« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009.12.31

2009'★どうもありがとうございました★

2009年もあと数時間となりました。

今2チーはお膝でねんねsleepy

私は紅白なんぞを観てますtv


7a


今年はしんちゃんが病気になり、いっぱい落ち込んでいっぱい泣いたけど

私もしんちゃんも強くなりました。

ひろくんはトレーニングがんばって 更にとっても良い子になりました。

性格も体格も見た目も全然違うけど、2匹と一緒に来年も のほほん と過ごして行きたいと思ってます。

気まぐれ更新ですが今年1年、お付き合い頂き本当にありがとうございました。

2010年もこの のほほんブログ にぜひ遊びにに来てくださいね。

11256

良いお年をscissorsscissors



★お ま け★

現在のしんのすけ君は・・・・・

Img_8047s

こんな格好で、、、ねんねsleepyしてます。

相変らずの舌チロbleah

2009.12.30

いまさらですけど・・・2

いまさらですけど 第二弾sign03

いまさらついでに続けてブログをアップですhappy01

先日、楽しみにしてたペット博に行きましたよーpaper

12204

初のご訪問先、ビッグサイトでございます。

とにかく駐車場にこだわったので 7時半には江戸に向け出発rvcar

12201

クリリン&マユリンは朝からテンション高いぞー。

しん&ひろは膝の上で寝てますけど・・・sleepy

12203

今回、ひろくんのブリさん宅からの出陣はなかったけど、すずさんに教えてもらった通り、チワワは時間が早いので ペット博に行く前にドッグショーを満喫scissors

12202

ショー観戦中に万が一吠えたら大変なのでひろくんは終始抱っこdown

バギーinが気に入らないしんちゃんはブーブー鼻を鳴らしてこっちをガン見eye

4


一通りショーを満喫し、ブースで買物を終えて目指すはペット博会場up

12206

それそれ歩け~。とっても寒い日だったけど、負けずに3匹しっかり歩いたよ。

12205

もちろん↑1匹以外はねdowndown歩くのイヤ、バギーもイヤ、抱っこを望むしんのすけ氏。

もちろんそんなのお構いなしでバギーinです。

前売券持ってたから良かったけど、とにかく会場はすごい人・ひと・ヒトsign01

身動き取れない位混んでて(ビッグサイト内はペットを歩かせてはいけないので、カートが多いせいもあるのかな?)お写真なんて全然撮る余裕なしdash

ひろくんをバギーに入れても、すれ違うバギーのワンちゃんに終始けんか売ってるし・・。

キャリーも持って行って正解でした。


12207

               「mamaも抱っこしてよ~」

不機嫌なしんちゃん、あまりの人と犬の多さで発作でも起こしたらどうしようって思ったけど元気で良かったーheart04

★☆しんのすけ、強くなれよ☆★




↓ポチッ凸とお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ペット博では誘惑がいっぱい。

バギーを購入する時に散々探して見つからずに諦めた「天使のカート」が売ってた!

しかも新色もいっぱい!しかも現物見たら想像以上にカワユイheart04

こんな誘惑もあろうかと、カード持って行かなくて正解◎

きっとカード持ってたら勢いで買ってたもんね。

前はブランド物ばっかり買ってたけど、最近は「dogとのお出掛け」を基本に購入するようになってきたから使ってない○ィトンのbag売れば買えるぢゃ~んとか散々考えて・・・bleah

自宅に戻り、購入を検討したけど、、、やっぱり我が家は♂君だし(無理やりの理由その1)、ベビーカーみたいなのはやっぱりイヤだし(理由その2)、前側がメッシュじゃないとしんちゃんが見えないし・・・・。で、今回は諦めましたsign03

いまさらですけど・・・1

はぁ、気付けば今年も残り2日。

今日からやっとお休みでございます。

でもやる事がいっぱい・・・。とりあえず今日は和室の障子貼りを終えて 一安心heart04

明日こそはお風呂とトイレと自分の部屋の掃除をしなきゃsweat01マイホームを維持するのは大変なんですsadあと20年は住まなきゃね、引越しの為だけに生きてた若い頃が懐かしいワンdog



