« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010.01.31

里がえり

毎年恒例、広夢のお誕生日お里帰り。

昨日行って来ました。

弟の海斗くんと妹のりんごちゃんも元気でしたheart04

弟君と妹ちゃんのお誕生日プレゼントpresentを考えるのがとっても楽しいですscissors

で、今回はすずさんへのプレゼントをカッティングシールにしました。

何かね、広告代理店っぽい事をしたくなったんだよね。

で、考えた末にこれにしましたよ。

丁度子犬の見学スペースをオープンされるとの事だったのでheart04

とっても喜んでいただき、しかも早々に使っていただけたみたいで嬉しいですhappy01

無理やり○ちゃん作のしん・ひろイラストを海斗君に仕立てて

こちらもシールにして押し付けsign02てきました。

1301_2

はい、こちらがかわゆいチワワちゃん達の一部です。

愛しの愛ちゃんheart04まぁお写真撮るのが難しい事。

りゅうくんのチリ毛&舌チロ 大好物ですrestaurant






で、で、哀愁漂うチャイちゃんを拉致って来ちゃいました。

何て言うのかね~。とってもシャイで雰囲気を消したい感を漂わせて~

しんちゃんの大人しさ+ビビリンみたいな感じsign02

手を出すと逃げる。目が会うと逃げる。

自然に接しないと壊れちゃいそうな性格sign02

しかも小さいsign03

これじゃママになれないね・・・・。

帰りに休憩がてらサービスエリアでお外に出したけど

1302_2

当然、シッポは完全収納。

ひろくんのマーキング対策にしんちゃん臭のお洋服着せました。

※広夢は生後5ヶ月で去勢をしましたがマーキングします。

でもね、ビビリンだけど家を散策したり、行動力はあるみたい。

おやつにしっかり反応してそばに来るし。

でも手を出すとサークルに逃げちゃいます。ま、当然だよね。

1303_2

最近はしまってたけど、ひろくんの大好きなサークル。

ひろくんにジャマされながら必死にサークルに逃げる姿が可愛い(元)チャイちゃんheart04

気付くとひろくんと一緒に寝んねしてる(元)チャイちゃんheart04

大きさを比較したくて しんちゃんと並べたら、、、

体格はしんちゃんの方が倍位太いけど、長さは同じ位かなsign02

ちなみにシャンプー前に体重をはかったら1.7㎏。しんちゃんの理想体重でしたcoldsweats02

これからいっぱい登場予定の(元)チャイちゃん。

候補のお名前があるものの、安斎先生がokくれないんですdown

チョコフォーンの可愛いチビチビをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

続きを読む "里がえり" »

2010.01.25

犬は泳げるはず!?

1241

1242

気のせいって事はないでしょ!

1243

1244

泳いでくれると濡らす手間が省けて、楽ちんheart04

1245

潤った?さて素早くシャンプーしなきゃねspa




昼間は病院に行って爪切りしました。

あとここ数日 ずっとお尻をペロペロしてるので

先生にお尻をキレイにしっかり絞ってもらいました。





1246

乱れてます。

1247

もっさもさ君の出来上がり~up



続いては・・・・・・

1248

しんしんは泳がせたりしませんよ。

興奮しすぎたり、ストレス与えると、、、、怖いことが起こりそうですからねcrown

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

↑ポチッとお願いしますspa

2010.01.24

持久力ないネ?

1242

1243

1244

私に似て、持久力のないしんのすけ。

お散歩行くと、最初からスゴイ勢いで飛ばしすぎるからだよdown

1245

ゆっくりのんびり、のほほんと最初から歩けば良いのにね。

1246

1247

逆に広夢のバテバテ姿はほとんど見たことないです。

信号待ち以外ノンストップで

1時間歩いても元気だもんね。

36

もう春?

って勘違いしちゃう位、今日は暖かかったsun

お散歩後、来週末の里帰りに備えてシャンプーするつもりだったのに

お昼寝したら、、、びっくりする時間になっちゃいまちたsweat01

広夢のお里には広夢のmamaのゆきちゃんもいるし、広夢の弟の海斗君と妹のりんごちゃんもいるんだよsign03

今はベビーちゃんがいっぱいいるみたいだから、明日はがんばってシャンプーしなきゃね。爪きりにも行かないと、、、。

とにかく早くみんなに会いたいねheart04

1248

1249

12410

すずさ~ん、ワンワン犬№1の広夢ですけど、ベビーちゃんに迷惑かけないようにしますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

