« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009.05.29

またまた撮影会???

はるmamaさん宅から3チーが遊びに来ました。

またまた新しいお洋服t-shirtが届いたようで、早速撮影会開始camera

5281

▲フリフリの可愛いお洋服note なぎちゃん&はくちゃん

5282

▲ベンちゃん用のお洋服なので、サイズがちょっと大きめですけどsweat02

5283

▲我が家の2チーにもフリフリを着せてみました。広夢さん、とっても嫌そう、、、

5284

▲はくちゃん(しんちゃんのmama)と親子で2ショット。お顔、似てますかねsign02

5285

▲仲良しなぎちゃんとの2ショットheart04短足なぎしゃん、マジかわゆすcrown

5286_2

▲スムチー3匹で。一番チビチビのはずのしんちゃん、一番メタボpigさん。足は一番長いんですけどng

5287

▲♂×3チーでフリフリshine久々登場のこじろうちゃん(しんちゃんpapa)と。微妙な距離感、、、。

5288

▲ひろくんにフリフリは初めてですけど、黒だしロングちゃんだからピンクが似合うと思うのは私だけsign02

5289

▲(左)はくちゃん(右)こじろうちゃん。しんちゃんのマジpapaとマジmamaです。3チーで並べると・・・どっちに似てるsign02それぞれに似てる気がするなぁ。

