« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010.03.27

ちびっ子2匹と??

3271

お天気sun

お出掛けcar

楽しいねぇheart04


ちびっ子チーム、仲良くバギーinheart

ガウガウ言わないしとっても楽チンnotes

3272

今日はちゃーちゃんのカラーを作りに、ペッパラさんに行きました。

いゃあ、おとなしい子は楽だねぇnote
















今日はちびっ子2匹のみでグランベリー、、、、、、、

モール、、、、、、へっ、、、、、、、、、sign02








3273_2

んなワケないっsweat01

今日の広夢さん。かなり気合入ってまふsweat02

最初っから他のワン子にケンカ売りまくってまふsweat02

って事で、早々に捕獲punch特別?にスリングin。

3274

高い位置からみんなを眺めてますよー。

3275

しんちゃんは抱っこがお好きshineでも変な抱き方して、腰に負担をかけたくないので今日はずーっとバギーです。




ペッパラさんでカラーに名前を入れてもらい、これで3チーやっとおそろになりましたheart04

他にもちゃーちゃんのおパンツも購入happy02

サイズが良くわからないので色々試着したけど、ちゃーちゃん小さすぎwobbly

かなりお肉がつまってる感じだけど体重は1.6~1.7㎏を行ったり来たり状態。

それに比べ広夢さん大きすぎwobbly

マナーバンドを買おうと思ったけど、可愛いのはサイズがなかったり・・・sweat01

最終的にまだ店頭に並んでない、超新作を倉庫から出してもらいました ( ̄ー ̄)ニヤリ





色んなお店をウロウロしてたら疲れちゃって、スタバで休憩cafe

3276

人ごみでも良い子に出来たちゃーちゃんheart04タレ目ちゃんsign02

3277

やっとスリングから開放された、ガウガウ王子crown

61

休憩後もあちこちウロウロしてお腹が空いたので腹ごしらえrestaurant

32710_2

いっぱい歩いた後の食事はおいしいねsmile

おやつを食したしんのすけさん。

少し歩いてもらわねばって事で

3278

3チーでワラワラ (v^ー゜)ヤッタネ!!

3279

多頭飼いっぽいお写真が撮れましたcamera

3匹一緒に歩いてくれたらどんなに楽なんだろう、、、。

まぁ、ちゃーちゃんがしっかりいっぱい歩く子なので良しとしようsign03


今回、初めてちゃーちゃんを連れてカフェにも人ごみにも連れてったけど

とっても良い子に出来ました。

これからお出掛けが楽しい季節、色んな所に行こうねok

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  ポチッとお願いします。


★お ま け★

Photo

しんちゃん、舌、やっぱり長いな。

ずーっとずーっと欲しかったコーンディフューザー、お誕生日だからって買ってもらいましたscissors

ただ今我が家はオレンジの香りに包まれてまーす。

2010.03.22

お食事中

1

ちゃーちゃん、ただいまお食事中restaurant

食が細いちゃーちゃん。

お里ではずーっとパピーフードたべてました。

我が家に来てから少しずつ大人フードに切り替えた物の

おちょぼ口なので大人フードは食べにくそうsweat02

それに食いつきも悪くてねsweat02

色んなサンプルとかで彼女の好きな物を探してたら

やっとお気に入りの1品を見つけましたheart04

セミモイストタイプがお好きheart02

これならガツガツたくさん食べてくれますheart04

3


しんちゃん同様、最近はひろくんまでむっちりさんになりつつある今日この頃。

原因はちゃーちゃんのご飯まで食べちゃうsign01

ひろくんのフードには最近しんちゃんのダイエットフード混ぜてるから

ちゃーちャんご飯が魅力的らしい・・・。

・・・という事で、夜はしんちゃんケージでお食事してもらってますrestaurant

ここだとひろくんに取られないし、良く食べてくれますsmile

体重管理は必要だけど、全然食べなくても心配なのでせめて夜だけはしっかりお食べup

2

※しんちゃんのお洋服は大きすぎて、首長族になっちゃいます。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

