« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009.04.30

三日月

昨日から風邪気味。のど痛いdown

しっかりベッドで寝てたら暇をもてあましてるひろくんが邪魔をするdown

はいはい、じゃあお散歩行きましょねsad

4301s

トレーナーさんから「ひろくんを上手くコントロールできるまで、お散歩は別々で」って言われたけど、今日は2dogdogで行きました。

途中、何度かdogちゃんに遭遇したけど教えて頂いた通りにしたら、ガウガウしませんでしたsmilenotes

          ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

4303s

4305s

4302s

↑おやつを待たされすぎてよだれが・・・・・・smilesweat02

       ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

        ↓外を見たらきれいな三日月moon3

4306s

・・・・・・・ん~微妙ですねsweat01もっと勉強しなきゃsweat01・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ポチッとお願いします。

2009.04.29

デカチー集合

昨日、久々にはるmamaさん宅のdogたちが遊びにきました。

まずは愛しのトラちゃん。

3451

↑我が家でお預かりしてたチビチビ時代はこんなだったのに・・・

4282_2

ムフッheart01マジカワユスheart01お顔まんまるですheart01こんなもっさりでもひろ君より軽い・・・。

そしてそしてお次はこの方。

Img_0048

はい、ベンちゃんです。↑我が家でお預かりしてた時も既に大きかったですが・・・

4281

更に大きくご成長中heart01たれ耳・チリ毛も相変らずであまりの大きさにびっくらこきましたhappy02

4283

デカチー3匹は終始仲良く遊んでて、とっても幸せcloverしんちゃんはずっと膝の上ですが。

        ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

4284

最初は年も大きさも同じ位のトラちゃんとひろくんは勢力争いをしてましたが

トラちゃん勝利scissors

しんちゃんもみんなと仲良く遊べれば良いのになぁ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑今日もポチッとお願いします。

2009.04.27

貸切のラン

4276s

今日はお休みでした。

って事で、朝早くからホームセンターにお買い物。

ここは無料のドッグランがあるからですscissors

4277s

この広さで無料sign01しかも貸切ですsign03良いのか悪いのか・・・・sign02

4271s

朝からちょっと調子悪そうで、今日はお薬飲んだの。でもすぐに元気になったよnote

4274s

一人(一dog)だって、ず~~っと走りっぱなしのこの方。今日はトレーナーさんが来る日だけど大丈夫sign02

4272s

4273s

4275s

mamaも走って、疲れちゃったdespair さぁ、ひろくんのご飯restaurantとおやつ買って帰ろうね。

            ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日はドッグトレーナーさんが来る日。

今日でトレーニング4回目。

トレーナーさんと1対1でのお散歩からスタート。

今日はバルコニーから隠し撮りcameraをしましたeye

4278s

ちょうど我が家の前を通過する時に、反対側からdogちゃんが、、、。

トレーナーさんはすぐに方向転換しました。これはワンワン吠える前に、一度ひろくんの視界からdogを消すんですって。

で、吠えないようなら元の方向に向かって、お座りさせておやつで気を引き通過するらしいです。ワンワンしちゃったら、おやつは絶対あげません。「吠えたらおやつがもらえる」と勘違いして覚えちゃう子もいるんだって。

「吠える前にすぐ対応する」って事ですね。私も練習しなきゃねgood

signaler待ちでも長い事お座りして待てるようになったし、フセでもちょっと待てるようになりました。

今日のお買い物中に他のdogに会って、ガウガウ吠えちゃったけど、早く治るといいなぁ。

ひろくん、大変だけどがんばろうねshine

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑がんばるひろくんにポチッとお願いしますdog

2009.04.24

通院卒業★

今日は金曜。ってことでしんちゃんのhospitalでした。

狂犬病dogの注射も一緒にお願いしました。

お陰さまでしんちゃん、相変らず「すこぶる元気」なので、通院は今日で終了しましたhappy02

良かったよ~heart04うれしいよ~heart04 「恐らく、、、水頭症と断定して良いと思います。」って先生に言われましたけどsweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

