« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008.10.31

☆おめでとう★

最近とっても気になり、そしてかわゆくて大好きなスムチーのチョコちゃんとパピ君heart02

ブログを通じて知り合った黄身さん宅の2dogdogちゃんです。

そんなチョコちゃん(我が家のcatのちょこちゃんぢゃないよ、念のため)が明日1歳のお誕生日birthdayを迎えるそうです。

我が家のshin-no-sukeさんの1歳のお誕生日は無理やりドレスEmoji168着せましたcoldsweats01

チョコちゃん、お誕生日おめでとうribbon素敵なお誕生日をお迎えくださいねEmoji511

Choco_2

2008.10.27

ハロウィン!?

1015_111

ハロウィンEmoji511グッズがない我が家・・・・・typhoon

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ポチット・・・お願いいたします。

2008.10.24

親戚君の成長

ちょっと前のお話ですが「ベビーちゃんEmoji749eye開きました」って連絡頂き、見学に行って参りました。

残念ながら、1dogは虹の橋を渡ってしまいましたが3dogdogdogはとってもかわゆくheart成長しておりました。

9_s

スムース♂クリーム君、スムース♀白×茶♀ちゃん、ロング白×茶♀ちゃんですhappy02

8_s

ムチムチコロコロでかわゆいですぅ。

2_s_2

1_s_2

3_s

4_s

赤ちゃんって天使ですよねぇ。

そうそう、shinちゃんを赤ちゃんに近づけてみまちたsmile

10_s

犬が大好きなshinちゃん。この様子なら大丈夫と、更に近づけてみました。

11_s

むふっheart01チビチビshinちゃんが大きく見えるね。

12_s

ママと間違えて、お乳探してるロング♀ちゃん。お~い、お乳は無いですよぉlovely

5_s

ハクちゃん、子育てがんばってねnotes

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ランキング参加中。ポチッとお願いします。

ちょこちゃん

1023_4_2

ん、、、ブログの調子がイマイチangry

せっかくのちょこcatちゃんのお写真、貼れませんでしたthunder

1023_3_2

熟女ですが、かわゆく元気ですheart02

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ランキング参加中。よろしくお願いします。

ちょっと痩せた??

2dogdogを連れてhospitalに。

そうです、フィラリアのEmoji877もらいにね。

毎度の体重測定Emoji309と爪きりも兼ねて。

はい、今月は・・・shin-no-sukeくん、「2.1㎏heart04先月より0.1㎏減。

そしてhiromuくん、「3.1㎏」heart04先月より0.1㎏減。

2dogdog共にちょっぴりお痩せになりました ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ ハイウレPデス。

1023_1

「生首ぢゃないよ、寒いだけだよ。」  うん、そうだね、今日は寒いね。で、shinちゃんはsign02

1023_2

「兄ちゃんも一緒だよ」  あっ寒いからお布団にもぐってたのね、気づかなかったcoldsweats01

そんな事より、今日はもう1つhospitalに行った理由が・・・

我が家の長女の「ちょこcat」ちゃん、もう10歳を超える熟女さんですが、

先日爪を見たら1本巻き爪になってました。

無理やり押さえつけ、dog用の爪きりでパチリしましたが、肉球Emoji411さんが腫れてまちたsweat01

ごめん・・・気づかなかったよtyphoon

しかしちょこcatちゃん、家族の人以外全くNGなcat。病院に連れて行くのはとっても大変です、、、、。なので消毒Emoji877_2もらってきました。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2008.10.22

ドッグランに、、2

2dogdogと「Cafe アリスの森」さんに行った続きです。

1021__6s_2

夢中で何か食してますcoldsweats02枯葉sign02ですかねぇ・・・

1021__8s

おいおい、そんなにポリポリしないでぇsweat01

1021__9s

何を大声で歌notesってるんですかぁsign02

1021__7s

あっ楽しいって事ですねheart04普段無表情(嘘)ですが、楽しそうでmamaも幸せですよsmile

1021__10s

hiroくん、自慢のジャンプをご披露して下さいました。記録は・・・・・・・・「測定不能」ですbleah

1021__20s

気を取り直して再度チャレンジ。

しかしおぉっと、shinちゃん乱入に付き、再度「測定不能」になってしまいましたdelicious

何はともあれ、途中から来たはじめましてのチワワちゃんとも仲良く遊べて良い子でしたkissmark帰りは爆睡でしたが、真っ黒になったので、すぐにEmoji624ですぞ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ランキング参加中。ポチッとよろしくお願いします。