親子3ショットが撮れて、とっても楽しい1日でしたheart04

今回はおとなしい子ばかりだったので、遊び相手がいないひろくんはちょっと寂しそうでしたがwobbly

こんなお高いdollarお洋服は買ってあげれないけど、しんちゃん用にフリフリのお洋服を買っちゃいました。ひろくんにも買ってあげなくちゃsmile

52810

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ランキング参加中。

ポチッと、お願いします。

←はくmamaとまったり中。

2009.05.28

京都~その①?~

52116s

▲上賀茂神社のもみじ。茅葺屋根と一緒に。

52110s

52111s

▲嵐山の素敵なお店でランチ。おぼろ湯豆腐膳。でもね、お豆腐苦手なの。

52118s

▲辺り一面に杜若(カキツバタ)。見頃を過ぎてて、やっと見つけた綺麗な1輪。

52124s

▲平安神宮のもみじ。赤い♪

Img_5944s

▲花菖蒲。良く見ると杜若とは微妙に違うね。

52122s

▲平安神宮の睡蓮(スイレン)。蓮と同じだと、、、、思ってました(/ω\)ハズカシーィ。

52133s

▲夕食はここ、川床。鴨川沿いを2チーと一緒にお散歩したいな。

52134s

▲暗くなってきて雰囲気◎。雨が降りませんように・・・・・。

52137s

▲次の日は雨。清水寺のもみじ。傘とカメラ、結構大変。

他のお写真は、、、、、またそのうちに。その②はあるのか???。

2009.05.26

トレーニング8回目

Img_6167s

今日はひろくんのトレーニング日。

トレーナーの先生とひろくん、そして初めてしんちゃんも一緒にお散歩に行きました。しんちゃんは相変らず歩かないので、先生がずっと抱っこしてくれましたsad

Img_6170s

いつもの公園に寄ったら、今日はたくさんのdogちゃんがsign01

しかもノーリードでフリスビーしてました。

この公園で良くある光景。このような状態だと、ひろくんが特にガウガウ凄いんですよ。

他のdogに興味があるし、フリスビーでみんなが走り回ってるから尚更ねannoy

こんな場面に出くわした時の対応方法が知りたかったんですよ~。

しかもしんちゃんが一緒だと、特にガウガウ吠えますので。

こんな場合の対応方法をしっかり学べましたpencil今日は良い1日だったわぁheart02

Img_6171s_3

しんちゃん、ほとんど歩いてないし疲れてないはずなのにさっき2回ゲーしました。

食いすぎかsign02先生がずっと抱っこしてたからストレスかsign02手のかかるお坊ちゃま君ですsweat01

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑がんばってるひろくんにポチッとお願いします。

2009.05.25

いつもと変わらない日々

2日間、まほちゃん宅にお泊りしてた2dogdog

特別なおやつをもらっている間にこっそり内緒で帰ってきました。私が帰る所を見られたら、ひろくんが騒ぐからね。

22日の夜、お迎えに行ったら、、、、最初は大興奮の2dogdogキャ~heart04私も会いたかったよぉheart04

でもその興奮も束の間sweat01すぐにまほちゃんのそばへ行っちゃったdownあ゛ぁ、そんなもんですかsweat02

     heart    spade    diamond    club    heart    spade    diamond    club

我が家に帰ってきてから特に何も変わらず普段と同じ2dogdog

Img_6128s

                相変らずの甘えん坊、しんのすけ君。

Img_6131s

                最近大好きなハウスで黄昏中の広夢君。 

Img_6154s

                     おやすみ、ひろ君。

普段と何も変わらないけど、普通が一番でしょsign02

あっ、お陰さまでまだ熱や咳、出てません。インフルうつらなかったみたいscissors

京都のお写真もネズミーシーのお写真もそのまま放置状態sweat01

アメブロで撮った写真ブログを始めようとアドレス取得してはや1ヶ月、、、。未だ写真は1枚もアップしてないんですよsad

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ポチッとお願いしますribbon 

2009.05.23

ただいま~おかえり

ただいま←私bullettrain

おかえりdog×2

Pages

心配なインフルEmoji596sweat01

みんなに止められた今回の大阪・京都行きbullettrain

大丈夫か、わたしsign02

2003年にSARSが流行ってた時、みんなが海外旅行をキャンセルしてる時期にグァムに張り切って行っちゃった経験あり。

昨日の終電で帰宅。その後まほちゃん宅に2dogdogをお迎えに。

心配なのでみんなに会う時はもちろんマスクEmoji537着用。

熱が出ない事を、、、祈ろうshock

2009.05.19

バタバタしてました

ここ数日、バタバタsign02してました。

11日(月)2チーと鎌倉散策12日(火)はるmamaさん達と合計4チーでスポーティフカフェcafe13日(水)はるmamaさんと4チーでhospital、その後AZULでDINNERrestaurant15日(金)ひろくん6回目の出張トレーニング、16日(土)ネズミーシー行き※私のみ、18日(月)ひろくん7回目の出張トレーニング・・・と、何だかバタバタsign02 そして21日から京都旅行bullettrain

Img_5570s

             バタバタでもこんな可愛いdog見てると癒される・・・

          ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そうそう、ひろくんの出張トレーニング、来週の月曜日に8回目となります。

5191s

5192s

       今では、お外のどんな所でも「お座り」「フセ」が出来るようになりましたhappy02

5193s

                ボクハ、オスワリシカシマセンヨ

signaler待ちでお座りやフセしてると賢い子ちゃんみたいheart04もともと一通りのコマンドを理解してたし、お散歩では良く歩く子なので楽チンだったようですけど。

あっ、もちろんトレーニングの最大の目的 、「他のワンちゃんにガウガウ吠えない」は完璧じゃないけど、前より良くなりましたよ~wink

ガウガウしちゃう直前に止める事も出来るようになりました。←私が

トレーニング当初、お散歩の仕方なんてどうでも良いから、「早くガウガウ吠えないようにして欲しいのに」って正直思ってました。でもね、色んな積み重ねが必要なんですねsign01

更に4回(1ヶ月)追加でトレーニングをしてもらうので、夏までには良い子ちゃんになれるかなぁsign02

5194s

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑がんばるひろくんにポチッとお願いします。

撮影会???

