« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010.08.29

内緒ばなし

お散歩に行きたくて催促する広夢さん。

でもね、まだ外は暑いから「もう少ししたら行こうね」となだめるワタシ。

パワーがありあまっている広夢さんをごまかすため

おもちゃをひたすら投げて 疲れちゃった。

そうしたら2チーはこんな会話(?)してました。

8291

うふっheart当たってるheart

8292

8293

8294

何があってもワタシのポテチはあげませんbomb

その頃ちゃーこは・・・

8295

サークルから出してもらったものの、相変らずのおパンツ姿sweat01

もうおパンツ履かなくてもいい時期だけど、一応ねheart02

102

もちろん上記はワタシの想像(?)ですが

ワタシのポテチに大興奮の2チー。

匂いだけじゃ可愛そうだから そろそろお散歩行きますかー。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

何でもたべるしんのすけさん。でもね、ジャガイモだけはあんまり好きじゃないんです。

今日のおデート

今日は朝5時に起きて、ひろくんと一緒に海までお散歩の予定sign01

でしたが 現実は・・・clock起きたら6時半でしたgawk

バタバタ支度してたらすぐsun暑い時間になっちゃったので

ご近所を久々に3チーでお散歩。

ここ最近は毎日夜の散歩だったし お姫様ちゃー子はヒート中なので

マンションの周りを1匹でぐるっとお散歩するだけだったから今日はとっても楽しそうでした。



その後は大好きheart04な歯医者。

マジでね、歯医者好きなんですわheart04お金とヒマがあったら ずーっと通いたい所です。

好きでもなかなかヒマがなく、ずっと放置してたので最近また虫歯が・・・。

って事で、最近また通いだしましたnote




歯医者の後は、先日お子さんが生まれた上司へのお祝いを買いにお買い物へ。

そのついでに最近荒れ放題のマイリビングを綺麗にする為ホームセンターであれこれ買物。

とっても楽しい1日でした。

あっ、もちろん今日の最後の〆は しんしんのhospital

8282

8281

今日はしんちゃんがケガしちゃって・・・・・・sweat01




なんて言うのはもちろんウソですヽ(*≧ε≦*)φ

定期健診とアレルギー(ポリポリ病)のお薬をもらいにきました。

8283

「ウソ ついて ゴメンナサイ」

お薬効いていて、ポリポリ病は今の所落ち着いてます。ダイエットも順調ですshine

早く2kg切ってくれないと、お散歩が大変なので(彼とのお散歩は基本抱っこ。右手には2チーのリード持ってるから しんちゃんを左手で抱いてるのはけっこう重い!)早く痩せておくれー。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 痩せてても太ってても可愛いしんちゃんに変わりないけど、左腕がどんどんたくましくなる私の為に頼むよ~。ダイエットがんばってるしんしんに応援ポチ、よろしくお願いします。



ところでいつまで暑い日が続くんでしょうね~。先日のE○ILEのライブ、かなり暑くてしんどかったから今度はもう少し涼しいといいなぁ~。あっ、お陰さまで1枚余っていた日産スタジアムのチケット、友人が買ってくれました♪
でも実は来週の静岡のチケットも1枚余ってるんだ。友人が必死こいて行く人探してるけど。。見つかったかな?

