« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009.06.29

いちゃいちゃ(^_-)

623_1s_2

とっても楽しそうheart01

623_2s

かぷかぷしすぎて自分の足までかんじゃったeye

623_3s

ひろくんが強すぎるので、度が過ぎる時は助けねばangry

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ポチッとお願いします(^_-)

しんちゃん、これからまた病院hospitalです。ここ2~3週間、良く吐くの。吐き戻しや胃液だからあまり気にせず、以前もらったお薬を飲んでたけどここ数日は1日に2回位嘔吐してね。薬の副作用?とか他にどこか悪いの?とか色々考えちゃって・・・。

3月に肝臓や血液検査をした時に異常がないので、多分その辺は大丈夫みたいだけど、また新しいお薬をもらいました。ん、、、今月も良く病院に通ったなぁsad

2009.06.27

暇ですなぁ

6276s

今日は休みdiamondですがなぜか早起きしちゃい、朝の6時からひろくんとお散歩に行きました。

6時って言ってもかなり暑くてけっこうシンドイ(A;´・ω・)アセアセ

しんちゃんは寝ぼすけsleepyなので、気付かれないうちにそっとひろくんと出掛けたけど、帰ってきたら起きてて、怒ってひろくんの取調べをしてましたsmile

6278s_2

でもね、ほらすぐに仲直りheart04最近特に仲良くてずっと寄り添ってまふョhappy02

6273s

6275s

                    ひろくんのシッポの毛、邪魔ぢゃないのsign02 

6274s

                     いつまでたってもベビーフェイスがたまんないっheart04

・・・・・・・それにしても

6277s_2

ひろくん、長いなdash

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ポチッとお願いします (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2009.06.26

また行きましたよ。

金曜ですね。

毎度の事ですが、しんのすけさんのhospital行って来ましたよ。

また再びお薬を飲み始めて約2週間、いたって元気。嬉しいねぇhappy02夜中の「ゲー」もないし。元気すぎて、毎日ひろくんとバトルやらおもちゃの取り合いもしちゃいます。今までは何だったんだろうね。

元気だけど、油断できない梅雨rainお薬が終わっちゃったので、念の為またもらっておきました。夏場はポリポリもしちゃうので、かゆみ止めのお薬もねheart01

6291s

今日も先生と水頭症の事を色々とお話しましたが、しんちゃんはすごく軽度ですって。何より嬉しいお言葉sign03膝蓋骨脱臼の足も診てもらったけど、こちらも以前と変わらない様子。

しかしねぇ、やっぱりメタボは気になるのよね。お薬の副作用でも太るけど、足の事も考えないとねぇdown

って事で先日買いました。※定額給付金でのお買い物そのoneです。

6296s

これは5㎏まで量れますscissorsこれでひろくんも量れるよ。

今まで家にあるのは2㎏までだったので、いつの日からか、、2チーには縁の無い物になってまして、、、、

6293s

6292s

届いてからここ数日毎日量ってましたが・・・・食後のひろくん3.7㎏wobblyずっと3.6㎏だったのにかなりびっくりeye

     ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

測定後にひろくんが・・・・・・・

6294s

カゴがお気に入りのご様子で、ガサガサはじめ・・・・・・・

6295s

すっぽり入って寝てしまいましたsleepy猫鍋風にしたくて土鍋探しましたが、こんな時に見つからない~sweat01ああぁ残念sweat01sadsweat01

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ポチッとよろしくお願いします。

2009.06.22

こんな日は

623s

今日もrain

しんちゃんが1人っ子だった時にネットpcで¥onezerozerodollarで購入したカッパEmoji108onezerozeroって、、処分価格だけどかなりお安いshine

