« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009.10.31

行きましたよー(*^^)v

行ってきましたよ。

ヨコハマチワワクラブ展にdog

ひろくんの兄弟 海斗君がCHクラスで出陣するって言うから応援motorsportsにね。

今回のお供は、はるmamaさんところの・・・トラちゃんときーちゃんheart04

10287

秋晴れで暑すぎた位のこの日。トラちゃん眩しいねぇ。きーちゃんは緊張してるのか

相変らず私の側には来てくれませんsweat02

あっ、もちろん我が家の2チーも一緒ですheart04

102812_3

前からドッグショーに行きたいと思ってたけど、ひろくんのガウガウがひどかったから諦めてたの。吠えて、出陣する子の気が散ったら迷惑だから。でも圧倒されたのか とっても良い子に出来ましたnotes

       44

まずは、アトラクションに参加した光太郎くん。

10282

チワワ以外のdogちゃんもいたけど さすがCHcrownの光ちゃん。しっぽフリフリでご機嫌ですheart04



お次は ショーチャレンジ中のルイくん。

10283

車酔いしちゃって調子が悪いルイくん。

調子が悪いのによくがんばったね、また今度がんばろうねheart04

さてさて、お次はお待ちかね ひろくんの兄弟の海斗くん。

10284

しっぽフリフリで超かわゆい海斗くん。ひろくんの弟です。

有名犬舎のCHcrownがたくさんの中でがんばりましたよーheart04

10289

ん、、、しかし本当にひろくんと兄弟(失礼!)って思っちゃうほどかわいい海斗くん。

ひろくんを見学に行った時、あまりのかわいさにとっても悩んだけど

我が家だったらショーチャレンジなんて縁がない話しだし、おかまちゃんになる可能性「大」だし、海斗くんはすずさんの所で、幸せだねshine



次に続きますsoon

行きましたよー②

はいはい、続きでございます。

ひろくんのお里、SWEET BERRY さんがヨコハマチワワクラブ展に出陣って事で

遊びに行ったのですが、かわゆいみんなに会えましたribbon

10281

今回出陣はしなかったけど、お供のさくらちゃんの鳴き声が超つぼで はまってしまったワタクシhappy02

はるmamaさんに抱っこされて緊張してるのか、舌チロのルイくん。しんちゃんと同じで 「ペッ」ってしててカワユスbleah

   51


今回の目的の1つ 「広夢と海斗くんの2ショット撮影camera

デジイチ片手にがんばりましたsign01

しかし、、、結果は、、、、、、、weep

10285

こんなのばっかりcoldsweats02

2チーで内緒話してるのかなsign02

「兄ちゃん、なんでそんなに大きいのsign02」とかcatface

10286

2ショットはあきらめて、しんちゃんを近づけてみたけど 海斗くんにあくびされちゃうしdown

すずさん、リベンジしたいので近々遊びに行きますsign03sign03

   52


有名犬舎の素敵なチワワに会えた とっても楽しかった1日。

ひろくんのパパ犬舎さんや有名犬舎さんもいて幸せでした。

そんな中、良いポジションでショーを見学していたのですが

ノーリードでも全く動じる事無く、ほとんど動かない状態で「ジーッ」っとしてたしんのすけ。

お地蔵さんとまでみんなに言われてしまったしんちゃんを見た犬舎さんやハンドラーさんに「かわいいheart04」って言って頂きました。

ショードッグを育てているみなさんに、しんちゃんのムチムチっぷりがつぼだったのか、

はたまたこんなムチムチさんは見たことないのかわかりませんが・・・。

そんなお地蔵さんのしんちゃんは

102811_2

終始こんな感じnote

構ってあげなきゃその辺に寝てるし。

「盗まれちゃうよ」ってパパさんに心配されちゃいましたsweat01はい、気をつけます。





ドッグショーははじめてでしたが とっても楽しかったなnotes

はるmamaさん所の海ちゃんの兄妹君がショーに出てたり、しんちゃんの親戚さんsign02も出てたりheart04

こりゃまた観に行かなくてはsign01はるmamaさん、次はいつにするsign02

会場ではブロ友でひろくんとお里が一緒のゆず&のあママさんにも会えたしheart04

おのぼりさんのワタクシ、ショーに夢中で、ゆっくりお話も出来ずにすみませんsweat01

でもね、しっかりお写真は、、、撮りましたよsign02sign02

10288

ゆずちゃんとのあちゃんです。

のあちゃんはひろくんと兄妹のりんごちゃんの子だから親戚さんheart04

せっかくお会いできたのに、、、ごめんなさい。のあちゃんのお顔が写ってるお写真がなかったのwobbly

ゆずちゃんはかわゆく撮れましたscissorsいづさん、メールフォームからloveletter頂けましたら加工してないゆずちゃんのお写真お送りしますよcamera