2010.03.21

ナイス♪

320

広夢さん、眠いの?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  応援ポチ凸お願いしますsun

せっかくしんちゃんは可愛いお顔してくれたのに 広夢さんは大あくびsmile

2010.03.20

揃ってお出掛け

Update on weekendになりつつあるこのブログcoldsweats01sweat01

とにかく今週も忙しかったー。残業の日々punch






まっ気を取り直してheart01

我が家のしんしん。

本当は4週間ケージレストと言われたけど、、、調子が良い時は一緒に寝ちゃったりしてましたwobbly

ずっとシャンプーできなかったので 気付いたらまた喉の辺りに「ハゲ」ちゃんが出来たので

こっそりシャンプーしちゃったりwobbly

てんかんの発作が立て続けに起きたり、大変だったよ。

3週間目辺りに また足元がふらつきはじめて、いっぱい反省してケージレスト始めたりsweat01

こんなダメダメなmamaなので今日の病院はすごーく緊張しました。



病院では、この↑ダメダメ生活を隠さずに、全部暴露したけど

調子が良くなってるので、このまま様子を見ましょうって事で 通院卒業しましたshine

体重を落とす事が出来れば良くなるでしょうってheart04これが一番大変なんだけどなweep

膝のパテラもあんまり良くないけど、今すぐ手術も必要ないし、やっぱダイエットだよねdown

しんちゃんの数ある?病気で気になるのはてんかん。

先日の発作をしっかり動画で撮り、先生に見てもらいました。

検査はしてないけど、多分てんかんだねって。

続けて発作が起こってしまった点が気になるので、今度また続けて起きたら今度からお薬です。

MRI撮る事も頭に入れておかないとね。

とにかく色々大変だけど、病院を卒業できたので 今日は3チーとお出掛けdiamond

3201

3チーでのお出掛けは初かなsign02sign02車に慣れてないちゃー子はずっとこんなお顔bleah

3202

しんちゃん元気になりつつあるよscissors

3203

「ねぇmama、どこ行くの??」

あ、今日のお出掛けはお墓参りねheart

ご先祖さんに しんちゃんの健康をお祈りしなきゃhappy01

cherryblossomが咲く時季になったら鎌倉の鶴岡八幡宮にまたお守り買いに行こうね。

ご心配してくださった皆様、しんのすけ氏、元気になりました。

お気遣い頂き本当にありがとうございました。

ケージでの生活にも慣れたようなので 悪化させない為しばらくは続けようと思います。

しんしん&mamaはダイエットもがんばります。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村  ←応援ポチッ よろしくおねがいします。

★お ま け★

あまりにも渋滞がすごくて~元「20円便所」(←地元の人ならわかるはず)で休憩中をパチリcamera

3204

3205

3206

2010.03.16

ありがとう

3162 

3161_2

続きを読む "ありがとう" »