ドッグランに

昨日はお仕事お休みだったので、午後から2dogdogとアリスさんへレッツラゴーnote

1021__1s_3

あれぇsign02平日だからドッグラン貸切状態だっ。

今回私はショートケーキEmoji579_3をチョイス。数が多くていつも選ぶの迷っちゃうのwink

1021__2s_3

良い子に待ってる2dogdog。hiroくん待たされすぎで歯が乾いたのsign02

1021__23s_2

hiroくん、良い笑顔ですね。

1021__21s_2

1021__24s_2

shinちゃんもいっぱい走ったね、楽しいですかぁsign02

1021__25s_2

hiroくん遊びすぎて疲れちゃったsign02

1021__11s_2

・・・・・このお写真・・・・・・

camera目線欲しくておやつ片手に撮影がんばってるわたくしの影ですが、なぜにこんな影sign02

シーツかぶってるわけぢゃないんですけど、、、、、、shadow

次に続きますsoon

2008.10.21

虎ちゃんの・・・・・3

お散歩の続きでございます。

1018_8s

とっても楽しそうlovely

shinちゃんも良く歩きますrun

1018_10s

そうそう、hiro君のワンワン病の原因がわかったかもsign02

「尻尾フリフリでワンワン(※他のdogに会うと吠えまくる)するので、きっとみんなと遊びたいんだよ」って。

みんなと遊びたいけどご挨拶の方法がわからないみたいでした、、、、。

公園で会った優しい飼い主さんにご協力頂き、「ご挨拶の勉強中なんです」と伝え、お尻クンクンの練習しましたshine

そうしたらあまりワンワンしなくなった気が・・・・

今まで私はあまりにもうるさくて迷惑なので、他のdogに会うと、hiro君を抱っこしてました。

首輪ちぎれそうな位引っ張るし。でもそれは間違ってたみたい。

さっすがハルmamaさんsign03ありがとうnoteこれからは教えて頂いたようにがんばりまっすheart01

1018_13s

帰りは Pacific Deliさんでrestaurant

あまりにもお腹ペコペコで、お料理のお写真撮り忘れましたcoldsweats01

最後にとっても可愛い2dogdogです。

1018_nagi_shin

なぎちゃんとshinちゃんは仲良しnote

だってなぎちゃんは育ての姉だもんねend

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ポチッとお願いいたします。

虎ちゃんの・・・・・2

虎ちゃんがんばってますねぇweep

それに比べるとワンワン吠えまくる・ガンガン引っ張りまくるhiroは、、、、、、down

1018_14

なんちゃってステイ?????立派な体でしょ???

お散歩中は中々こっちcameraを見てくれませんeye

周りを見てるほうが楽しいのねぇ。しつけも出来てないしsweat02

1018_11

1018_9

なぎちゃん&しんちゃんは自由気ままにお散歩中 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

1018_6s

1018_7s_2

1018_12s

まだまだ続きますsoon

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

虎ちゃんの・・・・・

土曜日に虎ちゃん・なぎちゃんと茅ヶ崎公園へcar

お郷のブリーダーさん期待の星★ 良いお写真camera撮れるかなぁsign02

1018_5

さぁ、がんばってステイして下さいhappy01

1018_2

がんばれ~もうちょっとだよぉsmile

1018_3

どうした、がんばれcoldsweats01

1018_1

うふっheart04かっこいいじゃないですかぁ。

フワフワ・もっさもさで立派になりましたねshine

heart       spade       diamond       club

我が家でお預かりしてた頃のチビチビ時代↓

今じゃ立派なパパさんcrown

そろそろドッグショーに出陣ですかぁsign02

1018_chibitoras_2

2008.10.17

最近の日課?

