« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009.03.30

しんちゃん病院へ

11s

12s

13s

14s

病院hospitalの日じゃなかったけど、病院hospitalの近くまで行ったので寄ってみたら

先生、お休み(正しくは、担当医は金曜日のみの勤務でしたsweat01)、、、、。

知らなかったよ~sadsweat02

お薬のせいでおちっこの回数が3倍以上になったしんのすけさん。うんPさんの回数も増えました。母が「顔が小さくなったsign02」って言うので量ってもらったら0.2㎏増えてる、、、thunder

ん、、、、確かに体調良くなったのかご飯をいっぱい食べるようになった気が、、、。

金曜日に担当の先生と相談しようっとcoldsweats01

        ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

3s_2

最近、エレベーターから降りたら、廊下をノーリード(マナーを守りましょうtyphoon)で 走り回る広夢さん。

1s

2s_2

我が家はエレベーターから一番遠いのですが、猛スピードで何度も行ったり来たり。

5s

ちゃんとお家の前で待ってます。

6s

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ランキング参加中。ポチッとお願いします。

2009.03.29

頂き物たち

お誕生日birthdayに、まほちゃんから頂いたお洋服dogを着て、先日お散歩に行きました。

327shin1s

328hiro1s

黒を着ると、男の子っぽく感じるしんのすけさん。いつもピンク系ばかり着せてごめんねweep

逆にひろくんはブラタンなので、ピンクが映えますねsign03

そうそう、今日まほちゃんからまたまたお洋服t-shirt頂きましたよscissors

今回はB○RBERRYもどきでございますpresent 恐るべし韓国っdown

328s

Mサイズsign02なので、ひろくんサイズ。早速試着してもらいましたが、、、、

相変らずのお洋服嫌いsweat01いつも通り、無理やり着せたらハウスに直行down

試しにしんちゃんに着せたけど、やっぱり大きすぎましたwobbly

これからの季節にぴったりなポロシャツ、どうもありがとうheart04

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ポチットよろしくお願いしますt-shirt

2009.03.28

もっさり

Img_2555s 

Img_2546s

もっさりした広夢くん。昨日トリミングspa行きました。耳毛まっすぐストレートさんheart02

Img_2560s

もっさりしたお陰で立派な背中が更に大きく見えます。

Img_2572s

今回、しんちゃんは体調の事を考えspaお休みしました。

Img_2579s_2

一人でがんばった広夢くんでした。チリ毛のひろくんの方がちょっと好きだなheart01sweat01

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ポチッとお願いします。

2009.03.27

シャボン玉

327_1s

今日はお天気sun ちとsweat01寒いですがhappy01

327_2s

あれっsign02 これは何でしょうsign02

3274s

       じぃ、、、、、、、、っと見てるeye

3276s

32713s

32714s

32710s

しんちゃんは、ただただ見つめてるだけlovely

3277s

ひろくんはもちろん興味しんしんhappy02

32711s

32712s

ひろくん、追っておってオイマクリshine

動いちゃってお写真camera 全然撮れませんでしたthunder

ひろくんはこれからトリミングゥ~punch

しんちゃん、今回トリミングはお休みです。調子悪くなったら困るからねsad

 

  

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

しんちゃん、とっても調子良いheart04ですよ~。↑ポチッとお願いします。

2009.03.23

みんな、ありがとう

323_6s

色々とご心配おかけ致しましたが、しんちゃんとっても元気ですnotes

323_2s

お薬が合ってるのかな~sign02 バルコニーでひろ君にブラッシングしてたらシッポふりふりでしんちゃんも着いてきました。

323_4s

もちろん↑この方はいつも元気ですが・・・・わがまま度がアップupしちょります。

3231s_2

液体のお薬を飲むのですが、お皿からご飯を食べれないのでとっても大変sweat02缶詰の柔らかいエサに混ぜ混ぜして、手で食べさせ、、、なんですけど、イヤイヤする事もあって、無理やりお口に入れます。

