« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010.02.27

成功?

2261

仲良くなった3チーの写真を撮ろうと久々にデジイチcameraを取り出してみた。

けどこんな↑状態sweat01



ダイエット中のしんちゃんの為、おやつでつるのは嫌だけど、、仕方ないdown

2263

なんとか撮れたかなぁ ( ̄ー ̄)ニヤリ

「マテ」とか「フセ」とか な~んも出来ないちゃーちゃんがいるのでかなり苦労して撮りました。

「お座り」は覚えたのかたまたまなのかわからないけど、これは出来るみたいです。

「お手」は訓練中~。

芸を教える前に、まず私に慣れてくれって感じです。

母の膝には乗るのに・・・←くどいって(ノ_-。)

2262

2234

あっ、しんちゃん順調に回復してます。

今日も病院行ったけど、点滴はしませんでした。

この1週間、必死に水分取らせてます。

次は2週間後で良いですってheart04

あと2週間はサークル生活ですが、元気がありあまってるみたいで

しんちゃんにしては珍しく、サークル登ったりします。

元気になった証拠だねup

ストレス溜まるとかわいそうなので、たま~にこうやって出してあげて

弟妹と遊ばしてあげるんだ。

いつの間にかしんちゃんもちゃーちゃんを受け入れてくれてるみたいだし

ひろくんとちゃーちゃんは既に仲良しだし、安心しました。

基本しんちゃんは相手が誰だろうと一人が好き。

ひろくんのラブラブ攻撃にうんざりしてたから

ひろくんとちゃーちゃんが一緒に遊んでくれて逆にのびのびなのかな?

cherryblossomの咲く暖かい時期には、元気にみんなと走りまわれるようになって欲しいので

しんちゃん一緒にがんばろうねheart01






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

↑ポチッとよろしくおねがいします。




★おまけ★

Img_9085s

←リクエストにお答えして~

うまうまを食べる時、目をみひらくちゃーちゃんですhappy02

2010.02.24

お嬢様

2133

1月11日ワンdogワンdogワンdogの日生まれのチャイちゃん。

ただ今1歳のピチピチギャルheart04

とっても食いしん坊の甘えたさん。

ひろくんと日々行動を共にし、ビックリした時や私の帰宅時にワンワン吠える(ヒロくんのマネ?)ビビリっ子ちゃん。

お色がチョコフォーンなのでどんなベビーちゃんが生まれるか

楽しみだけど、チビチビちゃんなのでママにはなれないかな?



靴下を履いているような足先がチャームポイント?

(お鼻も短くてとっても可愛いんだよー)

私のお膝にまだ乗れず、抱っこも苦手。

運動量がかなりあり高い所も平気で飛び乗る元気っ子。

成長がとっても楽しみなチャイちゃんをよろしくお願いしますshine

2131

2010.02.21

こちらも順調です

しんちゃんがヘルニアになっても

我がには広夢君とチャイちゃんがいます。 (当たり前ね)

