« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010.05.30

ちっくんしました

5304

はい、しんのすけ君です。

今日は予定通り、アレルギー検査の為hospitalに行きましたよ。

5301

いつも以上に血液抜くんだってsweat01贅肉なら誰にも負けない位あるけど、、、、

5302

逆に自慢の贅肉が多すぎて、血管が探し辛いんですぅsad

5303

脚から腕から首から・・・色んな所から血液抜かれまして、、、見てる私が辛かったcrying

とってもおとなしいしんちゃんですが、やっぱり痛さには耐えられず 途中で「ブーブー(※普通の子ならワンワンとかだろうけど、彼の場合はブーブー)」鼻ならしてました。

ちっこい体でがんばったね、エラかったね。

持参のおやつもペロッと平らげ、、、たいしたもんだheart04

結果が出るまで約2週間、どんな結果が出るのかなshock

結果はまた後日・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村  ←がんばったしんしんにポチ凸して頂けると励みになりますclover

☆おまけ☆

5305

狂犬病予防接種猶予証明書をもらいました。

これを持ってれば、狂犬病接種の証明が必要なドッグランとかにも行けるみたいです。

でも今年はワクチンも打ってない(打てない)ので、あまりdogの多い所には連れて行かないようにしてます。公園でも、無理やり歩かせないで、いつも抱っこでcoldsweats01

ワクチンや狂犬病接種に厳しい施設の方が、逆に病気にかかりにくい気がするので

有料でも、手入れが行き届いた施設のほうが安心sign02(な気がする・・・)

5306

5307

上記は今日の明細書。

上がアレルギー検査の分です。

もちろんhospitalによって価格は様々かと思いますが保険が適用されます。

※と言っても、我が家の加入している保険は1日上限1万円までです、、、

ちなみに下側は、てんかんのお薬の明細書。

てんかんは保険適応の対象外なので自費です、、、。

って事で、今日は諭吉さんdollarお2人とサヨナラしましたsweat01

2010.05.29

ママのお腹は大変なんです

今日は会社の健康診断。

で、何が大変かってsign02





そりゃあバリウム飲んだからなのさ。


下剤ものんだので、今日はまったり過ごしました。

特に何もなく、ネタになるようなおもろい事もなくsweat02

家でまったり中の3チーを撮ったので、とりあえずsign01

5294

「ボク明日、アレルギー検査なの」。これでしんちゃんのカイカイ病の原因がわかるかな?

5295

ガムが超大好きなちゃいちゃん。しんちゃんの近くにいる事が多くなりました。

5298

ひろくん、ヤキモチ??ちゃいちゃんに好きスキ攻撃。・・・の間にちゃいちゃんがひろくんのガムを奪う!

5291

気付きました?しんちゃんはずっと食べず、私が乗せた状態のままでいました・・・。

5292

5296

お写真苦手なちゃいちゃん。気付かれないようにこっそり撮ったらいつもの可愛いお顔が撮れました!!

5293

お目目見開いて、、、一生懸命食べててひろくんのお写真が上手く撮れないよ。



っとまぁ、私のお腹は今日1日大変でしたが 3チーは今日も元気ですheart04

しんちゃんの血液検査、いっぱい血を抜かないといけないので

先生が1日で抜けるか心配してましたが

しんちゃんなら大丈夫!辛抱強い子だから、きっと頑張ってくれると信じてます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

