« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009.09.29

みんなでお出掛け~。

土曜日にグランベリーモール行きましたヨ~rvcar

9263

今回はナントsign016匹連れsign03

さすがにショップ巡りは出来ず、お散歩になっちゃいましたけどdown

あっ、しんちゃんはバギーなのでお散歩になってないやbleahテヘッ



お散歩ですっかり疲れてしまい、ご飯restaurantはいつものコチラ↓

9261

日が暮れた時間だったので、いつもは混み×2だけど 今回はゆっくり出来ましたscissors

9264

のんびりしすぎたので、気付いたら辺りはすっかり暗くなっちゃいました。

久々にコンデジcameraで撮ったんだけど、なんか久々に使ったせいか お写真が上手く撮れません。あれ~sign02こんなんだったっけsign02慣れって怖いわ。デジイチは重いからちょっとしたお出掛けにはジャマと感じてしまうけど今度からはちゃんと持参しようっと。

9262

モール内はすっかりハロウィンEmoji511

もう9月も終わりなんだなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

↑ポチッとお願いしますfoot

2009.09.27

ひろっ飛び!?

シルバーウィークに甥っ子heart04姪っ子heart04ちゃん達と遊んだ時のお写真・・・・


放置プレイしてましたcoldsweats02






ひろくんが飛んでるお写真cameraが撮りたくて、チャレンジしましたょ。

動画ぢゃなく、宙に浮いてるお写真撮りたいなぁ。って事でのチャレンジです。



Hiromu1

スピードがのらなくて なかなか上手く行きませんsweat01でもね、こんなかわゆいお顔で走るひろくんも素敵shine

全力で走るって事に縁がないしんのすけ氏も一応撮ってみましたけど。

Shinnosuke1

草に埋もれて車高短じょうたい。私の車のマネsign02

撮影は何度も続き・・・・・・・

Hiromu2

Shinnosuke2

Hiromu3

躍動感はあるけどね、草が深いので 飛んでるお写真が撮れないよ~。

Shinnosuke3

彼↑の場合はコレで○。脚の爆弾は確実に悪くなってるみたいだし、体重もドンドン増加傾向だからねtyphoon

Hiromu4

撮ってみてわかったの。スピードが乗らないのはリードのせい。

ロングリードで匡平くんが一緒に必死に走ってるけど やっぱりランか何処かで ノーリードじゃないと無理なんですねぇ。ひろくん、めちゃ走るの速いし、彼のスピードと運動量を発揮するのはやっぱりノーリードsign01

Shinnosuke4

しんちゃんを知ってる方なら驚いちゃうような この躍動感notes

性格だって動きだって「おっとり君」だから、この走ってる感を見れただけで感動ょcrying

車高短に見えちゃうけど、草のクッションに感謝×感謝ですね。



次の日は埼玉から郡山までお墓参り。

郡山駅で2チー連れて弟を待ってたら みんな2チーに寄って来て人気者でした。

帰りは恐ろしい渋滞を予想して 早めに出発して○。

都内が全く混んでなくて良かった~clover

しんちゃんのお薬は大事に大事に保冷剤に包んで持参したけど、発作もおきなかったしね~scissorsご先祖様に感謝かな。

「来年もまたみんなで行けますように」

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加してます。ポチッとお願いします。

Hiro3s

最近バタバタと忙しく、更新も滞ってます。

でもね、2チーとも元気にしてますよ~。

2009.09.23

チャレンジ

9221

ひろっ飛び撮影にチャレンジ中のヒトコマ。。。

結果は・・・・




とりあえず福島から約7時間かけて帰ってきて疲れたsweat01

残りのお写真は後日・・・・。

2009.09.17

休日を満喫♪

12日ぶりのお休み。

何をしようか数日前から色々考えて、、、朝からまずお墓参り。

お彼岸にはちと早いけどね。

しんひろをお供にぴーかんsunの中、4箇所ほど回ってお願いすることは「しんちゃんの健康」。みんなにこの思いが伝わるといいなっ。


 102


お墓参りの後はやっぱりココ。

9171

そう、近所のホームセンターにあるドッグラン。ひろくんお気に入りのご飯はここしか売ってないんですrestaurantひろくんはしばらく匂いチェックに没頭。私が呼んでも知らんぷりwobbly

