« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009.02.28

伸びたよ

S

写真整理してて思いました。

         「飾り毛伸びたやぁ~んheart02」って。

カーペットに頭スリスリ大好きkissmarkのため、モッサリ、ボサボサになります。

・・・・・・それにしても、生後4ヶ月弱の広夢さん、短足やねんsweat01

・・・・・・しんのすけさんと比べて、、、足太っ、顔でかっsweat01

・・・・・・4㎏超になるかと思ったあの頃が懐かすぃ~ワンdog

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ポチッとお願いしますcrown

2009.02.27

にこちゃん

2261s

            最近のお買い物たちt-shirt

にこちゃんのスケスケキラキラshinet-shirt(だけ)欲しかったんだけど、超×10お安くて思わずお買い上げmoneybag

普段、おうちで着てるのに丁度良いかな~sign02安いし。

しんちゃん、ポリポリすごいからすぐダメにしちゃうしねsweat01

広くんは家でお洋服t-shirt着せるとまずサークルに自ら入り、イジケル。そして噛み千切る。

まぁ早い話、嫌いなんですわannoy

2262s

でも無理やり着せてみた。黒スケだから何色でも似合うワンdog

夕方~夜nightのお散歩は、黒スケだから見えなくて。。。散歩の時は無理やり着せますの。

bicyclervcarが多いから見えないと危ないしね。踏んぢゃう事もあるしdown

2263s

寒がりしんちゃんはいつもt-shirt着てますよん。彼はされるがままなのでheart04

     ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

       我が家のお散歩必需品「Pet Blinkersflair

2265s_2

これ、いいっすよねnotes

首に1個、リードに1個で合計4個あったはずが、、、1個母に奪われたっcrying

2264s

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

   ボクハ サレルガママョheart02

 あっもちろん画像処理です。

 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

  ↑ポチッとお願いします。

2009.02.23

ワンコご飯

我が家のワンコdogご飯restaurantはこちら。

221s

ムチムチ君がいるのでライトを半分混ぜ×2recycle

以前は他の銘柄でしたが最近はコレok全然ダイエットできないのでこれにdown

良いフードって何だろうsign02

みなさんはどんなワンコご飯ですかぁ~sign02

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ポチッとお願いします。

2009.02.21

しんしん、元気になりました★

2215s

         どもどもheart01しんのすけです。

今日は元気scissorsになりまちた。めずらしく「ペッbleah」ってしてないお写真撮れましたcamera

Emoji877 飲んで、がんばってますのnote

しんちゃんが良くなったと思ったら。。。。。。。

2211s

今度はこの方↑のうん○Emoji621さん、ゆるゆるですのdown

まっ、朝にはしっかり回復してましたのでhospitalは行かず、様子見です。

2214s

そんなわけで、今日のおやつは「サツマイモ」さん。

大好きなフルーツappleはしばらくオアズケshine

2212s_2

        「元気になっても、お薬終わるまでオアズケだよsweat01

2213s

                「ツマンナイノ、ペッbleah

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   ←ポチッとお願いいたします。

2009.02.20

犯人は・・・?

今朝起きたら、髪の毛が枕にくっついてました。←少々大袈裟(ノ_-。)

あわてて髪の毛を触ったら・・・ゴワゴワで、、、なんだこりゃヾ(.;.;゚Д゚)ノ状態typhoon

先日、デジパーEmoji305かけたばっかりなんですけどdown

枕を確認した所、、、、謎の嘔吐が。

Img_1124s

↑上記2dogdog容疑者shadowが浮かび上がった。名誉の為、一応モザイクねeye

一緒に寝ていたはずの2dogdog達。しかしその時、チビチビムチムチ君の姿がありませんでした。

ははぁ~ん、ヤツがあやすぃいぞ。デカチーさんはへそ天で寝てました。

そう言えば昨晩night、チビチビムチムチ君は調子が悪かったから、、、

soon続きまっす

犯人は・・・? の続き

はい、先程の続きです。

まっ、冗談はやめてng

昨晩、しんちゃんのうん○Emoji284さん、ユルユルでした。

こんな事、めったにないのよsadちびっとフルーツあげすぎたんかなsign02

それともおやつのおいもさんかなsign02

少し元気もないけど、とりあえず寝ちゃおうsleepyって感じでして、、、、

Img_1127s

mama、気ヅイテヨ~angry」・・・ごめんなしゃい。寝れば良くなるかと思ってdash

とりあえず今日はご飯をあげないよう、母に伝えてお仕事にrvcar

午後一番でhospitalに連れて行き、皮下点滴と注射Emoji273してもらい、Emoji877で様子を看ることに。

Img_1130s

今日はrainなので、広夢さんは初めて一人でお留守番。大騒ぎするので、好物の砂肝さんをあげてリビングに閉じ込めました。はぁ~一苦労ですbearing

ついでといってはあれですが、足の爆弾bombも診てもらいました。

足の爆弾・・・「膝蓋骨脱臼」です。しんちゃんは先天性で、去勢手術の相談に行った際に先生が気づきました。図鑑や模型等で丁寧に説明していただいて当時はグレード1~2。