初体験のドッグショー。

はるmamaさん、次は埼玉sign02川崎sign02いや、ビッグサイトかなsign02

すずさんとパパさん、色々お世話になりました。

いづさんも今度はゆっくりとご一緒して下さいね。

noteおまけnote
ドッグショーのあとはいつものグランベリーモール。

102810

いつものお店でお食事タイムrestaurant

102813

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

↑ランキングに一応参加してるんです。

ポチッとよろしくお願いします


2009.10.26

今朝のワンコ

Img_5166s

今朝の広夢。

私が起きると ぞろぞろリビングまで着いてきて、眠いとソファーでまたねんねsleepy

今朝は起きたてでガムをうまうまrestaurant

Img_5191s

こちらまだねむねむのしんのすけ。

私のヨーグルトが食べたくて 眠いのをがまんしてがんばりました。お~い、お口にヨーグルト付いてるよ~delicious寝起きの汚いお顔ですんません。



私は風邪っぴき。微熱が・・・・・・


最近 寒くなったからホットカーペットを出そうと思ったのに アイニクの雨rain

膝から降りない2チーの為にペットヒーターを出しました。

Img_5225s

ん・・・微妙?それとも眠い?やっぱりペットヒーターは苦手??

全然使ってくれないペットヒーター。今年も無理かな?

今日も雨ですね。

雨とか台風とか気圧の変化に反応してしまうワタクシ。

もちろんしんちゃんの体調を気にしてですけど。

気にしてる時は発作が起きないのに、ふとした時におこるんです。

ここに最近は記載してないけど たまに起こるしんちゃんの発作。

今までの発作記録を病院の先生に見せたら、あと1ヶ月様子を見て、今後どうするか考えましょうって。

てんかん でも 水頭症 でも しんちゃんが元気に過ごせる方法が早く見つかるといいな。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

↑ポチッとお願いしますheart01

2009.10.24

これでどうだ!

しんちゃんが療養食を食べ続けて早数ヶ月、、、、。

いっこうに痩せる気配はなく、日々肥えていく今日この頃pig

ちゃんとカロリー計算もして(おやつもいっぱい食べますけどsweat01)決まった量を計ってあげたけどダイエットが出来ませんweep

hospitalの先生には「遺伝ですね」と言われる始末。

パパ犬のこじろうちゃんは痩せすぎで、hospitalに注意されてるのになぁ。

ママ犬のはくちゃんがちょっぴりムッチリさんだから、はくちゃんに似たのかしらsign02




食べる事が大好きなしんちゃん。

チビチビ極小サイズだったはずが 道行く人に「あら、まんまるちゃんねheart04」と言われるしんちゃん。

食べ物の気配を感じると、どこからともなく駆け寄ってきて、鼻をブーブー鳴らし、自分の存在を 体いっぱい使って表現するしんちゃん。

あなたのムチムチっぷりは飼い主の私に似たのでしょうcoldsweats01sweat01

気の毒と感じてしまうほどの量でも太ってしまうので、

色々調べ、約1ヶ月前からフードを変えましたrestaurant


どんな物でも匂いをかいで、確認してから食べるひろくんとは違い、

すぐに食べちゃうしんちゃんが、、、好き嫌いなんてほとんどないしんちゃんが、、、

新しいフードはちょっぴり苦手みたい。食いつきがちと悪いんです。

・・・・・でも全く気にしない~scissors



しかしですね、ひろくんはびっくりするほど食べてくれません。

トッピングのみ上手に食べます。

あまりにも心配になり、これを購入dollar

10241_2

サーモンオイルですfish

でもでも結果は・・・・・・・・残念ですsad

しんちゃん一人(犬)だと 全然フードが減らず、急遽大きいサイズの真空ストッカーも購入です。

小さい方だけで足りると思ってたのになdown

お陰で我が家の野菜室はしんちゃんご飯でいっぱいになりましたpaperpaper

10242

「食べたくないなら、食べなくてもいいよ」って思うけど、

「何かくれ~」って騒ぐひろくん。

おやつが置いてある場所をずっと見つめて騒ぐひろくん。

はいはい、私の負けです。

唯一食べるフードがあるので、一緒に買いに行こうねdown

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

↑ダイエットがんばってるしんちゃんにポチッとお願いします。

2009.10.21

すっすごいっ!(^^)!

Hiroup

いきなり目eyeのアップです。


ん?



んん??



なんだこれって???