しんちゃんが1ヶ月動いちゃいけなくたって、あとの2チーは全然元気heart04

この1週間病院通いでバタバタで、ちゃーちゃんのお散歩レッスンがおろそかになっちゃったけど・・・近所の公園をちょこっとお散歩した位だけどsweat01

昨日はお天気だったし、クリ&まゆと一緒にいつもの公園にお散歩に行きました。





大きな公園なので まずはなるべく人のいない芝生エリアから。

2202

最初は「兄たぁ~んsweat01」だったけど、すぐに慣れて来て

2201

ズンズン歩きます。

2203

前はリードを引っ張られるのがイヤだったみたいなので今回は収縮リードです。

とっても楽しそうheart04

すぐに慣れて来て、私がリードを引けばちゃんと付いてこれるようになりました。

2204

こんなちゃーちゃんの笑顔、初めて見たよnotes

2206

仲良しひろくんの後を追ってとっても楽しそうshine

ちなみにかなりビビリちゃんですが他の犬に会っても無関心。人に会っても無関心。

我が道行くタイプのちゃーちゃん。

抱っこが苦手で 私が抱こうとすると凄く嫌がるちゃーちゃん。

でもしんちゃんと違い、ずーっと歩いてくれたから一安心。

2205

またみんなで一緒に行こうねnote広夢兄ちゃんもビビリなちゃーちゃんをよろしくね。

2208


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

↑応援ポチ凸、ありがとうございます。


※しんちゃんの事を心配してくれてご連絡を下さった皆様、励みになります。

どうもありがとうございました。

2010.02.20

がんばってるよー

2207

しんしんです。

しんしんがんばってます。

椎間板ヘルニアの方は順調に良くなってます。

表情もとっても良くなりました。

でもね、この1週間で3回点滴して 今日血液検査したんだけど

なぜかまだ 脱水症状 が出てしまいました・・・。

のでので今日もまた点滴しました。

確かに普段からあんまり水分を取らない子だけど・・・何でsign02

赤ちゃん用スポーツドリンクや大好きな麦茶をいっぱいあげてるのになぁ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

↑がんばるしんしんに応援ポチッ凸お願いします。

2010.02.15

ちょっとブログはお休み、、、かな?

