« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010.07.29

大興奮

届きましたー。






えっsign02






何が届いたってsign02



これよ、これheart02




7281

チケットticketでございます。

し・か・もheart02

アリーナ席happy02happy02happy02

※文字、小さくて見えないかな?クリックで多少大きくなります。

Aさん、譲って頂いてありがとうございます。



大興奮の私を 3チーは

7282_3

こんな感じで見つめてます。

楽しみだなぁnote

大興奮のmamaでした。






★おまけ★

7283

仲良くガウガウ中。

7284

「ゴロンshine」してくれました。

2010.07.24

リフレッシュ

今週は仕事がマッタリペースだったので リフレッシュしようと企んでましたsmile



まず昨日は、仕事後3チー連れて久々Azulさんへrvcar

724

気合?入れてデジイチcamera持って行きましたが

店内とっても暗いのでひどいお写真ばかり・・・sweat01

お客さんはまったりとお酒bar飲んでる方が多いので、ストロボはたきたくないし・・・

で、結局お料理の写真も 最初のサラダだけsweat01



ワンコ連れての食事は、自己満になってしまうのでしっかりワンコご飯も注文しました。

今回はひき肉のそぼろご飯を注文restaurant

あまりにも美味しかったらしくお写真撮る間もなく

ひろくんがみんなの分も横取りして即効完食happy02

でもお腹がいっぱいになったらしく、食べたらすぐ寝てくれたので助かりました

61


本日土曜日は 涼しくなる時間までダラダラ過ごし、夕方3チー連れてhospitalへ。

月末は爪切り&フィラリアのお薬ですsign03

7242

病院の匂いに敏感な広夢さん。

病院の入口付近でいつも「イヤイヤ」凄いので、バギーに捕獲。とっても楽チンでしたnote






毎回チュアブルのお薬を飲ますのに一苦労のちゃい姫。

今月は錠剤タイプにしました。

しんちゃん 粉のお薬、ひろくん チュアブル、 ちゃいちゃん 錠剤

と、3チーみんな違うタイプwobblyあっ、もちろん3チーフロントラインもです。

病院後はお散歩がてら 駅周辺をのんびりお散歩。

ロッテリアさんのテラスがワンコokになったのでここで一休みcafe





はい、今日最後の目的は 日頃の疲れを癒しに最近出来た竜泉寺の湯さんへ向かいましたrvcar


もちろんペットはNGですdash3チーはお留守番spa

ここには炭酸泉と言うお風呂spaがあって 1度行ってみたかったんですheart04




正直、熱いお風呂や長い時間お湯に浸かるのが苦手なワタクシ。

あんまり温泉とか好きじゃないけど、今日はがんばりました。

7243

館内は盗撮防止の為撮影NGですが お風呂出た後は食事して

お約束の「瓶のコーヒー牛乳」を飲んでご機嫌catface

帰り際、隣接する結婚式場の写真と駐車場出口の看板をパチリして帰宅しました。





一気に書きましたが 今週末はちょっと充実してたかなsign02

来週末は一足お先に田舎にお墓参りへ。もちろん3チー連れでがんばりますよー。

そうこうしているうちにすぐ8月、そしてお盆休みになりますね。

お盆休みの予定は全然ないけど、EXILEライブに行きますheart04

友人がFC枠で 今年のEXILEライブのチケットを3箇所(横浜・東京・静岡)GETheart04

まさか3箇所GET出来るとは思ってなかったみたいで(しかも静岡は5席分)東京公演チケットを譲ってくれましたnotes

FC枠だから席はかなり期待できると思うし今から楽しみでーす。


60

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

2010.07.23

普段の日常「ちゃい」編

Hirochai2

とっても可愛い2ショットが撮れましたcamera





Chai1

末っ子のちゃいちゃん。

珍しくお目目ちゃーんと開けてるお写真撮れました。

Chai2

「でもね、、、mama、、、ちゃー子、、、、、もう、、、、、

Chai3

、、、、限界、、、、、、、なんでしゅ、、け、、、ど、、、、、、、、、sleepy

眠いところを無理やり起こしちゃったので仕方ないですねsweat01




せっかくなのでじゃあここで、ちゃーちゃんの秘密sign02を1つ。

Chai5

お鼻の上の片側半分は 白いんです。

そしておでこにもちょこんと白い所があります。

チョコカラーだからアイラインが入ってない分、お目目が小さく見えちゃうけど

優しいお顔の持ち主です。









気付くといつも↓

Chai4

↑こうやって、ガムを持ってます。

おもちゃにはあまり興味がなく、硬い物が大好き。

ひたすら食べ続け、他の子の分も気付くと食べちゃうちゃーちゃん。(もちろん食べ過ぎは良くないので、途中で取り上げますが)