2010.05.23

お洗濯しました

5231

またまた病院hospitalですよぉ。フィラリアの血液検査&てんかんのお薬変更ですぅ。

ブログの更新はいつも週末、、、そして毎週末病院、、、いつも内容が一緒の気がするsweat01

お薬飲み始め、発作も起きません。

しんしんにお薬が合ってるみたいですが、、、

お薬の副作用sign02で「食欲旺盛」になってしまいます。

手に負えないしんしんの「腹減った病」。フード減らせばゴミでもうんPさんでも

何でも食べるようになっちゃいましたsweat01小さい頃から食糞なんてなかったのに、、bearing

唯一の救いは「お皿からフードが食べれない」って事かなsign02

なので、食の細いひろくんやちゃいちゃんのご飯は食べないのですsmile

食糞する位なら、ひろくん達のご飯を盗み食いしてくれた方がマシかなsign02sweat01




病院の後はみんなをお洗濯spa

今年はフィラリアのお薬をレボリューションからフロントラインに変更します。

お散歩時、脚に優しいように公園の芝生の上をいっぱい歩くようにしてるので

フロントライン等は必需品up

あっ、飲み薬ももちろん飲ませますよ。

5232

こちら「はりねずみ」じゃなく ちゃいちゃんです。

バスタブに入れてみたら必死に泳いでましたsmile

でもあまりに可愛そうになってしまいプール遊びはすぐ終了。

シャワーもドライヤーも超苦手ちゃん。お洗濯するのは一苦労sweat02

5233_2

毛量多いのでこちらもお洗濯が大変な広夢さん。

ドライヤー大嫌いだけど、良い子にじーっと耐える姿がめちゃかわゆすnotes

バスタブではいつも通り暴れまくり。dogだから泳げるハズなのに。

ちなみにしんしんをバスタブに入れて、泳がせようと思ったら 一切暴れる事無く、犬かきすらしないでそのまま すーっ と沈んで行きました。

ダイエット兼ねて、泳いでくれたらいいのになぁgawk

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

2010.05.22

いっぱい歩かないと!

今日は暑かったですねsun

先週末は風邪で寝込んでしまい、

体がなまってる3チーdog

近所のお散歩だけではかわいそうなので

今朝は早くから しっかりいつもの公園に行きましたよ~car

もちろん、朝マック買い込んで、気合十分catface

5223

元気すぎる ひろむ&ちゃいheart04

5224

マイペースなしんのすけheart04

朝早いのに なぜか車も人も多いな~って思ったら、こんなのやってました。

5225

着いた時は準備中でしたが、地元野菜が売ってたり

出店の準備してたりでこれから盛り上るのかなsign02

のんびりお散歩してたら更に暑くなり、最後はこんなお顔。

5221_3

今日はこれからフィラリア検査で病院だから

お家に帰ってシャンプーしようね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


☆おまけ☆

5222

仲良しなお2人heart01

5226

元気いっぱいなしんのすけheart01

2010.05.16

完成♪

516_1

病み上がりの暇つぶし?に作りましたheart04

いつも型紙無し、思いつきでいきなりカットhairsalonで始まる私のお裁縫。

今回はボックスタイプにしたかったので、一応考えて考えて考えて、、、

しっかり計算して作りましたよ~heart01

着用写真はまた今度shine

今年の風邪は、、、

今年の風邪は厄介??