家に帰ってきて、ヨーグルト食べてたら大騒ぎな2dogdog

無糖じゃないから、あげないよcatface でも注射がんばったから食べ終わった容器をあげたら大喜びshine

Img_3221s

        お皿からご飯食べないくせに、ヨーグルトの容器は大丈夫よんnotes

Img_3223s

        しんちゃんから容器をうばった食いしん坊なひろくんnotes

Img_3218s_2

                 ひろくん、がんばれっpunch

Img_3214s

            お鼻突っ込んで、ゾウに変身中smile

Img_3216s

              ダックスちゃんに似てるぞっsmile

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ポチッとお願いいたしますcherry

続きを読む "通院卒業★" »

お風呂は苦手

4221s

何がはじまるのsign02お風呂は嫌いな場所なんですけど、、、、

4222s

何か、お湯が溜まってきたワンsweat01

4223s

こっ怖いんですけど、、、、typhoon

昨日は公園で思いっきり遊んだので、脚footを洗った時の2チー。

ブルブル震えてる様子が伝わらないのが残念sad

           ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ひろくん、今日はトレーナーさんと3回目の訓練日。

まだまだおやつに釣られてますが、ちゃんと言う事聞いてくれて良い子ちゃんheart01

以前に比べたらガウガウ病はちょっと改善されたみたいです。

ぴったり左に付いて、アイコンタクト取りながらしっかりお散歩してました(バルコニーから、トレーナーさんと1対1のお散歩訓練を覗き見してましたeye)

4224s

帰ってきたら疲れたのか、安心したのかすぐに爆睡しちゃいましたsleepyひろくん、お疲れ様heart02

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ポチッとお願いします。

2009.04.22

今日はどこ行く??

毎日暑くて夏みたいsign02 cherryblossomも終わりですね。

42210s_2

先日お花見に行った中央公園も、今日はソメイヨシノから八重桜に変わってました。

4225s

4226s

          暑くて、2チーとも笑顔bleahに。

4223s

           ムチムチしんちゃん、走ってます。

4221s

            でもすぐにベロ出しbleah

4222s

           ひろくんだって負けないよ。

4228s

           砂の上は冷たくて気持ち良いかなsign02  

42212s

42211s

42213s

            お花も緑もたくさんある公園です。

4229s

             ちょっと休憩中

4224s

4227s

さっ、陽が落ちてきたから帰~えろっnote

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ポチッとお願いいたしますclover           

2009.04.20

カメラを連れて、公園に行こう

土曜日に甥っ子・姪っ子ちゃんに会いに行きましたrvcar

もちろんしんのすけ&広夢もご一緒にheart04

せっかくのお天気sun無駄にせず、公園に行きました。※正式には公園でなく、ホンダエアポートsign02って所

4184s

41812s

相変らずcameraの取り説読んでないので撮影はオートですけど、なかなかきれいに撮れましたshine

4183s

                広夢くんの笑顔  

4185s

               まったり中のしんのすけ

4186s

               眠くなっちゃった、、、sign02

41814s

41813s_2

             1年生になったあいかちゃんとしんちゃん(望遠使ってみた)

41815s

41816s

                  

      きょうへい兄ちゃんと広夢くん

                  次に続きますsoon

カメラを連れて、公園に行こう ②

                   はい、先程の続きです。

走っている広夢くんが撮りたくて、きょうへい君に何度も走ってもらいました。

結果は、、、、、

4187s

4182s

4188s

動いているdogを撮るのって難しいですsweat01シャッタースピード遅くしなきゃねsweat01

となりで撮ってた義兄の写真の出来栄えはどんなだろうsign02カメラもレンズももちろん腕も私より全然良いからなぁ~。勉強しなきゃsweat01

41810s

              しんちゃん、ほとんど走りませんpig

4189s

41811s

ノーリードのポメdogちゃんがいて(飼主さんはお昼寝中)最初はガウガウだった広夢くん。

好きなだけ吠えさせといたらしばらくして落ち着きました。

吠え続けさせた事ないからね。でもね、このしつこいポメちゃんがしんちゃんに近づくとすかさず吠えます。

弱々の兄ちゃんを守る為、広夢くんも必死なのね、、、weep

優しいね。    

久しぶりにお日様sunの下で楽しい時間を過ごせました。

近所のお散歩に2チー&デジイチ連れては大変だけど、これからの季節は楽しみがいっぱいhappy01

最近趣味らしい趣味がなかったので、充実できるかなsign02

今度の休みは鎌倉か江ノ島に行ってこよ~good

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ポチッとお願いしますtulip

2009.04.17

金曜は恒例の、、、

はい、今日は金曜日sign01って事でまたまたhospitalで~すsign03

で、色々とご心配をおかけ致しましたが、しんちゃんはすこぶる元気punchなのでお薬をとりあえず卒業ですhappy01もちろん完治はしない病気です。でも調子が良いので、毎日お薬を飲まなくて良くなりましたup