おトイレが苦手だけど、最近はほぼ克服note

抱っこも慣れてきたし、お手もお座りもフセも待ても出来るようになりました。


お散歩レッスンも順調で、私のペースで一緒に歩けるし

待てと言えば止まり、良しと言ったら歩き出します。

信号待ちではお座りもするんだよscissors

相変らず母が大好きで、私の事は苦手みたいだけど

少しずつゆっくりゆっくりちゃーちゃんのペースで慣れていけばいいからねheart

そんなかわいい我が家の末っ子ちゃーちゃん自慢でしたscissors親バカばんざーいpaperpaper

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

★おまけ★

Hirochai1_2

ガム、大好きrestaurant














2010.07.22

普段の日常「広夢」編

Hirochai3

仲良しのちゃいちゃんと仲良くお昼寝中の広夢くん。

Hiro1

我が家で一番頭の良い、人の話をちゃんと理解できるとっても良い子。

Hiro2

しんちゃんとだってもちろん仲良しsign02ひろくん本当はしんちゃんが一番好きなんだよね。

Hiro3

そんな甘ったれなひろくんが大好きですheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

2010.07.21

普段の日常「しんのすけ」編

3

普段の日常風景。

Shin3

コロコロ まんまるなしんちゃん。

なんかこの姿、、、ムチムチでかまぼこみたい。

Shin2

あっ、一応スムチーです。ツルツルスムチーではないけど(←言い訳)

首肉たっぷりで貧毛のロンチーにも見えるsign02

Shin1_2

とっても可愛い私のしんのすけ君でしたheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

2010.07.18

明日は浜降祭

昨年も書きましたが、明日は地元のお祭り「浜降祭」。

今日もお散歩ついでにお神輿を見に行きました。

ちゃーちゃんはお神輿見るの初めてかなsign02楽しみだね、ちゃーちゃん。

7181

「mama~、オミコシって美味しいのsign02」・・・と思ってるか定かぢゃないけど、この笑顔happy02

実はバギーから開放され、幸せいっぱいなだけです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ちょこまか歩いて危ないから しんちゃんと一緒にバギーに乗せてたら

やっぱりコヤツ、飛び降りましたよsweat01一応飛び出し防止のリード?着けてたけどねsad



まず神社で狛犬さんにご挨拶。

7183

階段登って、居ましたよ「お神輿さんnotes

7184

あっ、御賽銭・・・持ってませんsadごめんなさい・・・sweat01

7185

今日も時間が早かったせいか 担ぎ手さんも居なかったけど

のんびり散歩には丁度良かったです。

7186

7182

さぁ暗くなってきたから帰ろう、お腹空いたし帰ったらご飯にしようねsign03

手持ちでブレブレお写真ばかりで、、まともなひろくんが撮れませんでしたcameraひろゴメンweep

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 ちゃーこの笑顔に癒されたらポチッとお願いしますup


★おまけ★

7187

明日もきっと良いお天気sunだね。

2010.07.17

早速使ってみました

7172_3

7175_3

昨日届いたツインリードの使い心地を確かめるため、早速今日のお散歩に使ってみました。

ひろくんのは ちゃーちゃんの倍以上の体重差だけど問題ないみたいsmile

7177_2

お外だとちゃーちゃんは良い笑顔してくれますnotes

笑顔happy01と言うより ただ暑いだけsign02

近所のお散歩だけど 陽が暮れる頃の時間を見計らって

今日もの~んびり1時間位かけてお散歩したよ。



ここはほとんどcarが来ない場所なので、しんちゃんもちょっぴり歩かせました。

はい、これが今日のしんのすけくんですよdash

7173_2

7179

相変らずメタボちゃんだけど、やっぱり可愛いheart04親バカばんざ~いscissors

さっ、そろそろ帰ろうねshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 

蚊に刺される季節になりましたね。しんちゃんは「蚊」に対するアレルギーも持ってるんですよ。

この時期は毎月のフィラリア以外に、蚊に刺されても大丈夫なお薬も毎日飲んでるんです。

お薬いっぱいで可愛そうなしんちゃんにポチッとよろしくお願いします。



★おまけ★

7171_3

スパルタママは「たまには歩きなさいsign01」って言ってみるけど、、、

頑固なしんちゃん、リード繋がってると全く歩きませんshock

2010.07.16

お届け物~

きれいな三日月nightを見ながら帰宅したらこれが届いてましたheart04

7171_2

早く開けたい気持ちを抑え、まずcamera撮影。

中身は・・・・・・

7172

おニューのリードたちupup


さぁ早く開けましょうねheart01heart01

7173

3チーおそろでもちろんイロチですheart04heart04

今回はこんな感じでお名前入れてもらいました。

7174

文字数に限りがあるのでフルネームじゃないけどここ数年マイブームのマリン柄ship

白は正直汚れっぽいかなぁ~って理由でしんちゃん用に決定sign01




なぜって?