数日前から風邪を引いていて、、、金曜の夜に熱を測ったら38.3℃sweat01

夜中にはトイレでゲロゲロ、お腹も下って大変でしたsad

昨日も中々熱が下がらず、3チーと遊んであげる事が出来ませんでしたdown

でもみんな優しく?て、私に付き合い ベッドの上で1日過ごしてましたcoldsweats01

別に付き合ってくれなくて良いんですけど、、、優しさに感謝?です。



お陰さまで今日は熱も下がりましたsign01

でも本調子じゃないから、どこにも行けなくて申し訳ないな~。

暇をもてあましてる3チーはこんな感じ。

5161_2

しんちゃん&ちゃいちゃん、最近一緒にいる事が多くなりました。

5163

あら、起きちゃった?しんちゃんはスゴイ顔して寝んね中sleepy

5164

ちゃいちゃんはしんちゃんと同じ位 お鼻が短いんだよ。

5165

起こされてご機嫌斜め、、、sweat01

5166

ベランダで遊んでたひろくんも参加。お陰さまでお目目は良くなりました。



会社で風邪が流行ってます。皆さんもお気をつけ下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

暇なのでこれからちゃいちゃんのスカート作りを始めようかな。

出来上がったらまたアップしますねpaper

2010.05.11

ひろくんと病院へ

土曜の夜からひろくんのeyeの調子が悪いみたいsweat01

真っ赤に充血してるし、おめめパッチリ開かない気が、、、。

とりあえず様子を見てたけど、涙もいっぱい出るし、充血も・・・sweat02

って事で 今日は仕事が終わった後にひろくんと病院へhospital

「1人お散歩」と勘違いしたようで、最初はルンルンnote

でもrvcarに乗せたら急にクンクン言い出し・・・。

彼は1人っきりがダメな子なんです。

ご近所のお散歩とかは平気だけど、rvcarに乗せるといつもこんな感じsweat01


急いでhospitalに向かい、5分前にギリギリセーフscissors

幸い眼球に傷なし。でもでも充血してるので、目薬2種出して頂きました。

これで早く良くなるといいねheart04

Hiro

早く良くなりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

2010.05.09

よく出来ました

昨日はここに行きましたdog

581

お久しぶりのアリスさんshine

584

ちゃーちゃん、1人でのお出掛け~note

大好きな広夢兄ちゃんがいないとどうなるかsign02ちゃーちゃん試練の1日ですcatface



ご一緒してくれたメンバーは、、、、

588

5810

589

はるmamaさん宅のハニーちゃん、しんちゃんmamaのはくちゃん、なぎちゃん、きーちゃんheart02

しんちゃんmamaのはくちゃんが来るからしんちゃんも連れてきたかったけど、

最近また痒みがひどくなり、朝イチでhospital行ったりしてたので

今日はお留守番・・・down

ひろくんには申し訳ないけど、しんちゃんのお留守番にお付き合いしてもらいました。







人見知り・犬見知りのちゃーちゃん。

ワンコ連れさんいっぱいいたけど いつも通りいたってマイペース。

みんなに「可愛いheart04」って言ってもらっても無愛想coldsweats01

でもね、ドッグランではけっこう楽しくしてました。

587

586_2

自分からみんなに近づく事はないけど、逃げる事もしないので良しokとしましょう。

→続きますsoon

続・よく出来ました

アリスさんでのランチrestaurantは・・・こんな感じcafe

582

アッ(*´v゚*)ゞ実はホットサンド、フライングでひと口かじってしまいまちたsweat01sweat01

585

「mama、フライングはダメですよ~」はい、すみませんgawk




先日作った手づくりスカート2号、とっても可愛いheart02って、他のお客さんに褒められ、

テンションupupのワタクシnotes

他のワンコに動じず、ちゃーんと隣でいい子にお座りしてくれてた ちゃーちゃんheart

今度はしんちゃん・ひろくんとみんなで一緒に来ようねshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 ←がんばったちゃーちゃんに励ましのポチ、よろしくお願いします。


72

☆おまけ☆

ドッグランではしゃぐちゃーちゃんnotes

5817

とっても楽しそうでしょ(・∀・)ニヤニヤ

5814

5811

5812

あまりの暑さですぐにバテバテsweat02

5815

日陰で休憩中。

もちろん私もバテバテで・・・

583

甘い物で糖分補給しちゃいましたscissors

2010.05.05

休日満喫

今日もとってもあったか~い1日でしたsun

こんな暖かいGW最後の休日はシャンプーデーspa

がんばって3チーのシャンプーしましたheart01heart01heart01



シャンプー後のご褒美は、ちゃい子の大好きなガムnote

「腹減った病」のしんちゃんも珍しくご機嫌。

555

ブサイク全快顔のしん&ちゃいちゃん。珍しく2チー並んでうまうまrestaurantしてましたhappy01 

51

そうそう、今日はちゃーちゃんのスカート第2弾が出来上がりました。

縫い目ガタガタでお恥ずかしいですが・・・・

551

まぁ初めてにしては上出来happy02

実は1号はちょっと長すぎちゃったのdown

めげずに早速モデルさんに着用してもらいました。

552

553

ねっ、ちょっと長いでしょcoldsweats01sweat01

で、2号は長さを調整して、、、、、、

554

モデルさん、やる気全くありましぇ~んsweat01

何とか撮れたまともなお写真はこれだけsweat01

でも段々コツがわかってきたので、第3弾はもっと可愛いの作ろっとheart04



最近良く食べるのに、いーっぱいお散歩で歩くせいか

体重は1.6㎏台。

胴回りに合わせてお洋服を買うと、決まってツンツルテンsad

胴が長いちゃーちゃん。

いっぱいスカート作って可愛く着こなしてもらいたいなkissmark

無趣味なワタクシ。

ちょっと楽しみが増えましたheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村   ←がんばる3チーmamaに応援ポチ凸よろしく。