3233s

ひろ君にもかわいそうだから缶詰のエサをあげてたら、ドライフード食べなくなるし、お皿からたべないでしんちゃん用のお薬入りを食べようとするしsad

しんちゃんのマネをすぐする子なので、私の手paperから食べたいんだよねtyphoon

3238s

私も母もここ数日、しんちゃんばかり構ってたからヤキモチやいちゃったんだね。

ひろ君、ごめんね、、、sweat01

3237s

323_5s

ひろくんに恨まれないよう均等に愛情を注がなきゃね、しんちゃんheart04

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ポチッとお願いいたします。

2009.03.20

憂鬱な1日、終了

長い長い1日でした。

しんちゃんの心配をしてくれてメールloveletterをくれた○○ちゃん、電話phonetoをくれた○○ちゃん どうもありがとう。一人でお留守番してくれたひろくんもありがとう。

しんちゃん、今は私の膝で寝てます。

18時まで待てなくて、17時頃hospitalに。家にいてもpcで色々調べてばかりで。

先生がしんちゃんを連れてきてくれて、「スゴイ元気になったでしょshine」って。

「ずっとクンクン言ってて元気でしたよ。お水もいっぱい飲んだし」って。

病院で泣くかもしれないからって大きなタオルを持って行った。でも必要なかった。

こんなに元気になったのは『水頭症』の治療をしたからですって。

やっぱり水頭症の疑いがありました。MRIで調べないとはっきりわからないけど多分そうじゃないかなって。

悲しい事だけど、いま目の前に元気なしんちゃんがいる。今はそれだけで幸せですheart02

お薬いっぱいだけど、でも幸せです。

病院を出て、近所をお散歩しました。ここ最近では一番と言っていい位、たくさん歩きました。

おちっちもうんPさんもしっかりしました。持参したおやつのチーズもいっぱい食べました。

200798s_2

    お迎えして間もない頃のしんちゃん。生後7ヶ月で体重は1㎏ちょっと。

これからしばらくお薬と付き合わないといけないけど、がんばろうね、しんちゃんsign01

最悪で長い1日

3197s

昨日から調子が悪いしんちゃん。

ご飯は全然食べません。おやつもほんのちょっと食べただけ。

心配で心配で、昨日の夜中無理やりちょっぴり食べさせました。

脚の手術を覚悟して、月曜日に○なとよこはま動物病院へ行こうと思いましたが

今日は仕事が手に付かず、とりあえずかかりつけの病院に。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先生はしんちゃんを診るなり、「脚じゃないね、神経的な物だね」って。

