« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009.11.28

みんなでお買物へ

今日はまたいつものグランベリーモールへ。

お散歩デビューした まゆりん のカラーを作りに来たのdog

11281

11282

4dogdogdogdogオソロのカラー、出来上がりが楽しみheart01heart01heart01heart01

出来上がるまでの間、スタバで休憩中cafe あら、しんしんが写ってないぢゃないのdown

いちおー、ひろひろの下に居ますけど。

     15

今日の2チーはニコちゃんのロンパースt-shirt

11286

ひろくんのマナーバンドが見えなくて良いわぁsign01

また買おっとpresent

    12



ランチ中restaurant 匂いにそそられて~~ひろくんスゴイお顔になってまふsweat02

11287

11288

しんちゃん、そんなお顔で甘えても、、、、、、、ダメっpunch

112810

ウソツケッpunch一番くれくれしてたくせにぃsmile

11289

はいはい、じゃあおやつあげるから おとなしく待っててねhappy02








土曜だから相変らず人もワンも多かったよ。

時季的にモール内のあちこちに クリスマスの飾りがありました。

1111111

普段なら人のいない間に、ワンコロたち並べてお写真撮るけど

お子様がいっぱいだから断念sweat01

あまりの寒さに、夜のイルミを楽しむ前に撤収ですshock

今度イルミ見に行く時は、しっかり寒さ対策して行こうねxmasheart04

とっても楽しかったです。りっちゃん・まほちゃんどうもありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

↑ポチッ凸とお願いしますxmas

☆今日のおまけ☆

1128

おやつに夢中のくりりん&まゆりん。思わず「イナバウアー」ですlovely

2009.11.26

良いお顔できました。

11252

11253

かわゆすheart01カワユスheart01

11254

11255

これまたかわゆすheart01カワユスheart04




クドイようですが、朝の日差しの中で撮るの好きです。

だって きれいに撮れるから~notes

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

↑ポチッ凸とよろしくお願いします。


☆おまけ☆

11251_2

ポインセチア、とっても大きいのを とってもお安くゲットできました。

最近はピンクや黄色などなどあるけど、散々悩んで結局赤です。。。。

2009.11.25

やっぱり・・この差・・・

111s

里山公園へお散歩~の時の1枚camera ※その他のお写真はまだ手付かず・・・。後日アップップします。

近頃、メタボすぎるせいか あまり小ささを感じないしんちゃん。

しかしーこの差はー。

やっぱりしんちゃんは小さいのかな? それともひろくんが大きいのかな?

222s

がんばって咲いてるコスモスさん。きれーheart02

2009.11.24

横浜散歩~その3~

先日の続きです、、、ちょっと内容が前後してますけどsweat01

1121_3_3

林家ペーパーさんにも負けない、全身ピンクのしんのすけ氏。

山下公園をテクテクお散歩。

1121_4

こちらはか~も~め~さんの前でパチリの全身真っ黒 広夢さん。

天気もよろしいので さぁー象の鼻目指していっぱい歩くぞーpunch






とは言ったものの 私がバテバテsweat01

丁度撮影に良いスポットに到着したので・・・・

1121_5

4チー撮影成功sign02sign02 それにしても一番デカイ広夢さんを手前にしたのは間違いだった・・。

1121_7

2チー撮影しようとしたものの、繋がれる事に抵抗する我が家のわがまま王子crown

1121_6

はいはい 広夢さん一人での撮影となりました。

休憩終了~。さぁ目指すは赤レンガ。それそれGOGOnotes



赤レンガ目指すものの・・・・・

1121_8

やっぱり途中で断念。このままだと日が暮れるぞー。すっかり寒くなり、暖を求めてやってきたのは・・・・

1121_1

cafe FLOWER さんcafe

1121_2

とってもかわいい店内ですsign01

お疲れひろくんは休憩モードで良い子に待っててくれましたnote

あ~そういえば、まだ我が家にしんのすけが来る前、うちの会社でドッグカフェ&レストランを経営してたの思い出したわ~。横浜の○○区から元町に移転するとかなんとかで、色々やってたなぁ。いつのまにかなくなっちゃったけどcoldsweats02