↑ポチッとお願いしますbleah


2チー撮影は大変です。

1241

2010.01.21

キャー♪

Hiro

○ちゃんが、ひろくんを書いてくれましたheart04

まっまじで可愛すぎるheart04 ちょいと可愛すぎないかいsign02

素敵なお誕生日プレゼントpresent 本当にありがとうございますっ。



あっ、もちろんこの方の分もheart04

Shin

かっかっ可愛すぎるよι(´Д`υ)アセアセheart04

うっうっ嬉しすぎるよ(p´□`q)゜o。。

○ちゃんありがとうcrying

2010.01.20

パピー時代~広夢くん~

20084

懐かしいね、広夢のパピー時代。

お迎え当時の広夢くん。

52

20085

5月になったらお口周りもきれいになり、ブラタンらしくなってきました。

体は既にしんちゃんより大きいsign01

初めて地元のサザンビーチに行ったのもこの頃だったね。

52_2

20086

初めてのドッグランnotes 

この頃はまだワンワン病を発病してなくてとっても良い子ちゃんでした。

うなぎ犬になりつつある頃・・・。


52_3

20087

ロングちゃんの成長は楽しいshine

耳の飾り毛もだいぶ伸びてきたよ。




昔の写真を見てはニヤニヤFmini34

親バカばんざ~いscissorsscissors

2010.01.18

祝2歳、ひろくんおめでとう

1月18日は広夢の2歳のお誕生日birthday

あらためて ひろくんお誕生日おめでとう。

ひろくん、産まれてからいろんな事があったね。

我が家の子になったのは何かの縁で、ひろくんにとって良かったのか悪かったのかはわからないけど、とにかく病気とは縁のない とっても丈夫な子に育ってくれてありがとう。

71

1日早いけど日曜日に お誕生日のお祝いをしました。

117_1

こちらが本日の主役、2歳になった広夢くん。

立派なチワワちゃんshine

117_2

お祝いと言ってもケーキbirthdayだけですけど、、、sweat01

これからもしんちゃんLOVEheart02な優しいひろくんでいてね。



117_8_2

じみーにランキングに参加してます。

↓ポチッ凸とお願いしますribbon

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

72

  お  ?  ま  ?  け  ?

117_7

あっそうそう。

今日はこんな事をしてみました。

117_3

PCpc画面じゃ小さいので、tv にひろくんを写してみました。

ん~、カワユスheart01heart01

117_5

これはお迎えしてすぐの頃の広夢さん。この頃から大きかったけどまだまだパピーちゃん。

117_4

暴れん坊の怪獣みたいで、サークルを広げてあげたけど 登って脱走して凄かったなぁ。

チビチビ時代の写真って懐かしいー。

他のお写真はまた後日Fmini28

2010.01.16

何もないのが幸せ!?

何だか更新が滞ってますねぇ。

ま、何もないんですよ。

寒いしねcoldsweats01


平日の2チーは

日中の暖かい時、いつも通りバルコニーで日光浴。

それ以外は母の膝の上でまったり。(←らしい)