すぐに手術は必要ないが、滑らないようにとか2本足で立たせないように、階段は注意等色々アドバイス頂き、気をつけてました。もちろん体重管理も。

しかし、ムチムチちゃんなんです。ダイエットできないんです。

ちなみに今日の体重Emoji274は2.1㎏。しんちゃんの骨格から考えると2㎏以内がベストらしい。

肝心のアンヨは・・・グレード3超。治す方法は手術のみらしいです。

でもね、先天性だから痛がることなく3本足歩きもしないの。だからすぐ手術はしないけど、もし爆弾が爆発bombしたら、、、、crying

更に大事に育てようと心に誓いましたribbon

Img_1128s

「mama、過保護ニ タノムヨ ペッbleah」   ・・・了解しましたscissors

Img_1134s

「mama、一人デ オ留守番ハ イヤダヨpout」   ・・・ぢゃあ、キャリーに入ってよannoy

※お写真は、昨日の昼間の物です。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑がんばるしんちゃんに、ポチッとお願いしますcherry

2009.02.19

ワンコスペース

2191s

我が家houseのワンスペースになりつつあるこの部屋。

リビングの隣にある和室japanesetea、現在はサークル以外の物をどけて、カーペット敷いて・・・

2195s

広夢くん専用スペースになりつつありまする。

2194s

しんちゃんは一緒にあまり遊ばないので・・・・・

2196s

一人で寂しそうな広夢くんsweat02

2197s

こんな広夢くん見ると、もう1匹飼いたくなってしまうのですcoldsweats01

soon次に続きます。

ワンコスペース ②

はい、先程の続きですっ。

2198s

一応、我が家には2チーdogdogおりますが、、、、、

一緒におもちゃの取り合いしたり、部屋を一緒に走り回ったりしないんです。

2199s

仲が悪いわけぢゃなく、性格があまりにも違いすぎるからでしょうねconfident

21911s

1日1回位は2匹でガウガウしたり、ペロペロしたりしてますが・・・

21910s

広夢くんの有り余ったパワーは発散されず、ちょっと気の毒に感じてしまうmamaでしたweep

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ポチッとお願いいたします。

2009.02.16

念願の里帰り~広夢編~

行ってきましたよheart04広夢くんのお里Sweet Berryさんにheart04

普段ワンワンうるさい広夢さん、さすがに30匹近いワンコ見たらタジタジでして、、、

おとなしい良い子ちゃんでちたnote

広夢mamaのゆきちゃんに約1年ぶりの広夢を近づけたら、、、

ゆきちゃんヒート中に付き、広夢さん大興奮ですEmoji418sweat01・・・ありゃりゃ・・・

兄弟の海斗君、ただいまショーチャレンジ中crown

兄妹のりんごちゃんははじめましてさんapple

2143s_2

とっても可愛い海斗君heart04ん、、、何度も見ても可愛いワンkissmark性格もピカイチだしclover

りんごちゃん(お写真撮るの忘れました)は海斗君と広夢の両方に似てる感じheart04ちょっと人見知りさんかなsign02

あとは念願の愛ちゃんとご対面happy01

2144s

チビチビ愛ちゃんheart02いゃあマジ可愛いっすheart02かなりヤバイっすheart02拉致ってしまいたいっすheart02

とってもかわいいワンコいっぱいで広夢はみんなの後を追っかけてましたlovely

私になんか目もくれず・・・

ものの見事に♀チャン達ヒート中。広夢はしっかりマナーバンド着用です。広夢くん、去勢したけど♂君多いお宅だとマーキングしちゃいます。♀の匂いにもそそられるみたいで、、、

そーそー、そう言えば気が付いた事がsign01

人もdogも大好きなしんちゃん。

お散歩中にdogに会うとシッポふりふりなのに、家の中だと全く無関心gawkでいつも誰かのお膝の上。この日も膝の上でしたが、、、、Babyちゃんを出してもらったら、、、、、