一番使用頻度が低いからbleah




ついでと言っては何ですが、これも作ってもらいました。

7175

ラブラブheart04リード   じゃなくて、ツインリードって言うの?多頭引き用のね。

今使っているツインリード 普段のお散歩にとっても便利だけどちょっとデザインがイマイチだったのよね。

このカラー、実物はすごーく可愛いんですnote

数ある我が家のリードで一番のお気に入りnotes




せっかくなので、2チーちゃんに着用してもらいました。

7176

リード部分は 以前しんちゃん用で作ってもらったのがあるのでそれに繋ぎました。

ん~~かわいいhappy01

7177

早くお出掛けしたいわ~shine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 

梅雨明けは嬉しいけど、とにかく毎日暑くて お出掛けもままならない時期になりました。

あと数日でサザンビーチも海開き??なので 人が増える前に海までお散歩行きたいな。

朝4時に起きれば、涼しくて気持ちいいだろうな。

よし、早起きがんばるぞーー。

2010.07.12

広夢さ~ん♪

7105_2

「広夢さ~ん、チョキチョキhairsalonした姿、見せてよーnote

「だって、、、ボク、1人で寂しかったんだもんsweat01知らない人にシャンプーされて・・・」

・・・・と、少々イジケ中の広夢さん。

そんな広夢さんは夏に向けて初トリミングhairsalonこんな感じになりましたheart02

7101_2

7102_2

7103_2

7104_2

4㎏チワワ(メタボ気味)の広夢さん。

自慢のお耳の飾り毛をカットしたらもはやチワワではなくなり、豆柴にへんしーん。

ダックスちゃんやパピヨンMIXと言われることもしばしばでしたがsweat01

しばらくは豆柴って言われるかもねdelicious






7106_2

「mama、この犬だ~れsign02」とちゃーちゃん横目でジロジロ。

あなたの師匠の広夢兄ちゃんだよ。

7107_2

「ちゃーは、カットhairsalonしないでね。」

うんうん、貧毛ちゃーちゃんはお尻の毛っけ以外はカットhairsalonしないよ。

逆にもっと伸びてもらいたい位だし。








という感じで

広夢さんの初カット姿でしたheart04lovelyheart04





あっsign03

体調イマイチのしんのすけ君がいないですね。

7108_2

「お腹空いた」

そんな目で見ないでー。

発作に負けず、がんばってるしんのすけ君でした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 ←広夢さんの豆柴姿いかがですか?よろしければポチッとお願いします。




★おまけ★

7109_2

お腹の毛っけもすっきりんこです。


ひろくんとちゃーちゃんに「ゴロンしてheart」って言うと、こんな姿を披露してくれます。

私が呼んでもあまり側に来てくれないちゃーちゃんも

「モミモミするheart」※全身を撫でてあげると「ゴロンしてheart」※お腹を出してくれるのでお腹を撫でてあげる

と言うと喜んで飛んできますよ。

2010.07.11

まほちん、おめでと~

先日、私のかわいい妹(?)のまほちんのお誕生会birthdayをしました。

まほちん宅のかわゆい2ダックスちゃんにも久々に会えました。

71011

もうじき1歳を迎えるまゆちん。

あれぇsign02何かすごーく大きくなってるshine小さく収まる予定・・・だったのは気のせいねsmile

元気でひろくんみたいな活発なお嬢様。

クリはもう今年8歳かなsign02mamaのお顔をベロベロbleah

相変らずきれいなお顔してましたheart04



我が家の3チーも連れて行きましたが、5ワンでの撮影は出来なかったよdown





71010

りっちゃんが用意してくれた焼肉でお祝いrestaurant

料理の出来ない私はbirthday担当。

葦さんのbirthdayも焼肉もとっても美味しかったscissors

まほちん、お誕生日おめでとうheart01

2010.07.10

1週間お疲れちゃん

やっと金曜日が終わろうとしてます(*^ー゚)bグッジョブ!!