ブログもずっと得意の放置プレイ状態。そこそこネタもあったのですが・・・

ここ数日は忙しくてね。友達からEXILEのDVDを6本も借りてしまって、バックアップ取るのに追われてました。会社のMacでやろうと思ってたけど、会社でも忙しくてsweat01でも年明けのチラシの印刷は無事に全部下版したし、年明けは楽だわ~。 ※もちろん私的に楽しむ為のバックアップです、念の為。

シュンちゃん好きのワタクシ。シュンちゃんが居た頃のDVDは全部?持ってましたが

最近は全然買ってなくて。でも友達が全部持ってたので この度めでたく全部揃いましたheart01

   72

さてさて本題sign02です。

ここ最近、しん&ひろが登場してないと友人からクレームがきましてね。

27日に毎年恒例のメンバーでクリパxmasを行ったのでその時のお写真でもアップしましょう。

12277

可愛いお洋服姿でクリ&マユちんが待っててくれましたheart04

12274

すっかり大きくなって、カラーも似てきたから見分けが付きにくくなったマユリンshine

12275

お転婆な妹に悩まされているクリshineこんなお顔になっちゃう気持ち、わかるわぁ。

12276

「ひろくんとマユ、暴れん坊で困るのよ」 そうだね、クリもしんちゃんもおとなしいもんね。

12273

クリのトナカイさんの被り物を借りてみました。かなりイヤイヤしてますけど、、、。

122711

気付いたら2匹で休憩してました。もちろんしんちゃんから近づいたのではありませんけどdelicious


  72

今年のクリパの豪華お料理restaurant(高級お肉の焼肉にお寿司)ももちろんりっちゃんがご用意してくれました。りっちゃんいっつもありがと~scissorsお写真撮ってなくてごめんねーscissors

プレゼントpresentもいっぱいありがとう。大切にしますねribbon※しん&ひろにもpresentありがと。

ちなみに毎年birthday担当のワタクシ。

27日だったので、どこにもクリスマス用birthdayがなくってsweat02

122712

お誕生日用のチョコのプレートに無理やりX'masって書いてもらいましたheart04

そしてサプライズsign01

122713

まぽがワンdog用ケーキを用意してくれてました。

食べてる所をcameraしたかったけど、クリ&マユは「待て」の時に大興奮ー。

「よし」の合図と共にひと口で食してしまいまちた。

ひろくんは「待て」が得意だから、ジーッと待ってたけど、自分の食べたクリが

すっ飛んで来てひろくんのケーキ、一瞬にして全部食べちゃったし。かなり笑って、お写真どころじゃなかったワンhappy02しんちゃんは手からじゃないと食べれないしね。





いっぱい笑った楽しいクリパxmasまた来年も、よろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

↑ランキング~goodポチッとよろしくお願いします。


☆おまけ☆

12272

お顔つぶれてて いつ見てもかわいいしんちゃん。

ひろくんもかなり似合ってたけど・・・

ピンボケばっかり。

はぁ、気付いたらひろくんのまともなお写真がなかったわ~。

ごめんね、ひろくんsweat01

2009.12.25

ミニサンタ

12231s

大好きな妹!?のまぽちゃんが、ミニサンタに変身して寒い中birthdayをがんばって販売してました。

12232s

可愛いお顔が出せないのが残念です・・・sweat01

12233s

お付き合いで購入したミニケーキbirthday

まぽちゃん、寒いのにがんばったねぇ。

27日のクリパxmas楽しみだねheart01




あら、今回も2チーが登場してないぢゃん。

最近は発作もなく、しんちゃんも元気よ~。ちなみに今日は夜の10時にお散歩行きました。

2009.12.24

merry x'mas

12232s

12231s

楽しいクリスマスをお過ごしですかぁーsign02

私はお仕事xmas

毎年恒例の「みんなでクリスマスパーティー」は27日ですbirthday楽しみ~xmas

2009.12.19

満足な1日

12191

ここはどこでしょう?