4171

              元気が何よりだよ、しんちゃんheart04

4172

              病気とは縁がないひろくんheart04

ステロイドは前回卒業してます。今まで利尿剤を飲んでましたが、調子が悪そうな時だけ飲ませる事になりました。

セカンドオピニオンも考えましたが担当医が大学病院の先生で、金曜日にかかりつけの病院に来てます。この先生を信じて、しばらくはこの病院でがんばろうと思います。

.           ..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

4173

今日もモデルを務めてくれる広夢くん。彼は動きがあるからcamera撮るのが楽すぃ~です。

4175

                  おくつろぎ中heart04

4176

               大好き、くまちゃんheart04

今日は狂犬病の注射の予定でこの方↑も一緒に行きました。

でもね、明日遠出だから何かあったら困るのでまた来週に延期ですsweat01

フィラリアや狂犬病接種の時期で病院がめちゃ混みweep

でもね、この方↓今日は全然ワンワンガウガウしなかったのsign01

昨日、トレーナーさんに教えてもらった「落ち着かせる方法」を実践したからかなsign02

4179

               2チー共に静かで良い子でしたheart04

 4174

                    ペッheart04 

メタボしんちゃん、今日も体重がちょっと減りました。でもまだまだメタボですけどpig

4178

4177

明日は甥っ子・姪っ子と遊びますnote楽しみだねnotes

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ポチッとよろしくお願いします。

続きを読む "金曜は恒例の、、、" »

2009.04.16

ひろくん初☆トレーニング

今日はひろくんの初トレーニング日scissors

「トレーナーさんと1対1でお散歩」からスタート。

私としんちゃんはお留守番、、、、、wobbly

どうやら不安がいっぱい状態で、後ろばかり見てたらしいsweat02

残念ながらお散歩中にdogちゃんに会えず、ワンワンっぷりはお見せ出来なかったようです。

signaler待ちでのお座りや、広場でのフセなど基本を教わったみたいです。

自宅に戻り、ハウストレーニング&インターフォントレーニング。

インターフォン鳴るとガウガウ凄いんですけど、基礎を教わったので一緒に練習しようねheart02

            ‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そうそう、先日欲しがってたcamera、GETしましたよ~scissors

4161

はいっ、やっぱりCanonですlovely慣れてる分使い勝手が良いですshine

記念撮影用にアナログの一眼レフを探したんですけど、、、どこにしまったかなsign02見つからないよsweat01

早速取り説を読む前に試し撮りを決行sign03

時間があるときにの~んびり説明書読むのが好きなんです。休みの日にねっheart

4162s

4163s

なんか、、、、白いですねぇ、、、、真っ黒ひろくんがきれいに撮れちゃいますsweat01

4164s

4165s

逆にクリーム色のしんちゃんは、、、顔色悪くて調子悪いのsign02って感じ。

これをふまえてじっくりお勉強しないとね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ランキング参加中。ポチッとお願いします。

2009.04.14

とっても欲しいもの

デジカメcameraが欲すぃ~ コンデジぢゃなく、デジイチが欲すぃ~

欲すぃと思ったらすんごく欲すぃ~punch

会社で使用してたのはCanon EOS、私の現在の愛用コンデジはIXYcamera

何年も使用してないアナログ一眼レフもCanonだし、、、やっぱ、、、買うならEOSかなsign02

でも木村くんLOVEheart04だからNikonのD60sign02 あっ、前に私の一声で会社のカメラをCOOLPIXにした事もあったなぁ(←広角レンズが使いやすかったのよ)