サイズが大きすぎ、忘れてたカッパEmoji108を↑この方に装着heart02サイズバッチリsmile

6232s_2

ただでさえお洋服苦手なのに、こんな全身物着せられてイジケ中kissmark

フード被せるとダックスちゃんに変身できる広夢さんng動きが超おもろいok

6231s

あまりこのまま放置もきゃわいそうなので、rainの中初散歩sign04あっ、しんちゃんは終始抱っこでしたsecret

最初はシッポが下がってましたが水溜りにも慣れ、途中からシッポフリフリでした。

今度は2人で行こうねsign04しんちゃんはお留守番でbleah

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ポチッと・・・お願いしますrain

2009.06.19

いっぱい歩いたよ①

618s

最近、お天気sun良くてめっちゃ元気なしんのすけです。

昨日ね、mamaと里山公園にお散歩に行ったよ。

618shinhiros

しんちゃん、すごく良く歩いたよ~。いっぱい走ったしheart04いつもこんなだと助かるのに。

618shinhiro2s

cloverもお花tulipいっぱいで、季節を感じられるこの公園。平日の昼間は空いてるからひろくんの敵sign02も少なくて快適です。

そうそう、ひろくんがやってくれましたぁscissors

なんとなんとなんとshine

618hiros_2 

                    遂にお水に入ってくれました~~~

この調子なら、海に入ってくれる日も近いかしらsign02かーなーりー嬉しいっす。

すんません、こんな事で大騒ぎして・・・・・・

soon↓次に続く↓soon

いっぱい歩いたよ②

                 heart02里山公園へのお散歩の続きですheart02

cloverや季節のお花tulipがいっぱいでのどかなこの公園。

この時期は、やっぱり紫陽花ですね。

S

色んな色の紫陽花がいっぱい。ガクアジサイでも色んな種類があるんですね。

お花と言えば・・・・・・里山公園にいっぱい咲いてたこの↓お花、

618s_2

花びら4枚のこのお花、いったいなんて言う花なんでしょうsign02

            ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さぁ、まだまだ歩くぞー。もちろん私の運動不足解消の為にねrunrunrunrunrun

618shin1s_2 

▲メタボしんちゃん、こっちが心配になる位良く歩きました。でもね最後はバテバテで、ほふく前進で移動してましたdelicious

618hiro1s

▲ひろくんだってバテバテ。今日は爆睡だろうなぁsmile

↓↓またまた次に続いちゃいますsoon

いっぱい歩いたよ③

                         diamond先程の続きです。diamond

2dogdogもしっかり歩いたのでバテバテですが、私ももぅ限界です・・・・・shock

せっかく歩いたのに、、、、↓ここに寄っちゃいましたnote

1jpgs

はい、久々の「Cafe アリスの森」さんです。

アリスさんはケーキ屋cakeさんですからねぇ、もちろん頂きましたよ~cafeいっぱい歩いた意味ないぢゃんねーsweat01

バテバテ2チーですが、ドッグランに入れてみました。もう体力ないかしらぁsign02と思ったら・・・

3jpgs

はい、このお方は元気ですup他にもプードルちゃんなど5匹位いて仲良くランをご満喫upup恐るべし広夢の体力、、、、、、、、。

あっ、しんちゃんはね

2s

こっそり端に避難してました。ので、すぐに確保でございます。

雨が降るかもsign02ってちと心配しましたが、天気ももって楽しい休日が過ごせました。

また来週の休みにも来ようね、しんちゃんheart04ひろくんheart04

※帰りはcarに乗った瞬間に爆睡の2dogdog。これで今夜はおとなしいかなぁsign02

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

▲ランキング参加中。ポチッとお願いしま~すrun

2009.06.16

海は大変①

昨日は変顔ばかり貼ってしまったので、今日はちゃんとねflair

614shinhiro3s

久々のサザンビーチwaveですよぉぉぉ。

何かね、観光客さんいっぱいでここでお写真撮るのも順番待ちですよ。地元人としてはさっさと撮って、どいてあげないとね。だからお写真イマイチです。←はい、いい訳。

そしてそしてただ今、サザンビーチは・・・・

614shinhiro2s

「海の家」の建設ラッシュsign02今年の夏も全国からたくさんの方が来るのかなsign02ここ迄歩いて数分の所で育ったので、物心付いた時は渋滞に悩まされました(ノ∀`) アチャー

6141s

サイクリングロードの車止めは「烏帽子岩」upそれより最近出来たと思われる桑田さん。

ファンの方、お越しの際はぜひcameraに収めて下さいcatface

さぁ、運動不足解消にいっぱい歩くぞぉshoe

614shinhiros

防波堤をまず散策。釣り船が戻ってきました。何が釣れたのかなfish

                  ↓↓次に続きます↓↓

海は大変②

海は大変ですの続きでございましゅpaper

614hiro1s

海は広い~なぁ~で、いっぱい走るひろくん。今日も海に入れる気満々で波打ち際まで行きましたが、うまぁ~~くよけちゃうのbearingいつか一緒に海に入るぞぉpunch