Img_5458s

左/なぎちゃん   右/はくちゃん(しんちゃんのママさん)

こちらは13日の撮影会sign02のお写真camera はるmamaさんに頼まれて私が撮りましたdelicious

Img_5437s_3

「しっかりポーズ決めてannoy」って言ってるのかなsign02それとも仲良しさんかなsign02手をつないでるみたいで私のお気に入りの1枚。

Img_5505s

こんな可愛いお洋服t-shirt、♂しか居ない我が家では買えませんのでちょっとお借りしました。優しいお顔のしんちゃん、けっこう似合ってるでしょ(←はいはい、いつもの親バカ)

この後4チー仲良くhospitalに行って、しん&ひろはフィラリアのお薬もらって、なぎちゃんはワクチン。みんな良い子ちゃんだったので、この日のご飯はAzulさんへrestaurant

ひろくんはトレーニングの成果で、とっても良い子に出来ましたheart04

またみんなで行こうねscissors

じん君、しーたんです

12日にはるmamaさんからのお誘いで、スポーティフカフェcafeに行った際のお写真camera

51214s

は~い、これが6歳で800gのチビチビしーたんですよheart04お色はブルーですheart04

51251s

51238s

これでしーたんの小ささが伝わるかしらぁsign02ちっちゃくて、おとなしくて超かわゆすheart

5122s

5123s

しんちゃんも決して大きくないけど(pigちゃんですが)、、、しーたん小さっhappy02

お隣のじん君も随分大きくなったでしょsign02まだ6ヶ月位だからしんちゃんよりは多少大きくなるのかなぁsign02パピーちゃんの頃はブルーっぽかったけど、ブラックになりましたねheart04

51231s

凛々しいお顔のじん君heart02彼も可愛いワンdog

しんちゃんもチビチビらしく、ダイエットがんばらなきゃ。抱っこでお散歩は疲れるからねsweat02

念願のしーたんに会えて、とっても幸せな1日でした。どうもありがとうheart01

またいつでも誘って下さいね。 あらあら、ひろくんのお写真がないじゃないのdown

2009.05.17

★☆ストラップ☆★

Img_5750s

↑私の携帯ストラップ。

昨日、ネズミーシーに行って購入したマカロンストラップshine※上のは昨年ネズミーランドで購入。

Img_5748s

良く見ると、スワロがミッキー型noteさすがディズニーさんnotes

Img_5752s

色んな種類があって、なかなか選べずに2種お買い上げ~heart041つ一二六〇円也。もう少しお手頃価格なら全種買いたかったよsweat01

Img_5762s

あとはデジイチ用にクリーナー付きのストラップと鈴のストラップを購入。

鈴は悪戯ひろくんの首輪に付けようと思ったけど、うるさいからやめましたwobbly

毎年最低1回は行くネズミーリゾート。

たいがいランドに行ってしまうので(ランドの方が好き)シーは今回2回目。

何度行っても、毎年行ってもお土産いっぱい買っちゃいますpresent

5168s_3

シーのお写真は後程、、、、sign02

2009.05.14

やっと使える?

5121s_3

                       このゴミはsign02

5123s

前にお安くて、衝動買したハーネスさん達。

サイズ表を確認し、広夢さんMサイズ、しんのすけさんSサイズを購入dollar

届いて装着したらMサイズ微妙に大きいかなsign02・・・・・と思いつつも気のせいだと思い、早速お散歩へnote

そしたらなんと、、、広夢さんが暴れたら、ハーネス外れまちたsweat02

返品できないし悩んだ結果、手直しをする事に。

がんばって縫い×2して、やっとこさ完成しましたよんnotes

5127s

完成した矢先、はるmamaさんからお茶cafeのお誘いがmobilephone

お友達さんとご一緒で、6歳で800gのチワワちゃんを連れているそうで。

800gsign02こりゃ絶対見てみたいsign01会いに行くしかないでしょsign03

我が家からcarで5分弱にある、毎度毎度のスポーティフカフェに集合。

いゃぁ~800gはマジ小さいですね。そしてとっても可愛いheart01抱っこするのが怖かったわんbleah

その時のお写真はそのうち、、、ね。

とっても楽しい12日の出来事でしたshine

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ポチッとお願いします。

いゃ~~ん♪

Img_5485s

              きゃわいいheart04(←親バカ)