                えええぇぇぇぇぇっwobbly

しんちゃん、血液検査しても特に悪いところなく、、、血液検査じゃわからない病気かもsign02

そんなしんちゃん、今は病院にいます。私の人差し指より細い足に注射して、血を抜かれてがんばってます。点滴とか注射して様子を診てもらってます。

18時にお迎えだけど先生、何て言うのかなsign02

大学病院でMRIって言うかなsign02今日一緒に帰れるかなsign02

不安です。さっき泣きながら一人で帰ってきました。

私が泣いたってどうにもならないのに。

ひろくんは一人で遊んでます。

早く18時にならないかなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ポチットお願いします・・・

昨日のランチ

昨日はお彼岸で、母とお墓参りに行きましたcar

お天気sunが良かったので、2チーdogdogも一緒にね。

暑さでしんちゃんの調子がイマイチsign02っぽかったのですが

帰りに近所のSPORTIFF CAFEでランチrestaurant

319s

平日でしたがお客様いっぱいでした。

3195s

                 中庭が気になる広夢くん。

テラス席はワンコok 寒い日用にストーブもあるし、日よけのテントもあるし~heart01

しか~し、しんちゃんがやっぱりいつもと違うdownいつもなら食いしん坊で、ちょうだいって大騒ぎするのに、お店から頂いたビスケットも食べませんannoy

3196s

無理やりひろくんの近くに置いてみたけどdown 無反応sweat01

3191s

          しんちゃ~~ん、こっち向いてよ~~

やっぱりいつもと違う。車酔いsign02暑さでバテちゃったsign02・・・なんか歩き方がいつもと違い・・・・変な感じweep

早々に切り上げ家に戻ってきたけど何も食べないし、グッタリしてます。

脚が痛いみたい。ゴメンね、連れまわしちゃってdash

早く元気になってsign04sign04

2009.03.16

お散歩日和

3163s

ども、我が家のでこぼこわんこです。

珍しく、足並みそろえて歩いた所をパチリcameraしてみました。

あたり前の事だけど我が家ではなかなか・・・down しんちゃんが歩かないからね。

3164s

3165s

3166s

しかし、、、すぐしんちゃんが歩かなくなっちゃったpunch

頑固ちゃんで「絶対イヤ~」って歩かないから意地悪してポールにつないで置きざりにしちゃったsmile

そうしたら、、、、、

3167s

お座りしちゃいました。 はい、これもいつものパターンです。

3168s

ここまで頑固だとお散歩の練習なんて無理よね~、もう2歳だし。

家の中でもご飯とトイレ以外、ほとんど動かない時もある。

ご飯だって全然食べない時があって、心配で無理やり食べさせてる。

でもちょっと袋を開ける音がすればすかさず見に来るし、みかんの皮をむくと既に隣にいたり。

わがままで困ったちゃんのしんのすけくん、どうしたら歩いてくれるのsign02

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ポチッとよろしくお願いしますwink

Thank you♪

3161s

えええぇぇぇっと、わたくし事ですがぁ本日3○歳の誕生日でございますribbon

ちょっぴり(かなり!?)嬉しくない年齢になりました。

で、昨日は毎年恒例のお誕生会をいつものメンバーのりっちゃん・まほちゃんと行いましたbirthday ※ゆうちゃんは途中参加sign02 

韓国旅行airplaneに行ってたまほちゃんに「誕生日プレゼントに、dogの服が欲しい~」とオネダリheart04

C○ANELのキラキラお洋服買ってもらいましたnotes

今回は大丈夫heart02ちゃんと着れたよheart02

りっちゃんが8月に買って来てくれたG○CCIもどきのお洋服、実はしんちゃんパツンパツンで着れなかったのsad

ヴィトンのお財布dollarはずっと欲しかったので、ちゃんとお金dollarを渡して買って来てくれるように頼んだんだけど、これは2人からのプレゼントpresentって頂いちゃいました~up

いつもありがとうup お料理は、、、写真撮るの忘れて、すでに胃の中にtyphoon ゴメンsweat01

3162s

↑こちらは○さんから頂いた、SUPER GTのチョロQで~~すrvcar

2段階変速式(大きい方) 全6種×2セット、通常サイズ 全18種、ミニミニチョロQ歴代GT-R 全10種ですpresent しかし、開けてみたら全18種の方が1台足りなかったdownダブッてるのがあって18台あるけど17種でちた。がんばって自分で探すぜscissors

              みんな、どうもありがとうございました。

2009.03.14

来週末は・・・・

いよいよ来週末、SUPER G○が開幕motorsports

※すみません、ワンとは関係ないです。

続きを読む "来週末は・・・・" »

一人っ子!?

314

     遊び相手が欲しいけど、遊ぶ相手がいない広夢くん。

               「遊んで~heart04」って

    寄ってくるけど、遊んであげれない時はガムをポ~ンと。

    仕方なくガムを噛みカミしながら1回転して楽しんでます。

  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

  ↑ポチッとおねがいしますclub

2009.03.13

お買い物&お散歩

3121s

昨日は暖かかったですね。暖かい日にお休みだと幸せshine

で、暇人の母とグランベリーモールに行って来ましたcar

前にしんちゃん連れて何度か来てるけど、ひろくんとは初めてです。

ここはdogと一緒に入れるお店が多いから楽しめますねnote

3122s

               スタバcafeで休憩中。

3126s

3127s

他のdogに会うと、ガウガウ煩いので、ちょっと奥のchairを陣取りました。

3125s

鳩やすずめがいっぱいで吠えまくる広夢さん。君の敵はdogでなく、chickさんですかsign02

3128s

          「何カ、クレ」 私のcakeを欲しがるしんのすけくん。

3129s

         「俺ニモ、クレ」 こちらも腹ペコ広夢さん。

はいはい、じゃあさっさとお買い物してご飯食べに行きましょうねdelicious

                続く・・・・soon

お買い物&お散歩 ②

paperはい、先程のつづきです。

ショップは「ワンを抱くかキャリーin」が多いので、しんちゃんはキャリーバックへbaginしましたが、広夢は暴れて、、、。ひろくんを抱っこで歩いた事なんてなかったけど、さすがに重かったワンdown抱くとおとなしくて良い子だけど3㎏超のひろくんの為に買ったスリングにも入りませんsad 重いよぉ~疲れるよ~練習しなきゃsweat01