今週も1週間、長かったねdash






明日はやっとお休みupup


でも予定はビッチリですっsweat01

って、、あっ、、、しんちゃんsign01sign02しっしんちゃん、、、sweat01



・・・・・・・・・・・・・・・・・・一時中断。




ブログを書いている最中、ただ今watch夜中12:02にしんちゃん 発作を起こしました。

時間は約1分間。

今日も失禁して、、、チアノーゼsign02ちょっぴり舌が青紫色っぽくなりました。

今回も発作で体力を消耗したみたいなので、蜂蜜とサツマイモのボーロをあげました。



話がずれちゃったけど

明日(今日)はひろくんにとって初めての体験がshine

791

「最近、フラダンス習いだしたのup


なんて事は もちろんない。

792

豪快なへそ天。 毛っけボーボーです。

793

おまただってボーボー。最近おちりカットhairsalonしてないもんねcoldsweats01

あっcatfaceひろくんの初体験は「トリミングーgood」なんだ。

夏だからね、暑そうだもんね。現に暑がりだし、ここは思い切ってshine

って思い切れないsweat01sweat01


丸刈り~た は勇気がないsweat01

ので、最近ブログでお知り合いになった美人のパンダちゃんのマネをして「パンダちゃんカットhairsalon」にしますheart02

本当は小熊ちゃんカットとかパピーカットって言うのかなsign02

お耳の毛をちょっぴり、まる~くカットしてもらうのnote

我が家のひょろひょろ毛のちゃーちゃん位にね。

しばらくボーボーひろくんとはお別れです。

どんなひろくんになるか、乞うご期待scissorsscissors

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 乞うご期待と言いながら、、、ちょっと心配なんですよ。

ひろくんをトリミングに連れて行ってる間、しんちゃんは病院hospital。不在者投票にも行かないといけないし、洗車carもしなきゃ。

それでーその後はbirthdayを買って、まほちゃんのお誕生会heart04

「3チー連れて来て」って言われたけど、しんちゃん連れて行けるかなsign02

新しいカート届いたから、3チー乗せてみたかったのにな。明日は元気になるといいな。



★黄身さ~ん、マザーカート届いたよ★




2010.07.04

スヤスヤzzz

741

仲良く今日もお昼寝中sleepy

742

暑いなら、くっつかなきゃいいのにね。

743

あっ、起きちゃったsweat01

744

しんちゃんは決してひろくんの側では寝ません。

745_2

ちゃーちゃんはひろくんの側でも寝ちゃいます。

746

甘えっこひろくんは「本気寝(ホンキネ)」じゃない時、誰かの側で寝ます。※本気寝の時は誰も居ない場所で、ひっそり寝ます。

彼は迷惑なヤツで、寝てる時にちょっとぶつかったりすると凄い勢いでガウガウ言って噛み付きます。

夜一緒に寝てて、私がぶつかっても噛みます。もちろん痛くないけどびっくりsign03

迷惑なヤツなので、最近は私に噛み付いたら仕返しをするので私にだけ噛まなくなりました。

でも母にもしんちゃんにもちゃーちゃんにも噛むので、賢いしんちゃんはひろくんの側で寝ません。ちゃーちゃんは・・・痛い子だね、気の毒~bearing










にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村 ←痛い子ちーちゃんに応援ポチよろしくお願いします。

2010.07.03

お買物

毎日ジメジメrain

でも今日の昼間はrain降らないって聞いてたので早起きしました。

そして久々に・・・3チー連れてお出掛けcar

731

グランベリーモールだよん。

お散歩&お買物が一緒に出来て○な場所です。


732

733

良く歩くひろ&ちゃいと常にバギーinなしんのすけheart04

しんちゃん のんきにブタpigear食べてまふっ。



ペッパラさんで欲しい物があったのですが

大人気商品で在庫は展示品の1個のみ。まぁ仕方ないから買いましたけどsweat01

あまり長い時間いると しんちゃんに負担がかかってしまうので

ちゃっちゃと買物を済ませ ちょっと一息cafeタイム。

734

▲私の顔をガン見中。

736

▲あら、めずらしく舌が出てないsign03

737

▲バギーから降りたいちゃーちゃんheart04

738_2

▲バギーには入れない広夢さんsweat02



広夢さん、休憩中は解放されてますが今日もガウガウみんなにケンカ売ってました。

だからー今日も早めにキャリーに捕獲。とっても重かったー。

お散歩にならなかったけど、雨が降る前にさぁ帰ろうねrvcar

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 梅雨っていつまで?あと1ヶ月位?暑い夏は大嫌い。でもジメジメも大嫌い。秋が待ち遠しいなぁ。







ちゃーちゃんをお迎えしてからなんとなく気付いてたんです。

気付かないフリ(?)をしてたけど、やっぱり気になるんです。

我が家のミニバギーに、3チーは乗れない」って。

ジョーカーさんやペッパラさんで 大きいカートをチラチラ見たけどしっくり来ないんです。

やっぱり天使のカート欲しいな~。

でも前が開かない(メッシュ)から、しんちゃん前が見えないし、、、そうするとマザーカートだよね。

ここは思い切って「マザーカートアジリティーsign01」って思うけど、、、発売当初から目を付けてたけど、、、

やっぱり上部のメッシュ(フタ??)部分が気に入らないsweat01

そうするとミニバギーだよね・・・。

悩んじゃうな。

近々ベイクウォーター行って来ようかなsign02

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

3チーばーすでぃ

shin&hiroママにメール♪

無料ブログはココログ