ここ数日のマイブーム、それは大きな公園へのお散歩clover

最近早起き生活にも慣れて来たので、今まで休日しかいけなかった遠く・大きな公園に行くのがマイブームcatface

hiroのワンワン病(他のdogに吠えまくる)を克服する為にもがんばるワンheart01

1017_1s

1017_2s

お花Emoji333いっぱい咲いてたね。

1017_3s

1017_4s

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←ランキング参加中。ポチッとお願いします。

2008.10.15

茅ヶ崎公園へ

茅ヶ崎公園へお散歩Emoji172

2000年頃だったかなぁsign02サザンが地元って事でこの球場でライブやりました。

地元枠で応募したけど見事ハズレdownでも家にいてもライブの音が聴こえました。

通ってた小学校の隣が桑田さんの実家で、サインもらったりしたなぁ~。

1015_02s_2

案内図clover

1015_04s

野球場baseball

1015_05s_3

野球場入口

1015_03s

サザンビーチへと続く歩道橋から・・・・

1015_01s

歩道橋から烏帽子岩をパチリcamera

幼稚園の頃とか遠足で良く来た茅ヶ崎公園。

夕方だったので駐車場が閉まるまで30分しかなくあせりましたsweat01

dogのお散歩してる方がすごく多く、hiro君ほえまくりだしsad

全然お散歩できませんでしたng

後日再チャレンジで、また来るぞっpunch

1015_6s

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

開店です

本日、ドッグサロンEmoji178ミキティhairsalon開催。

1015_2_s

週に1度は開催し、shinちゃんのお髭とhiroくんの足の裏の毛(あとはお尻の毛とかお腹の毛とか・・)hairsalonをカットしてます。

爪は・・・中々切れず、hospitalに行った際にチョッキンしてもらいます。

トリミングにはたまにしか行きませんcoldsweats01

美容学校通ってた時のhairsalon、とても役にたってます。※トリマーじゃありませんsweat02

1015_1_2

バルコニーのエアコン室外機上がドッグサロンミキティですevent

2dogdogはここが大嫌いbomb

スムチーはお手入れ楽で良いですね~lovely

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

↑ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

2008.10.14

ちょこの日光浴

先日のお写真です。

我が家の長女「ちょこ」ちゃんcatが日光浴に参加したいようです。

11

隠れてるつもりsign02 「家政婦は見たEmoji411」状態 coldsweats01

22

ちゃんと確認したはずなのに・・・誰も居ないはずなのに・・・

後ろからついて来るdogがいました。

33

まぁshinちゃんならね、仲良しheart04だもんね。

しかし・・・・・・・・・・若者hiro登場・・・

「遊んでheart遊んでheart」するからちょっと苦手dash

44

55

せっかくの日光浴がぁpout

そら逃げろっtyphoon

いったいいつになったら仲良しshineさんになるのぉsign02

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2008.10.13

いただきまちた!

最近、メタボEmoji348気味のshinちゃんpig

スムチーなので寒がり君dash

しかしお洋服t-shirtみんなパツパツですぅ。

って事でshinちゃんのmamaさんにお下がりを頂きました。

1013_01

Emoji26_2      Emoji146      Emoji525     Emoji493 

こんなにたくさん、どうもありがとうEmoji310

お写真camera撮ってたら・・・何やら参加したい子が。

1013_02_4

hiro君は着れないよEmoji569

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2008.10.12

親戚君誕生です

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

shinちゃんのママ「ハクちゃん」がdogBabyちゃん出産しました(p´□`q)゜o。。

Baby

きゃわゆいheart02親戚さんだわぁheart02わたくし、病院hospitalで出産に立ち会っちゃいましたのheart02

我が家のdogは♂君だから、こんな機会ないしねheart02

もぅぅぅ~わが子の出産の気分でしたheart02

Baby2

どんな子に成長するのかしら?ロング?スムース?