2010.08.22

今日の驚いた事

早朝から外出していて、自宅に15時頃戻りました。

母親が午前中から外出すると聞いていたのですが

自宅の玄関doorを開けて まず驚いた事が「ちゃーちゃんのお出迎え」。

普段の我が家ならフツーの事ですが、ただいま「お姫ちゃま中」のちゃーこがお出迎えsign02

もーーーっannoy

留守番させる時はサークル入れてってねって言ったのにーannoy

「何だよっannoy」と1人でブツブツ言いながら、おトイレのお掃除をして

バルコニーにあるゴミ箱にゴミを捨てに行ってまたまた驚いた事がsign03



なんとバルコニーにちょこcatちゃんがいました。

え゛っeye

何でここにちょこcatがいるのsign02

・・・・・・・・・・・・。


どうやらバルコニーで遊んでいたちょこcatの事を忘れて外出しちゃったみたいsweat01

まぁ実は前にも1度ありましたheart03その時は1~2時間程度でしたが今日は3~4時間くらい。


良くぞご無事でcrying

我が家のバルコニー、超南向きで日当たり抜群sun

私が気付いたときは日陰にいましたが 日中は大丈夫だったかしらsign02

家にいてもdogよりcatの方が賢くて、暑い日や冬の寒い時も上手に快適な場所を見つけられるから、、、まぁ大丈夫だったんでしょうね。

あわててお家に入れて、いっぱいお水飲ませて シャンプーシートで体をきれいにしてあげました。


こんな驚き、もう2度とゴメンだわ。

私にとって驚きな1日でした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 ←びっくりmamaさんに応援お願いします。

★おまけ★

今日は特にお写真撮ってないので・・・先日兄にいただいたお写真をぺたってみますheart04

_igp2866s

_igp2870s

▲儚げしんちゃん。撮る人が違うとなんか新鮮です。

_igp2858s

▲ひろくんだって素敵でしょ。ちょっと しゃくれてますけど。

Catss

▲いい表情で走るのね、ひろくんheart04

_igp2947s

▲カメラの違いか?イヤ完全に腕goodの違いですね。ワタシが撮ったのと全然違うtyphoon

もっと勉強せねば。 (photo by shu-chan)

2010.08.21

何も変わらず

今日は朝からがんばって♂君たちのおシャンプー。

暑さのせいか?こっそり盗み食いをしているせいか?

しんのすけ氏のポリポリが凄いsweat02


夕方爪きり&フィラリアのお薬もらいがてらhospitalに行く予定です。


8211

そんな我が家、ヒート中のちゃい姫が今いちばん良い香りを漂わせてますが

幸いな事にひろくんが無反応heart04

いゃあ良かったよheart01出血が止まったら凄い姿に変貌するかと思ってましたが

流石去勢済み、全く反応ありません。

ヒートが始まってから、お留守番や夜寝るときはハウスに入ってもらってますが

嫌がったのは最初の初日だけ。その後は全く泣くことなく、ハウスに入ってくれます。

フリーにしてる時はおパンツはかせてますが これも全然嫌がらない。

おパンツ脱がせると、ひろくんの前で一生懸命「誘い」のポーズ?してる姿が可愛くてheart01

どうやらちゃい姫、しんちゃんよりひろくんの方が好みなのかしらぁsign02





と、普段と変わらない平和な日常を送ってます。

普通がいいんだよ、普通がねheart04

8212

▲我が家の大人気場所、ひじ置き。ちろっと出てる脚がかわゆすheart04


8213

▲大人気ひじ置きも しんちゃんの場合は・・・

8214

▲登れないのですhappy02



8215

▲おパンツちゃーこ。(これは違うけど)ペッパラさんのおパンツは 履いたままでもうんPさんできるしとっても便利wink 
見よ、しんちゃんのメタボぶり。共に2kg切るサイズの2チーのこの違い。サイズ的にはちゃーちゃんよりしんちゃんの方が小さいのにな。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村  いつもご覧いただき ありがとうございます♪ あっ、ちなみにめでたくE○ILEの日産スタジアムチケット 当選しましたsign01

2010.08.20

味スタ

815

行って来ました、味スタsoccer

我が家からはcarで行った方が便利なのでcarで向かいました。



もちろんテンションあげる為、carでは終始「FANTASY」のCDやDVDを流してましたよnote





最寄り駅にはparkingはほとんど無いので(あっても30分1000dollarとかsweat01)