614shin1s

この方は相変らずこんな調子で砂浜でゴロゴロthunder歩かせるのも一苦労sweat02

メタボ解消に歩いてくれぇdown

614hiro2s

614shin2s

砂がいっぱいだから帰ったらおシャンプーですぞって、私の体力が持つかしらcoldsweats02sign02

砂浜・歩かない兄+走り回る弟+デジイチ+ワンコお出掛けセットと荷物いっぱいtyphoon

近々絶対ペットカートかペットバギー買うぞぉぉぉぉぉpunchpunchpunchscissors

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ポチッとお願いしますwave

2009.06.15

勝者、しんのすけ

6141_2

                   「ねえ、ひろくん こんな顔できるsign02

6142_2     

                     「アイ~ンの後、舌出すのsign01

6143_2

                     「兄ちゃん、こんな感じsign02

6144

                「はっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ひろくん、へただねぇ( ´艸`)プププ」

6145

                「兄ちゃんレベルなら こんな顔だって・・・・・・・・」

6146

                 「ポリポリも こんな顔で できるんだよscissorsすごいでしょ」

6147

↑それにしても、この写真って、、、。ミンクの襟巻きしてるワケじゃありませんよ。首に(贅肉の)浮き輪pig付けてますけどsweat01

※あまりにも変顔写真が多くて・・・処分に困ったので載せてみました。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑しんちゃんの変顔ですが・・・ポチッとお願いします。         

特等席

広夢さんお気に入りの特等席chair

Img_0360s

ソファーのひじ掛部分、気に入ってます。誰よりも高い所に居たいのかな?前のソファーでは背もたれ部分だったけど、このソファーはここが好きheart04たまに落ちるけど。

Img_0364s

この場所、譲らない」 はい、気の済むまでごゆるりとどうぞ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ポチッと、お願いしますpaper

2009.06.14

へっぴり腰

6126

いつもお水飲む時、腰が引けてます。

横から見ると・・・・・・・

6127

ほらっheart04

いつもこんな感じ。これでもかなりがんばってる図。

エサはお皿から食べれません。我が家にお迎えした時からね。

お水は給水器から飲めません。

前は飲めました。でも突然飲めなくなりました。エサはお皿から食べれないけど、お水は飲めます。柄が付いてない、真っ白のお皿限定で。こぼれても良いようにマットの真ん中にお皿を置いたら飲めません。この位置がギリギリokscissorsでも腰が引けてます。

ん、、、、難しいわがまま王子crownもちろん神経質なので、我が家以外のお友達の所に行っても、トイレシートでおちっち出来ません。かなり我慢します。困ったちゃんだな、君はangry ・・・って育てた私が悪いのかなsweat02

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑困ったちゃんにポチッとお願いします。

2009.06.13

穏やかだね

今日は穏やかな1日clover

6131

ベランダで枯葉budを食べようとしたり・・・・・

6132

凸凹兄弟のサイズleftrightを比較されたり・・・・・

6133

まったりお昼寝sleepyしたり・・・・・

6134

私にお昼寝を邪魔されたりannoy

朝晩お薬飲んで、調子が良さそうheart01しかも雨ふってないし。幸せな1日ribbon

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そうそう、先日納戸の掃除をしてる時に見つけたアナログ一眼レフcamera

6135

久々に持ってみたらとっても重いっ。

一緒にフィルムもありました。

でも、、、、使う予定は無いかなsign02

思い出としてしまっておきましょうね。

7~8年前(たしか)のcameraだけど、レトロな雰囲気いっぱいsign02

6138

せっかくなので、レンズだけでも使ってあげなくちゃね。

しかし今のデジイチの望遠レンズと比べてもめちゃ重いレンズ・・・

6137

また納戸行きになる前に、しんちゃんと記念撮影。カメラがでかいsign02しんちゃんが小さいsign02

6136

テーブルなんて乗った事ないから、落ち着かないしんちゃん、ごめんよ~~wobbly

6139_2

あら、ひろくんが登場してないねdash

今日は朝から公園に行って、日中ベランダで日向ぼっこ、チョコちゃんを追っかけ、外の物音に吠え、、、、といつも通りの広夢くん。

今はパワーをもてあまし、大好きなくまちゃんのぬいぐるみとバトル中です。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ポチッとお願いしますbell