2010.05.04

江ノ島行きました①

行ってきましたぜ、江ノ島wave

我が家からcarで30分位の距離ですが

島内の数少ないparkingを確保する為、朝8時前に出発~sign01

朝マック買い込み、parking取り競争sign02に挑みましたが・・・はい、こんな時間じゃ無理でしたcrying

53_1

トンビにビビリながら目指せ江ノ島sign03

53_2

53_5

途中、砂浜でちょっと遊んだり、、、

53_4

潮風を感じたりしながら、、、

53_3

目指せ、島内GOGOup

53_6

きょうへい君とあいかちゃんとも仲良しなひろ&ちゃいheart04

53_7_2

いっぱい歩いてやっと到着~。それにしてもスゴイ人。

いっぱい歩いてバテバテ3チー。

人ごみで踏まれちゃうと危ないのでバギー&スリングinで目指せ灯台bell

次に続きます→

江ノ島行きました②

目指せ、頂上up目指せ灯台up

もちろんいっぱい歩いて疲れてるので移動はエスカーheart04

53_8

途中のお花畑でお写真撮って、、、

53_9

江ノ島神社でピンクと水色のペットおまもりを購入heart

鶴岡八幡宮・平安神宮に続き3つ目のペットおまもり。

これでしんちゃんの体調が良くなるよう、守ってもらおうねwink

60


灯台登るのもスゴイ人で60分待ちsweat02

3チーと私は灯台に登れないので、近くの見晴らし広場の芝生で休憩して待ってました。

今回岩場の方へ下山せず、登ってきた道を下りました。

さっきより人が増え、お昼は「しらす丼」と決めてたけどどこも行列、、、sweat01

3チー抱っこだけど隣の人にぶつかりそうでヒヤヒヤsweat01

ワンコ連れさんいっぱいだったけど、広夢さんはお疲れでガウガウしませんでしたsmile

お土産買うのも一苦労sweat01

島内でのお昼は断念し、parking目指して来た道を それそれ~戻れ~。

53_11

ひろくんもちゃーちゃんもすっかり体力回復。シッポフリフリでご機嫌shine

5313_2

しんちゃんは、、いつも通りバギーで移動sweat02

とっても暑かったけど、いっぱい歩いて楽しい思い出がまたふえました。

今度はもっと空いてる時にまたみんなで行こうねheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

☆おまけ☆

53_10

    きょうへい兄ちゃんと男同士の話中sign02お気に入りの1枚happy01

53_12_2

結局お昼は地元の快飛さんへ。生シラスにシラスのかき揚げに・・・。

ご馳走様でした。

2010.05.02

GW突入☆

heart01はじまりましたね、GWheart02

私は今日からお休みです。


GW初日はまず、、お約束のしんちゃんの病院hospitalからスタート。

先日のポリポリ病の時、ステロイドのお薬をもらって

すぐに治まったのに、薬が切れたせいか

数日前からまたポリポリがはじまりました。

今日はお薬のみだったので、私一人で病院に行ったけど

色々とまた問題や考えなくてはならないことが出てきまして・・・。

きっと何かのアレルギーがあるみたい。

近々、アレルギー検査しないとね。

一応、保険が使えるみたいだから安心ですけどcoldsweats024月は諭吉dollarさん、

かなり飛んでったからなぁweepてんかんは保険が適用されないのでsweat01





GWになると決まって江ノ島に行きたくなります。

近所過ぎて、なかなか行かない江ノ島。

今年は3チー連れて江ノ島に登ることにしました。

江ノ島の上まで行くのはかなり久々。

ワンコ連れに優しい江ノ島レポートはまた後日paperpaper

で、話は戻りますが

しんちゃんの病院が終わって、家の大掃除をして3チー連れてお散歩行って~。

シャンプーしようと思ったけど、江ノ島行ったらきっと砂まみれになるので

今日は念入りにブラッシングのみ決行sign02

511s

ひろくんは相変らず立派な毛っけ。

スムチーのくせに毛が長い(首肉も立派)しんしんと

ロングなのにちょっと貧毛なちゃーちゃん。

みんなに似てるって言われるのがわかる気がしますheart04

512s

こんな仲良し風のお写真も撮れる様になりましたnote

5

ちゃーちゃん、マスマスたくましくなってきて

ひろくんと同じ速度で同じ距離をしっかりお散歩します。

ご近所1周の毎日同じ場所だけど

最近は帰宅後40分~1時間、しっかりお散歩してますよ~。

暖かくなって来たので夜のお散歩、気持ちいいし

私の運動不足も解消されるかなsign02



さぁ~日付も変わっちゃったけど、がんばってちゃーちゃんのスカート作りの続き

頑張るぞー。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 ←がんばるMAMAに、励ましのポチッよろしくです♪

☆おまけ☆

513s

「仲良し2チーheart01」と言いたい所ですが

このお写真、半分やらせですribbon

仲悪くないけど、こんな風に寄り添ってる姿はあまり見た事ないですsweat01

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

3チーばーすでぃ

shin&hiroママにメール♪

無料ブログはココログ