゃんと格闘している間の2チーは・・・

966

しんちゃん ソファーでまったり中shine

967

ちゃーちゃんはまったりをジャマされ、ご立腹中shine



と、まぁ、こんな感じな毎日が続いている我が家でしたーpaper

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 ←ポチ、よろしくお願いします。

  

9/28は世界狂犬病DAYなんですって。あぁぁぁ我が家には今年狂犬病打ってない子が1匹いる・・・

接種してないから???

チワワのはずのしんちゃんが 別の犬種に変身しちゃった!

9513

「ボク、何犬に見えましゅか??」       

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

・・・・・フレンチ、、、ブルちゃん、、、系

(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

2010.09.06

元気ですよー

52

うふふっ、ご無沙汰してます。

もちろんアメブロも完全放置annoy



あまりにも更新しないので しんちゃんに何かあったのかsign02と心配してくれた皆様、本当にすみませんsweat01

9/2の木曜の晩、夜中の12時半頃にしんちゃん発作を起こしてます・・・。

お薬飲んでるにも関わらず、やっぱり発作の頻度が高いので

てんかんのお薬を増やしてもらいました・・・・・sweat01

51

ちゃーちゃんのヒートも落ち着き、やっとお外に繰り出せるようになりました。

日曜は愛しのりっちゃんheart01ゆうちゃんの誕生会birthdayしました。※今回のご馳走の「串揚げ」はもちろんお写真撮り忘れ・・・sweat01毎度毎度のお約束になってまふ。

9512

ケーキはまた今回も「葦」さんheart01ゆうちゃんの大好きなショートケーキにしました。

今回もプレゼントいーーーっぱい用意してねribbon

しかし毎度の事ながら ただじゃプレゼントは渡しませんsign01

今回もプチゲームsign02を用意し、大笑いの誕生会が出来ました。

また来年も楽しい誕生会が過ごせますようにpresent

★おまけ★


我が家の3チーは・・・

9511

ソファーでくっついて仲良ししてました。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

3チーばーすでぃ

shin&hiroママにメール♪

無料ブログはココログ