今日はね、いっぱい走って いっぱい汚れてもいいんだって。

今日はいつものホームセンターのドッグラン。

12192

土曜だしお天気良いし ワンちゃんいっぱい。

ひろくんはいつものように自分より大きいわんちゃんと追いかけっこ。

呼んでも全然こなくて、、、みんながびっくりする位のスピードと運動量で、お写真撮れませんでしたdash

12193

ホームセンターで色々お買物。

お買物の後はいつものお店でコーヒーcafeタイム。

ペットカートにいっぱい積まれて可愛そうな2チーですcoldsweats01

102

何で今日はいっぱい汚れても良いかって言うとトリミングhairsalonの予約をしてるからnote

混んでる所を無理やりお願いしたので一番最後でした。

お風呂屋さんの予約はひろくんのみ(しんちゃんは体調が急変したら怖いから・・・)

12194

一人ぼっちにされたのが相当イヤだったみたいで、おやつもらっても知らんぷりsweat01

お尻の毛っけ、きれいにカットhairsalonしてもらったよーheart04

12195

しんちゃんは爪きりのみだけど、おリボンribbon付けてもらいました。

12196

仕上がりはこんな感じshine

自慢のサラサラストレートヘアー復活ですscissors

121910

クリスマスのおリボンribbonがかわいいでしょsign02

12197

良い子にしてたので、おやつあげるねrestaurant

12199

それを見ていたしんしん。自分だけもらえなくてご立腹sign02

もちろんしんちゃんは私がこれから洗いますよ~heart04

12198

だって、明日はペット博&ドッグショーにお出掛けだもんね、きれいにしなきゃspa

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加してます。ポチッとお願いします。



☆おまけ☆

121911

←しんちゃんが

まゆ毛犬に見えるのは

わたしだけでしょうか?

2009.12.15

流れ星★

昨晩はきれいにふたご座流星群が観れましたsign04Fmini12

今年何度か「○○流星群」ってのが観える日があって

すべて観測しようとチャレンジしたけど 全然ダメでsweat01



昨日も気になってて20時頃ダメ、21時頃もダメ、22時も・・・・

昨日も朝早かったから眠くなってきちゃって、ちょっとあきらめてて。

早朝の3時頃にまた起きて観ようなんて思いながらお風呂に入って

23時半頃、半てん着込んでひろくん抱いて バルコニーに出てみたら

10分位の間に5~6個観えましたshine

うれしくてテンション上が~りup更に着込んでひろくんを服に入れて

心の中で願い事を思いながら観続けました。

30分で12個位観れたので 超HAPPYな1日でしたFmini12Fmini12Fmini12

Fg132

※もちろん流れ星のお写真なんか撮れないので、HAPPYな気分を表すイメージ写真・・・です

2009.12.13

やっぱりいつもの・・・(^_-)

12124

やっぱり昨日もお気に入りの公園へcar

この公園をすみずみまで歩き、やっと全体を把握できました。

土曜だから混んでて、dogちゃんにもいっぱい遭遇したけど

広いから全然問題なしっsign01



1223

どんどん進んで行くひろくんのお写真がなかなか撮れなくて・・・・。

私の足元をぴったり歩くしんちゃんばかりです。

今週は激務決定だから、次はいつこの公園に来れるかなsign02

今度のお休みは「ペット博」だもんねheart04かなり楽しみなmamaさんでしたnotes









★おまけ★

12121 

12122

さっき鉄腕DASH観てたら、やっとソーラーカーが我が町を通過しました。

しん&ひろとサザンビーチに行く時にいつも利用する駐車場が写って、ちょっとドキドキ。

いつものこの公園じゃなく、久々に海にお散歩に行きたくなっちゃいました。



2009.12.12

気分はクリスマス!?