2010.03.14

WHITE DAY

                             先日会社の方から頂いた、WHITE DAYのお品達の一部をご紹介heart04

3121

                                              この他にもいっぱい、ありがとうございますheart04




                                                    で、このブルーの袋、中身が気になる・・・・・

                                                                      ジャジャーンsign03

3122

                                                                   懐かしの「コーラ飴ちゃん」notes

                                                                   でもね、普通のとちょいと違います。

3123

                                                                          「ギョギョeye」なサイズwobbly

3124

                                                                 大きさ比較に3チーと比べたけど、、、

                                                                      ちゃーちゃんはビビリまくりbleah

3125_2

                                                                 Kさん、ありがとうございましたpresent

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

↑ポチッとお願いしますup

3126

                                         最近、やっと自分でベランダに出られるようになったよscissors

2010.03.13

春の訪れ

今日は晴れましたね~note

週末のお天気、待ち遠しかったです。



朝からまずホームセンターに買出しrvcar今日のお供はちゃーちゃんのみ。

ちゃーちゃんとちょこちゃんのご飯restaurantを買って、その後、3チーとお散歩行きましたよshine

お散歩と言っても、近所の公園までですけどsweat01

実はおとといの夜中に しんちゃんが久々に発作を起こしてしまいましたdown

単なる偶然だと思うけど、しんちゃんの腰の調子も昨日から悪いようで・・・

お散歩どころじゃないけど すごく行きたがるから

今日はバギーで行きました。

歩道を歩いていたら、小さい春を発見sign01

3131

「つくし」ちゃんheart04

食べれるかな?とか考えてたら・・・・・

3132

↑こやつ、この後 うんPさんしました・・・・sad

国道沿いで交通量多いけど、ちゃーちゃんはひろくんの後を追って、

しっかり歩いてくれましたよheart01





公園に着いて、ひろくんとちゃーちゃんはずーっと走りっぱなし。

3133

スゴイ勢いでずーっと走ってる(もちろん私も)からお写真なんて無理ですsweat02

風が強くてとっても暑くて・・・お散歩の〆はいつものこちら。

3134

ここで軽く休憩ですcafe

テラス席を陣取り、幸せな時間clockです。

3135

3137

クロワッサンの香りにつられ~大興奮の3チーheart04

3139

31310

3138

早くみんなで一緒に、色んな所にお出掛けしたいねheart02

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

↑ポチッとよろしくおねがいしますnotes



★おまけ★

↓我が家のしゃくれコンビ

3136

↓かわゆいちゃーちゃん

31312

31311

親バカにお付き合い頂き、ありがとうございました。

2010.03.10

ちゃーちゃんへのお届け物

3101

はい、届きましたよ~notes

ちゃーちゃん用のリードですnotes

それでは早速、付けてみましょうねheart04


3102

すごーく嫌がってまして、、、、sweat01

なかなかお写真撮れなくて、、、、sweat01

3104

ギャラ(おやつ)をチラつかせたものの、、、お耳が嫌がってますwobbly





で、何とか撮れたまともなお写真は↓こちら。

3103

お目目しょぼ~~んsweat01

しんちゃんやひろくんのリードと同じ仕様で お名前も電話番号も入れてもらいました。

もちろん持ち手はカフェタイプ~shine

しんちゃんのと同じようなお色だけど、微妙に違うんですよsign01

今度のお休みは晴れるみたいだし、お散歩が待ち遠しいですscissors

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村   ポチッとよろしくおねがいしますdiamond





2010.03.07

今日のお楽しみは・・

371

仲良しこよしheart02

372

かわゆいちゃーちゃんの顔肉heart04

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村  ポチッとよろしくお願いしますdash

今日はちょっと早いけど誕生会birthday

残念ながらしんちゃんはお出掛けできないから、、、

でもでもひとりでお留守番はかわいそうだから、ちゃーちゃんと一緒に行く予定sign03

ひろくんはひとりのお出掛けが苦手だしsweat01

みんなにちゃーちゃんの紹介しなきゃねheart04

2010.03.06

苦労してます

せっかくの土曜、どうしてお天気悪いんだろsign02

普段の行いが・・・ってヤツですかねsweat01



今週は仕事も忙しく、帰宅も遅く 特にネタもなく。。。。

な~んもする気がおきなくてね、週末の天気だけが気になる毎日。

雨だし、お散歩も行けないから暇つぶしにcamera撮ったりしてみたけど、やっぱり3チーは苦労します。

361

お目目パッチリのイキイキした表情がほしいけど

まったりしたお写真、これが一番まともかなぁcoldsweats01




チャイちゃんが我が家にやってきて、1ヶ月が過ぎました。

当初のビビリっぷりはなくなり、手を出せば寄って来るしだいぶ慣れたかなsign02

お手もお座りもバッチリscissors まだ「待て」は教えてないけど。

でも夜は相変らずひとりでソファーの上で寝んねしてます。

もちろん私の膝の上に、自ら来る事もなく、、、sweat02

ここ数日、本格的なトイレトレーニングを始めて~。

チャイちゃんの為に、あちこちトイレシーツ敷いてたけど、我が家の定位置のトイレに出来るようになってほしいからしつこく教えてたら なお更嫌われてしまったみたいsweat01

まだ時期が早かったかしらsign02

切ないですcryingsweat01

嫌われても、めげずにがんばりますup

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ    ←3頭飼いにも参加してみまちた。ポチッ凸とお願いしますchick



しんちゃんの立派な背中。まんまるちゃんpigheart01

362

364

それにしても、、、ひろくんデカいなぁcoldsweats02

363

「また見てね~dogdogdogpaper」  

★はじめまして★

201311

はじめましてーheart04

ご訪問ありがとうございますshine

我が家の長男、スムチーの「shin*no*suke」と次男、ロンチー「hiromu*」、そして末っ子で唯一の♀、ロンチー「cha*i」のフォトcamera日記pencilです。

お友達大募集中~note

よろしくお願いします~Fmini4

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村   ポチ凸してくれるとうれしいですclover

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

3チーばーすでぃ

shin&hiroママにメール♪

無料ブログはココログ