« 何もこんな日に | トップページ | 味スタ »

2010.08.14

2匹揃って・・?

Chais

紅一点のちゃい姫。

このチビチビ姫が2回目のヒートになりました。



生後11ヶ月で初ヒートheart04これが昨年の11月の事だから約8ヶ月ぶりに2度目のヒート。

我が家は♂君ばかりなので 私にとっては初体験ですsign03

すずさんと避妊手術するかなんて話をしてたんですが

なかなか踏み切れず、何だかんだで夏になってそんなこんなで2度目に・・・。

だってさ、夏に手術ってなんか可愛そうな気がしてsweat01化膿したらどうしよう~とかね。

一応我が家の♂君2匹とも去勢済ですが

去勢手術をしてもマーキングやらの効果が全くない広夢くんがいますからね。

この先どうなる事やらsweat01

11

そんなこんなの我が家で残念な事にしんちゃんがまた発作を起こしました。

今日の18:35頃から約1分間の発作です。

なんとなくね~「発作が起きそうな予感」って思ったら本当に発作がsweat02

お薬毎日飲んでてもたまに起こってしまうてんかん発作。

何度見てもやっぱり辛いですsad

Shins

発作後は何もなかったようにケロッとしてますが

このまましばらく発作が起きませんようにshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村←がんばるしんちゃんにポチの応援お願いします。

あっ、ひろくんが登場してないねsign03

彼は相変らず今日も良い子で元気君です。

« 何もこんな日に | トップページ | 味スタ »

しんちゃん奮闘記」カテゴリの記事

チャイ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ♪

ちゃーちゃん、2度目のヒートなんですね。
うちは2チーともヒートが来る前に
避妊手術してしまったのでヒート経験がないんです。。。
他の人の話を聞くと
その子によって量も態度も変わるって
聞いたことがあるぐらいです(・・;)
ちゃーちゃんはあまり変わらないのかな?

そして、しんちゃん発作が起きちゃったんですね。。。
本人はもちろん、見守ってる方も辛いですよね。
少しでもしんちゃんの発作が起きないといいですね(>_<)

ひろ君は元気なんですね!!
元気が1番ですよね(^^)v

こんばんわ☆
ちゃーちゃん2度目のヒートですか!
チビチビお姫様のちゃい子さんがねぇ(*´∀`*)
確かに夏は手術後が大変そうですよね。
タイミングってなかなか難しいです。
しんちゃんの発作、、お辛いですよね。
ころーんとひっくりかえったしんちゃんが
食べちゃいたいほど可愛いです(*´ェ`*)

ribbonsafuranさんへ
お返事遅くなってすみませんcoldsweats01

そうなんですよ~。ちゃい姫ヒートになりました。
我が家で出産の予定はないのですが、
ブリーダーさんが繁殖目的(すみません、言い方悪いですねsweat01)で育てられてた子なので
なんとなく避妊手術出来なかったんです。
欠点はない子ですが、体が小さいのと極端にビビリっ子だったので・・・。
体調もいつもと変わりなく、とっても元気ですが
ひろくんがいつ変貌するのかと思うとちょっと怖いです。
今年の暮れ頃には手術しようかな?
でもしんちゃんみたいに太ったらどうしようcoldsweats02
本当はパンダちゃんサイズのはずだったんですけどsmile
メタボでもしんちゃが元気に暮らせればいいんですけどね。

notes黄身さんへ
お返事遅れてすみません。
ちゃーこのヒートが遅れてて、かなり心配してたのですがやっとなりました。
初めてのことで色々勉強中ですが、サークルに入れても
バリケンに入れても大人しくしてくれるので
助かってます。
でも出産予定もないし、ストレスがたまったらかわいそうなので
今年中には手術しようと思ってます。
しんちゃん、ポリポリ病がひどくなってますが
発作時以外はとっても元気です。
コロンしてるしんちゃん、可愛いでしょheart04
ポリポリ病がひどい時はああやってコロンさせます。
そうするとしばらく掻かなくなるんですよー。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 何もこんな日に | トップページ | 味スタ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

3チーばーすでぃ

shin&hiroママにメール♪

無料ブログはココログ