« お薬のお世話に。 | トップページ | だまらすにはこれ。 »

2009.08.25

やはりダメです

8252

▲お題カンガルーの昼寝」  ってか、カンガルーの昼寝、見たことないぞっ。それにカンガルーは首肉ないぞ。

       15


今日のしんしん。

やっぱダメです、調子悪ワル君。

今朝は水頭症のお薬 飲まずにいたけど 仕事から帰ってきたら5~6回吐いちゃいまちたwobbly

最初は吐き戻しで吐いた物をすぐに食べようとしてたけど段々・・・・・・down

急遽hospital行きですtyphoon

ひろくんをhospitalにお供させると、ずーーーーーっとクンクンフンフン言うし震えてるしdash

でもやっぱり独りでお留守番が出来ない子なので、連れて行きましたよ。

8284

あ゛ぁぁ、やっぱり置いて来るんだった。まわりの皆様がクスクス笑っちゃう位、怯えて震えて・・・・。 置いて行かれるストレスと、病院に行くストレスはどっちが楽なんだろ??

8251

熱はないから風邪じゃない。「急性胃腸炎」ですって。

吐き止めの皮下注射してもらってお薬もらいました。

でもねぇ、かわいそうな事にやっぱり今日は絶食ですって。

食べる事が何より楽しみなしんしん。ご飯抜きが一番かわいそうsweat01sweat01


しかし、、、やっぱ調子はイマイチなんだね。

帰りのcarでも「ゲー」してお家に着いたらずっとカンガルーのお昼寝状態。

私やひろくんがご飯食べても、ずっとグッタリcrying おねだりすらきませんっ。

ひろくんはあまりにもご飯を食べないので、昨日から缶詰ご飯に変えたので良く食べますよ。

8253_2

明日は元気になってね、しんしんheart02

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

↑がんばるしんしんの為にポチッとお願いしますpresent

« お薬のお世話に。 | トップページ | だまらすにはこれ。 »

しんのすけ」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

しんちゃん早く元気になってね!!
お薬で早く治るといいね。

ひろくんのワガママはきっと甘えなのかなぁ。
うちも病気のフッコを構うせいで、
メメがものすごい甘えん防のワガママ娘になっちゃいましたからcoldsweats01

メメもノチリも元気ですよconfident
骨のサプリメントあげて、フード変えてダイエットに励んでますup
300グラム痩せましたよ!!

しんちゃん、お薬早く効くといいね。
がんばってね。
元気になったらメメとお茶してね。

ママさんもゆっくり休んでくださいね!!

cherryりっこるさんへ
ご心配ありがとうございます。
お陰さまでしんしん元気になりましたよ~。
お散歩でもいっぱい歩いたし、うまうまもいっぱい食べたしheart04

メメちゃん、ダイエット成功ですか、羨ましいsign01
ちなみに替えたフードは何でしょうかsign02
しんちゃんは病院で処方されてる○腹感サポートですが、3ヶ月位食べても全く痩せず、むしろ太ってるcoldsweats02
○チュラル○ーベストに替えようと思って、今サンプルを取り寄せてます。

最近はだいぶ涼しくなりましたね。
しんちゃんの体調が良くなったら「おデート」よろしくお願いします。

しんちゃん元気になって良かったです~happy02heart01

メメのフード同じですよ!!
「○腹感サポート」ですっpig
これだけだと食べないので、
デ○フの缶詰をティースプーン半分くらい混ぜて
大さじ1杯半を1日2回お湯でふやかしてあげてます。(メメは2,6キロです。)
見た目にもすごく少なくて30秒位で食べちゃいますが、
心を鬼にしてがんばってます~up
あっ、でもおやついっぱいあげちゃってるかも・・・coldsweats01

cherryりっこるさんへ
キャー、同じですね。
しんちゃんは1日20gを2回に分けてあげてます。
1回が10gだからやっぱり少ないみたいで乾燥野菜とか、生野菜を混ぜてるけど前より太ったんだよ~。
20gじゃ多いのかな?
ふやかしたりしたいんだけどしんちゃんはお皿から食べないので
けっこう面倒なんですよ。
あっ、でもでもおやつもけっこうあげちゃってるしなsweat01
おやつもカロリーの少ないものをあげるようにしてるけど・・・。
困りましたねcoldsweats01sweat02