2009.06.12

一緒に行きまっしょい

今日は金曜。

はい、しんちゃんの病院hospitalに行く日ですよ。

6121

        ▲昨日シャンプーした広夢くん。コートフサフサで更に太って見えるっeye

フィラリアのお薬&爪切りもするので、ひろくんも一緒に行くよ~~。

6122

         ▲昨晩はお薬飲んで寝たので、発作はおきなかったよんheart01

6123

私が帰ってくると「遊ぼう光線shine」を放ちますが、、、、とりあえずhospital行こうよぉup

6124

いつもの先生に「ハゲ」も診てもらいましょうねwobbly

Img_0401s

メタボpigっぷりも問題ですな。お薬飲むとまた太っちゃうから、、、ご飯減らすと胃液吐くし、、、、難しい我が家の王子crown満腹感サポート、ずっと食べてるのに、、どうしたもんかsweat01

6125

    ▲病院嫌いのひろくん、今日もまたずっと鼻ならして大騒ぎするのかなぁ。

heart      spade      diamond      club      heart      spade      diamond      club   

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ランキング参加中sign01ポチッとお願いしますsign03

続きを読む "一緒に行きまっしょい" »

2009.06.11

朝が不安です

今日も予想通り雨rain

でも午後から晴れて、2チ~一緒にお散歩行けて良かったねnotes

Catss

先日、しんちゃんの為に買ったnewベッド。

開けた瞬間にひろくんに奪われてたけど、気付いたらしんちゃんが寝てましたsleepy

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

なんかゲホゲホしてる気がして目を覚ましたら朝の5時に発作を起こしたしんちゃん。

今日も気付いてあげれて良かったぁ。

でも昨日より今日はひどかったね、辛かったでしょ?

また明日の早朝に発作がおきたら可愛そうなので、今日は念の為お薬を飲ませました。

日中はすごく元気なのになぁ。

梅雨だから仕方ないのかな、明日は先生が居る日だからhospital行こうね。

Img_0354s

←シャンプーしたら疲れて寝ちゃったひろくん。

お風呂屋さんspaに連れて行く予定だったけど、、、、明日しんちゃんが病院だから、、、今回は私がシャンプーしましたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ポチッとお願いしますclover

2009.06.10

朝の3時って、、、(´Д⊂グスン

昨日の夕方、hospital帰りのはるmamaさんが遊びにきまちた。

しかも5チー連れてヾ(.;.;゚Д゚)ノ いゃあ、5チーってスゴイよね、さすがだわっ。

691s

今回出動の5チーメンバーは(左上)トラちゃん♂ (左下)き~ちゃん♂ (右上)海ちゃん♀ (右中)じん君♂ (右下)ベンちゃん♀。

き~ちゃんはチビチビの頃何度か会った事あるけど、我が家に来たのはお初ですsign01他の4チーはそれぞれチビチビの頃、我が家でお預かりしてた子だからなんとなくお馴染みさんだけど、き~ちゃん、超かわいいわぁheart04あまりのかわゆさに写真撮りまくっちゃいまちたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

気付いたらじん君、しんちゃんと同じ大きさまで成長中sign03生後半年位で2kg位だから、しんちゃんよりもう少し大きくなるかなぁsign02しんちゃんは生後半年で1㎏だったしなぁあっもちろん、海ちゃんもしんちゃんより既に大きくなってましたよ。やっぱりしんちゃん、チビでした。

今回のこの5チー「お遊び大好きチーム」だったので、ひろくんは大喜びup

ひろくんのお相手、ありがとうございました~~happy02scissors ※しんちゃんはもちろん、みんなの輪に入る事無く、常に膝の上ですけどsweat02

692s_2

         ▲みんなに遊んでもらって、とっても幸せ顔の広夢さん。ん~たまらん笑顔ですな。

clover ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。clover゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。clover

続きを読む "朝の3時って、、、(´Д⊂グスン" »