欲しいと思った時、pcであれこれ調べてる時ってすご~く楽しいheart04

明日思わずカメラ屋に寄っちゃって、あれこれ見ちゃう予感・・・・・・。

見たら欲しくなっちゃうよねup

今ならEOSはキャッシュバックdollar中だし・・・・・・・・。恐るべし、私の欲望。7月の車検はどうするんだろぅ

4141s

4142s_2

ひろくんももっときれいに撮れるはず。きっときれいに撮れるはず。

欲すぃ~なぁ~、新しいcamera

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ポチッとお願いしますcamera

2009.04.13

先生、来たの♪

今日は広夢くんの初トレーニングscissors

って言っても、初回なのでまずはカウンセリングですけどdash

トレーナーさんが家に上がったら、これまた面白い位にガウガウワンワンdogしてくれました。

しんちゃんは全くの無視で、トレーナーさんの目の前で寝てましたsleepy

oneお散歩中他のdogに会うとワンワン狂ったように吠える※しんちゃんが居ないとあまり吠えない

two家の外の物音に反応して吠える※外を歩いている人・犬にも反応し、ベランダに走って出て吠える

threeもちろんインターフォンや来客にも吠える※匂いを嗅ぎ、慣れたら吠えなくなる

問題点はこの3点です。

カウンセリングで問題点がいくつか発覚。まぁわがままにしてしまった私の責任ですけどsweat01

広夢くんの要求やわがままを許した飼い主の責任ですね。

あとはしんちゃんを守ろうとしてるみたいで。

まずは週2回トレーニングしていただく事になりました。

お座りやお手などはすぐに覚える子なのでしっかりと先生が指示すればすぐに良くなる、、、、かな、、、、sign02 ←あくまで予想ですけど。

お外での本格的なトレーニングは木曜日から。あ~楽しみheart04

413s_2

僕ハ 吠エナイヨ

はい、しんちゃんは全く吠えない良い子ちゃん。

トレーニングはいらないね。

413s_3

ガンバッテ 吠エナイ 良イ子ニ ナルヨ

頼むよ~ひろくん、

吠えなきゃもっといっぱいお出掛けできるよ。

                                            ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

1s_2

2s

3s

                ↑頂き物のお写真たち。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑がんばるひろくんにポチッとお願いします。

2009.04.12

すきすき中

412_1s_2

最近頻繁に見られる「すきスキ~heart04heart04

しんちゃんが元気な証拠だなっshine

412_2s

チビチビでよわよわでも、長男の座は守ってますlovely

ひろくんは気にせずガムをうまうま中heart04

明日はドッグトレーナーさんが家に来ます。

ひろくんのガウガウを治す為にdelicious

どうなる事やら、、、、、。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ポチッとお願いしますdog

2009.04.10

メモ

_07

             京都の桜cherryblossom

こちら、自分のメモなのでスルーして下さい。

続きを読む "メモ" »

2009.04.09

今日はお洗濯

491s_2

午前中にお散歩を済ませ、珍しく2dogdog並んでガムをうまうましてました。

492s

今日は午後からやりたい事があったんだ。

明日のhospitalのため、しんのすけ氏を・・・・・・・・・

493s

お洗濯したかったからheart04

494s

明日は2dogdogワクチンEmoji273ですよnotes

496s

風邪引かないように素早く乾かしたらはい、モッサリ君の出来上がりscissors

広夢さんは先日お風呂屋さんspaspa行ったからね。

497s

今日は足footを洗って、足回りカットhairsalonのみ。

すっきりした2dogdogでした。

495s

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑今日もポチッとお願いします。

スムースはロングより乾かすのが大変なんですよ。

しんちゃんはすぐ座っちゃうから、お尻を乾かすのが一番大変sweat01

でもいい香りになったし良かったね、しんちゃんheart04

2009.04.08

今日もお花見♪

481s

今日は満開の桜cherryblossomのお花見ですよ~~note

お散歩がてらのお花見予定でしたが、急遽母とriceball持って、はりきって近所の公園に来ちゃいましたsign03

483s

482s

風が吹くたび「桜吹雪」状態。もう散り始めてますcherryblossom

しんちゃんを母に預けて、芝生をひろくんといっぱい走りました。

これで日頃のストレス解消出来たかなsign02

484s

485s

連休なので明日もお休みshine

明日はどこに行こうかなぁsign02

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ポチッとお願いしますcherryblossom

2009.04.07

土曜のお花見①

土曜日はりっちゃん&まほちゃん、クリーム(Mダックス)、しん&ひろでお花見cherryblossomでした。

お弁当持って、楽しかった~shineまぁ私はいつもながらおやつrestaurantと飲み物barの係ですけどhappy01りっちゃんいつもお弁当ありがとうheart04