予定通り手前の駅にcarを駐車。

subwayで駅に着いたら そりゃまー凄い人・ひと・ヒトflair




チケット譲ってくれたAさんに「グッズ買うのも何時間も並ぶよ」って聞いてたから

応援グッズ等、事前にpcで購入済みですup




chairもちゃんと決まってるのだから の~んびり向かえばいいのに

テンションMAXなワタクシ、超ぴ~かんsunな天気にも負けず、外で数時間も待ってしまいましたheart04





やっと開場時間になり、アリーナ専用門から更なる入口まで向かっている間に

やっとお目当ての物に遭遇notes

8153

ラッピングされたトラックですぅkissmark

職業柄、トラックに貼ってあるシートの貼り方とかが気になっちゃうんだけどbleah

あっ、ここは既に門を通った後の場所なのでcameraを持ってる人はいません。

私ももちろんphonetoでの撮影です。本当はコンデジ隠し持ってましたが、一応ルールを守らねばsign03

暑い外に何時間もいたので着席時にはかなりヘロヘロspa

500dollarもするストラップ付きのオリジナルのお水も一気飲みbeer

汗でメイクも髪型も既にボロボロですが、もうそんなのどうでも良くなっちゃいました。

8

肝心なライブの内容は・・・・超感動ですshine

それこそ応援グッズ、マジで買ってて良かったheart04

これ持ってなかったら かなりつれない感じclover


chairもすっごく良かったしheart04

横浜の追加公演のチケット、何とか当たります様にheart01

5

☆おまけ☆

8152

えっ??

リーダーのHIROさんからいただいたワケぢゃないよ。

スーパーG○のお仕事してる時のカーレーサーさんのお名前だよ。

本当は大好きな元E○ILEのシュンちゃんにしたかったけど

しんちゃんとシュンちゃんって似てるからね。

8154_2

ちなみにしんちゃんはクレヨンしんちゃんのしんのすけheart04

♀ワンちゃんを飼ったら名前は「マリン」って思ってたけど(メインクライアントはP店さんです。ので、マリンはそのキャラの・・・。)どうも「マリン」ってお顔じゃなくてsweat01

で、夢夢(ムム)ちゃん(これもPキャラです)にしようと思ったけど字画が良くなくて結局元のお名前のままの「ちゃい」ちゃん。

猫のちょこちゃんは当時ハマってたRPGのゲームキャラのお名前でしたup

あらあら何かやっぱりまとまりのない内容。

最後までお付き合いいただき ありがとうございました。

Nec_0220s

また会えるといいな、FANTASY号

2010.08.14

2匹揃って・・?

Chais

紅一点のちゃい姫。

このチビチビ姫が2回目のヒートになりました。



生後11ヶ月で初ヒートheart04これが昨年の11月の事だから約8ヶ月ぶりに2度目のヒート。

我が家は♂君ばかりなので 私にとっては初体験ですsign03

すずさんと避妊手術するかなんて話をしてたんですが

なかなか踏み切れず、何だかんだで夏になってそんなこんなで2度目に・・・。

だってさ、夏に手術ってなんか可愛そうな気がしてsweat01化膿したらどうしよう~とかね。

一応我が家の♂君2匹とも去勢済ですが

去勢手術をしてもマーキングやらの効果が全くない広夢くんがいますからね。

この先どうなる事やらsweat01

11

そんなこんなの我が家で残念な事にしんちゃんがまた発作を起こしました。

今日の18:35頃から約1分間の発作です。

なんとなくね~「発作が起きそうな予感」って思ったら本当に発作がsweat02

お薬毎日飲んでてもたまに起こってしまうてんかん発作。

何度見てもやっぱり辛いですsad

Shins

発作後は何もなかったようにケロッとしてますが

このまましばらく発作が起きませんようにshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村←がんばるしんちゃんにポチの応援お願いします。