9172

9173

この方は全然走らず私の周りをウロウロウロ。ドッグランの意味ないぢゃ~んshock

9174

一通りの匂いチェックの後はしんちゃんもチェック。しんちゃん思わずこんなお顔gawk

9175

9176

9177

9178

9179

しばらく貸切状態だったけど途中から姉妹のヨーキーちゃんがきました。

ひろくんは一緒に遊びたくて側に行くけど、ヨーキーちゃんはちょっとイヤそうだったので早めに退散sweat01

暑すぎる位の天気で私はちと辛いけど しんちゃんの調子も最高だし、良しとしようshine

102

ランで遊んで ホームセンターでお買物した後はいつものカフェでお茶タイムcafe

91710

ホームセンター内のカフェだけど 緑がいっぱいで気持ちイイーheart04

91711

91712_2

私のホットドッグが食べたくて大興奮のしんしん。かわゆいお顔してもあげませ~ん。

ひろくんはお疲れで爆睡中でございますdelicious

さぁ~いっぱい走った後はおうちでシャンプーだpunchがんばるぞdash

91713

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。

 ポチッとお願いしますribbon

 横綱にも負けない 立派な体格のしんしん。

 こっそり四股踏みの練習中。

 いったい誰と戦うのsign02

2009.09.14

標準サイズ???

朝晩涼しくなってきましたね。

気温の急激な変化にしんちゃんどころか私がついていけない・・・sweat01

Img_3956s

↑この方は暑くても寒くても負けない元気だけが自慢の次男クン。

良い子良い子してあげようと手を差し伸べると、いつもこの格好。お腹すぐ見せちゃう甘えっこのドMの広夢クンheart04

ちょっと気になる事があったので 金曜日にしんちゃんと一緒にhospitalに連れて行って 体重を測ったらやはり3.7㎏sign01骨格も立派で、先生から丁度良いと言われましたhappy01

デカチワワだけどどんな状況でもしっかり歩いてくれるので まぁいいかなsmile

Img_3973s

2チーを並べるとかなりの体格差sweat02土曜日にりっちゃんとゆうちゃんの誕生会birthdayではじめましてさんに「この犬は何の種類sign02」と言われたしんのすけ。ひろくんは良く聞かれるけど、しんちゃんは初めてでした・・・。パグに見えたんかなsign02

Img_3992s

しんちゃんは背丈20cm弱、ひろくんはダックスサイズ・・・。

標準サイズがいない我が家なのでした。

Img_3994s

         「標準サイズって  どんなんよsign02

Img_3976s

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

↑がんばるしんちゃんに

応援のポチッ、お願いしますpresent

続きを読む "標準サイズ???" »

2009.09.09

小さいお客様

98s

まったりお昼寝中の2チーdogdog

あっ、しんちゃんはしっかり復活してますよー。

22

981s

ひろくんは意地悪!? 気に入らない「おやつ」は遊び道具になり、最後は隠す。しんちゃんはその「おやつ」をずーっと狙って・・・。

でもひろくんは食べたくないくせにしんちゃんが来ると食べちゃいますrestaurant

それを知ってるしんちゃんは盗むのもヒヤヒヤsweat01 良くあるパターンね。

982s

 「どうして ボクとひろくんのおやつ、違うのsign02」・・・「それはしんちゃんがpigちゃんだからだよ。」



22


昨日、小さいちーさいお客様がきたの。

985s

ね、小さいでしょheart04

お名前はね、、、まだ決まってないの。

候補のお名前はいくつかあるみたいだけど、姓名判断でまだok出てないんだって。

我が家のしんのすけ君、漢字にしたかったけど姓名判断で安斎先生がなかなかokくれなくてsweat01結果ひらがなが一番「ビビッ」ときたのでした。広夢くんは漢字でokもらったのにねsmile

984s_2

デカひろひろとチビしんしんと比べてこのサイズ。ねっ小さいでしょnote

しんちゃんに近づけたら相変らずの保父さん状態。

もぉ好きスキ凄かったshine パピーちゃんとは仲良く出来るんです。いつまで続くかわかんないけど。

びっくりしたのはひろくんがちゃんと仲良く遊んでた事。踏んじゃいそうで怖かったけどcoldsweats01

ちなみにお耳の毛が濡れてるのはしんちゃんが好きスキしたからじゃなく、hospitalでお耳掃除した後だからですよ。

でもねもう4ヶ月なんだよ。だからおトイレだってちゃんと出来るしお散歩だって行けるんだよ。 しかし小さいなぁ~700gって。しんちゃんが2ヶ月で310g、、、4ヶ月ってどれ位だっけぇsign02半年で1㎏位だから この子は最終的に1.5㎏位になるのかなsign02