ちなみに♂×2、♀×2匹で~すkissmark

パパ犬「トラちゃん」カラーがいなかったのは残念ですがぁぁsweat01

(チョコ色のチビチビ♀ちゃんがいないのも残念ですぅ)

パパもママもTOKUGAWA犬舎様のご出身です。

AM.CHの血統ですよぉlovelyshinちゃんみたいな鼻ぺちゃになるといいなぁwink

お写真cameraいっぱい撮りましたので、またご報告しますぅ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ランキング参加中。よろしくお願いします。

2008.10.11

TOP/shin-no-sukeとhiromuの出来事ブログです

Shinhiro

我が家の長男heart02スムチーの「shin-no-suke」と次男heart04ロンチーの「hiromu」の日記です。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑チワワランキング参加中。ポチッとお願いいたしますclover

2008.10.09

PACIFIC Deliさんへ

109_1

サザンビーチに別れを告げ、小腹空いたのでPACIFIC Deliさんへrestaurant

家の近所には、けっこうdogカフェが多くありますが休日は混んでてねぇsweat02

でも今日は平日だし、parkingもちょうど空いていてラッキーheart

109_2

とても美味しく頂戴致しましたcafe

2dogdogもおとなしく出来て良い子さんでしたkissmark

109_3

今度はrvcarじゃなく、歩いて行こうねend

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ランキング参加中。よろしくお願いします。

サザンビーチ茅ヶ崎 その2

今日はとっても暑かった。日焼け止め忘れちゃったよcoldsweats01

砂浜は走りにくいのでとってもいい運動になりましたheart02

109_14

109_6

109_12

109_7

109_13

リード外してあげたので、shinちゃんも良く走りましたよ~~snail

さっ、良く走ったし暑いからお茶しに行きましょねsmile

まだ続きますsoon

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ランキング参加中。ポチッとお願いします。

サザンビーチ茅ヶ崎

今日はとても暖かい我が町茅ヶ崎sun

「こんな日はお出掛け(※お散歩)せねば」と言う事で、carで5分足らずのサザンビーチwaveへレッツラゴーですwink

109_9_2

109_8_2

広夢を海に突き落とす、、いえいえ海に入れようと波打ち際まで行ったけど、波の音にビビッて逃げられまちたcoldsweats01

109_10_2

テトラポットの前で。

109_11_2

109_4_2

カラスさんと一緒に。

109_5_2

あらsign02写真に記載した日付が間違ってるわ。

正しくは2008.10.9ですねbleah

まだまだ続きますsoon

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ランキング参加中。ポチッとお願いします。

2008.10.08

暇です

今日も湘南地区はrain

昨日から大阪に住んでる、弟が来てました。ちょこcatちゃん大喜びheart04

広夢に会うのは2回目sign02特に警戒することなく、一緒に昼寝てました。ちょっと安心sign03

雨の為散歩も行けず、暇人・・・sweat02

camera向けるも、寒いのか良い動きしてくれないしtyphoon

108_2

加工でごまかしてます(A;´・ω・)アセアセ

108_31

108_444 お目目光っちゃって、画像処理に失敗sweat01

1088

108_555 明日は晴れてくれるかなsign02

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ランキング参加中。ポチッとよろしくお願いします。

2008.10.07

暇つぶし

Shin

Photo

暇つぶしに、、、写真加工coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ランキング参加中。ぽちっととお願いします。

眠い

Img_0944_s

眠い・・・・・・sleepy

Img_0942_s

可愛い寝顔( ´,_ゝ`)ハイハイ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ランキング参加中。ポチッとお願いします。

2008.10.02

潰れてる(-_-;)

最近、孤独が好きなshinちゃんの為に、りんごappleのドーム型ベッドを購入しました。

でもビビッて入りませんsweat01

入らない代わりに潰して使用してます。

Img_0952s_2

まぁありがちねbleah

Img_0954s

Img_0956s

他のベッドもあるのに・・・こんな狭いところに2dogdogで乗らなくてもね~smile

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ランキング参加中!ポチッとお願いします。

2008.10.01

雨上がり

秋ですなぁmaple

すっかり寒くなりました。2dogdog寄り添っている事が多いです。

ここの所ずっと雨rainで、お散歩行けずストレスたまってる2dogdog

雨が上がったのですぐにお散歩へ。

Img_0940s

Img_0925s

ルンルンだねnotes

ん、、、特に今日もネタが無いのでお写真貼り×2です(;´д`)トホホ…

Img_0933_s

Img_0934_s

Img_0935_s

Img_0936s

Img_0932s

Img_0931s

Img_0938s

Img_0939s

はい、おしまいさんくす♪(o ̄∇ ̄)/

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ランキング参加中。ポチッとお願いします。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

3チーばーすでぃ

shin&hiroママにメール♪

無料ブログはココログ