2145s

保父さんですぅcatface

自分からベッドに行って、Babyちゃんをペロペロとheart01

「子育てしんちゃん」です。

よくよく考えると、Babyちゃんや自分より小さい子に会わせると一生懸命遊ぶんですよ。

Babyちゃん好きが判明しました。

※Babyちゃんしまったら、膝に戻ってきましたよdown

何はともあれ、無事に念願の里帰りが出来ました。

とっても可愛いチワワンにいっぱい会えたし、チビチビbabyちゃんも超かわゆいしshine

愛ちゃんやりゅう君に会いに、また行きたいなぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ポチッとお願いします。

2009.02.13

明日はね、、、、、①

210_1s

どもどもheart01スタコラサッサと公園を走ってる2dogdogです。

210_2s

明日はね・・・・・・

210_3s

広夢くんの里帰りなんだって。

210_4s

広夢くんの兄弟さんやmama達と・・・・

210_5s

会えるんだってheart02

210_6s

僕は先日、会ってきたペロッbleah

次に続きます

soon  soon

明日はね、、、、、②

続きでごじゃいますup

210_7s

広くんのpapaさんは、appleさんに居るから会えないけどsweat01

210_8s

今日は「春一番」が吹いたtyphoonから・・・・・

210_9s

お天気が大丈夫か・・・・・・

210_10s

とっても心配なんだってwobbly

21011s

↑必死に走るしんのすけ氏

※お写真は先日、里山公園に行った際の物です

danger

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑天気が良くなるよう、ポチッとお願いしますsun

2009.02.12

風に吹かれ~

2102

2103

2104

2105

風に靡く広夢の耳毛さんheart04

しんちゃんには無理ねっbleah

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ポチッとお願いします。

2009.02.09

お誕生日会~続き~

まだまだ引っ張ります。

先日のお誕生会sign02のお写真をまだまだしつこくアップpcしますぅheart02

27_1s

こちらが今年のbirthdayです。

27_5s

しんのすけくん2歳ribbonおめでとう。

チビチビしんちゃん、ムチムチしんちゃん、おめでとう。

お外に出ればとっても社交的で、人にも犬にも尻尾フリフリなくせに、家の中では他の犬が居ても一人だけ私の膝から降りない甘えん坊くん。そんなしんちゃんが大好きですheart

27_3s

そしてそして、改めて広夢くん1歳のお誕生日ribbonおめでとう。

一人がとっても苦手で、我が家の次男になった広夢くん。大勢のワンちゃん達と暮らしてたんだもんね、突然一人は寂しかったんだよね。

大きい体のくせに弱虫で、何でもしんちゃんが一緒じゃなきゃイヤなんだよね。そんな甘えん坊の広夢くんが大好きですheart

27_11s

27_7s

「ハヤク タベタイ ナァ~」もう少し待ってね。

27_9s

「ケーキッテ ジャーキーヨリ オイシイノ?」・・・ん・・・どうでしょうsign02

↓次に続きますsoon

お誕生日会~続き②~

まだまだ引っ張りまっせscissors

あまり待たせてもかわいそうなので、そろそろbirthday食べましょうねrestaurant

27_8s

控えめに・・・周りのスポンジをペロッとしてる2dogdogさん。

27_12s

初ケーキcakeにガッツく広夢さん。お味はどうですかsign02

27_13s

広夢さん、クリームに夢中shineshineshine

※しんのすけさん、相変らずお皿から食べる事が出来ません。わがままかと思いお迎え当時「食べなきゃ片す」を実行しましたがすごい頑固ちゃん。胃液吐いても頑なに食しない子。病院に担ぎ込んだ事もあったなぁdownそんな訳でしんちゃんはVIPな扱いの食べ方なのでケーキを食べてる姿のお写真ありませんsecret

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

27_6s

・・・・・・・・earないんですけどsweat02・・・・・・・

27_4s

・・・・待たされすぎで怒ってます・・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑最後まで親バカにお付き合いいただきありがとうございます。

ポチッとお願いいたしますpig

2009.02.07

しんしんの成長記録

20072251

しんのすけ君、101gで誕生しましたnotes

で、ジャジャ~~ンheart04

生後約20日のしんのすけです。

やっやばいっすup

超可愛いっすup

親ばかですみません、、

20072252

今日、お里のmamaさんに頂いたお写真です。

ぶっちゃけ初めて見て、ちょっと感激ですcrying

20073171

生後1ヶ月で体重200g。

このお写真は生後約40日。

20073172

生後40日でもまだまだチビチビちゃんheart

20073241

こちらは生後約50日。

体重は300g。

20073242

50日経っても300gって、、

やっぱチビチビねぇheart04

次に続きますsoon

しんしんの成長記録 2

親バカですみません・・・しんのすけのチビチビ時代の続きです。

20074211

生後60日(2ヶ月)で体重は310g。

あまり大きくなりませんねぇcoldsweats01

このお写真は生後約70日。

だいぶお顔がはっきりしてきましたが・・・

2007521

こちらは生後85日。

まだアイラインが出てないせいか、

幸薄いお顔bearing

20075261

こちらは生後約110日。4ヶ月弱の頃です。

あまりに小さく、お洋服のサイズが合わなくて特注で作ってもらってた頃。

2007691

あら、この頃から舌がチロッと出てますねぇbleah

別にオーバーちゃんじゃないんだけどなぁ。

こちらは生後約120日(4ヶ月)