44_1s

44_2s

まだ満開cherryblossomぢゃないっ・・・・・

近所で桜が有名な城址公園に行ったんだけど、駐車場parkingが障害者wheelchair専用になってて、、、臨時駐車場parkingは坂を上って登って、徒歩で20分以上かかる場所sweat02断念して急遽いつもの公園に。でもねぇ~去年もこの公園に来たんだけど、新しい公園だから桜の木が若いのよsadちょっと迫力に欠ける桜ですdash

まぁせっかく来たからお散歩しました。

44_3s

            お天気良くて(風強いです)空気が旨いっ。 

44_5s_2

          Mダックスのクリーム君。イケメンでしょsign02

44_7s_2

              今日も元気な広夢くん。

44_6s

                いっぱい歩いて疲れちゃったしんちゃん。

449s

リードしてると歩かないしんちゃんはまたまたノーリード。(マナーを守りましょう)

                        次に続きますsoonsoonsoon

        

  

土曜のお花見②

                       先程の続きです。

去年もこの公園にみんなでお花見cherryblossomに来て、その後ひろくんのお迎えに行ったんだ。

早いものでひろくんをお迎えして1年も経つんだね。

44_9s_2

       今はこんなにもっさりしたデカチワワに成長した広夢くん。

44_8s

        当然ながらクリームの方が大きいです。ひろくんが小さく見えるよdelicious

44_10s_2

           3dogdogdogショットcameraは撮れませんでしたthunder

44_11s_2

               花桃がきれいでしょ。

44_13s

             まほちゃんのお膝で熱唱中sign02

44_12s

             帰り道にcarの中からパチリした満開の桜cherryblossom

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑今日もポチッとお願いします。

明日はお休み~heart04お天気良かったら、明日、お散歩がてらお花見行こうっとscissors

2009.04.03

病院行きました

しんのすけ氏、毎日すこぶる元気heart 今日、病院hospital行きました。

4214s_2

            広夢さんと添い寝中sleepy  

お薬、とっても効いてます。 ・・・・って事は、やっぱり水頭症ですsweat01水頭症の治療薬が効いてますからsweat01

4213s 

              良く見ると、白いフレーズ入ってますよ。

4212s 

              スムースですが、くび毛もっさりです。  

4210s 

               アゴにちょび髭ありますの。

幸いな事に、しんのすけさんは軽度の水頭症でした。

今日はお薬が減りました。これで様子をみて、このすこぶる元気状態が続けばお薬飲まなくて良いみたいheart   

完治はしない病気なので、お薬と上手くお付き合いが必要ですが。

4211s

                耳の飾り毛、茶髪ですよ。

4215s

                ムチムチに磨きがかかってます。

病院で体重はかったら、太ってました・・・downでもね、これはお薬のせいですって。

仕方ないみたいだけど、やっぱりムチムチすぎるので今日から真剣にダイエットcoldsweats02

4216s 

            腕と脚は細いんですけど・・・。

4217s_2 

            子豚風かわいい寝顔。

4218s

              あっおきちゃった。

明日はみんなでお花見cherryblossom去年のお花見の後、ひろくんをお迎えに行ったんだったな~。

だからひろくんははじめてのお花見だね。楽しみだぁheart02

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ポチットお願いします。

2009.04.02

いっぱいあるのに、、、

お天気良いので今日は洗濯日和sunscissors

ワンコ毛布洗ったり、模様替えしたり、おもちゃ洗ったりdog

Img_2660s_2 Img_2661s

ひろくんの大事な大事なクマちゃんshine

他にもい~っぱい、おもちゃあるのに

クマちゃんLOVEheart02です。

あれsign02eyeがないぞっwobbly

                ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

422s

423s

424s

425s

426s

あの、、、おもちゃ、、、、いっぱいあるんですけどconfident

427s

なぜか終始涙目のしんのすけさん。あっ、調子は絶好調ですよshine

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  ←ポチッとご協力お願いします☆★

 

続きを読む "いっぱいあるのに、、、" »

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

3チーばーすでぃ

shin&hiroママにメール♪

無料ブログはココログ