あっ、ひろくんが登場してないねsign03

彼は相変らず今日も良い子で元気君です。

2010.08.13

何もこんな日に

11日~お盆休みを満喫してるワタクシshine

甥っ子・姪っ子ちゃんがきてましたが 昨日は台風typhoonでお散歩もng

だからみんなでボーリング行きました。

せっかく湘南に来てくれたのだから

最終日位は海waveに行こうと(今日はcloudだったしね)繰り出しましたsign03

8131

すっきりした青空じゃないけど やっぱりあつーいsweat01

8132

匡平くんに「2チーを海に入れてくれ」と指令を出したワタクシcatface

8133

怖い物知らずのちゃーこ。海入った事ないもんね~。

8134

余裕で波に近づいていきました。








その頃我が家の坊ちゃんは・・・

8136

うろうろうろ。

8137

避暑地?を探してうろうろうろ。






坊ちゃんに気を取られている間に・・・・

8135

ひろくんずぶ濡れsweat02シッポ下がってます。

笑いすぎてcamera撮り忘れましたがこの後余裕のちゃーこさんもずぶ濡れでしたsmile





ほんのちょっとの時間でしたが

あまりの暑さに坊ちゃんの呼吸が大変な事にsweat01

8138

スパルタママも流石にこりゃまずいとバギーに移動。

8139

びちょ濡れのお洋服脱がせて、ミストでクールダウンをはかりましたが全然無理みたいsweat02

81310

「mama~あちゅい~」

81311

「mama~たしゅけて~」

本当はこの後、みんなでMOKICHIさんに行こうと思ったけど

人間様も限界を感じ、我が家へ戻りました。

これ以上ワンコを付き合わすのは可哀想だしね。





とにかく暑かったけど、夏の良い思いでになったかな~sign02

もう少し涼しくなったらまたみんなで遊びに行こうねheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村  ←ポチッ凸としてくれると嬉しいです




☆おまけ☆

81312

せっかくのカワイ子ちゃんが台無しheart03

2010.08.08

やっとupです

7311

先週、田舎のお墓参りに行く際に立ち寄った那須高原サービスエリア内のドッグランdog

月末の土曜日と言う事もあり、渋滞carすごかったdowndown

出発予定時刻を1時間も過ぎてしまった私のせいでしょうか??

毎年お墓参り行く際に立ち寄りますが

とにかく暑くて車からランまでの移動はもちろんバギーでねshine


7316

暑い中、元気に走り回っているワンコさんの側から離れない広夢さん。

めずらしくしんちゃんも他のワンコさんに近寄ってました。

7315

暑い日は水分補給が大事sign01 仲良しな姿がパチリcamera出来ましたheart04

また来年も3チーで元気にここで遊べますように・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村   保冷バッグに保冷剤いっぱい用意して行ったけど全部溶けトケでした。

4


★おまけ★~元気な3チー~

☆しんのすけ編☆

7313

不思議なヨガのポーズを大公開!?




☆広夢編☆

7314

全く呼び戻しがきかない広夢さん。側に来ないので全く写真が撮れません。




☆ちゃい編☆

7312

お名前呼ぶと ちゃーんと戻ってくるビビリなちゃーこ。





2010.08.06

ありゃりゃ

すっかり8月ですねぇ。

サボり癖が付いてしまったshin&hiro&chaiママでございます。



お盆休み前って事もあり、仕事が忙しいんですよdowndown

広告関係のお仕事なので、お盆中のチラシなどなど・・みんなやっつけないといけなくてね。

長年 この業界でお仕事してますが1年でいちばんイヤ~な時期sweat01



先日ドッグランでとったお写真も手付かずのまま。

でも3チーみんな元気にしております。

まぁしいて言うならしんちゃんの「ポリポリ病」復活で見ていてかわいそうって事かな?

あとはひろくんが暇をもてあまして、夜中に騒いだり~

ちゃーちゃんは前回のヒートから8ヶ月経ちますが2回目のヒートに未だならなかったり~wobbly

とまぁ 普通に暮らしてます。

週末も予定満載だけど、それまでにお写真整理しますねpaperpaper






★姉宅でマッタリ中の3チーたち★

731s

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 暑い毎日、体調崩さずがんばろう♪

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

3チーばーすでぃ

shin&hiroママにメール♪

無料ブログはココログ