さ、暗くなったので最後の目的地のBAY QUARTERに向かわなくてはrvcar

1121_10

再びの山下公園に別れを告げ、次の目的地に向かったのでしたpaper

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

↑ポチッとしてくれると、とっても嬉しいですheart01

★おまけ★

1121_9 ←あまりの寒さに心配になり~

お洋服をFitting中のなぎちゃん。


鏡に映る姿がたまりましぇんheart04

2009.11.23

横浜散歩~その2~

横浜散歩の夜のお楽しみは、イルミネーション見学xmas

で、はっけーーーーん。※お散歩の続きはまた後日に。

11214_2

あ゛っ、もちろんみなとみらい近辺にもいっぱいありますけどcoldsweats01

とりあえず上からパチリ。望遠持って行かなかったし~~

さぁ、近づいてみようsign01

11215

無理やり!?場所を陣取り、お写真撮ってみました。あら、全体撮るとチワワンが小さいわね

11217

近寄ったけど~~お写真は・・・down夜間撮影できるほどの腕はありませんsweat01

11218

地べたに座って、踏ん張ってみたけど・・・・・チーンsweat02sweat02何だか良くわかんないお写真・・・。

とっても寒かったので、今度は暖かい格好で、がんばろうっと。

11216

モデルさん、寒い中ご苦労様でした。

しんちゃん、今度はもう少しジッとしてね。

↓ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2009.11.22

横浜散歩~その1~

横浜にプラ~っとお散歩。

この日は はるmamaさんと私のお気に入りのきーちゃん&なぎちゃんがお供。あっ、もちろん我が家の2チーもね。



連休初日の山下公園は混みこみ。人ひとヒト。

みんなが氷川丸にcameraを向けてたので、ちょいと参加。

11211_3

ぶっちゃけ、「みんななんで氷川丸???」と思っていたら・・・・・

みんなの狙いはココ↓でした。

11212

↑これよこれ。後ろの船じゃなくて。。。

11213

かもめさんでした。

みんな同じ間隔でチョコンととまっててかわゆいなship

あれ?チワワン出てきてない!

実は写真が多すぎて、手をつける暇がないの・・・・。

2009.11.19

日光浴

朝の日差し、ちゃんと犬にはわかるんですよね。

我が家の一番日当たりの良い和室。

この時季は日差しと共にワンコロも移動。

この行動を知ってるので 寒い季節は和室になるべく物を置かないようにし

ワンコロのお遊びスペースにします。



先日の広夢くん。

1116_1s

1116_2s

まったりしててかわいかったなー。

本当はおめめパッチリくんだけど、眩しくてしょぼしょぼおめめ。

毛量たっぷりでホントチワワ?って感じだけど

来年2歳だから これ以上コートは伸びないかな?




いつもはしんちゃんも 日差しを見つけてまったりしてるのに

この日は寒くて、ホットカーペット+毛布の場所から移動が出来ないみたい。

1116_3_2

ツルツルじゃないけど、スムースだから寒がりのしんちゃん。

皮膚病だから締め付けるお洋服はかわいそうなので 最近は1サイズ大きなお洋服を着てます。

だってーひろくんのお洋服着せると 遠山の金さんになっちゃうんだもん。

おでこも出てるし、お鼻だって短いしとってもかわゆいしんちゃんでした。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