はるmamaさ~~ん。あと2ヶ月位経ったら我が家でお預かりしますよぉ~。

早く素敵なお名前決まるといいねheart04

とっても癒される1日でしたnote

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

↑ポチッとクリックよろしくですup





2009.09.07

我が家の日常

961

独りが大好きなしんのすけ×独りが苦手な広夢。兄ちゃんの後ばかり追いかけるデカイ弟。

962

何度怒られてもしつこく寄り添う広夢。めげない君はエライぞっ。

963

程々にしないと、時々「凶暴化」するしんちゃんにまた噛まれるぞっ。※水頭症の症状にある「凶暴化」がどの程度かわかりませんが、すご~くおとなしいしんちゃんが突然ひろくんに噛み付き、攻撃します。多分、、、じゃれ合い程度だと思いますが、今までこんな事がなかったので、見てると面白いと感じてしまう酷いmamaです。一方ドMのひろくんは遊んでもらえるので楽しそう。ひろくんがドMで良かったよ。

964

しんちゃんに一発「ギャン」とやられ、イジケル広夢。ほ~ら、言わんこっちゃないよ。

965_2

で、結局ソファーの上の特等席から下ろされてしまう広夢。以前は強すぎるひろくんを怒る事が多かったけど、最近はわがまま王子のしんちゃんも怒るようにしました。ただの兄弟げんかだろうけど体の大きさが違いすぎるからねぇ。程々で止めないと。

この後ひろくんはチョコcatちゃんを追っかけてました。


あっ、しんちゃんは元気になりましたよ~scissorsでもね また夜中に発作が起こるかと思うと怖くて、熟睡できないmamaさんでした





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

↑今日もがんばってるしんしん&ひろひろに応援ポチをお願いします。

2009.09.04

ばたばたと。

ここ数日 うれしい(?)事に毎日ばたばたしてます。

帰宅が遅くなりお散歩も行けないけど 2チー良い子(?)で待っててくれます。イヤ、色んなものを破壊してますけどsweat01

しんちゃんは「ゲー」のお薬がなくなると1日~2日に1回位吐いてますがけっこう元気ですよup

941s

明日はお散歩行こうねheart02いっぱいいっぱい歩こうねheart04



これ↑ 9/4の夜22時頃書いたけど。。。。。




今朝しんしんまた発作をおこしました。

吐く前に少しゲホゲホというかケポケポと言うか・・・そんな感じの事するでしょ?

それの凄いバージョンに気付いて、時計を見たら朝4時。

すぐ電気つけて、しんちゃんを見たら脚を硬直させて、泡をまた吹いて。

何もしてあげれないから今回は名前を呼び続け、、、冷静に時間を計りました。

続いた時間は2~3分だったので・・・短い時間で良かった。

落ち着いたところでお薬飲ませて・・・・・今はすっかり元気になってます。

お薬でコントロールできるの位なので症状はすごく軽い程度だと思うけど

何度見ても辛いです。

病院に今連れて行っても正直何も変わらないので様子を見てます。

しんしん、何もしてあげれなくてごめんね。

ひろくん、今朝は怒ってごめんね。

2009.09.01

とりあえず復活!?

911s

ども、しんしんです。今日から9月ですね。

で、見てみて~eye

しんしん、今日は復活してるのscissors

昨日ひろくんが「」にお願いしてくれたからかなsign02

台風も去り、うだるような暑さが戻った湘南地区。

お散歩行けなくてストレスたまってるひろくんの為に

今日の夕方は中央公園まで来ました。

しんしん、今日はとっても歩いたよ~。あっ、歩いたのはノーリードだからです、すみませんbleah

914s

最近ひろくんは白いお洋服ばかり。だって暗くなると真っ黒くろすけで見えなくなっちゃうんだもん。

913s

辺りも薄暗くなり、無理やり明るくして撮ってるからしんちゃんの顔色が、、、sweat01

912s

915s

今日ね、すごくかわいいチワワちゃんに会ったのheart04

「うちの子一番」なので、お散歩中に他のdogやチワワちゃんに会ってもめったに 他のdogちゃんを触る なんてほとんど無いのに、今日のチワワちゃんはめちゃかわいかったなheart04おとなしくて懐っこくて、ノーリードでもちゃんと飼い主さんについて行って。いつになったらひろくんも懐っこくなるのかな~sign02頭の良い子なのに、損な性格sweat01sweat01





明日もしんちゃんが元気でいてくれますようにribbon

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

↑今日もポチッとお願いしますpaper

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

3チーばーすでぃ

shin&hiroママにメール♪

無料ブログはココログ