2007692

まだまだ色素が薄く、幸薄いお顔。

お子ちゃま顔がたまらんですなkissmark

20076191

こちらが最後で生後約130日。この4日後、初めてしんのすけに会いました。

正直「チワワはロングちゃんが良いsign01」って言ってたワタクシ。

この幸薄いお顔を見た瞬間一目惚れlovely熱烈ラブコールで名前は「しんのすけ」に決定。

まだまだチビチビだったので、生後半年で1㎏になるまで大切に育ててもらい、晴れて8月に我が家の長男になったのでした。※当時、東北に出張でずーっと忙しくしてたので。。。お迎えが遅れてしまいまちたsweat01

親バカっぷりにお付き合いいただきありがとうございましゅheart04

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ポチッとしていただけると幸せです。

Happy BirthDay 2チー

昨日もカキコした通り、しんのすけ君のお誕生日ribbonでした。

今日はお誕生会を開催sign02

200927s

今年のケーキbirthday犬用ケーキ おやつの店 Celeb Wankoさんで購入しましたpresent

20092_shins

とってもかわいらしいbirthdayで感激crying、、、、あっロウソク立てるの忘れた、、、

1月お誕生日の広夢くんのお誕生会が色々な事情により延期になっちゃってたので

広夢くんのお名前も入れてもらいましたbirthday

200927_hiros

改めて、しんちゃん2歳、広くん1歳のお誕生日おめでとうribbon

ずーっと一緒にいようねheart02

その他のお写真はまた後程soon・・・

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑しんちゃんおめでとう記念にポチッとお願いいたしますchick

2009.02.06

おめでとさん

26_9

どもどもheart04

本日満2歳を迎えたしんのすけです。

今日は天気が良かったので、中央公園にお散歩行きまちたtulip

後ろ足の爆弾bombも爆発することなく、2歳を迎えられて幸せですlovely

26_1

26_2

26_3

春になるとcherryblossomがいっぱい咲くこの公園。春の陽気でご機嫌です。

26_4_2

今日もワンワンいっぱい吠えまくったこの方も元気です。

26_5

26_6

26_8

26_7

明日はプチ誕生日会crown

うまうまケーキbirthday食べる為にもういっちょ走りましょうねrun

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ポチッとお願いいたします。

2009.02.04

もうすぐ・・・・

231s

もっさりフサフサ、広夢くん♂dog

232s

もっちりムチムチ、しんのすけくん♂dog

233s

234s

今日もね、特にね、「ネタ」がありましぇんsweat02sweat02sweat02 毎日寒いしsweat01sweat01sweat01

週末はしんのすけさんのお誕生日birthdayでお里のmamaさんhouseに行く予定。

新入りちゃんにも会いたいしheart04

広くんのお誕生日にはお里に行けなかったけど再来週、遊びに行くから楽しみだねheart02

235s

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ポチッと、お願いいたします。

何が見えるの?

バルコニーからお外を見るのが好きな広夢さん。

君には何が見えてるんだろぅsign02

今日は抱っこで上から見てみてねeye

23_1s_2

23_2s_2

いつもの暴れん坊&食いしん坊バンザイの広夢くんとは違う眼差し、、、shine

23_6s_2

23_5

23_4s_2

おとなしい広くんもたまにはいいなっ。

     ムフッ、かわゆすっkissmark

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ポチッとお願いします。

2009.02.03

見ちゃった

2310s

2311s

2312s

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ランキング参加中。ポチッとお願いしますheart02

豆まき

Emoji156_2    本日、節分  Emoji160

我が家の母、朝早くから豆まきしてました。

普段おやつを投げて遊ぶ癖のあるワタシ。

もちろん2dogdog大喜び・・・・・dash

広夢さん、1歳につき「1豆」までhappy01

235s

カワイ子ぶっても「1豆」ですょ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

237s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・dash

239s_3

234s_2

・・・・・暴れた・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ポチッとお願いします。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

3チーばーすでぃ

shin&hiroママにメール♪

無料ブログはココログ