これはね、、、、、、


1022hiros

広夢くんですheart04



こっちは、、、、

1022shins

しんのすけくんheart04

      72





あっ私は広告屋さんなんだけど 会社にはデザイナーさんがいます。

社内でう~んと大きいポスターとかラミネート関係とかカッティングマシーンとか

あとはシールとか、、、何か色々いっぱい作れます。

しんちゃん&ひろくんのおっきいポスター作ってパネルにしようとは考えた事ないけど(作ってどこに飾るんだって事になるしね)何か作りたくなっちゃったんですよ。

一番手っ取り早いのがシールとか。

カッティングマシーンもあるし、切り文字のシールとかも作れちゃうんだけど、いつでもすぐ出来ると思うと

なかなか作らない(笑)

Web Designerに「ブログをかっこよくして~」とかは言うけどなかなかねdown

で、デザインにかかわってる子はみんなとにかく絵が上手いsign01

絵のタッチはそれぞれみんな違うけどやっぱりセンス良いんだよね。

ちょろちょろっとその辺のメモ用紙に鉛筆で書いてくれた しん&ひろのイラストなんて超上手いnote

あっ、中には手書きだとすごく絵が下手なのに、Macpcで書くと 上手い人もいたけど。


かなり話がずれましたが、しん&ひろのシール又はマグネットなどなどが作りたくなったので

イラストのおねだりをしてみました。写真だと ちとリアルすぎるからね。

そのイラストが上記のしん&ひろです。

手書きだけど目が凄いのよshine

書き方はわかんないけど点で書いてるの~。

色はイラレで塗ったんじゃなくて、絵の具?(専門の何かかな)だよ~。アナログなの。

キャーwobblyアトム風なひろくん、素敵すぎるsign01

しんちゃんはちゃんと舌チロしてるしsign03

これはスキャンした画像だけど、原画はしっかり額に飾らなきゃですね。

ちなみに・・・・・・

Hiro1ss

イラレで色づけ出来るようにって一緒に頂いたひろくん。手書きのリアルさが伝わらないのは残念ですが

うれしくて涙が出そうですweep

Kさんどうもありがとう。

大事にしますねheart01

2009.10.18

知らなかった!

これまた先週の事。

友達が遊びに来てて、dog連れてどっか行きたいねって。

どこがいいかねって話をしてた時にやっぱり出てきたグランベリーモール。

とっても行きたくなっちゃった。

いつも行くお店は決まってたから久々にpcで下調べ。

したらなんとなんと・・・私の大好きなショップt-shirtがアウトレットで入ってたんですsign03

いつも行く所以外は 横浜とか鎌倉にしかないかと思ってたのに しかもアウトレットup

テンション上がるぅぅぅheart04

いてもたってもいられなくてまたまた行っちゃいましたよcar

自分の買物重視だったけど いちおー2チーも連れてね。

10123s

平日じゃなかったのでparkingも満車状態。とっても混みこみで人もdogもたーくさん。

でもひろくんがおとなしくしてくれて助かりました。

10121s

ランチはいつもの・・・・・・restaurantでもでもとっても美味しいの。

10122s

とっても満喫な1日でした。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

↑ポチッとお願いします。

2009.10.17

コスモス・・・(T_T)