↑寒さに負けない2チーに応援のポチッ、お願いします。

2009.11.17

おはよう

11164

11161

昨日の朝の2チー。

おはよう しんちゃん。

おはようひろくん。

日曜の朝の発作はびっくりしたねー。

今日は発作が起きませんように・・・・・。

2009.11.14

ちょこのおねだり

11141

camera掃除をしていたら、ご飯をおねだりにちょこが寄ってきたcat

ん~heart01カワユスheart04



食にウルサイわがままちょこちゃん。ひろくんもです。

昨日うまうましてたご飯も 次の日はイヤイヤします。

気に入らないと 別のご飯がもらえるまでずーっと待ってます。

無視してpcしてると 背中をツンツンします。夜中とか、かなりビックリします。

ひろくんとは一緒に遊べない シャイなちょこちゃん。性格はしんちゃん系。



  72

今日はリビングの模様替えを決行sign01

ソファーとテレビを移動して、ワンコのお遊びスペースを広くしました。

結局以前のレイアウトに戻っただけだけど・・・。

これで寒くてお散歩行けなくても、いっぱい走り回れるね。

11142

苦手な掃除機が1日中動いてたから お疲れでウトウトのひろくん。

明日はお天気だって!

お散歩やっと行けるね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

2009.11.10

たっぷり歩いたよ~

仕事をさっさとやっつけ?お散歩行きましたよ~。ハイ、先日のリベンジですpunch

ん~気持ちの良い季節sun秋ですねぇ。

mapleの時季は混み×2になるので一足お先に・・です。

11102_2

てくてくテクテク、坂道登って~。 展望台までがんばるぞー。

11103

展望台脇のオブジェの前でパチリcamera 展望台には人がいっぱいでsweat01休憩中の方が多くて撮影は出来なかったのsweat01

11104

途中で休憩cafe ひろくん、相変らずスタミナモリモリshine

まだまだ歩くよ~。

11105

ひかりの広場は芝生がきもちいーheart04しんちゃんもご機嫌note

11106

きれいな水が流れてて、癒されるぅ。でもしんちゃん 怖いみたいsad

11109

ささっ、まだまだどんどん歩くよーrun

↓次に続きますsoon

たっぷり歩いたよ~②

今日は城山公園に行ったの。

紅葉mapleのライトアップは11月末。ちと早かったねcoldsweats01

11108

望遠持って行かなかったからかなりイマイチだけど、、、所々色づいてます。

もみじを見ながら

111017

橋を渡って、ここに到着sign03

11101_2

こゆるぎの滝です。

ビビリなチワワン、なかなか滝に近づかず やっと撮れたお写真ですsweat02



けっこう歩いたね~。休憩したいよ~。




そんな中見つけた、素敵な入口sign01

111010

茶室の城山庵さん。

お掃除をしている方に「dog連れですけど・・・」と言ったら、快くokいただきまちた。

111011

庭園はこんな感じ。紅葉の時季は凄く素敵(らしい)。 dogは庭園に入れません。

111012_2

こちらは店内。奥にお茶室japaneseteaがあります。 dogは店内に入れません。

お庭でも部屋でも どこでもお好きなお席chairにーって言って下さったけど・・・・

111013

dog達はここまでしか入れません。 dog用のポールが付いてます。

のでので、2チーが見える、このお席で休憩japanesetea

111014

私の姿が見えないと ピーピー鳴く小鳥chickのひろくん。

はいはい、いますぐ行きますよーsweat01




またまたテクテク歩いて、最後の目的地に到着。

111016

手入れの行き届いた素敵な不動池。

あ゛ぁ゛っ、やっぱり紅葉の時季にまた来なきゃsweat01

111015

大きな錦鯉さんにご挨拶して さぁそろそろ帰りましょup



明日からまた雨だって言うので 今日はいっぱい歩きました。

カメラも復活したし、月末には紅葉見にまた行かなきゃね。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加してます。