重くて疲れて買い物もそこそこにして、お目当てのドッグカフェへcar

31214s

前から気になってて行きたかったSorrisoさんへ。

31213s

店内にはdog連れさんがいっぱいheart04グッズも色々販売してたり、色んなイベント開催してるみたいだし 良い感じnotes ひろくんのガウガウさえなければ・・・

31212s

             私は「小海老のトマトリゾット

31211s

        母は「魚介のトマトクリームスープパスタ

      ↑パスタが終わったらご飯とチーズを入れるとリゾット風にもなります。

31210s

             2チーは「ワンコベーグル

          ↑隣のトマトのムースっぽいのはお店からのプレゼントpresent

※ホワイトデーキャンペーン中で♀のワンコにプレゼント。我が家、2チー共♂ですが、、、って言ったら「ピンクのお洋服だから♀ちゃんかと思って、間違えちゃいました」ってsweat02さすがに引っ込みつかないようで、頂いちゃいましたcoldsweats01すみませ~んweep

31215s

        いい香りに誘われて~キョロキョロ中eye

31218s

31217s

31219s

31216s

ワンコメニューrestaurantがいっぱいあるので、美味しいものを注文してあげたいけど、お皿から食べないしんちゃんに手paperから食べさせるのをためらいました・・・。

まっいつもの事ですけどね。

お皿から食べれたらもっとご馳走にありつけるのに気の毒な我が愛犬でしたheart02

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ランキング参加中です。ポチッとお願いします。

2009.03.09

久々の登場。

39_1s_2

珍しく、廊下でパチリcamera しんちゃん、ちょこを探してるのかなsign02

        ※突然撮ったので、ちょっとびっくり顔ですねcoldsweats01

39_2s

見つからないのかなsign02

39_3s

39_4s_2

ちょこちゃんcat、ひろくんdogが苦手sweat01隠れてますdoor

39_5s

だ~か~ら~、ひろくんが追っかけるから、隠れたのannoy

39_6s

熟女のちょこちゃんcatは、ひろくんdogの若者パワーが苦手。

39_7s

お腹のお肉、たるんタルンで触ると気持ち良いのheart04

39_8s

お口の中、嫌がって見せてくれないんだけどもう歯がこんななんだねsweat02

柔らかい缶詰フードが大好きなちょこちゃんでした。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ポチッとお願いしますcat

2009.03.05

ここはどこでしょう?