しんちゃん急性胃腸炎ですか。。
ご飯を欲しがらないのは心配ですね。
それに何度も吐いちゃったなんて、、かわいそうに。
苦しかったでしょうね(ノ_-。)

ひろちゃんは缶詰なら食べてくれましたか。
とりあえずひと安心ですね。
ママも一緒にバテちゃわないようにほんとに気をつけて下さいね。

それにしても震えちゃうほど病院が怖いなんて
ひろちゃんかわいいねぇ(*^m^)

しんちゃん大丈夫ですかぁ?
心配です。
ゆずも下痢して吐いて寝てばかりでご飯もまったく
食べないってことがたまにあるのでそんなときすっごく
心配でたまらないので気持ちわかります。
お薬効いてよくなってくれればいいけど・・・
ひろくんのストレス、どっちがいいんでしょうかねぇ
お留守番のストレス、病院のストレス。
聞いてみたいですよねぇ

shinhiroママさんの話聞いてちょっと心配になりましたぁ「自分の自己満足だけで2チーは合わない」って。
うちももしかしたらゆずはしんちゃんタイプなんで
同じかも?
のんびりゆったりマイペースな子なんで一人のが
いいのかなぁと心配になってみたり・・・
でもやってみないことにはわからないですもんねぇ
2チーが楽しく暮らせるようにがんばります。

しんちゃんお大事にしてくださいね・・・

ribbon黄身さんへ
しんちゃん、いっぱい「ゲー」したのでポンポコリンのお腹がぺったんこになったんですよhappy01
でもお陰さまでとっても元気になり、お腹も膨れました。
いつも心配して下さってありがとうございます。
※前、病院で妊婦のワンちゃんに間違われた事あるのheart04

ひろくんがとっても大好きなフードが1種あるんです。
わかってるんだけどもっと良いフードを食べさせてあげたいから別のをあげてたの。
いくら良いフードにしても食べてくれないなら意味がないので、このフードを買ってあげたらアホみたいに食べてますよrestaurant
なかなか上手く行きませんねwobbly

noteいづさんへ
ひろくんは病院の駐車場に着いた瞬間からすごーく騒ぎます。
「病院=嫌な場所」ってのが頭に入ってるんでしょうね。
ひろくんはめったに病院にかかることないのにな。
毎月の爪切りがイヤなのかな?
「血が出るまで、パッツリ切って下さい」って言うからcoldsweats01
お陰さまでしんちゃんは元気になりました。
いつもありがとうございます。

我が家の場合しんちゃんからひろくんに近寄る事はあまりないです。
逆にひろくんは甘えん坊だからしんちゃんばかり追っかけて、しんちゃんは迷惑そうです。
ひろくんが寂しいと思い、もう1匹飼うならひろくんみたいな元気な子と思い、
友達の家の子をもらうつもりで連れてきますが
しんちゃんが全く受け入れず、びっくりするほど意地悪し、嫌な子になります。
最初だけと思いしばらく様子を見ますがそういう時に限って発作をおこしたり。
ストレスか発作かわからないけどやっぱり見てて耐えられなくなるんですよ。
ひろくんも大好きだけど、やっぱり最初の子が1番になってしまってね。
2匹にはそれぞれかわいそうな思いをさせてしまってます。
仲は悪くないのでやっぱり性格が違いすぎるんでしょうね。
でもねとっても仲良くできるチワワちゃんもいるんですよ。
その子はしんちゃんみたいにおとなしい子で、悪戯も全くしないような子なの。
なかなか難しいですねsad
こんな感じで私からはアドバイスできなくてすみません。
いづさんの所が仲良く暮らして行けますようにheart

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お薬のお世話に。 | トップページ | だまらすにはこれ。 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

3チーばーすでぃ

shin&hiroママにメール♪

無料ブログはココログ