今日はお写真なしです。

私の独り言です。心配かけたくないけど 心のもやもやをどこかにぶつけたいんです。












しんちゃん、調子が悪いんです。

昨日異変に気付き、いっぱい泣いた、、、、。

泣く時間があるんなら病院に急げって感じなんですけど 日曜で時間外だし、一瞬パニックに。

時間外でも電話して下さいって前に先生が言って下さったのでまずtelephone

すぐ折り返しphonetoが来て、出先だけどすぐに病院を開けてくれました。

日曜は大渋滞の場所だから、歩いて行った方が早いと思い しんちゃん抱いて慌てて病院へ。




レントゲン撮ったら・・・椎間板ヘルニアの疑いが。軽度で手術は必要ないみたいだけど、、。

MRIの設備がないので、確定ではないけど 多分ヘルニア・・・。

今日から1ヶ月間はサークル生活で絶対安静。

サークルが苦手なしんのすけ。

その姿を見てるだけで泣いちゃう弱いmamaです。

わんわん声を出して泣いてたら ただならぬ雰囲気を感じてか

ひろくんがずっと側にいてくれました。優しいひろくん、どうもありがとう。

血液検査をしたら脱水症状があるみたいで点滴もしてもらいました。

今日も病院に行ったけど、昨日より調子は良いみたい。

めったに鳴かないし、騒がないし動かないし。

ひろくんと違い全然アピールをしない子だから見極めが難しい。

サークルに入れると ただただこっちを見てるだけ。ちょっと鼻をブーブー鳴らすだけ。

ずっと耐えてるしんちゃんを見てるのが辛いです。

でも絶対安静が出来ないなら、即入院ですって。

離れるのは辛いから、今日は100均ネットで囲いを造り、リビングの私の席の隣に置いてます。

すぐ側に私がいるから、昨日よりはしんちゃんも落ち着いてるみたいで安心したよ。

ひろくんとちゃーちゃんは一緒にくっ付いてねんねしてます。

私が構ってあげれないけど、2チー仲良しになれて良かった。一緒にねんね出来る仲になれて良かった。

これからしんちゃんと私の戦い?が始まります。

あっ、戦いってのはダイエットね。

しんちゃんはかなりのおデブちゃんpig

これもヘルニアの原因のひとつ。

膝蓋骨脱臼もあるし、痩せる事が絶対条件。

昨日はストライキで全然食べなかったけど、今日はr/d食べたよ。

これのみを食べ続けて、まずは目標2kg。

最終的にはちゃーちゃんと一緒の1.7㎏ですって。

ミンクの襟巻きちゃんがなくなるのはちょっと寂しい?けど

私はしんちゃんの抱っこをガマン、しんちゃんは美味しいうまうまをガマン。

1ヶ月、あと1ヶ月ガマンしたら

前みたいに ずーっとお膝の上に乗せてあげるから。

いっぱいいっぱいいっぱいいっぱい抱っこしてあげるから。

泣きながらこれを書いている私はやっぱり弱虫です。

私が泣いたって、しんちゃんは良くならないのに。

入院させた方が しんちゃんの体には良いのかな。

2010.02.13

せっかくの休日が、、、

今日は朝からsnow。積もらないけどこれじゃお散歩行けないよ。

せっかくちゃーちゃんのお散歩レッスンしようと思ってたのにweep

12

今朝の3チーはこんな感じ。

2134

朝が苦手なしんのすけ氏。一人でぬくぬくしてます。






2135

こちらは母の食事をガン見中。

2136

我が家の3チー、納豆大好きですの。

この子達の納豆はもちろんお醤油入れる前の納豆ですよ。

ワタクシ、納豆大嫌いsweat01です。

2137





だいぶ慣れてきたちゃーちゃんheart

2138

フードはあんまり食べなくて、気付いたら体重が1.6㎏台annoy

おやつはひろくんに負けず、すごいアピールします。

もう少しご飯食べようねheart04

15

明日の天気はどうなのかなsign02

そろそろ本格的なお散歩レッスンしなきゃなのにsweat02

いっぱい運動して、いっぱいご飯食べて欲しいのにな。

あ~お日様sunが恋しいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

↑凸ポチお願いします。

2010.02.07

初めてないた日

ビビリのちゃいちゃんribbon

こんな性格なので 慣れるまで時間がかかるだろうと思ってました。




好奇心は旺盛のようで、意外にも我が家の色んな所を散策します。

でも、ビビリちゃんだから ちょっと音をたてたりすると

すぐにサークルに直行wobbly

まぁ、予想通りですけどね。


最初はサークルにこもってばかりいたので、

私がいる時はサークルの扉を閉めたりしてました。

(寝る時はしっかりサークルの扉を閉めて、一人でねんねsleepyですけどね)