今年も一足早く 宮が瀬にクリスマスツリーxmasを見に行きました。

1297s_2

何度も来てるけど、今年は何と2チーと一緒にxmasxmas

人ごみでひろくんが踏まれないように、「12月前半・平日・時間は早め」の3つを重視scissors

それこそ何十年も前sign02は駐車場は無料だったし、それほど混んでなかったのに

ここ数年は土曜の夜なんて渋滞car凄すぎてsweat01いつからか気付いたら「日本一ツリー」と呼ばれなくなってるしsweat01

3つを重視したけどやっぱりそれなりに人は多くて、、、しんちゃん用キャリーとひろくん用スリングを持って行って良かったワンdog ※2チー一緒に入ってくれたらどんなに楽か、、、。まぁ重量の問題もありますけど、いつになったら2チー仲良くなってくれるのかなぁweepdown


3脚持って行けないしデジイチでの撮影はほぼ無理で・・・コンデジ撮影ばかりcoldsweats01

1295s

1296s

1294s

暗くて危ないので、Pet Blinkers×4個持って行って2チーもキラキラshine

みんなに可愛いって言って頂き、終始ご機嫌のmamaさんでしたheart04

撮影重視で行く時は2チーにお留守番してもらおうと心に誓いましたbleah




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

↑地味目にランキングに参加してます。ポチッ凸とよろしくお願いします。

宮が瀬に行ったらいつも食べてしまう玉こんにゃく。

今回ももちろん食べたよー。他には豚汁に焼き鳥にお好み焼きに・・・お土産にはベビーカステラ★

2チーと戦いながら食したので、撮影する余裕はありませんでした。

2009.12.09

今日はココ♪

1293s

宮が瀬~xmas



とりあえず眠い、、、今日も睡眠3時間、、、sleepy




残りのお写真はまた後日sign02にでも、、、、

2009.12.07

ポカポカですねぇ

12722

今日はポカポカでしたねsun

凝りもせずsign02今日もお気に入り公園にお散歩。

な~んて事ない ただのお散歩だけど たっぷり約3時間のほほんと過ごしました。

1273

     ▲しんちゃんだって、たまには走る事あるんですよぉ。

   12

今日は南側エリアを散策。

おっきな滑り台や、遊具エリアを抜けたら小高い丘はっけ~ん。

1275

     ▲ひろくんのスピードに着いていけない・・・sweat01

1276

1279

せっかく登ったのに、ゆっくりする間もなく ひろくんは先にどんどん行っちゃうの。

12711

     ▲今日もボクがコースを決めるぞっsign03

12712

私の足元から離れないしんちゃん。ベンチに座らせたら怖くてブルブルbearing

12713

      ▲早く 降りたいんですけど、、、、sweat02

1274

12710

12717

今日もストレスなくいっぱいいっぱい歩いたひろくん。

12714

12716

日頃の運動不足を無理やり解消させられてるコロコロしんちゃん。

1278

12719_2

12720

しんちゃんが元気だと、一緒にお散歩にも来れて ひろくんも幸せだよねsign02

なんて事ない、公園へのお散歩だけど

しばらくこの公園通いは続く予感scissors

今度のお休みも またこの公園でたっぷりお散歩しようねup

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2009.12.06

続・お届け物~

Img_7752s

先日、またまた届きましたよ~ribbon

オーダーしたリード&ハーネスheart01

Img_7766s

しんちゃん用なので ハーネスにしました。


本当はドット柄が好きだけど 悩んだ末にやっぱりチェックに。

Img_7770s

せっかくのオーダーだから、ちょっと変わったお色にしてみました。

ピンクに水色に黄色に紺に・・・heart02

しんちゃんはやっぱり♂君だし、、、ピンクだと、、、♀ちゃんに間違われちゃうし、、、

前回と同じ仕様で、お名前もちゃ~んと入れてもらったよheart02

もちろん持ち手はカフェタイプでheart01

はぁsweat01本当は2頭引きとか使ってお散歩したいなぁ。

2チー飼いになって すぐ使ってみたけど

ひろくんがパワー全快で歩いて、しんちゃんを引きづっちゃったから、、、無理っすねdown

2009.12.05

お気に入りに追加①

火曜日のお散歩。

近所の公園なんだけどー。

初めて行ったんですけどーー。

すごく気に入りましたnotes

場所はココ↓。

1211

以前、この公園のすぐ近所に住んでました。

