« しんちゃんの秘密 | トップページ | 今日もお花見 »

2010.04.09

ワクチンデー

昨晩遅くにひろ&チャイのシャンプーを決行sign01

なぜってsign02

今日は2チーのワクチンでした。


本当は3チーの予定だったんだけど、しんちゃんはワクチンまだ打てないの。

治療中だから、先生がダメだってweep

今年は狂犬病の注射もダメみたい。

え゛゛゛゛っ。狂犬病接種ダメsign02

せっかく近所に最近出来たドッグランに連れて行こうと思ったのに、、、

狂犬病接種してないと行けないぢゃ~ん。

などと思ったら「予防注射実施猶予証明書」を書いてくれるそうです。

ほっwink

でもワクチン打てないのはかなり心配、、、、。

などと思いながらも今日は有給を取ってたので、10時前には2チーと病院へGOcar

私が尊敬sign02している大学病院の先生が金曜しかいないんですよ。

その先生に、チャイちゃんを看てもらいたかったんだ。

我が家に来て、初めてちゃーちゃん(爪きりには行った事あるけど)をhospitalに連れて行きました。

ちゃーちゃんの心配事は「涙がいっぱい出る事」と「脚の関節がちょっと弱そう」の2点。

看てもらったら涙が鼻に抜ける管が詰ってるかもsign02との事で目薬頂きました。

脚の方はしんちゃんと一緒でパテラが・・・。体重が軽いしパテラも軽度の物なので

とりあえずは大丈夫みたい。

ひろくんは相変らずの健康優良児君shine

でもでも最近ちょっと太ってきたのでしんちゃん同様、要ダイエットですdown

チャイちゃんのおめめeyeと脚footが気になるけど、

ワクチンの副作用もなく安心しましたーnote

あっ、今日はお写真なしです。

でも寂しいので、先日撮ったお写真で、、、ごまかそうかな。

111s

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

« しんちゃんの秘密 | トップページ | 今日もお花見 »

ちょこ」カテゴリの記事

広夢」カテゴリの記事

病院」カテゴリの記事

コメント

わんこたちの健康に関しては心配が尽きませんよね。
チワワのような小さく足も細いわんこは特に。
しんちゃんはお注射はまだできないのですか。。
だけど尊敬できる先生と出会えたことはとっても有り難いことですねshine
信頼できる病院でなくちゃ意味がないですもんね。
それにしても春は何かとお金がかかりますbleah

shine黄身さんへ
春は狂犬病の接種にフィラリア、我が家は4月にワクチンなので何かとお金がかかる季節です。
陽気も過ごしやすいので、色々とお出掛けも
したくなっちゃうしcoldsweats02

しんちゃんの調子はとっても良いですheart02
今日は公園で歩かせてみたけど
抱っこ生活になれちゃったみたいで
なかなか歩いてくれません。
はぁ、ますますpigになっちゃうdown

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« しんちゃんの秘密 | トップページ | 今日もお花見 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

3チーばーすでぃ

shin&hiroママにメール♪

無料ブログはココログ