そうするとリビングに置いてあるベッドに ちょこん と入ってそばにいました。



昨日親戚のお見舞いに行く際、ちゃいちゃんは一人お留守番。

怖いsign02お兄ちゃん達がいないほうが 色んな所を散策したり、のびのびしたり出来るかな?ってのもあって。

約5時間 一人でお留守番(一応、猫のちょこちゃんもお留守番ですが)しても

悪戯もしてなかったし良い子ちゃんでしたheart04


みんなが帰ってきたら寂しかったのかみんなの後ばかり着いてきます。

私が昼寝(夜寝?)してたら入った事のない 私の部屋まで着いてきて、しんちゃん・ひろくんと一緒に

私のベッドに居ました。

こんな所まで来れるようになったんだねheart04





さてさて話がちょっとずれてしまいましたが

ちゃいちゃんはとってもおとなしくて この1週間、鳴き声なんて聞いたことなかったの。

しんちゃんの鳴き声もここ数ヶ月聞いたことないけど・・・・。

そんなちゃいちゃんが 昨日の夜鳴いたんですsign03

いつものようにサークルに入れて扉を閉め、毛布で覆い電気を消して・・・・・

「ワンdog

sign02



sign02しんちゃん・ひろくんは一緒に寝てるからここにいるし・・・・

「ワンdog

えっ、ちゃいが鳴いたの~sign02

かなりビックリでした。

一人でサークルが寂しかったんだねweep

扉を開けてあげたら 夜中なのに大はしゃぎ。

家中を走り回り、何度も私のベッドに乗っちゃ、走り回り・・・・

こんなに馴染んでくれたんだね、嬉しいですshine

これを見て安心した私は 今日はじめてちゃーちゃんとお出掛けしましたrvcar

Img_7103s

初めてのお散歩は・・・・・ビビリまくりtyphoon

ですが、りっちゃん・まぽちゃんに初お披露目notes

Mダックス2匹のパワー負けてましたが徐々に慣れれば良いよcrown

今度はみんなでお散歩行こうね。





★おまけ★

今は我が家で・・・・

Img_7112s

Img_7117s

おとなしくガムをカミカミ中。

硬いの食べたら、今日は2枚歯になってた歯が1本抜けました。

Img_7125s

しんちゃんの分も 隠し持ってますsweat02

2010.02.06

祝★3歳 しんちゃんおめでとう

今日はしんちゃんのお誕生日birthday

おめでとーheart04


今日はお誕生日をやりましたscissors

261_2

お誕生日だから広夢同様 ケーキでお祝いだけですけどbirthday


思い起こせば、、、この1年間はいろんな事があったね。

2歳のお誕生日後に病気が発覚したり・・・・・。

でもでも今日元気に3歳のお誕生日を迎えられて幸せです。

来年も更に再来年も、一緒にお誕生日のお祝いが出来ますように。

262_2

102

お写真撮った後はみんなで食べるよーrestaurant

2612

あまりの早さにボケボケお写真・・・sweat01

ケーキ初体験sign02なちゃーちゃんはと言いますと

2613

いつでも まず匂いを嗅いで~

目を見開いて うまうま しますdelicious

苺の部分はあまりお気に召さないようで、クリーム&スポンジがお好きなようです。


102


そうそう、先日はるmamaさんから2チーにお誕生日プレゼントを頂きましたpresent

2611

ジャジャーン、こんなにいっぱいnote

とっても嬉しいです、ありがとうございました。





263_2

  

  ↓おめでとポチッ凸お願いしますribbon

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2010.02.05

1週間経過♪

ちゃーちゃんが来て1週間たちました。

261

ビビリっ子だけど、とっても元気だよheart04

ちょっとした音とかにびっくりして、すぐにサークルに逃げちゃうちゃーちゃん

でもね、やっぱり一人は寂しいみたいで

気付くとリビングに来て、ベッドから様子を見たり、寝んね出来るようになりまちた。




3チーの様子はと言いますと

262

こんな感じdelicious

くどいようですが 基本しんちゃんは一人が好きなので

自分から近寄る事はないんですよcoldsweats01

逆にひろくんは寂しがりやだから すぐ誰かのそばに行きます。

264

この2チーは仲良しになれる予感happy02

263

親子位大きさ違う、、、sweat011.7kgと3.7kgですからねwobbly

1kg台のチャイ、2kg台のしんのすけ、3kg台の広夢。

同じチワワでも性格が全然違う3チワワ、これからもよろしくお願いしますscissors



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

↑ポチッと応援お願いしますdogdogdog

2010.02.03

元気です♪

234

リクエストが多かったので、、、、、

はい、これが ちゃーちゃん ですよぉheart04

あっ、結局名前はチャイちゃんのままです。

儚げな彼女、シャイな子なのでまだまだ心を開いてくれるまで時間がかかりそうでsweat01

「ちゃーちゃん」って呼ぶとこっちに来てくれるので

このまま「ちゃーちゃん」で良いかなheart04




3チーの様子はと言いますと・・・

235

こんな感じで距離は微妙、、、coldsweats01

しんちゃんもやっぱりまだ心を開きませんsadsweat01

ひろくんはみんなと仲良く出来る子だから、何の問題もないんだけどね。

231

節分なので1歳のちゃーちゃんにお豆を1粒。

でもひろくんに食べられたり、、、、

232

兄ちゃんのおちりの匂いを嗅いだり、、、、

案外楽しくやってる感じsign02

ひろくんがおもちゃで遊んでるとちゃーちゃんも遊びたそうだし、

一緒に寝んねしたり、、、

良い保父さんheart04

早くみんなで遊べるようになりますようにscissors

233

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

↑ポチッ凸とよろしくお願いしますclover

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

3チーばーすでぃ

shin&hiroママにメール♪

無料ブログはココログ