家の周りをぐるっと一周お散歩に連れて行ってもらい

マンションの駐車場で放牧。

これが平日の日常なんですって。

私が帰宅する頃はかなり寒くて、お散歩どころじゃないので・・・。



そんなわけで週末の予定の中には必ず「お散歩」が入ってますheart04

今日はやりたい事が満載だったけど、まずはお散歩行かないとね。

1168

はい、いつもの公園ですよー。

今日は朝マックfastfood買い込んでワタクシ気合十分scissors

しかしねぇ、とにかく寒いんですよ、いつまで経っても陽が出ない、、、。

テンションdowndownのワタクシとは違い、今日のしんちゃんは・・・・・

1161

とにかく良く 走る、はしる、ハシルsign01

芝生の上はやっぱり気持ち良いもんねhappy01

1162

この方はいつも通りいっぱい走っていっぱい吠えました。

お里のmamaさんに「ワンワン犬№1」の称号もらっちゃったもんねbleah

でもいいよいいよ、ひろくんは元気なだけで。

人の言葉はちゃんと理解するし~みんなと仲良く遊べるし~しんちゃんには一切逆らわないしね。

  51

1164

     チビちゃんで段差が登れないしんしん。

1165_2

    お散歩のリーダーシップは彼が持ってます。




 51

1163

1166

いっぱい歩いて疲れたね、そろそろ帰ろっかsign02 1度休むと動けなくなるのは私だけsign02

1167

この後しんちゃんは全く歩かなくなり、ずーっと抱っこちゃんでしたsweat01

お陰で私は暖かかったけどbleah

明日も晴れるといいねsun

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2010.01.09

お手入れ♪

196

仲が悪くもない我が家の2チーです。

決して仲良しじゃなく

だからと言って仲が悪いわけでもないみたい。

ひろくんはしんちゃんheart02LOVEheart02なんですけどね。

  42

ひろくんの立派なお耳earの飾り毛、マメにブラッシングしないと大変な事にtyphoon

スリッカーを見ると、大騒ぎの2チー。

今日は暖かかったのでバルコニーでお手入れ。

普段しんちゃんは気が乗らないとバルコニーに出ないけど

スリッカーを見ると、走ってきます。

194

お手入れ終了後の2チー。

heart04きれいになったでしょsign02





195_2

しんちゃん、先日今年初の発作をおこしてしまいました。

私は仕事でいなかったんですけど、、、。

母が大慌てしちゃったみたいです。

だからお散歩も控えてたけど、普段は全然元気だから

今日は近所をお散歩しました。

お散歩行けるようになって良かったね、しんしん。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

↑がんばるしんしんに、ポチッ凹とshine

2010.01.08

ご馳走様でした

仕事が始まって1週間。

いゃあ長かった、疲れたsweat01

週末が待ち遠しかったです。


11


昨日、仕事仲間のOさんから頂いたんですsign01

191_2

とってもおいすぃ~ロールケーキrestaurant

ふわふわで生クリームとカスタードクリームたっぷりheart04

興味しんしんの広夢さんも匂いチェックheart04

Oさん、ご馳走様でしたscissors









と。

思ったら。

193

テーブルの下でこの方々からの視線が・・・・eye

はいはい少しだけ、ほんのちょっぴりのおすそ分け。

192

いつも何でも順番はしんちゃんが先。

目の前にうまうまがあってもなかなかもらえないひろくんは「ほしいのほしいの」ポーズでアピールですhappy01

はい、今度こそご馳走様でした。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2010.01.03

みんなでお散歩

今日のお散歩は、「お気に入り公園」。

クリ&マユにも教えてあげたんだ。お気に入り公園を。

  12

Img_6986s

▲クリーム君、今日も可愛かったわheart01

Img_6987s

▲おっきな公園デビューのまゆりちゃんheart04

Img_6970s

▲ポリポリ中のしんのすけ。

Img_6979s

▲ガウガウ大好き広夢。



  15



大きな公園で人もdogもいっぱいだったけど、全く動じないまゆりん。

ひろくんと性格も動きも似てて、気が合うみたい。

Img_6971s

Img_6974s

お互い 先頭 を歩きたがって、常に追いかけっこ状態。



Img_6973s

こちらはおとなしいチーム。ちなみに2匹共に先住犬の長男君。

明日からお仕事だけど、いっぱいお散歩できたし、りっちゃんもまほも気に入ってくれて良かったscissors

Img_6975s

Img_6976s

また誘ってね~paperpaper



ランキングに参加してます。凸っとよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

Img_6981s

2010.01.02

今年はいかに??

1日から甥っ子・姪っ子来てました。

毎年恒例になってる 近所の神社へ初詣~Emoji141

122

ま、本当に近所の小さな小さな神社。2日だから空いてましたょ。

121

その後はお散歩がてら、近所のスーパーまでお散歩。

しんちゃんが珍しくしっかり歩いてますheart04

123

店内のペットショップエリアはペット同伴可だけど、暖かいのでお外で待ってました。

きょうへいくん、あいかちゃん、また一緒にお散歩行こうね。

ちなみに今年のおみくじ。

2年連続Emoji50だったのに、、、、今年は、、、、

124_2

末きっちゃんdown

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気にしない、きにしないsign03

2010.01.01

あけおめ★

112s

2010年がスタートしました。

こちらは今朝撮った富士山。1年前も同じ場所から撮りました。

空気が澄んでて、きれーに富士山も見れて、良い1年のスタートが切れますscissors

118

日差しの中、2チーも元気に過ごしてます。

113s

暖かいからウトウト・・・・。しんちゃん、あと2ヶ月で3歳になります。

116

髪を振り乱してるひろくん。ひろくんはあと数週間で2歳になります。

117

114s

「今年も 僕らが 主役sign03」 うんうん、このブログの主人公はこの2チーです。

がんばっていっぱいお写真撮るからね、mamaがんばるよshine

  76

今年のお節は・・・・・・

115

こんなんですrestaurant

昨年のお節は・・・・。まぁ同じお店のだから そんなに変わらないけどbleah 

お正月だから特別に、2チーにもおすそ分け。

おすそ分けって言っても 栗きんとんをちょっと舐めさせてあげただけですけどbleah

でもでもとっても喜んでました、多分。




今年も2チーがケガや病気等しないような 楽しい1年を過ごしていけたらなと思います。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

↑ポチッとよろしくお願いしますcrown



★お ま け★

111

今朝(昨晩??)は月食でしたね。

4時半頃から見てたけど、運転中でお写真撮ったのがAM5:00頃。

ほんのちょっとだけ欠けてるの、わかるかな?

望遠持ってなかったから・・・残念。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

3チーばーすでぃ

shin&hiroママにメール♪

無料ブログはココログ