 ポチッとお願いします。

2009.11.08

お気に入り

Img_6942_2

これ、超可愛くないっすかsign02

先日のヨコハマチワワクラブ展のアトラクションに参加された方がもらえるお品です。

Img_6951

しかもふたつもあるheart01heart01 でもでももったいなくて使えない・・・。

sweat01我が家は出場してません、念の為。

誰でも参加できるみたいでしたが、申し込んでませんでした。

しんちゃんと参加したって、お地蔵さんだから歩かないし 参加できないもんね。

ひろくんだったら大丈夫かなsign03

これはすずさん所の光太郎くんが参加してGETした物を頂いちゃいまちたheart04すずさんどうもありがとうheart04

  102

調子が悪かったデジイチ君。あれこれ触ってるうちにSDカードの不都合という事が判明。

試し撮りで撮ったけど、きれいに写せたので復活っsign03sign03

当日は主催者のS様にも素敵なお土産を頂き、、、後日チャンスがあったら載せようっと。

2009.11.07

カメラさん、、大丈夫!?

いやいや

サボり癖ってヤツですね。最近のワタクシ。

確かにここ最近 忙しいのもあるけど、ブログ放置プレイ状態sweat01

ちょこちょこと いつもと違う初めての大きい公園にお散歩行ったりしてるけど

写真撮るのが面倒って言うか 写真撮って、そのまま放置プレイ。

こりゃまずいsign01と思い、

今日は紅葉mapleには一足早いけど城山公園に向かうことにcar



ただですね、、、、、渋滞が凄いんですよ。

全くcarが動かな~いwobbly

最近、carが嫌いになったのかなんだかで ひろくんがウルサイannoy

とってもイヤになり、サザンビーチ&地元公園で断念しましたsad


camera持って、撮る気マンマンだったのに、デジイチの調子が・・・・・。

すかさず義兄さんにmobilephone 色々試したけど、cameraさん 全く言う事ききませんsweat02

ワタクシ、写メってほとんど使用する事がなくて。

全く関心も興味もないので 当然画素なんかもこだわらず、機種も2年前のまま・・・。

なんとなく撮ってみたけど

Nec_0150s_2

Nec_0148s_3

Nec_0147s

こんなのばかり・・・・sweat01写メってむずいですね。

公園を一周して、海に着いた頃には 私もしんちゃんもバテバテ。写メ撮る気力なし。

しかーし、ありあまるひろくんの体力を消耗させる為に砂浜をガンガン走りましたよ~run

今日こそ海に入れようとがんばりましたが、丁度満潮時刻だったらしく、波も強くて私が怖くなっちゃいましたcoldsweats02

Nec_0154s

海に入らなくても、濡れてる砂浜を走り回るひろくんのお洋服はビチョビチョwave

これからシャンプーしなきゃねtyphoonがんばりまーすscissors

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

2009.11.02

お届け物~

1111s

先日 オーダーしてたリードが届きましたよーheart04

1112s_3

いつもなら しんのすけ「ピンク」 広夢「水色」だけど、今回広夢は「ムラサキ~heart04

1113s

オプションパーツも色々チョイスnotes

1114s

季節はずれな色ですが・・・coldsweats01sweat01プチプラなのでまた注文しよっとshine

1117s

いつもリードは10mm幅を使用してますが、今回初の15mm。

まず使ってみて、良さそうだったらカラーも注文しようと思います。

それまではペッパラさんで作った、ネーム入りカラーで対応しようっとribbon

どーしてもカラーをイヤイヤするしんちゃんは、きっとハーネスだけど。

1115s

広夢さんにモデルをお願いしたけど、このリードが届いたのが22時過ぎsweat02

宅配業者さんのミスでナイト便になっちゃったのtyphoon

リード付けたら「お散歩」と勘違いして大喜びしたけど、撮影だとわかりやる気が全くありましぇ~んsweat01

昼間まで待てず、夜撮影なのでお写真が暗くなっちゃいましたが

とっても可愛いですheart04

次のお出掛けはこのリードで行こうねlovely

1116s

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加してます。

ポチッとよろしくお願いします。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

3チーばーすでぃ

shin&hiroママにメール♪

無料ブログはココログ