※急遽、撮影会に参加したしんのすけさんのお写真camera 詳細は後日・・・あぁ眠いsleepy

2009.05.11

今日のお出掛けは、、、

今日は休みだったので、2チー引き連れてcarでお出掛け。

5112s_2

さて、ここはどこでしょうsign02

5113s

鎌倉に来ました。 修学旅行生がいっぱい。

鶴岡八幡宮でしんちゃんの健康とあれもこれも・・・お願いしました。

ペットお守りもちゃんと買いましたよwink

5114s

長~い階段もしっかり全部登ったひろくん。ずっと抱っこだったしんちゃん。いいお顔でしょ

sign02

5111s

鎌倉には野生のリスがいっぱい居ます。でもこんなに近くに来てくれたのは初めてnotes

5115s

さぁ、若宮大道をお散歩しながら次の目的地までがんばりましょheart01

                  ↓続くsoon

今日のお出掛けは・・・②

若宮大道を歩きながら小腹が空いたので、向かった先は・・・

5116s_2

boelsさんrestaurantです。こちらdogOKでございます。やっぱ日本人は丼だねぇ~sign02

5117s

平日なのに店内は混み混み。

でも他のワンdogちゃんが居なかったので、2チー共に大人しくしてました。※いっぱい歩いたひろくんは疲れちゃってて、ちょっと休憩中coldsweats01

腹ごしらえしてお腹いっぱいになったので、小町通へheart02

相変らずこちらも混んでて、ひろくんが歩きにくそうsweat01

途中、ひろくんも抱っこして私がヘトヘトになっちゃいましたsad

5118s

SCENE鎌倉にあるCaf'e LA MILLEで休憩cafe

テラス席はdogOKですよ。birthdayのお写真撮るの忘れた、、、

5119s

パワーが回復したので、また小町通に。

いつもなら焼きたて煎餅食べたり、ソフトクリーム食べるのにケーキ食べたので香りにそそられる事無く次の目的地に到着。

51110s

はい、とら丸さんです。ここのお茶漬大好きshine特に鯛茶漬おすすめです。

さぁ、小町通ももう終わり。ひろくんの尻尾も下がってきたのでそろそろ帰りましょ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ポチッとお願いします。

2009.05.09

パピくん、おめでとう♪

S

今日は黄身さん宅のパピくんの1歳のお誕生日birthday

とっても可愛くていたずらでワンパクでチビチビで食いしん坊なパピくんおめでとうheart04

1歳のお誕生日が無事に迎えられて、きっとmamaさんと幸せをかみ締めてる頃でしょう。

これからもチョコ姉ちゃんと仲良く、元気に過ごして下さいねhappy02

しんちゃん・ひろくんと遠くからおめでとうの気持ちをお送りします。

2009.05.07

最近のマイブーム?

571s

↑写真プリントが最近のマイブームup

今まで撮ったdogの写真って、pcに保存しているだけでなかなかプリントしてなかった。

お仕事でcamera撮ってた時はすぐに広告やチラシに載ったので、悪い点は反省して次の時は改善できるように努力してたけど最近はただ撮ってるだけ、、、、sweat01それこそ昔はアナログでの撮影だったし、ポジフィルムだったから、カメラ屋のおじちゃんに教えてもらってたな。そう考えるとデジカメって便利だよね。その場で確認して失敗したら撮り直しがきくもんね。

せっかくcameraも新しくしたし、プリンターも買い換えて写真プリントに励んでますscissors

今日は休みだったけどrainだから鎌倉に行く予定も延期だし、お散歩も行けないしねdown

572s

プリントしたお写真は、こちらのアルバムに保管heart04

2チーの成長っぷりが楽しめる1冊になりそうです。

 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+  :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

