« 通院卒業★ | トップページ | デカチー集合 »

2009.04.27

貸切のラン

4276s

今日はお休みでした。

って事で、朝早くからホームセンターにお買い物。

ここは無料のドッグランがあるからですscissors

4277s

この広さで無料sign01しかも貸切ですsign03良いのか悪いのか・・・・sign02

4271s

朝からちょっと調子悪そうで、今日はお薬飲んだの。でもすぐに元気になったよnote

4274s

一人(一dog)だって、ず~~っと走りっぱなしのこの方。今日はトレーナーさんが来る日だけど大丈夫sign02

4272s

4273s

4275s

mamaも走って、疲れちゃったdespair さぁ、ひろくんのご飯restaurantとおやつ買って帰ろうね。

            ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日はドッグトレーナーさんが来る日。

今日でトレーニング4回目。

トレーナーさんと1対1でのお散歩からスタート。

今日はバルコニーから隠し撮りcameraをしましたeye

4278s

ちょうど我が家の前を通過する時に、反対側からdogちゃんが、、、。

トレーナーさんはすぐに方向転換しました。これはワンワン吠える前に、一度ひろくんの視界からdogを消すんですって。

で、吠えないようなら元の方向に向かって、お座りさせておやつで気を引き通過するらしいです。ワンワンしちゃったら、おやつは絶対あげません。「吠えたらおやつがもらえる」と勘違いして覚えちゃう子もいるんだって。

「吠える前にすぐ対応する」って事ですね。私も練習しなきゃねgood

signaler待ちでも長い事お座りして待てるようになったし、フセでもちょっと待てるようになりました。

今日のお買い物中に他のdogに会って、ガウガウ吠えちゃったけど、早く治るといいなぁ。

ひろくん、大変だけどがんばろうねshine

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑がんばるひろくんにポチッとお願いしますdog

« 通院卒業★ | トップページ | デカチー集合 »

お出掛け」カテゴリの記事

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

そこのドックランいいですね~広いし思いっきり走れますねヽ(´▽`)/
近くにそういうとこあればいいのになぁ
うらやましい・・・
ひろくん順調にレッスンしてるんですねぇ
そうやって教えるんですね~私も今、車が来たら
「待て」の練習中です。
ひろくんもすっかりトレーナーさんになついているのかな?大人になっていくひろくんの成長が楽しみ♪

★いづさんへ
このドッグラン良いでしょsign02(ちなみにユニディ平塚店です)何度か来た事があるんですが、時間が早かったので、誰もdogいなかったから貸切状態でした。

ひろくんのトレーニング、順調ですよ~。
ひろくんは幸いにお手やフセ、待て等がすぐ出来るようになったので、お散歩中に出来るようにトレーニングしてます。
早く吠えなくなると良いな~。

しんちゃんはおやつをもらう時等の「待て」はずっと私の顔を見てます。
一方ひろくんはずっとおやつを見てます。
面白いですよ。
ゆずちゃんも「待て」出来るようになると良いですね。

おおっ!このドッグランはリンクのお友達も行ってる場所です!!
もしかしたらしんひろちゃんと遭遇してるかも??
こんなに広いんですね!しかも無料~☆
それに貸切だったら気兼ねなく遊べていいですね。
ガウガウの心配もなく・・・(^-^;
ひろちゃんのトレーニング順調そうで何よりです♪
トレーナーさんには吠えたりしませんでしたか?
「吠える前にすぐ対応」ですね!勉強になります。
頑張ってるしんひろちゃんにポチっと応援ですv

★黄身さんへ
おおおっsign01もしかしたらその方と何処かで遭遇の可能性大ですね。すごいわぁheart04
ここは無料だし便利ですよ。土日は混んでますけどcoldsweats01

ひろくんトレーナーさんが我が家にきた時、吠えますよ。でもトレーナーさんはひろくんが吠えてる時、一切ひろくんを見ません。私も見ません。
落ち着いて鳴きやんだら初めてひろくんを見たり、触ったりします。吠えてる間は一切無視しますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 通院卒業★ | トップページ | デカチー集合 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

3チーばーすでぃ

shin&hiroママにメール♪

無料ブログはココログ