35_7s

案内役の広夢です。今日は良い天気sun久々にちょっと遠くにお散歩heart

で、どこに向かっているかと言うと、、、

35_2s

さて、ここはどこでしょうsign02地元の方ならわかるかなsign02

35_3s

後ろに江ノ島も見えますねeye そうです、サザンビーチでございますwave

久々の暖かい日、無駄には出来ましぇんsign01 また明日から天気悪いみたいだし。

35_1s

サザンビーチは良く来るけど、このオブジェの前でcameraパチリしたのは初めてです。

だって、いつも観光客さんとかがいっぱい居て、中々この場所空いてなかったりdown

いつでも撮れるからって遠慮しちゃってましたhappy01

35_4s

今日は烏帽子岩さんもキレイに見えますよ~~note

35_19s

さっ、次の目的地まで、がんばって歩きましょsign03

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

目的地到着~shineって歩いてすぐだけどcoldsweats01

2s

southern-beach Cafe に到着restaurantちょっとテラス席は寒かったけど、空いてたからok

_1s

謎のcar走ってたから思わずパチリcamera

ふんわり卵ととろけるモッツァレラチーズのオムライス

とっても美味しかったよんrestaurant

soon次に続きます。

ここはどこでしょう? 2

                       先程の続きです。

ご飯の後は運動しなきゃrun

砂浜はしんちゃんの足に優しいし、歩き難さが運動不足の私にも○

35_10s

こんなの飛んでた。うわぁー気持ち良さそう。トンビchickも多かったよgood

35shin1s

      歩きつかれたしんちゃん。砂浜から動きませんwobbly

35hiro2s

      ちょっと海が怖い広くん。防波堤はイヤみたいsmile

35shin2s

      カタツムリsnailペースでゆっくりのんびり歩くしんちゃん。

35hiro1s

      いつでも全快bullettrain広くん。mamaついていくのがやっとだよbearing

さぁ、砂浜いっぱい歩いたから、お家に帰ったらシャンプーspaですぞend

359s  

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ポチッとお願いしますsnail    

2009.03.03

わがまま王子

332s

じん君です。今日は寒いですね。じん君、今日も我が家に居ります。

はるmamaさんから奪いましたscissors(v^ー゜)ヤッタネ!!  ※正しくは、しばらくお預かりです。

で、じん君、こたつのこの位置がお気に入りさん。

334s

        しんのすけ兄ちゃん、取調べ中search

335s

        かなり念入りに取調べ中search

336s

        怯えるほどしっかり取調べ中search

337s

        あまりにしつこく、広夢さんが助けましたok

333s

まっ、特に仲良くもなく、仲悪くもない微妙な2dogdog

・・・・・・だと思ってましたが・・・・・・・・・sweat01

実は今朝、いつも通り1番しんちゃん2番広くんの順で抱っこでご挨拶し、その後じん君と遊んでたらしんちゃんが、、、突然、、、こっちを見ながら泡吹きました。

空腹で胃液を吐く事がたまにある子ですが、これとは全く違いました。

わがまま王子crownなしんちゃん。きっとストレスなんでしょうねdownその後いつも以上に甘えさせて落ち着きましたが・・・・

その為、急遽じん君のお迎えをお願いしました。

331s

じん君、ごめんねweepわがまま王子を許してねcryingせっかく広くんと仲良くなれたのにdown

338s   

寒いから、しんちゃんの小さいお洋服着て、暖かくして帰ってね、ごめんね、、、じん君。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ポチッとお願いしますcrown

2009.03.02

じん君です♪

こちらのお客様「じん君」ですheart01 本日のお預かりdogで~すheart01

326s

こちら、はるmamaさん宅の坊ちゃんで、しんちゃんの親戚君です。

324s

    ちびちびしんちゃんと比較、、、、、キャsign04小さいワンnote

325s

    デカデカ広くんと比較、、、、、キャsign04この差は何っsign02

まだ3ヶ月位のBaby君、本日ワクチン予定です。

かなりの甘えん坊君、サークル入れたらギャンギャン騒ぎます。

まだみんなと遊ぶ余裕なしdown我が家の2dogdogから逃げてます。別にイジメてないよっannoy

322s

カラーは、、、何色なんだろうsign02写真だと上手く本来のカラーが出ませんが、

ブラックじゃない感じ。ダークチョコsign02ブルーsign02

↑この写真が一番近いかなsign02

私の膝から降りなくて、しんちゃんちょっと不機嫌ですwink

じん君の兄弟君、我が家でお迎えしたかったけど、、、もう嫁ぎ先が決まってて、、weep

はるmamaさん、じん君このまま私が育てましょうかsign02 ・・・なんてね

323s

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ポチッとお願いしますdog

2009.03.01

亜衣ちゃん、ありがとう☆

姪っ子の亜衣ちゃんから、しん&ひろにお手紙loveletterが届きまちたribbon

ブログ見てくれてて、「お誕生日おめでとう」ってheart01

中には・・・・・・・・・

312s_2

        ↑こんなかわいいしんちゃんひろくんlovely

ひろくんにはちゃんとマロ眉付いてるしheart02可愛いぢゃないですかっheart02

311s

どうですぅ~sign02似てるでしょhappy02 写真大好き、広夢くん。camera持ってると、必ず着いてきます。

『写真camera=おやつ』と思っているようで(/ω\)ハズカシーィ

315s

↑寝起きのしんちゃん。ちょっと不機嫌でいいお顔してくれませんsad

314s_2

亜衣ちゃん、どうもありがとうpresent

今年はもう1年生pencilだね。

春休みになったら八景島行こうね、楽しみに待ってるワンdogdog

Hiro_3

亜衣ちゃん、

←広夢をクリックしてみてね

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ポチッとお願いいたしますpresent

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

3チーばーすでぃ

shin&hiroママにメール♪

無料ブログはココログ