« みんなでお出掛け~。 | トップページ | ☆はじめまちて★ »

2009.10.03

セカンドオピニオン?

我が家の坊ちゃん、未だにハゲが良くならず。

Img_4245s

マスマスひどくなったみたいsweat01

Img_4251s

ほらっheart03

Img_4250s

わかるsign02

裸になってもらいましょう。

Img_4256s

この辺は 毛が固まって抜けてる感じheart03

Img_4264s

この辺は 肌がピンク色になってて薄くなった気がするheart03



ポリポリを止めるお薬や塗り薬をもらってましたが 全然良くならないのsweat02

しばらくはお洋服も着せなかったんだけど 最近は涼しくなってきたからね。




色々考えて、hospitalを変えてみました。しんちゃんにとっては3件目となるhospital

新しい病院の条件は

one家からrvcarで10分以内。※私が不在時の発作の際、すぐに行けるように。

two夜間対応可能。※しつこいようですが、発作の際夜間でも看てくれる所。

three我が家の入っている保険対応の所。※いつもの所は対応してないので。


以上の条件を満たした近所のhospitalに行きました。

今年の夏に建て替えたばかりで とってもきれ~なhospital

どうやらしんちゃんはちょっと脂性なのかなsign02って事で抗生物質とシャンプーを頂きました。

Img_4284s

私は乾燥肌で潤いがなくて困ってるのになぁ。

Img_4298s

Img_4290s_2この薬用シャンプーで洗って、悪い細菌を退治しなくちゃいけないんだって。

毛がなくなって、最初はハゲが悪化しちゃうかもしれないけど、細菌がいなくなれば良くなるって。

週1シャンプーがんばるぞーrock

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

↑ポチッとよろしくお願いします。

新しい病院に来たので、もちろん皮膚の事もアレルギーの事も相談しましたが

水頭症の疑いがある事も先生に伝えました。



「なぜ水頭症を疑われたのかsign02

先生に色々聞かれたので これまでの経緯を長々とお伝えしました。

現在飲んでいるお薬を持参すれば良かったのですが、経緯を聞いただけだと水頭症ではないと思うと言われました。

もちろん神経疾患はあるようですが、泡を吹くことや軽い麻痺を起こす事だったら

まず「てんかん」を疑うべきだとの事でした。

先生が飼っているワンちゃんもてんかん持ちだそうです。

獣医をやっていても1年に1匹、水頭症の子がいるかどうかだし しんちゃんは顔つき等が水頭症の子とは違うと。

「軽度の水頭症の疑い」との事だったのでMRIで調べた事はないのですが・・・・

「今飲んでいる水頭症のお薬、飲んでもあまり意味がないかも」とまで・・・・

この獣医さんとお話してたら「しんちゃんは てんかん持ち なんだ~」って 気持ちがとっても楽になりました。

もちろんてんかんだって治療を始めたら一生らしいのですが 頻繁に発作を起こしているわけでないので、このままお薬も飲まず、経過を見ましょうとの事です。

何かあれば緊急で夜間でも対応して下さると言うし。何か心強いなぁ。


ついでといっちゃなんですが、膝蓋骨脱臼の事、療養食でも全く痩せないしんちゃんのアドバイスまでちゃっかり頂いちゃいました。

色々とお話を伺ってたら、、、、療養食のムダさにも気付いちゃいましたよsmile今のフードがなくなったら別のフードに変えようっとheart04

これからは近所のお散歩で会う方のアドバイス通り、病院もその時の具合等に合わせて うまく通い分ける必要があるのかもしれませんね。

« みんなでお出掛け~。 | トップページ | ☆はじめまちて★ »

しんのすけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« みんなでお出掛け~。 | トップページ | ☆はじめまちて★ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

3チーばーすでぃ

shin&hiroママにメール♪

無料ブログはココログ