542s

543s

544s_2

545s

先日甥っ子姪っ子に近所の公園で遊んでもらった2チーdog

良く考えたらここ数年、GWは必ず富士スピードウェイmotorsportsにSGTに行ってたのに今年はsign02

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ランキング参加中。ポチッとお願いします。

2009.05.04

GWはサザンビーチ

土曜から甥っ子・姪っ子来てました。

どこに行っても混んでるから、日曜は地元サザンビーチwaveに。

534s

              烏帽子岩~heart02 曇りcloudだったから、写りイマイチ、、、sweat01

532s_2

                 江ノ島~heart02 こちらもイマイチsweat02

いつも地元パワーでこっそり置ける無料駐車場が GWの為進入禁止banでも有料駐車場はもったいないので、ちと離れたparkingから、お砂場セットやら何やら抱えて歩きましたgawk

536s

               もちろんこの2チーも一緒ですよーheart04 

533s

                  海で遊ぶきょうへい君。

539s

538s

                あいかちゃんはしんちゃんとまったり中。

5311s

                 今日もいっぱい走ったよ~。

537s

                 砂浜がイヤで、すぐくつろぐしんちゃん。

5310s

いっぱい遊んでお腹空いたね。今日のご飯はSPORTIFFカフェrestaurant

GWでとっても混んでました。

Cafes

cameraのレンズが望遠しかなくて、上手く撮れなかったweep

私はタコライスを注文。とっても美味しかったよ。カレー嫌いだし、パスタも苦手なの、、、、。

暑すぎず寒すぎず海で遊ぶにはとっても快適でした。ちと風が強かったけどね。今度みんなが遊びに来るのは夏かなぁsign02

また遊ぼうねpaper

535s_2

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑今日もポチッとお願いします。

←しんちゃんの「ペロン」

2009.05.01

踏んだ、、、、、。

今日も風邪っぴきng帰ってきてからまたお昼寝sleepyそして散歩・・・昨日と変わらない1日。

512s

      「しんちゃん、お散歩行くsign02」って言うとクルクル回って喜ぶよ。

513s

      置いて行かれないように、私の後をずーっと付いてくる広夢くん。

いつもと何ら変わりないはずだったのに、、、、、、、、、、

511s

そうですthunder大変な事したんですtyphoon

ひろくんの脚を、、、、踏みました。 まぁたまに踏んじゃう事もあるんですけどgawk

散歩中にdogに会って、今日はガウガウが凄かったのでトレーナーさんに教えてもらった通りの対応をしてたら踏んだ、、、かなり思い切り。

すご~く鳴いた。か~な~り鳴いた。様子をみてたらすご~く痛そうsweat01

3本足でピョンピョンしてるぅぅsweat01

あ゛ぁっこりゃまずいcrying

あわてて2チー抱いて、即効家に戻りhospitalに。 今日は金曜日。掛かりつけの病院にしんちゃんの担当医の大学病院の先生が居る日。あの先生にお願いしよう、、、

駐車場から病院まで歩かせたらちゃんと4本足で歩いたけど、何か変な気が・・・

ちょうど空いてて、すぐ診てもらったらレントゲン取るまでもないってwobbly

折れてたり、ひびが入ってたら脚を付けないってcoldsweats01

人間も、ちょっとぶつけたりしたら痛いでしょsign02それと一緒で踏まれた時はもちろん痛いけど、ちゃんと歩いてるから大丈夫だよってwobbly

ああぁぁぁぁびっくらこいた。ついでにしんちゃんも診てもらったけど、「お金はいらないから、このままお帰り下さい」と。

ここの病院って良心的です。いつもちょっと診てもらった位だと診察料取らないんですよ。

たまに掛かったとしても500円とかshine

安心しましたheart02

           ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

515s

↑こちらは今夜のお月様。

明日から甥っ子・姪っ子ちゃんが遊びにきます。きっと良い天気sunだね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ポチッとお願いしますsun

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

3チーばーすでぃ

shin&hiroママにメール♪

無料ブログはココログ