その時は「ワンdogとお散歩」なんて、全然ご縁がなく行った事などありませんでした。

色んなエリア!?に分かれてて、ワンdogとのお散歩には最適ですshine

川に沿って、きれいに整備された遊歩道と芝生がずーっと続いてるのnote

1213

               「お魚釣ってもいいですか?」

途中、川原に下りてみました。ひろくん なぜか斜面に大喜びheart01

川に落ちるんじゃないかとヒヤヒヤしちゃいました。

1216

1214

1215

1217

ベンチもたくさんあって、歩いて歩いて休憩、またまた歩いて休憩・・。

36

反対側の芝生にも行ってみたくなり、、、

1219

橋まで来たら、なぜか不思議なオブジェを発見sign01

近づいてみたら・・・・・

12110

カエルが相撲・・・・・代表して彼等をパチリcameraしかし、なぜカエルsign02相撲sign02

などと思いながら反対側に到着sign03

次に続きますぅsoon

お気に入りに追加②

続きです。


反対側に到着sign01

1212

こっちの公園には おっきな滑り台や遊具もいっぱい。

1218

12116

12114

12117

ランじゃないからひろくんを放牧出来ないけど、これだけ広いし~

収縮リードでストレスなく歩けるし~heart04

何たってお子様用遊具は別の場所にあるからひろくんの敵が少なく歩くには最適dog

平坦だし、ずっと芝生だし、川沿いはまっすぐだし、しんちゃんもしっかり着いてきてくれるしheart04とにかくとにかく気に入りました。



3

12112

湿生植物園をプラプラ~clover

途中分かれ道があったけど、コースはひろくん任せ。※板の隙間に足を挟んだら怖いので、しんちゃんは抱っこでございます。

12111

猫ちゃんいっぱい。で、こんな所でお昼寝中sleepy

12115

途中のベンチで休憩して~

12113

落ち葉の上をいっぱい歩いて、この日のお散歩は終了。



桜の木がいっぱいだったから、春が楽しみだなぁ。

しばらくの間はこの公園に通う予感happy01

早速まほちゃんをお誘いしました。今度は4dogdogdogdogで、お弁当持って行こうねheart04

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加してます。ポチッとよろしくですcatface

appleおまけapple

実はお天気が悪い今日もここにお散歩に来ました。小雨rainにも負けずsign03

数日前から2チー同時に急性腸炎になって、お散歩控えてたけど もう元気だから・・・。

でねでね、すごい物に遭遇したんですsign03sign03sign03

1251

何か向かってきたsign01

遠目から、異常に大きな犬に見えたの。「どんだけ でかい犬種sign02」とファインダーを覗くと・・・・

eyesign02


eyeeyesign02

1252

horseshine

horse馬ですよーーー。

なぜにこんな所に馬sign02乗馬クラブなんか近くにないはずですけど。

1253

近くをお散歩してたチョコタンのチワワママさんと一緒にびっくりしちゃいました。



2009.12.01

先月の・・・・

先週は気合入れて更新してたけど、ここ数日忙しくて、、、。

先月の「秋を感じるお散歩」のお写真も放置プレイしてましたsweat01

のでので、今更ブログを書いてるのですshine

11231

11232

いつもの近所の公園だけど、もみじmapleが多いコースに行きました。

昨年は真っ赤なもみじがいっぱいだったのに、今年は赤くなる前に枯れちゃったみたいdash

何とかお写真撮れそうなもみじも・・・

11239

こんな感じで中途半端down何とか枯れずに真っ赤になってねsign01




いつもの芝生の広場に来ました。

11233

heart01ひろくん、相変らず良い笑顔heart01

112311

heart01しんちゃんだって負けてませんよheart01

102

11237

いっぱい歩いたので、ちょっと休憩cafe

11238

もちろんおやつもご用意してますよ~restaurant



パワー全快punchになったので、秋を探しにもっともっと歩きますぞー。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

↑ポチッとよろしくお願いしますmaple

112310

112312

11235

112313_2

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

3チーばーすでぃ

shin&hiroママにメール♪

無料ブログはココログ