2009.06.08

今日はフリフリですけど。

681s_2

我が家のオカマちゃん。今日はフリフリ着て、お出掛けしましたcar 気の毒に、、、

6822s_2

↑この方、フリフリ着てのお出掛けは初heart04ちょっぴり勇気いりましたけどcoldsweats01

で、どこに行ったかと言いますと~~

6813s_2

小田原城址公園に花菖蒲&アジサイ見に行きましたsnail

6814s_3

6812s_3

平日なのに、たくさんの人。ガウガウうるさい子がいるので近づいてゆっくり見学は出来ませんでした・・・・sad

683s

お堀を歩きながら、向かったのは・・・・・

688s

小田原城」でございます。もちろん天守閣に2dogdogは入れないので下から見学のみ。

685s

ここ城址公園は動物園や遊園地sign02があるので、とりあえず象さんとご対面。

私が象を見てる間にしんちゃんはいろんな人に「可愛いheart04」って囲まれてました。ひろくんはガウガウさんだからねぇwobbly鳩追っかけて、遊んでましたよ。象より2dogdogの方が人気者sign02

                       次に続きますsoon

今日はフリフリですけど~その2~

ひろくんが飽きてきちゃったので、お昼にしましょheart04

あっ、もちろんお昼は人間のみでひろくんにはあんまり関係ないですけど、、、、catface

689s

今日のお昼は小田原駅で買った「駅弁」でっすriceballお腹空いてて、駅弁写真撮り忘れましたcoldsweats02スリングの上に乗ってて&食べかけ駅弁でお見苦しくてスミマセンpaper

686s

6810s

6811s

さぁお腹もいっぱいになったし、次の目的地へ・・・・car

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次の目的地は、、、、、、、、

6820s

ここ、ダイナシティでございます。とっても小さいドッグランがあると言うのでちょろっと寄ってみました。

はい、とっても小さいドッグランありましたよ~scissors

Catss

狭いけど、先客さんはポメちゃん×3匹だったので、いっぱい走って楽しめましたhappy02

6821s

走って喉がかわいちゃったので、タリーズでお茶中cafe

今日はいっぱい遊んで楽しかったねok雨が降る前に帰りましょうpaperpaper

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ポチッとお願いしますpaper

2009.06.06

あぁ~つまらん

今日は午後から小田原城址公園に行こうと思ってたのに湘南地方はrainです。

お散歩も行けずストレスたまってる広夢さんの為に、今日もマンションの通路を何往復も走りましたrunrun しかも内緒でノーリードcoldsweats01これで許して~sweat02

そうそう、昨日は広夢さんの9回目の出張トレーニングの日でした。

昨日は先生の愛犬のあこちゃんと一緒にトレーニング。

初めて会ったあこちゃんに最初は吠えまくってましたが、だんだん慣れてきて目の前でお座りやフセで長時間待つ事が出来るようになりましたscissors最後は一緒にお散歩も出来たし、段々と私もコントロールできるようになりましたよ~scissors ひろくんはお散歩大好きだし、人の話をすぐに理解できるので訓練は楽だけど、しんちゃんがお散歩の時にちゃんと歩くように訓練するほうがきっと大変だと思うわ。

Img_0007s

▲広夢さんのこの「チラ見」がたまらなく好きheart02

Img_0016s ▲ブーブー鼻をならしながら寝るしんちゃん。寒いのでひろくんのt-shirtを折って着てますの。

Img_0013s

▲イメチェンsign02でお髭を伸ばし始めました。

Img_0018s

▲あの、、、、それ私のスリッパなんですけど、、、。

Img_0022s

▲うなぎ犬になりつつある広夢さん。もちろん洋服はダックスちゃん用です。

Choco

▲久々の登場、チョコちゃんcat ひろくんが寝静まったら行動開始sign01しんちゃんとは仲良しなのにsweat01

明日はお休みだけどrainみたいsweat02もうそろそろ梅雨入りかなsign02

気圧の変化で今落ち着いているしんちゃんの水頭症がまた出ないか心配です。

あんまりお薬は飲ませたくないからなぁweep

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ランキングに参加してます。ポチッとよろしくお願いしますdog

2009.06.02

神様、どうもありがとうございました。

しんちゃん、膝の上でいつものように寝てます。

しんちゃん、今日も元気でありがとう。

623s

最近、首の下にハゲができました。首の後ろにもできてます。

昨日hospitalで診てもらったら、洋服がすれてできたのかなsign02って。だからしばらくは裸族です。

624s

↑この方はいつも裸族です。洋服着せるとハウスに直行。服を噛み切った過去の持ち主。

625s

せっかくフリフリのお洋服が届いたので、撮影用にちょっと着せてみました。

626s

ほら、今日はこんなに元気だよ~heart04

続きを読む "神様、どうもありがとうございました。" »

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

3チーばーすでぃ

shin&hiroママにメール♪

無料ブログはココログ