先週の事だけど、時間が取れたらコスモス畑に行こうと決めてました。

ちょうどご近所で 一度行きたいと思ってた公園が「コスモス満開」って事だったから。

近場にドッグカフェがなかったので fastfoodを買い込んで、駐車場の場所をpcで再確認sign01




そうしたら・・・先日の台風でコスモスが枯れましたってdash

ダメもとで 行くだけ行ってみようかな、あきらめようかな・・・散々悩んで結局やめましたcrying

       61

お出掛けモード全快の2チー。このままじゃかわいそうだからいつもの里山公園へ。

10101s

やっぱりお花が風で倒れちゃってるねdown

10102s

のんびり ゆっくり 歩こうね。

10103s

10104s

10124s

お昼休憩中、ベンチの周りにたくさんのドングリ発見heart01


さ、秋を探しにもっと歩くよー。soon

コスモス(T_T)/②

里山公園 お散歩の続きです。

(私の)お腹もいっぱいになり、途中3匹のかわいいチワワちゃんにご挨拶をして

またテクテク歩きます。

ぶっちゃけしんちゃんはバテバテですけど 運動&ダイエットのため 抱っこはしませんよ~。

バギーがあるとついつい乗せちゃうから、バギーはcarに置いてきちゃったしねsmile

10105s

10129s

運動の為といっても約20hasign02もあるこの公園。

しかもこの日は超ピーカンsun

適度の休憩と水分補給はしないとね。




やっと約1周まわって スタート地点の芝生に。

10107s

↑しんしんは もう限界のようです・・・・・catfaceいくら呼んでも動く気配なし。

10106s

↑ひろくんはまだまだ大丈夫notesもっと歩こうって催促されちゃうの。

3時間位いたのかな、この公園に。

ひろくんは元気でも 私がバテバテ。そろそろ帰ろうね。

10108s

台風にも負けなかったコスモスさん。

駐車場にあって いつも気になってたカエルのポスト。

誰からお手紙届くんだろsign02

もう少ししたら紅葉が楽しめるいつもの地元の公園だけど

久々のロングのお散歩で癒されたのは私のほうでした。




Fg110

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加してます。

ポチッとお願いします。

2009.10.12

ありがと&ごちそうさま

10111s

昨日、りっちゃんが京都のお土産を届けてくれましたpresent


へぇ~~up

八橋に「いちごミルク味」なんて物があるのね、知らんかったよhappy02

袋を開けて、うまうましようとしたら・・・・

10112s

ひろ君の匂いチェックが始まりました。君は食べれましぇんよぉbomb

仮にあげたとしても、どうせ食べないくせにぃぃぃbomb

10113s

見せびらかし中eye


10114s

こんな目で見つめないでっeyeheart03sweat01

2チーに見つめられながら食べた八橋はとっても美味しかったです。

ごちそうさまー。そしてどうもありがとう。

京都旅行ではプチハブニングもあったみたいだけどsweat02

みんなが無事で何よりですsmile

まゆちゃんが大きくなったら、みんなで伊豆辺りに旅行に行こうねpaper

2009.10.10

相変らずバタバタと。。

10_10

最近、いつもながらにバタバタしてますぅ。

ブログ書く暇もなくってdown

今日のお散歩は里山公園sign03

残りのお写真は、、、、また後日paperpaper

2009.10.06

☆はじめまちて★

2s

はじめまちてheart01

3s

はじめましてーheart01まゆりちゃんでーすheart01heart01かわゆい2ヶ月のパピーちゃんheart01heart01heart01

あっsmile 我が家の子ではありません、念の為sweat01

28s

まゆちゃんは 先日クリーム君の妹になりました。

Mダックスだけど小さいねぇ。我が家の2チーと比べてみても・・・

27s

やっぱり小さいねぇ。将来的にはひろくんサイズsign02ん~ダックスちゃんの事は良くわかんないなdash

とっても元気でお写真撮るのも一苦労downでも何とか撮れたお写真は・・・

6s

31s

7s

15s

カワユス×2heart04

25s

犬見知りsign02のクリーム君。まゆちゃんと仲良くするんだよー。

13s

しんちゃんのお洋服を着せてみたけどまだブカブカ。来月のお散歩デビューまでには丁度良くなるかなsign02

4s

もう少ししたらみんなでいっぱいお出掛けしようねwink

36s

来週からクリーム君はまほちゃんと京都旅行。

mamekoさん、京都おでかけ情報情報ありがとうございましたnote

まゆちゃんはお留守番だけど、京都の街でクリーム君を見かけたら、よろしくおねがいしま~すnotes

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

2009.10.03

セカンドオピニオン?

我が家の坊ちゃん、未だにハゲが良くならず。

Img_4245s

マスマスひどくなったみたいsweat01

Img_4251s

ほらっheart03

Img_4250s

わかるsign02

裸になってもらいましょう。

Img_4256s

この辺は 毛が固まって抜けてる感じheart03

Img_4264s

この辺は 肌がピンク色になってて薄くなった気がするheart03



ポリポリを止めるお薬や塗り薬をもらってましたが 全然良くならないのsweat02

しばらくはお洋服も着せなかったんだけど 最近は涼しくなってきたからね。




色々考えて、hospitalを変えてみました。しんちゃんにとっては3件目となるhospital

新しい病院の条件は

one家からrvcarで10分以内。※私が不在時の発作の際、すぐに行けるように。

two夜間対応可能。※しつこいようですが、発作の際夜間でも看てくれる所。

three我が家の入っている保険対応の所。※いつもの所は対応してないので。


以上の条件を満たした近所のhospitalに行きました。

今年の夏に建て替えたばかりで とってもきれ~なhospital

どうやらしんちゃんはちょっと脂性なのかなsign02って事で抗生物質とシャンプーを頂きました。

Img_4284s

私は乾燥肌で潤いがなくて困ってるのになぁ。

Img_4298s

Img_4290s_2この薬用シャンプーで洗って、悪い細菌を退治しなくちゃいけないんだって。

毛がなくなって、最初はハゲが悪化しちゃうかもしれないけど、細菌がいなくなれば良くなるって。

週1シャンプーがんばるぞーrock

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

↑ポチッとよろしくお願いします。

続きを読む "セカンドオピニオン?" »

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

3チーばーすでぃ

shin&hiroママにメール♪

無料ブログはココログ